プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




前回ブログにて


フリマのお知らせをしてから


全く更新しないまま


フリマ当日を明日に迎えてしまいます。


フリーマーケットなので、


新作はほとんど100円均一の麻ひもかご。


手のひらサイズのものですが、


レースやボタンなどで飾ったり、


吊るせるようにしてみたり・・・


瓶を使ったりもしてみました^^


明日の荷造りをしてしまい画像がありません^^;


当日を楽しみにしてくださいませ♪


(・・・にしても連絡遅すぎかっ)





それにしても、ここんとこ雪多すぎ!


毎朝除雪。


ウチの前、融雪装置がなければ除雪車も入らない。


おかげで庭に集めた雪で特大滑り台





玄関前には立派なかまくら^^


でも・・・融けるのもはやいんだよね・・・






話脱線しましたが、


明日は雪でも頑張りま~す♪


雪でもお客様お待ちしていま~す♪


楽しいフリマになりますように・・・
 2012_01_30


今月末、カーロッツとやま大町にて


フリーマーケットがおこなわれます。


リサイクル品はじめ、手作り品、手作りお菓子もあります。


ぜひお立ち寄りください。


時間が短いのでご注意くださいね^^


開催日 : 2012年1月31日(火)


時間  : 10時~13時


場所  : カーロッツとやま大町


2012.1.31フリマチラシ

 2012_01_19


日曜日、3人娘を連れて


スキー行きました。


ダンナはなんだかスキー嫌いでやらないので、


母&娘たち3人・・・女ばっかりで行ってきました^^;





いつも週末は混んでるよ~


と聞いていたので、


朝一で行かねば!!


と、9時到着を目指して出発。


到着したときには第3駐車場にやっと止めれるくらい。


ちょっとゲレンデまでは歩いたけど、スキーを持ってないから大丈夫。






長女で3回目くらい。次女は2回目、三女は初めて!!


そんな、超~初心者3人をひとりでみよう・・・ってんだから、


リフトは乗りませ~ん!スキー持ちませ~ん!


スキー履いたら頑張って自分で歩いてね^^


・・・と、ほぼ放置。

スキー





ゲレンデの下のほ~うでちょこちょこ登っちゃあ滑って(転んで!)


あ~あ・・・と、見てられなくなりそうな場面もたくさんありましたが


全くできないけど、「もっとすべりたい!」っていう思いがあったのか、


みんなひたすら登ってました。


スキーを履いて歩くのはまあまあになったかな^^


次女は、登るのがめんどくさくて「リフト乗りた~い」


って言ってたけど、ごめん、母一人でみんな連れてくのムリ。


今度、パパも連れてこようね~♪





休憩を一度はさんで3時間くらいスキーをして帰ってきました。


スキー靴を脱いで長靴にした時の子供たち、


「ああ~きもちいい~」と、開放感を味わっていました。なんか、おかしい^^


そして、駐車場までの道のり。


すんなり帰るわけもなく、


雪山見つけてひと遊び。

スキーの後で

なんか、こっちの方が楽しそうだったけど?!





ともあれ、ウチでは年1回くらいしか行ってないスキー。


楽しく過ごせたようです。


今年はこれで終わりにしたくないな~また行きたいな♪


(・・・母もスキーしたいよ~)
 2012_01_17


うっわ~


1週間ぶりの更新になってしまいました^^;


お久しぶりでございます。






冬休みが終わって、


子どもたちはようやくダラダラ生活から抜け出して


幼稚園、学校へと通い始めました。


新学期早々、「行きたくな~い」と次女。


「ああ、それ、正月病だよ。学校行かなきゃ治らないよ。」


母、初日だけ三女の手を引き学校まで同行。


そのまま三女の幼稚園に送ったら時間は早すぎ!寒~い


ま、そんなこともありましたが、普段の生活に戻っていきました。






冬休み中は、ハンドメイドも小休止(?)


あんまり意欲がわかなくて(^^;)


自宅で使うものを作っていました(超手抜きで





みかんを箱で買ったから、みかん入れるかごを紙ひもで編み、


縁どり編んだらきれいに仕上がるだろうな・・・と思いつつ、


ま、いっか・・・ウチのだし。と手を抜き、





まめでっぽう(仕事先)のどでかブルーシートを入れるかばん(?)を


ビニール生地で作り、ああ~生地が足りない~


・・・と、ふたの部分は小さい生地をつなぎまくり(まめのみなさんごめんなさいm(_ _)m)





こどもたちが、スキー手袋の手首のところが短くて雪が入ってくる


・・・って言うので、リストウォーマーを作ろう


と、毛糸を出したけど、


やっぱこれでいっか・・・


と、着られなくなりそうな服の袖を切ってリメイク(?)超簡単!






そんなわけで、私のハンドメイドのほうは、


最近ダラダラです・・・


今月末にフリマ計画中!


そろそろエンジンかけなきゃ~
 2012_01_15


前日から凍らせておいた


アイスボックスクッキーの生地を


凍ったまま切って焼きました!

アイスボックスクッキー

生地を作る段階で


アーモンドを混ぜたり


ゴマを混ぜたり・・・と


いろいろできたはずなのですが、


「ゴマとか入れない!アーモンド?いらない!


ココア生地だけで何も入れないのがいいよ。」


と、ダメダメ要望が入ったので


出来たクッキーはいたってシンプル。


ちょっと甘かったかな~^^;








母、少しだけ学習しました。


子どものおやつ作りのレシピは


大概、甘めにできてるんだな・・・と。
 2012_01_07


ぐうたら過ごしたお正月気分が


いつまでも抜けないのですが、


昨日は久しぶりにお菓子作りをしました。


半分やけくそでほとんど母作る・・・


って感じになってしまいました^^;プリン。


しかも、前に買ってきてあった「プリンの素」


みたいなのを使って。


チャチャッ・・・とやって


パパッと冷やして・・・とか超手抜き^^;


案の定、できたプリンは


「なんか、このプリン固い~」


と、子どもたちには大不評!


「で、でも、なんか、詰まってる感じで


見方によっちゃあ高級プリンって感じじゃない??」



・・・母、苦し紛れ・・・


優しい長女は


「そうとも言えるかなぁ・・・なんとか完食したよ。」


・・・って、フォローになってないから。


(プリンの画像はありません・・・載せられません・・・)






気を取り直して、もう1品。


アイスボックスクッキー


こちらは、混ぜ混ぜコネコネが多いので、


子どもたちにお願いしました。


母は材料入れるだけ。


生地の形を作って、


凍らせて


切って、焼く。


・・・と、クッキーのくせに(?)手間がかかる。


昨日は凍らせるところまでしたので、


今日のおやつに焼いて食べま~す♪
 2012_01_06


2012年の幕があけました。


昨年中、大変なこともありました。






おめでとう!


と、心からお祝いできるのかどうか・・・


と思ったりもしましたが、


前向きに!


何をしていても、どんな気持ちでいても


未来は必ずやってくる。


時間は確実に流れていく。


立ち止まっちゃったらもったいない。






今年は何をしようかな。


幸せがたくさんになるように・・・


とりあえず、今日も笑顔で過ごそう!
 2012_01_01



12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

3月26日(日)10:15~12:15                               編み物教室(体験無料)                            富山カルチャーセンター

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop