搬入完了!明日からです♪

明日から始まります!


「ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜」


本日、搬入してきました♪







なんと!!


今回から、


展示が、2階ではなく、1階になります。


支配人のゆうこさんが、


思い切って、食事は2階で!


と、1階を展示やワークショップスペースにしたそうです。


マリーマリーさんの扉を開けると、


作家さんの作品が目に飛び込んできますよ~♪







今回のテーマは


「スイートポップ」


かわいい作品や、


色とりどりの作品が並んでいますよ♡


もちろん、作家の個性が出てますので、


甘いだけじゃありませんけどね^^










ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜


6月4日(日)までです。


(月曜日は定休日)


最終日は、ランチ会もありますよ~♪


こちらも↓チェック!!


ふるふるsmileランチ会 in カフェテラスマリーマリー 


※要申込







常駐ではありませんが、


作家も時々滞在しております。


お会いできたらいいな~


お待ちしております♡


マリーマリーチラシ裏





2017-05-22(Mon)
 

Coco Marche.19ありがとうございました!

いろいろバタバタしておりましたが、


2日間、Coco Marche.


ありがとうございました!!







もう・・・眠たい・・・


短文失礼いたしました。





2017-05-21(Sun)
 

Coco Marche 明日まで!

Coco Marche 19


1日目終了いたしました。


明日まで、


グランドプラザにて!


2017.04Coco Marcheチラシ








1日目の今日、


小学校の運動会と重なってしまい


(いつもは重ならないのに今年は・・・)


行ったり来たりの一日でした。







運動会の場所取りを、


昨日のうちに出来たからまだよかった。


今朝は4時起きで弁当作り&イベント荷積み


・・・の予定が、


1時に就寝では起きれなかった・・・


起きたら、5時半!!


マジ焦った。


え?!私、何するんだっけ??


と、一瞬、何も手につかず・・・


遅れを取り戻すためのスケジュールが


頭の中を駆け巡る・・・^^;







とりあえず、弁当!よし!


から揚げ揚げて、


サラダ作って、


お願い!パパ、うどん茹でて!


からの、荷積み。


イベントの荷物を車に積んで・・・


予定より約1時間遅れで


弁当&三女の送り出しをパパに託し、


イベント会場へ!







イベントセッティングの時間もあまりない・・・


これも、あらかじめリハーサル


(ブースのサイズを測って、家でセッティングしてみてた)


してたから、わりとてきぱきとことが進み、


なんとか少し余裕をもって設定できた!


よかった~^^








長女に店番を頼んでいたので、


早朝から空いているお店で食料調達^^


おなかも満たしてから


イベントは長女に任せて運動会会場へ。







なんと、三女の出番5分前に到着!!


駐車場も運よく空いていて、


なんてラッキー♪


雲一つない快晴の中


運動会は、盛大に開催されました。







5年生の三女。


自分の競技だけでなく、


係の仕事とかも見てほしいって。


ちゃんと、全部見ましたよ~♡


おじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、


何とかなったお弁当もみんなで食べて、


午後の競技。


三女の出番を見てから、


片付けはパパに任せて、


イベント会場へ。







・・・・・・・・


行ったり来たりの一日。


まあ、いろいろ反省点(?)もあるけど、


やればできるもんだな^^







でも、子どものための時間は、


ちゃんと持ちたいな。


みんな母のことを分かってくれて、


手伝ってくれたり、


我慢してくれたり、


わがままを許してくれているパパにも


感謝です💖







明日のCoco Marche


一日いま~す♪


遊びに来てください^^


お待ちしています💖







2017-05-20(Sat)
 

ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜

うっかり、お知らせするのを忘れてしまうところでした^^;


ココマルシェ終わってからの週明け火曜日から、


カフェテラス マリーマリーさんにて


「ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜」


開催です。


展示販売会になります。


2017.05マリーマリーチラシ表


マリーマリーチラシ裏



(注:チラシには2016と書いてありますが、2017の間違いです。)







マリーマリーさんでの展示会は


5回目なんですね~^^


少しずつ、進化しているような気がします。


今回のテーマは、


「Sweet pop」


麻で??!


ほど遠いテーマのような気がしますが、


いろんな素材を組み合わせて


楽しい作品が、いくつか生まれました!







かわいい展示になるといいな~♡


今から、わくわくです♪







展示会最終日は、


ランチ会もあるんですよ♪


こちらは、参加人数に限りがあるので、


お申し込みはお早めに!


直接私に教えてくださってもいいし、


メールフォームよりご連絡くださってもいいです。


イベントページはこちら ↓



https://www.facebook.com/events/278309699247348/


お待ちしています♪







2017-05-18(Thu)
 

作品作り、いよいよ大詰め!あと1週間・・・

新作たくさん引っ提げて


挑もうと思っているCoco Marche


いよいよ、来週末になりました!


2017.04Coco Marcheチラシ


今回、時間的には


いつもよりないはずなのに、


創作意欲がふつふつ湧いて(笑)


いつもより、新作いろいろ💖


仕上がっていないものもいろいろ^^;







もう、中途半端物がたくさんあるなんて


言ってられない時期になってきました!


あと1週間。


実質、私が制作活動に充てられる時間は


一日2~3時間。


効率よくやっていかないと・・・


ということで、


さっき、細かくスケジュール立ててみました^^







意外と、スケジュール立ててやるのって、嫌いじゃないの^^


いや、むしろ好きかも♪


計画通りにいかないこともよくあるけど、


まあ、それはそれ。


うまくいかないことなんて、あって当たり前!


と、思っているので、そんなに気にならないし^^;







計画立てて動けば、


無駄な時間が無くなるし


・・・


というか、無駄に過ごす時間ができるようになったりもする^^







・・・と、何の話をしてるんだか^^;


明日は、月曜日。


1週間の始まりです。


しばらくお天気も良さそうだし♪


いい日が続きそうですね~


元気にいきましょう!!







2017-05-14(Sun)
 

クラフトカフェ+まめのまフリマありがとうございました!

いっぷく処 まめのま にて


2回目の「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催しました!







今回も、素敵な手作り品、


美味しいもの、


たくさん出店されていましたよ♪








前回も出店されていましたが、


着物リメイクをされている方。


着てみたいな~と思わせるお洋服がたくさん!


(写真撮ってません・・・次こそは!)







今回初出店のツバキコーヒーさん。


美味しいコーヒーと、


ホットドック、ベーグル


手づくり帽子(!)


みなさんのおなかを満たしてくださいました^^







前回はタンドリーチキンライスを出してくださった


お母さんのお昼ご飯。


今回は、手づくりの燻製。


すっごく、美味しかった!!


もう、お母さん、尊敬です💖







ワークショップは、


パステルアートの方と、リボンの方。


どちらもかわいくて^^


私は、リボンワークでバレッタ作りました♪


2017.05リボンバレッタ


ちょうど、今の長さだと、


結ぶことも難しくて、


欲しかったんだよね♪


私らしいカラーで満足^^







クラフトカフェでも、


編み物、クレイクラフト


楽しいおしゃべり・・・


あっという間に時間が過ぎていきました^^







さて、来月は


6月10日(土)に開催決定!!


新たな出店者も加わる予定♪


ますます、にぎやかになりそうです💖







来月も楽しみだ~!!









2017-05-07(Sun)
 

明日は、まめのまへGO!

GW最終日の明日。


まめのまにて


「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催です♪







2回目になりますが、


今回も、たくさんの方が出店してくださいます。


○クラフトカフェ


作りたい物を持ってきて、おしゃべり、お茶など楽しみながら情報交換♪


○フリマ


・大人服のリサイクル(新品あり)


・着物リメイク&手作り布小物


・レジンワークショップ


・リボンワークショップ


・パステルアートワークショップ


・na-co(ニット小物展示販売)


・Gaju~がじゅ~(麻小物展示販売)


・手作り焼き菓子


・ツバキコーヒー(自家焙煎珈琲と軽食と手作り帽子?)


・お母さんの手作りランチ


その他ドタ参加あるかも^^







いろんな決まりごとはありません。


みんなで、気持ちよく楽しく過ごせたらいいな💖


10:00~16:00


まめのまに遊びに来てください♪












クラフトカフェ+まめのまフリマ


2017.03クラフトカフェ+まめのまフリマ
2017-05-06(Sat)
 

今年も出店します!Coco Marche.

4月も今日で終わり。


明日から5月!


私が一番元気になる月です💖


(誕生月だから?!)







5月はいろいろありますよ~♪


まめでっぽうでは、毎月1回の見学会が始まり、


(もちろん、平日は毎日まめでっぽう^^)


まめのまでのクラフトカフェ+フリマも2回目!


そして、毎年楽しみにしている


Coco Marche


2017.04Coco Marcheチラシ


5月20日(土)21日(日)


10:00~17:00


総曲輪グランドプラザ


での開催です!!







楽しみでもあり、


一番緊張するイベントでもあります。


今回、新作たくさん作り中♪


ここ2週間で8点バッグ仕上げた!


あと、バッグは6点くらいはいきたいな~


今日、材料買ってきたし^^;


細かいかご系もたくさん編みたい!


編みたい編みたい編みたい!!







そんな衝動にかられ、


リビングには糸の山&編みかけのもの常備、


常に糸とかぎ針携帯してお出かけ、


一日中は編んでいられないので、


隙間時間にちょこちょこ・・・ちょこちょこ・・・


編みたいものはたくさんあるんだけどな~^^;







今年は、今までになかったことがあり、


ちょっと対策練ってます。


イベント当日、三女の運動会とかぶってます・・・


弁当作り、場所取り、じじばば接待、


イベント店番、


いろいろ段取りしなきゃなんです・・・。







で、イベント終了後は、


翌日に展示会の搬入。


展示会のお知らせは、


改めてさせていただきますね^^







ま、いつもそうだけど、


5月も、突っ走らせていただきま~す♪







2017-04-30(Sun)
 

第2回 クラフトカフェ+まめのまフリマ

ここのところ、


毎日夜起きていられない私です。


ブログの更新も、途中でお布団の中へ💤








お知らせが遅くなりましたが、


GW最終日の5月7日(日)


いっぷく処 まめのま にて


2回目の「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催します!!


2017.03クラフトカフェ+まめのまフリマ


「クラフトカフェ」


教室やワークショップではなく、


自分の作りたいものを持ってきて、おしゃべりしながら、楽しく作りましょう!


ものづくりの内容はテーブルの上で出来ることならなんでもOKです!


もちろん絵を描いても、コンコントントンしても大丈夫です(^-^)/


お隣さんは何を作っているのかなぁ~🎶と気になってるあなた✨


ぜひ遊びに来て見て下さいね~(*´꒳`*)


(参加費 500円)







「まめのまフリマ」


新古品のお洋服、いろんな作品や美味しいものもありますよ~(*^^*)


出店者も募集します!


ワークショップ可。


(出店料500円 電源使用300円)







今回は、ツバキコーヒーさんのカフェ


(ベーグルなどの食べ物もありますよ)


リボンアクセサリー作りのワークショップ


レジンアクセサリーワークショップ


パステルアートのワークショップ


デコパージュ作品の展示販売


麻小物作品の展示販売


ニット編み小物の展示販売


ハンドメイド帽子の販売


新古品の大人服


母の日ギフトに手作りカーネーション


焼き菓子販売


着物リメイク品の販売


手づくり布小物の販売


おかあさんの手づくりランチ








たぶん、これくらいの出店があります♪


細かいことは言いません。


飛び入り参加もOKです^^


あ、場所などは譲り合って使いましょうね💖







う~ん♪


書いていて、とっても楽しみになってきました!


開催時間は


10:00~16:00


時間内は出入り自由なので、


いつでも遊びに来てください♪







お待ちしていま~す♡










2017-04-26(Wed)
 

まめでっぽう無料体験会やります!

今年度、5月から


毎月第一月曜日に


自然博物園 ねいの里にて


森のようちえん まめでっぽうの


無料見学会&説明会開催します!


2017.04まめチラシ


第1回は5月1日。


GWに挟まれた平日ですが、


まめでっぽうは、元気に活動中♪







今の季節は、


発見がたくさん!!


森の中をお散歩しても


子どもたちと砂場で遊んでいても


あっ!!


と、見つけちゃうことがたくさんあるんです♪


楽しいですよ^^







と、いつも、子どもみたいに楽しんでしまう私ですが、


この機会に、まめでっぽうってどんなことやってるの?


と、見てみたい大人も、


ぜひ、ご参加ください。


いつも通りのまめでっぽうの姿をご覧いただけます^^








お申し込みは、


mamedeppo@gmail.com


または、個別連絡でもOKです!


お待ちしています💖












2017-04-21(Fri)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加イベント
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
6月1日~6月30日                                      10:00~18:00                               作家さんリレー(展示販売)                                  アトリエCHINOCO
麻小物教室のお知らせ
6月10日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処まめのま
6月11日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR