Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

家族旅行

なんだかんだ言いながら


毎年夏に家族旅行に行く我が家。


しかも、無計画^^;


日にちだけ決めといて、


行き当たりばったりな旅行?!


泊まるところが3年前くらいから健康ランド・・・


なんか・・・慣れました^^;







今年の旅行は、


私の予定がいろいろあって


この日しか行けません!


の18、19日。


17日夜から強行突破!


暗くなってからの出発。


目的地は、一応翌日朝芝政(福井)


ど~んと加賀まで行って、


健康ランドにお泊り。







健康ランドなんて落ち着かない!


・・・と、思っていたけど、


お風呂はいろいろあるし、


漫画はたくさんあるし、


なんといっても安いし、


子どもたちも楽しんでるから、


ま、いっか~♪みたいな^^







翌日は、朝、遅めのご飯を食べて、


福井に向かう・・・🚙


あんまり早いと、プールは寒いよね。


ってことで、


東尋坊に寄り道^^


背筋が寒くなりました・・・


2017.08東尋坊


三女と次女は


ほいほ~いと、崖っぷちまで行っていましたね^^


身が軽いな~


こんなの、観光地にしてて、


落ちる人いないんだろうか・・・。







東尋坊で体を温めて(?)から、


芝政へ。


去年、私はケガでプールに入れなかったから、


どうしても一緒にプールに入りたい!


ザ・モンスタースライダーにどうしても乗ってほしい!


との三女の願い?のおかげで、


久々に水着を着て


(※写真はありません!)


世界初の巨大スライダーに


乗ってきましたよ!


こわ面白かった^^







夕方になり、積乱雲が広がってきたので、


急いで撤退!


案の定、帰り道は土砂降りの雨でした。


濡れなかった!よかった~^^







その日は、金沢の健康ランドに泊まり、


3日目は、みんなの希望をいろいろ聞いた結果


漫画喫茶・・・


漫画も読めて、カラオケもできるところ・・・(笑)


なんだかなー💦







そして、家族旅行


最後のしめは


第七ギョーザでした!


2017.08第七ギョーザ


無計画極まりない旅行ですが、


車の運転は全部パパだし、


荷物を運んだりするのもやってくれるし、


私への待遇めっちゃよくて


感謝です~♪


ありがとう💖


おつかれさまでした~^^








[ 2017/08/19 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金婚式お祝いの家族旅行!

今年は、私の両親が、


金婚式を迎えました。


きょうだいで、


なにか、お祝いしたいね^^


と、話していて、


毎年、お盆の時期に集まっていた


家族会を、お泊りにして、


うちのダンナ以外全員参加の


家族旅行に行ってきました!








総勢15名。


小さかった甥っ子や姪っ子も


大きくなっちゃって・・・


小学生は、うちの三女だけ。


さて、誰が彼女つれてくるか、彼つれてくるか・・・?


なんて話で盛り上がっていました^^







両親の金婚式のお祝いには、


似顔絵のちろさんと


お名前メッセージのくま工房さん


にコラボ作品をお願いして、


ステキな額入り色紙が出来たので、


プレゼントしました💖


(写真撮ってません^^;)







結婚50年。


うちの子たちが、


じいちゃんとばあちゃん、


仲良しだよね~^^


って言ってました。


たくさんケンカしたことも知ってるけど(笑)







ママと、パパもあと35年一緒にいればああなるかもね~


と、途方もない話をしてました。


ホント、すごいな50年・・・。







[ 2017/08/15 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

同窓会

お盆に入りましたね~^^


道を走っていると、


あちこちのお墓がきれいになって、


お花が供えてあって、


お線香の匂いがして、


わりと好きかも^^







この時期、同窓会とか、多いんでしょうね。


高校時代の同期会が、


30年ぶりに開かれました!


というか、卒業後初めてね^^







誰とも誘い合わずに、おひとり様で行ったのですが、


知ってる顔がたくさんいて(当たり前ですが)、


楽しく、飲んでしゃべって


・・・


結局3次会まで出て


午前3時。


また会いたいね~💖


と、お別れしてきました。







県外から、国外から(!)


わざわざ帰ってきた人もいたりして、


みんな、同窓会したかったんじゃ~ん♪


みたいな^^







30年もたっているのに、


あの頃の話題で盛り上がるという(笑)







面白いものだな、同窓会^^


懐かしい話&近況。


ちゃっかり、宣伝もしてきました!


取材に来てねん💖







[ 2017/08/13 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じわじわと・・・

じわじわと・・・


夏休みの終わりが近づいてくる。






じわじわと・・・


やるべきコトが増えてくる。







じわじわと・・・


やりたいコトもまたできてくる。







じわじわと・・・


なんか、ゆっくりそういうのが来ているような気がする


この頃・・・。







たぶん、気が付いたら、


あっという間に終わっちゃった~


とか、言うんだろうな・・・。







[ 2017/08/11 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まぁ~目まぐるしい一日^^;

8月1日・・・


もう、8月~?!


うかうかしてたら夏休み終わっちゃう!


心配なのは、三女の宿題・・・。


なんだかんだと、


夏休み中も動き回っている私。


子どもの宿題とか見てやれなくて・・・ごめん。







今日も、なんだかいろいろありましたよ~








今や、ラジオ体操に行くのは三女ひとり。


そのために早起きし、


ついでにみんなも起こし、


せっかくなので、私も活動開始。


ちゃんと、朝ご飯作って(えらい!・・・あ、普通(笑)?)


パパと長女(部活)を送り出し、


9時半三女を学校へ送り(縄跳びの練習)、


10時ねいの里へ!







今ね、ある冊子の一部を書くことになっていて、


その、プロフィール写真を撮ってもらったの^^


仕事じゃなくて、フラッと行くねいの里もいいなぁ・・・


ちょっと入口辺りで撮影かと思いきや、


結構森の中を散策して楽しかった♪


たくさんおしゃべりしながら、


写真撮ってもらいました♡


2017.08プロフィール写真


これは、その中の1枚。


結構好き^^・・・うしろ姿だけどね。







和気あいあいと写真撮影をした後


家に帰ってきてお昼ご飯。


私、何もしなかった・・・


次女と三女が、適当に作って食べました^^








その後、長女を迎えに行って、


一緒にお昼食べてから


浴衣を買いに♪(長女の)


セットで〇千円!!


っていうの、買おうと思って行ったけど、


いろいろ見ちゃうと、やっぱり


いいものはいい。


呉服屋で、すごくいいのじゃないけど、


それなりのを購入!!諭吉さん・・・さようなら・・・







一旦帰り、長女を家に送り届けてから


私、手術後の消毒へ。


病院、めっちゃ混んでて、1時間待ち・・・はぁ・・・


ココ、速く済んでれば、


何もかもうまくいったのに・・・。


この時間が押したために、


長女の浴衣着付けは1時間遅れ。


夕飯はカレーを作ってたので


ササッと食べて、


やや遅刻で長女を送る。


友達と、浴衣着て、花火大会だって^^


いいねぇ💖








まさかの浴衣当日買いのわけは、


あてにしていた私の浴衣が


渋いのしかなかった・・・(ごめん!)から。


購入した呉服屋が、


着付けずっと無料の特典付きだったので、


早速着て行きました~♪







私と次女と三女も


近所で花火&お祭り♪


長女の迎えがあるので


ビール飲めなかったのがちょっと残念^^;


花火大会終了後、


渋滞の中、長女を迎えに行って


本日終了~^^







1日にして、なんだこれ?


バタバタな8月の幕開けか~?!







[ 2017/08/01 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブルーベリー狩り

やっと、夏休みらしいことした。


1回行ってみたかった


八尾にあるベリーベリーヤミー


2017.07ベリーベリーヤミー


最初は、三女と2人で行こうと思ってたのに、


あれ・・・?


次女も長女も部活休むし、


え?!パパも?!


・・・・・


と、いつの間にか家族そろってのお出かけ^^;


みんなそろってお出かけするのは久しぶりだったかも^^







思わぬ出費になってしまいましたが、


ブルーベリーはたっくさん食べてきましたよ~♪


2017.07ブルーベリー狩り


いろんな種類があって、


食べ比べ♪


美味しかったです~💖








1時間ほど、広い農園をめぐりながら


食べ歩き、ちょっと休んで、また食べて・・・


もう、おなかいっぱい!!


ってくらいになったので、


ベリーベリーヤミーにあるツリーハウスに登ったり、


ブランコしたり、一本橋でじゃんけんしたりしてました^^


2017.07ベリーベリーヤミー2


・・・パパと遊んだの、久しぶりじゃないかな^^;







楽しかったみたいですよ~♪


そして、帰ってきたのは夕方。


夕食は、そんなに食べないよね・・・


と、冷やしうどんとそば。


ど~ゆ~風の吹き回しでしょうかねぇ^^;


(昨日、ケンカしたからですかねぇ(笑))


ダンナが、全部茹でてくれました。


ネギも切ってくれました。








あ、明日撮影あるのに、


大雨かも!!







[ 2017/07/31 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと入院してました^^;

昨年、右膝の前十字靭帯の手術をして、1年。


経過もよく、日常生活に支障もなくなり


じゃ、異物取りましょう。


ということで、


1泊2日の手術入院してきました。







まあ、今回のは、すぐ終わるから。


・・・と、簡単そうに言われ、


術後もすぐ動けるし、


普段通りにスケジュール組んで


ササッと行ってきたわけですよ。







でもね・・・


いろいろありました。


1泊2日とはいえ、手術ですから。


病院側から見れば簡単な手術かもしれませんけど、


受ける人からすれば、緊張もしますって。







1泊2日だし、簡単だって言ってたし、


自分で車で行って帰ってこよ~


とか思ってたんですけど、


前日に確認したら、それはダメだって。


膝だし、絶対送り迎えしてもらってって。


まず、それで、え~っ?そ~か~っ


→旦那に依頼。







前日の夜11時以降は


何も食べたり飲んだりしないでくださいね。


・・・ええ!知ってますとも。


食べません!飲みません!


・・・・・・・・


当日の朝、


長女のお弁当にいいかな・・・と、


キュウリの漬物を仕込んでおいたので、


それを冷蔵庫から出して


長女に「これ、入れたらいいよ。」


と、差し出したときに、


「美味しいと思うけどね」と


パクッ!!


2切れほど試食・・・


長女「あれ?食べてもいいの?」


あ・・・!!!







その2切れのキュウリのおかげで


全身麻酔で受ける予定だったのが


急きょ下半身麻酔に変更。


これ、かなり、都合悪かった。







いきなりの変更で、


初めてで、すごく緊張したし、


全身麻酔のように、術後すぐに麻酔が切れないから


1日くらい寝たきりだし、


・・・・・・・・


ま、実際は、終わってみればなんてことないんだけど。


麻酔の先生が上手で、注射もあまりいたくなかったし、


手術中に意識があると怖いかと気を利かせて


身体の感覚がなくなるほどではなくて


眠くなるようにしてくれたから。


病院では、キュウリがね~


と、しばらく笑いのネタになったりして(笑)







そして術後、発熱。


2日間くらいかな。


足の状態、腫れあり、かゆい、曲がらない・・・


しばらく動いてたら、


そのうちまたいつも通りになるかな~







すぐ動けるって話だったし、


スケジュールいっぱいよ~^^;







[ 2017/07/29 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリンタ回しながら書いています^^;

もっと早くから準備すればいいのに


結局ギリギリなもんだから、


明日までの印刷物


まめでっぽう関係3種類


作品委託先への納品書


やっとやっつけて、


印刷しながらの


ブログ更新です~^^;







いやはや、うちのプリンタさんは、


フル活動させていただいて


幸せモノですよ^^


ついでに私の頭も


フル回転させていただいて


ボケませんよね~(笑)







でも、眠~いときにやってると


時々意識が無くなって


ハッと気づいたときに、


あ・・・えっと、なにするんだっけ?


と5秒くらい静止


(と、ここで、投稿してしまうというミス^^; 目が覚めた~💦)


とか、気が付いたら、


画面いっぱいkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkとかになってたり^^;








いやいや~


みんな経験あるでしょ~(笑)


そんなこと、つぶやいてみました~


もっと、まともなこと書け~っ





[ 2017/07/20 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日が過ぎるのが速すぎるっ

7月もそろそろ半分・・・


日が過ぎるのが速すぎる~っ


なんか、気が付いたら、


いろんな締め切りが・・・


この間、2つほど、やっつけたばかりなのになぁ・・・^^;







覚書、書いとかなきゃ?


・・・書いとかなきゃだよ!


時間あるときに、書いたり作ったりしなきゃだよ^^;








しかし・・・


今日みたいな暑い日は、


仕事から帰ってきたら、


とりあえず寝ちゃいますzzz・・・


てか、寝ちゃってます・・・


そんで、( ゚д゚)ハッ!・・・と起きて、


毎日遅くなってしまう晩ご飯・・・


今日は、ごはんの後にも寝ちゃったらしく


( ゚д゚)ハッ!・・・と、次に起きたときに、


シャワーして、洗濯して・・・








でも、助かってるのは、


子どもたちが、私が寝ちゃってても


勝手に自分たちでシャワーしたり、


やるべきことを自分でやってくれるから、


心配ないこと・・・かな^^







ご飯の片づけをしておくとか


洗濯をしておくとか


・・・・・・・・


その辺まではやってくれないけど^^;







さ、いろいろあるけど、


明日の朝から始めようっと。







[ 2017/07/11 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

城端までドライブ~♪

6月1か月間、


展示させていただいた


アトリエCHINOCOさんへ


今日は、作品の搬出に行ってきました!







城端までは


うちから車で約1時間。


ちょっとしたドライブです♪







まあ、行きは、時間もあったので


寄り道しないで目的地まで行って、


用事は、割と早くに終わったので、


帰り道はちょっとだけ寄り道♪







三女と一緒に行ってたので、


ご希望に応えて、


桜が池公園へ。


芝生の上をごろごろ転がったり(笑)


高いところに登ったり


2017.07桜が池公園


小5女子、


まあ、あちこち駆けずり回っておりました^^


母は、日陰で見守ったり、おやつ、水分買い与えたり^^;


小一時間くらい遊んできました♪







桜が池公園からの帰り道、


次女は家にいるから、早めに帰ろう


・・・といいつつ、道の駅を見つけて


いいモノ探し♪


井波の道の駅は、木彫りのものがたくさんあって面白い!







道の駅からの帰り道、


庄川道の駅の前も通って、


立ち寄るのは我慢して、


がんばって帰ってきてから・・・


みんなでお昼ごはん・・・14時^^;







同じ富山県内なんだけどね~


1時間くらい遠出したら、


あっちもこっちも行きたくなっちゃう^^;


なかなか行けないもんだから・・・







富山県なんて、


遊ぶところ何もな~い!!


と、思っていたころもあったけど、


見どころいろいろね~♪


あちこち巡ってみたくなりました^^







[ 2017/07/08 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク