Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

クラフトカフェinまめのま で作ったもの♪

22日にまめのまで、


クラフトカフェ+まめのまフリマ


開催されました。


今月は、出店者がいつもより少なく、


まったりした感じでしたが、


クラフトカフェに参加してきました!







Tシャツヤーン


Tシャツを、はさみでひも状に切って、


それをかぎ針で編んでいきます♪


私、もう着なくなった


白いTシャツと、茶色いTシャツを


切ってひもを作り、


座布団?!


を編んできました♪


2017.07Tシャツヤーン座布団


んと・・・


座布団というより、マット?!


Tシャツ2枚分です。







Tシャツで作ったから、


肌触りがよくて、


汗とかも吸収していい感じ💖







来月のクラフトカフェ+まめのまフリマ


8月21日(月)開催です!


Tシャツヤーンで


快適小物を作ってみませんか?


お待ちしています♪







[ 2017/07/22 22:34 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

Gajuのロゴ入りエッグアート♪

エッグアート


第2弾!


「Gaju」のロゴを


卵に描いてみた♪


2017.07エッグアート「Gaju」



これに、ライトをつけると・・・


2017.07エッグアート「Gaju」ライト


こんな感じ💖


リーフの部分は、


穴を開けずに削ってみた^^


うすーく光が漏れる感じなんだけど、


緑塗っちゃったから、よくわかんないかな~








違う角度からも見てみる♪


2017.07エッグアート「Gaju」2



2017.07エッグアート「Gaju」3



これ、イベントに持っていこうかな♪


いちばん近いイベントは


7月17日(月) Salud!


ちょうど、店内少し薄暗いから


いい感じに見れるかな?


壊さないように持っていきま~す♪













[ 2017/07/16 23:26 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

で、作ってみた♪

ず~っとやってみたかったんです^^


エッグアート💖


ネットで検索すると、


すご~く素敵なのがたくさん出てきます♡







いつかやりたいな~


という思いが、


100均での衝動買い(笑)







早速、やってみた~♪♪


2017.07エッグアート



これひとつ作るのに、


下書き書かないとやっぱりうまくいかないとか


線を開けようとして失敗しちゃったりとか


バランスよく描くためにグリッド線が必要だなとか


いくつか、失敗してからのコレ^^;


まだまだクオリティーは低いのですが


ちょっとずつ、広げていきたいな~


と思っています^^







下からライトで照らすと


いい感じでしょ💖







[ 2017/07/14 22:57 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

ひょうたんライト☆

先日、ひょうたんライト作りのワークショップに行ってきました!


約2時間、


チマチマ作業^^


ま、はっきり言って、好きな作業♪







ひょうたんに、ドリルや千枚通しなどを使って


穴を開けていく・・・という作業なのですが、


まずは、デザインから・・・


いろんな画像を持ち込んで、


予習(?)してきていた方もいらっしゃいました^^


・・・私、当然、何も準備してません^^;


思いつき!いつもそうさ~


その場で、こうしよう!


と思って、下書きもそこそこに


穴をあけ始めましたが・・・


黙々とやっていた割には


納得のいくようには仕上がらず、


今日、ちょこっと自宅でやってみました♪


2017.07ひょうたんライト



小さい穴をもう少しあけたいところなんだけど、


今回は、これで完成かな^^


角度を変えるとこんな感じ♪


2017.07ひょうたんライト2



暗いところで灯すと、


部屋中がアートされてしまう💖







これ、ハマりそうです!


実は、やるぞ!


と決めました^^


ひょうたんじゃないけどね。







楽しみ楽しみ~♪






[ 2017/07/10 23:37 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

いつでもチマチマ・・・^^;

私って、地道にやるのが好きなのかも?!


麻ひもでいろいろ作ってるけど、


編み物だから、結構地道な作業。


一気にやれるわけじゃないから、


隙間時間にちょこちょこ・・・ちまちま・・・







最近、うち、女4人いるし、


ナプキン布派なので、


(経済的だし、体にいいし、おススメ💖)


4人分買うくらいなら、


作っちゃおう!!


と思い立ち、


もう半年くらい前になるかな~・・・いや、1年?(笑)


材料を買いそろえました。







そして、やっと最近、火がついて(と言ってもくすぶってるかも^^;)


朝のちょっとした時間などに


型紙とったり、裁断したりしています^^


2017.07布ナプ作り


まだまだ途中・・・


ここまででも何日かかったことか^^;







試作品は前に作って


試したみたので、


使い心地はいい感じ💖







仕上がるのはいつかな~^^;







[ 2017/07/07 21:39 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

今日、編んだもの

先日、月曜日に


マリーマリーさんへの搬入が終わったばかりなのですが、


明日は、城端のアトリエCHINOCOさんへ


搬入に行ってきます!







スペース的に、小さい作品が欲しかったので、


久しぶりにどんぐり型のかごを編みました♪


2017.05どんぐり型カゴ&ペットボトルカバー


レインボーの帽子が・・・


ちょっと微妙?!







最近人気の


ペットボトルカバーも


3つ編みました♪








アトリエCHINOCOさんでの


作家さんリレー展示会は


6月1日から始まります!


お近くにお越しの際はぜひ!


とてもかわいいお店ですよ💖


アトリエCHINOCOさんFBページ







[ 2017/05/26 23:48 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

精麻の二重叶結び

あるところから取り寄せた


「精麻」(聖麻とも言うらしい)を使って、


二重叶結び、やってみました!


2017.05二重叶い結び表



精麻をよるところからやったので、


まだまだ素人っぽさがありますが^^;







叶結び。


表から見ると、


中央の結び目が


「口」の形になっていて、


裏から見ると、


「十」の形になっているんです。


2017.05二重叶結び裏



合わせると「叶」







こんなこと、


誰が最初に考えたんでしょうねぇ^^


凄いわ。







この結び方は、


神社でよく見るお守りなどのひもに見られます。







まだまだ時間はかかるし、


形も整わないし、


作品の中に取り入れたいな・・・


と思っていますが、


それは、もう少し先かな・・・







ワークショップもやりたいな♪


どういう風にしていくか、


これからのお楽しみです💖







[ 2017/05/17 23:12 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

スタークロッシェのポーチ♪シリーズ!(途中^^;)

去年から作り始めた


スタークロッシェのポーチ。


静かなブームが来ていて


いくつかお嫁に行かれました💖







で、今回、同じ大きさで


シリーズで5色♪


2017.05スタークロッシェポーチシリーズ


ひとつは、嫁ぎ先が決まっていますが、


後はCoco Marcheに持っていきます^^







ファスナー、内布


これからです・・・^^;







[ 2017/05/11 23:50 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

四角い底のバッグ完成!

今年流行りらしい(?)


四角い底のバッグ。


麻ひもで作ってみました!


2017.05四角い底のバッグ



内布に芯を入れて、


カチッとした形^^


内布がはみ出しているのがポイント💖







これに、ワンポイントモチーフを


つけようかどうしようか・・・悩み中^^;


そして、底鋲をつけたいのに


これのために底鋲を買ったのに


どこにしまったか忘れた~っ







この形は、


シリーズで編むのはちょっと大変かな~


ということで、1点ものワンカラーのみ!


今のところ^^


別の色でのオーダーは承ります!







まずは、今月20日(土)21日(日)に開催される


Coco Marche


で、実物見てくださいね~♪


2017.04Coco Marcheチラシ





[ 2017/05/09 22:35 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

ネット編みのショルダーバッグ!シリーズで出来た♪

イベント直前に焦らないように・・・


と、毎日編み溜めていた


ネット編みのショルダーバッグ。


本日、完成いたしました!!


2017.05ネット編みのショルダーバッグ


しかも、シリーズで♪







お色は5色。


白、ナチュラル、オレンジ、紺、茶


それぞれイメージに合わせて


巾着袋が入っています。


2017.05ネット編みショルダー巾着


巾着は、取り出すこともできるので、


ネット編みのスカスカ感を楽しむこともできます♪


好きな柄の布を合わせることもできます💖








こちらのシリーズ、


初登場は、


5月20日(土)21日(日)の


ココマルシェになります^^







実物、手に取ってみてくださいね~💖







[ 2017/05/05 23:10 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク