プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




テレビのチャンネル権争いで


久しぶりに取っ組み合いのきょうだいゲンカをしていました。







ドラえもん派 長女&三女


     VS


トトロ派 次女


ちなみに、ドラえもんはテレビでトトロはDVD







いつもあんまり見ないのに


今日は「トトロみる」と退かない次女


そんなに見たいわけでもないんだろうけど


DVDはいつでも見れるじゃんだからテレビ・・・の長女


「ドラえもんがいい!」の三女






こういう場合、なぜか長女と三女が譲って


次女の意見が通ることが多い我が家。


しかし、今日はなんだか納得いかない様子が見られ


「譲らなくてもいいんじゃないの?」


という母の一言にテレビリモコンの取り合いが始まりました^^;


「あ、そうそう、物で叩くのと噛むのは反則ね~」


と言い渡し、あとは放置・・・






こんなこと言ってごめん!娘たち。


面白かった~♪


30分は格闘してたね^^


長女と次女がやりあってる中


三女も参戦・・・しかし次女にどつかれ吹っ飛ぶ!?


ぎゃ~(><)と泣いて、しばらくしたらまた参戦・・・懲りずに^^;


はあはあ息を切らせながらやりあってる姿は


なんとなく楽しそうにも見えたりして・・・


母、楽観的すぎ?!





結局、長女がリモコンを落としてしまい、


それを次女がさっと拾ってケンカは終了。





その後、次女、トトロつけるのかと思いきや


ドラえもんをつけた・・・


気が済んだのか、本当はドラえもんも見たかったのか^^;


長女、「あ~汗びっしょり^^」


いい運動になったようで^^;


三女、「よかったね~」


って。


ホント、飽きないよ君たちは。
 2012_03_31

ピザ作り

Category: 子育て  

今日の夕食は


ホームベーカリーに生地を作ってもらって


手づくりピザにしました。


手でこねて作ったことはあったけど


機械を利用したことはなかったので


意外と手軽で簡単だったことにビックリ!!






40分くらい、ホームベーカリーさんに捏ねてもらって


とり出したら分割、寝かし、成形・・・


材料さえ用意しておけば


子どもたちだけでできるかも♪





今日は、三女が寝てしまったので


次女と長女があれこれ言い合いながら作っていました^^





出来上がりのピザは(画像ありませんが^^;)


もちもちでとってもおいしい!


子どもたちも


「ピザ屋さんで頼むよりおいしい!!」


と、たくさん食べていました♪
 2012_03_29

晴れ!

Category: 子育て  

今日は、気持ちよく晴れました


絶好のお散歩日和


なんだかんだといろいろ歩いた気がします。






朝10時までは、一応小学生の学習タイムをとり


勉強したかどうかは知らないけど


10時から1時間くらいご近所さんをお散歩しました^^


(ちょっと用事もあったしね!)






11時ごろ、いったん帰ってきてから


芽が出たチューリップをひとつ持って学校へ


次女、学校のチューリップの球根「わたしだけ芽が出てない


と、ひっじょ~に気にしておりまして、


春休みに入る前に


勇気を出して(すごく勇気がいったようです^^;)


先生に相談したところ


春休み中に植え替えてもいいよ・・・とのこと。


(これまた、怒られなかった~と、すごくホッとしてた・・・なぜ?)






というわけで、学校までおさんぽ


チューリップを植え替えていると先生がいらっしゃって


「なにかに球根食べられてるんですよね~」と。


よく見ると・・・


ほんとだ!!食い荒らされてる!ボロボロになってるのもある


芽が出たのにダメになっちゃったのもあって


うちにたくさんあるチューリップを少しおすそわけ^^






・・・・で、


一度帰宅しお昼ご飯を食べて


再び学校へ。


球根をプレゼントしたら


先生が「ありがとう」っていってくれた


次女おおよろこび





そして、その後・・・


冬場に使われていなかった手洗い場(?)のたまった水やら落ち葉やら砂やらの


汚れを先生と一緒にきれ~いにお掃除していました。


うちでこんなに働いてる姿見たことないよ


私?・・・私はそんな姿をあたたか~く見守っていましたぁ
 2012_03_27


先日、春の訪れに


ほっこりしていたというのに・・・


今日はひどい天気だった。






お日様がさした時間もあったけど


あっという間に空は暗くなり


大粒のあられ





夜、帰宅途中は雪が本降りでした。


どれだけ降るんだよ!


寒いよ!


ちょっとだけ積もってて


あ、タイヤまだ変えてなくてよかった


とか、思ったのでした。
 2012_03_25


少しずつ春が近づいてきましたね~♪


去年の秋に植えた球根たち


たっくさん芽を出し始めました

チューリップ芽

去年は、掘り起こした球根のほかにも


買ってきた球根が100球くらい。


花壇もいっぱい


畑もいっぱい(植えてないところ)


ホントにたくさん芽が出てきました。


「これはチューリップかな^^」


「これはスイセンかな」


と、楽しみに眺めています♪


暖かくなるのが楽しみです!






それから、春植え球根も植えました。


うまくいくかわかんないけど


カサブランカの球根を安く手に入れたので


ヤマボウシの木の下あたりに植えてみました。







それからそれから!!


手づくりアーチのところに


つる性植物がほしかったので


でも、棘があるバラは避けたくて


クレマチスを植えてみました♪






これからの季節、


花や緑が活き活きとしてくるので


すごく楽しみです^^


疲れも吹っ飛びます♪





そんなわけで、


きのうは物置の整理をしちゃいました^^;


春になると元気になってくる私・・・


みなさんはそうじゃないのかな?


楽しみがたくさん


やりたいこともたくさん


もう、春はすぐそこですね~♪
 2012_03_22


麻ひもでミニかご


新作できました!


3サイズのセットです^^

麻ひもかごセット

春らしくフェルトで数字なんかを入れてみました♪


これ、重ねると、ピッタリ重なるんですよ!

麻ひもかごセット重ね

並べて使っても


使わないときは重ねておいてもOK!


ちょっと気に入ってます^^


ちがう柄などでも作ってみたいな


と思っています^^


お楽しみに♪
 2012_03_22


きのう、BEANSさんに


麻ひもかごの新作を納品してまりました。


三作目です。

麻ひもカゴコーヒー3

今回は使いかってよく四角い形にしました。


内布、取っ手付き♪

麻ひもカゴコーヒー3内布





前回持っていった丸い持ち手付きのかごも


コーヒーグッズがセットされて


とってもいい感じになっていました。


今のシーズンにぴったり!


だと思うのですが。


お願いします!!


売れてください!!


・・・と祈るばかりです^^;





BEANSさんのブログにも紹介してくださっていました~^^

BEANS婦中店マメマメ日記
 2012_03_18


4月18日フリマの


出店者メンバーが決まりました。


大人服は、いつものことながら楽しみ♪


ハンドメイドをされる方も何人か参加されます^^


手作りお菓子の方の参加してくださいます。


春だから、ちょっとウキウキ!


お楽しみに!!

4月18日フリマチラシ

 2012_03_14


だんだん春を感じるようになりました


今日この頃♪


4月18日のフリマが今から楽しみです^^





ブログを通して出店者のご希望を聞いていましたが


出店者が定員(アバウトですが^^;)に達しましたので


募集は締めきりたいと思います。


たくさんの方に出店していただき


本当にうれしいです!


ありがとうございます


楽しいひと時を過ごしましょう♪







❀フリマ開催のお知らせ❀


2012年4月18日(水)


10:00~14:00


カーロッツとやま大町


大人服・子供服・雑貨・手作り品などなど


お待ちしています♪




出店者の方はこちらのブログもチェックしてくださいね^^

ふりままくらぶ
 2012_03_09


麻ひものかごを


婦中町のヤマダ電機裏にある


コーヒー豆専門店「BEANS]さんに


置かせていただくことになりました^^


いろんな商品をかごに入れて


詰め合わせセットでの販売になります。


この時期、進学祝や引っ越し祝いにいかがですか?

BEANS詰め合わせ1

かごの縁にワイヤーを編みこんであるので、


置き場所や入れるものに合わせて形を変えることができます。


BEANSさんでは、クルクル・・・と巻いて浅くして使ってくださっているみたい。


とっても盛りだくさんに入っていて、


ちょっと欲しいかも~♪


と思いました^^







今日は、もう1点


持ち手付きのかごを納品してきました。

持ち手付きカゴ

上のセットよりは小さめになりそうです。


どんなセットになるのか楽しみ♪


また、更新しますね~^^


BEANSさんHPは こちら
 2012_03_06


先日おこなわれた2月のフリマは、


おかげさまで、大盛況に終わりました。


次回のフリマは


4月18日(水)


10:00~14:00


場所は同じくカーロッツとやま大町にて。




出店希望の方、いろいろ声は届いておりますが、


一度メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。


また、楽しいフリマにしたいですね♪


フリマ専用アドレスを作成しましたので、


ご連絡はこちらまで↓


ふりままくらぶ  出店者受付は終了いたしました。
 2012_03_03


2月29日に、カーロッツとやま大町にてフリマが開催されました。

20120229ふりま

天気予報は雪・・・


でも、途中から晴れてきて、


お客様もたくさんいらしてくださり


とても賑わっていました♪


本当に、いつも来てくださっている方も、


初めて来てくださった方も


ありがとうございます!!


今回は、初出店の方もたくさんいらっしゃいましたが、


楽しんでくださったようでうれしかったです^^


次回は、4月18日(水)に決定!


出店したい方はご相談ください。


私も、ハンドメイドもがんばっちゃいます!

20120229フリマがじゅ

 2012_03_02



02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

4月9日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop