Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

Entries

来週から展示会&イベントもあります!

11月21日(火)~12月3日(日)


9:30~16:00


※最終日は15:00まで。定休日:月曜日


マリーマリーさんにて


展示販売会「ふるふるsmile マリーマリーさんと共に vol.6」


開催されます♪







テーマは


「カラフル クリスマス」


どんなカラフルアイテムが登場するのか!?


楽しみ!楽しみ!


・・・じゃなくて、


私もつくるんでしょ~っ💦







新作、ただいま絶賛制作中!!


間に合うか?!


本当は、もっともっと作りたいものがあるんだけどね・・・


時間がなくてさ~^^;







「カラフル」に合わせて、


久しぶりに、カップ型カゴを編みました💖


2017.11カップ型カゴ



(写真は以前に作ったものです)


これよりたくさん作ったよ^^v







ようやく、明日には、新作バッグが仕上がる予定♪


クリスマスバージョンのカトラリーケースが


近々完成するはず・・・


搬入は、土曜日!!


がんばろ~っ♪







そして、展示会が始まってすぐ、


総曲輪のTEXAS STEAK & American Bar ROUTE 46にて


Salud!あります!


昼間から飲めるうれしいイベントです^^


・・・が、遊びに行くわけじゃない!


何持ってくんだよ~っ


作ってないよ~っ


焦ってるような、開き直っているような・・・^^;


誰か、そんな私の相手をしてください💖








英会話教室

実は、長女。


来月初めに10日間ほど


海外研修にアメリカに行きます。







英語ができるから?


いえいえ^^;


そうではありません。


むしろ、英語苦手意識120%!?







そんな長女、


あと1か月もないのに、


先週から、知り合いのところ(ハワイ出身)に


英会話を習いに行っています。


はっきり言ってかけこみ寺^^;









私も、一緒に1時間過ごしていますが、


英会話を習いに行っている


というよりも、遊びに行っているって感じ♪


その中に、英語での会話あり、


ジョークあり(こっちの方が多い(笑))


で、楽しい時間を過ごしています。







今日も行ってきた♪


先生の好きなこと、長女の好きなこと


たくさん話して、写真見て、


肉見せてもらって(笑)


※お料理好きの先生がブタの半身(冷凍)を見せてくれた^^


あっという間の1時間。


長女も楽しいらしい。


もっとリアクションしたいな~


とか、伝えたいな~とか言ってた。







その帰り道、


あと、何回行けるかな~


と、数えてて、最大2回?!


もうすぐだ~っ


と、大騒ぎ(?)







「楽しみ~♪」


だって^^







そこが、長女らしい。


おとなしそうに見えて、


新しい環境にど~んと飛び込んでいける。


凄いなぁ💖








意外と大変・・・^^;

昨日、目標9時!


を、設定してみたものの、


意外と出来ない・・・(;^_^A







長女と次女が、帰ってくる前に


お風呂とか済ませてくれればいいのに、


私と一緒に入りたがる三女。


(やばいぞ5年生!)


私は、迎えに行かなきゃだから入れない。







とりあえず、ご飯は食べるけど、


みんなが帰ってくるのは8時で、


それからお風呂・・・


三女が入るのは最後・・・


がんばってみたけど、


今日も10時。


しかも、こんなこと(ブログ書いてる)してると、


布団に入ってても起きてるし。







なんだろうな~


長女が5年生の時は、


9時に寝てたぞ。


次女は、今(中1)でも、


10時前に寝るぞ。


母への依存なのか?!







そんな三女の


今日の口説き文句・・・


「ず~っとそばにいてね💖」


親に言うなぁ(笑)!







目標9時!

すっかりご無沙汰してしまいました。


3日も空けることなんてなかったのに・・・


何もなかったのではありません。


いろいろありましたよ。いつものごとく^^;


今日のブログは、写真もないのに、長くなりそうです。


・・・が、長くならないように努めます^^;







週末、まめのまにて


「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催いたしました!


今回は出店者も多く、


お客様もいつもより来られて、


賑やかな一日となりました♪







タイトルの「目標9時!」


これの説明を始めましょう。








まめのまのイベントに


「バイオスキャン」をしてくださる方が


いらっしゃいました。


※バイオスキャン・・・身体の細胞の電子情報を周波数で調べる技術


(注:私が理解した感じで説明しています。)


ヘッドフォンをつけて、健康チェックをする


という内容のものです。







私は、今まで、2回受けたことがあるのですが、


2回とも異常なしで、めっちゃ短時間で終わりました。


(異常が見つかると、スキャンをするので、少し時間がかかります。)


今回、試しに、


うちの三女にやってみ!


と、やらせてみました。







すると・・・


何やら体のあちこちに悪い数値が・・・!


しかも、parasitic worm(寄生虫)という表示が出たとか。


数値自体は、スキャンすることによって


上がっていったのですが・・・。







まあ、1回の体験では、何とも言えないという感じですが


これってば、生活改善したほうがいいのかも!


と、ひしひしと感じました。


だって、三女、


ご飯は少食


おやつ大好き


水よりジュース


夜更かし平気


便秘がち


などなど・・・


これってちょっと生活リズムを整えれば


なんとかなりそうじゃない?


てか、改善しそう。







だから、


とりあえず、早寝から。


私が起きてる限り、


いつまでも起きてる三女のために!


目標9時、就寝!!


・・・は無理でも、


9時には、寝室に行く。


ということを、心がけたい。







で、初日。


10時に寝室へ。


なかなか目標通りにはいかない。


けど、いつもより、1時間早くなった!


今週末は、まめのまへ!!

11月11日(土)


10:00~16:00


いっぷく処 まめのまにて


クラフトカフェ+まめのまフリマ


開催です!!


イベントページはこちら↓


クラフトカフェ+まめのまフリマFBイベントページ


イベントページを見ていただければ、


すっごい楽しそうなのが伝わってきますが、


こちらでも出店者のご案内♪







<クラフトカフェ>


自分の作りたいもの持ち込みで


ちくちく、トントン、一緒に作りましょ♪


参加費500円








<まめのまフリマ>


〇バイオスキャン・・・ヘッドフォンから送られる周波数で体の調子を診てくれる


今回は、体験なので16個くらいの細胞を診るそうです。


(本当は200個以上診るみたいですよ)


予約優先!!


飛び入り参加できますよ^^









〇まめのま活性化応援フリマ


まめのまに飲食営業のキッチンを作るための


資金になるチャリティーフリマです^^


売り上げは、すべてまめのまのキッチン作りに使われます。


掘り出し物満載な感じ♪


2017.11まめのまフリマ







〇ヘアクリップのワークショップ


編み物作家na-coさんの手づくりワークショップ💖


オリジナル小物ができます^^


2017.11na-coさん








〇みつまめ屋さん


豆が主役のみつまめ。


お味が、すごくいい塩梅のおいしいみつまめ^^


季節のトッピングを準備中だとか。


おやつも楽しめます💖


2017.11みつまめ








〇マリオのパン屋さん


ランチは、マリオのパン屋さん。


作っているものは、パンだけではありません。


身体にいいものを使って、


美味しいランチを提供してくださいます。


手作り品の販売も^^







〇オルゴナイトのオリジナルストラップ作り


ビーズオルゴナイトを一つ選んで


オリジナルストラップを作ることができます💖


2017.11オルゴナイト








〇ハンドマッサージ


癒しのマッサージ💖


とても明るくて、楽しいエステティシャンですよ^^


2017.11ハンドエステ






〇Tea shop  ナチュラル・けしき


オリジナルブレンドの珈琲と、ハーブティー


そして、素敵な笑顔💖







〇音叉体験


432ヘルツと528ヘルツのチャイムバーを使った


癒しの時間^^


お試しあれ💖







〇【いただき繕さんより】


・ギリシャの非加熱海塩「みゃく塩」


・順気粒(カロリーメイト的にささっと食べる潮麦やら種やら海藻の入った塩味おやつ)30g 200円


・元精穀(かんせいこく)-様々な雑穀ごはんの素100g300円


(おにぎり試食ありー早い者勝ちです)


オリーブオイル「れなり」試食販売♪








〇麻小物の展示販売とクリスマスワークショップ


Gajuの麻小物は、まめのま限定2割引き!!


かなりお買い得です♪


今月のワークショップは


クリスマスツリーとブーツのデコ♪



2017.11麻小物デコ







うわぁ💖


どれも楽しそうじゃないですかぁ♪


ゆるゆるとやっていますので、


飛び入り出店もできますよ^^







今週末はまめのまへ!!


優しくて、楽しくて、癒される時間


一緒に過ごしませんか?







左サイドMenu

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

参加イベント

11月21日(火)~12月3日(日)                                   ふるふるsmile in マリーマリー                    (展示販売会)

11月23日(木・祝)                                          10:00~18:00                            「Salud!」                                TEXAS STEAK &                                American Bar ROUTE 46

麻小物教室のお知らせ

11月19日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山

12月10日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山                     

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR