Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

8月の文苑堂イベント

8月も文苑堂でイベント参加させていただくことになりました!


8月11日(土)、12日(日)の2日間。


文苑堂では「夏祭り」が開催されるそうなのですが、


その一角にハンドメイド展&ワークショップの店舗を


出店させていただきます♪

8月文苑堂チラシ

欲張り(お祭り好き?)な私は2日間とも出店します!


11日は麻ひも作品の展示即売


12日はワークショップを行います。


時間が違いますのでご注意ください!


11日  12:00~15:00

12日  13:00~17:00


お待ちしていま~す♪

梅干し完成!

先日干し始めた梅。


4日間ほど干し続けて、


梅干しが完成しました~♪

梅干し完成

食べてみたら、酸っぱ~い>。<


うちで漬ける梅干しはいつも酸っぱい!!


でも美味しい^^


みんなで一口ずつ食べました♪






さて、赤シソ


ゆかり好きなみんなのために


一枚一枚広げて干しました。

ゆかり作り


これも、カラッカラに乾いたら、


細かくして出来上がり♪


まだまだ暑いこの季節。


酸っぱい梅干しやゆかりは元気が出ます^^
[ 2012/07/30 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

麻ひもコースター

先日、コーヒー豆を買いにBEANSさんに行ったら、


委託させてもらっている作品の中から


コースターが空っぽになっていました。


BEANSさんには、カゴのほか、


いろいろな形、大きさのコースターやマットを置かせていただいているのですが


価格もお手頃とあってか、コースターは完売♪


さっそく追加商品作りました^^

麻ひもコースター(カラー麻ひも小花)

カラーの麻ひもで作った小花をつけてワンポイントに♪


この大きさがちょうどいいみたい。


コップやコーヒーカップなどを置くのにね^^


大きめの作品も作っていますが、


こちらは、コーヒーサーバーなどを置くのにいいらしい。


また、作って持って行きま~す!!
[ 2012/07/26 22:52 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

麻ひもマルシェバッグ

いろいろ、作ってみたいデザインがあるのですが、


レースとビーズを飾りに使った麻ひもマルシェバッグ


完成しました♪

麻ひもマルシェレース&ビーズ飾り




なんだかんだと、この形が一番人気!


今回、画像では見られませんが、


内布のポケットにはファスナー付き♪


しかも、ハートのチャームが付いたちょっとかわいいファスナー^^


おまけに、レース&ビーズにあわせて


内布もちょっぴりラブリーな布を使いました^^


9月16日のカーロッツイベントには持っていく予定です!


お楽しみに♪
[ 2012/07/26 22:47 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

梅干し干した~

塩漬けした後、赤シソ入れて1週間


(ホントはもう少し長くつけといたほうがいいのかも・・・)


今週は毎日晴れそうだ!


と、今日から梅干し土用干し開始!!

梅干し土用干し

梅自体は大きくてとってもいい感じ♪


でも、やっぱりもう少しつけておいた方がよかったかな・・・


いろ薄い^^;


土用干しの後、赤シソにつけておけばまた赤くなっていくだろう・・・。


梅干しを並べていたら、


子どもたち、さっそく食べた~い^^


でも、もうちょっと待っててね~


今日は、赤シソだけ・・・


ちょっとつまみ食いしちゃいました^^;
[ 2012/07/26 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニミニピンクッション

実は、今日がイベントだったのに


直前までチマチマと出店には必要のないものを作っていました^^;


ミニミニピンクッション

ミニピンクッション

ペットボトルのふたを土台にして作ってあるのですが


これが、楽しい!!


次はこうしよう・・・ああしよう・・・


と、次々作ってしまう・・・。


イベント用の準備の合間に・・・のつもりが


こればっかやってない?!


と、おととい気が付き、


慌てて準備したきのう。







小さいピンクッションって、


ちょっとだけ縫い物したい時とか


リビングでTV見ながらチクチクしたりする時に


とっても便利♪


さっ・・っと持って行けて、すぐそばにちょこん・・・と置いておけるからね^^






きのうは、さっそく、うちに来た方がお買い上げくださいました^^


もっと慣れてきたら商品化します!


お楽しみに♪
[ 2012/07/21 23:13 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

DECO×DECO 終了~

本日行われた「DECO×DECO」


大盛況に終わりました。

DECO×DECO


ご来店くださったみなさま


誘ってくださったS様


文苑堂のみなさま


ほんとうにありがとうございました!






ワークショップをしたのは初めてだったので


反省点は多々ありますが、


次はこうしてみよう!!


と、リベンジ精神がメラメラ・・・


終わったその時から


次はこうしたい!


という思いがふつふつと湧いてきました^^






次回のワークショップは、


同じく文苑堂にて8月11日か12日にさせていただこうと思っています。


詳しいことは、またお知らせいたします。






本当に日々体験&勉強の毎日ですね。


今回のことはとてもいいきっかけになりました。


まだまだ未熟者の私ですが


何事にもチャレンジ!


来てくださった方の喜ぶ顔見たさに


今後もスキルアップ、ステップアップして参りたいと思います。


よろしくお願いしますm(__)m

明日はDECO×DECO

いよいよ明日は文苑堂藤の木店でワークショップが開催されます。


11:00~15:00 レジの横でやってますので、お時間のある方は是非お越しください。


今日は、参考までに・・・といろいろ作ってみたものをご紹介します。







まず、デコピンチ(洗濯ばさみ)

デコピンチ見本

子どもたちにも作っていいよ・・・って


作らせたら、たくさんになっちゃった^^;


もっと作りた~い♪


って。こういうの、好きなんだね~^^






次にデコピン(この呼び方やめた方がいいか^^;)


ヘアピンにデコりました。


もちろん、明日もできます!

デコピン見本

こちらのメニューは、長女のリクエスト。


デコピンチやってたら、「ヘアピンの方がいいよ」って。


そうか~!!


と、さっそく準備しました。


ひとつひとつ布でくるんだヘアピンにデコってもらいます^^





もう一つはデコバコ(デコボコみたいでダメ?)


箱に布はって、デコっていきます

デコ箱見本

布はるだけでもただの箱がかわいくなるのですが


ワンポイント的にちょこっとつけるとさらにかわいさUP!


これは作っていて楽しい♪


結構布使うので準備が大変でしたが・・・^^;








明日、ここにご紹介した3つのメニューでお待ちしています^^


初ワークショップ!ドキドキですが、楽しみです♪
[ 2012/07/20 23:52 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

8月フリマ開催のお知らせ

8月もカーロッツフリマやります!


お子様たくさん!(出店者側も^^;)


お待ちしています♪


8月8日(水)10:00~14:00


カーロッツとやま大町にて

8月フリマチラシ

DECO×DECO

ワークショップ開催のお知らせです^^


7月21日(土)11:00~15:00


文苑堂藤の木店にて


スウィーツデコ&デコピンチ(洗濯ばさみ)


ヘアピンのデコ、小箱のデコもあります。


みなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

ワークショップチラシ

7月もカーロッツフリマ、ありがとうございました!

カーロッツフリマ、無事終了しました!


今回は初出店の方もたくさんいらっしゃいましたので


なにかとご不便をおかけしてしまたのでは・・・と思いますが、


私はとても楽しく過ごさせていただきました♪






今回、ワークショップを出させていただきました^^

7月フリマ

が、やはり、平日フリマはお子様の来店もなく・・・


ワークショップの方は静かなものでした・・・^^;







でも、今日のフリマは、お客様が途切れることもなく、


にぎやかな一日となりました。


ご来店くださった皆さま


出店者の皆さま


カーロッツの皆さま


いつもいつもありがとうございます!!








次回は!


8月8日(水)


夏休み中ですが、暑い夏ですが


フリマ開催します!


涼し~い店内で開催いたします♪


お楽しみに!!


明日はカーロッツフリマ!

明日、7月10日(火)10:00~14:00は


カーロッツとやま大町にて恒例のフリマ!!


暑い夏だから室内フリマはとてもうれしい♪


ぜひ、涼みに来てください^^






私は、今回、ちょっとだけワークショップをさせていただきます。


といっても、初めて&リハーサルなので


1割引きでお試しください。


あーだこーだ言いながらできればいいな・・・と思っています。


内容は、ウッドピンチ(洗濯ばさみ)に


布を張って、リボンやビーズでデコ


くるみヘアピンにビーズやモチーフでデコ


小箱に、布を張って、レースやビーズでデコ


以上、3種類です。


どれも格安だと思います。材料費ギリギリ^^;


うちで見本作ってると、


ひとつだけ・・・のつもりが


いくつも作っちゃう^^;


子どもたちも喜んでデコってました♪


パパッとできるから、デコってみてね^^

BEANS納品

麻ひも作品を置かせていただいている


BEANSさんに新作を納品してきました♪

BEANS麻ひも作品2012.7

ギフトセットがいくつか売れて


ボックス型のかごをひとつ置いてきました^^


コースターをお買い求めくださる方がいらっしゃるようなので


丸型コースターと


コーヒーカップ型コースターを


納品してきました^^






コーヒーカップ型は、BEANSさんでアドバイスいただいたもの!


ありがとうございますm(__)m





BEANSさんではいつもコーヒー豆を購入させていただいています。


私のお気に入りは


「マンデリンG-1(シティーロースト)」


うちには欠かさず置いてあります。


他には「パカマラ温泉」とか「クレオパトラ」とか好きかも♪


このあいだ「グァテマラマンティグア」っていうの買ってみた^^


これもお濃いくて好き!


夏は水出しアイスコーヒーもいいよ~♪
[ 2012/07/04 00:25 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク