Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

小さなマルシェ プレゼント品完成!

9月15日に行われる「小さなマルシェ」

小さなマルシェ2012.9.15



ご購入いただいた方へのプレゼント品3点。


仕上がりました♪

ペアミニかご

麻ひも作品のみにしたのですが、


こちらはペアのミニかご


麻ひもトレーに乗せてあります。


別々で使ってもよし、


一緒において飾ってもいいかも^^






ワイヤー持ち手付きカゴ

こちらは少し大きめ(縦10センチ×横20センチくらい)


白いクラフトクラブという糸で切り替えたら


さわやかで軽い感じになりました。


細いワイヤーを縁に編みこみ、さらに持ち手付き。


カゴとして置いておいても◎


ちょっと持ち歩いても◎です♪





卓上ゴミ箱

最後に、卓上ゴミ箱


うちだけかもしれないけど、


リビングにゴミ箱を置きたくなくて


ダイニングテーブルに小さいゴミ箱を置いてます。


これがけっこう便利で、ゴミ箱あっても使えそう^^


と、コンパクトサイズ(直径10センチ×高さ15センチくらい)で作りました。


ちょっとゴミが出た時に手を伸ばさなくてもポイッと捨てられる手軽さ!


うちではいい感じだけどね^^


枝を編みこんで、ビニールの袋などを入れて固定するときに使えるようにしています。







プレゼント用の作品は以上!


あと一点おまけでご紹介♪


実用性重視で我が家でも愛用されています。

レジ袋ホルダー

レジ袋ストッカー


ウチの台所にもかかっていますが、


生ごみを捨てるための小さめレジ袋などを入れておくのにぴったり!


下から1枚ずつ抜き取れるので


古いものからつかえていい感じですよ~^^





さてさて、いろいろご紹介いたしましたが、


現在麻ひも作品、いろいろ作成中!


ミニバッグ2点、グラニーバッグなどなど・・・


仕上がり次第ご紹介します^^


また、見に来てくださいね~♪
[ 2012/08/31 13:24 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

ママジャンボ in USIC 開催!

9月イベントをご紹介してきましたが、


3連休の最終日に行われるイベントをご紹介します。


9月17日(祝)10:00~16:00


新川文化ホールにて


ママ made フェスタ JAMBO! in USIC


という、イベントが開催されます。

ママジャンボ9/17


なんでも、USICさんが主催のUSIC FES!!


っていうイベントにママジャンボが参加するとかいう形で・・・。


新川文化ホールぜ~んぶ貸切で開催されるそうです。


USICさんのHP


ぜひぜひ!こちらのHPご覧ください!!


とっても楽しそうです♪


お客さんで行けばよかった^^;


こんな大きなイベントに参加できるなんて♪





HPが見られない人のために・・・


内容をちょっとだけ^^


USIC FES!!では


音楽ライブ


ご当地グルメ


移動販売車


フリーマーケット


体験型ワークショップ(動物ふれあいコーナーなんかもある!)


などが、ママジャンボのほか催される内容です。


偶然にも巨大ガンダムもいるとか・・・。


3連休最終日、


ぜひ足を運んでみてくださいね~♪♪♪

USIC  FES!!
[ 2012/08/29 11:40 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

カーロッツとやま大町1周年記念イベント開催!

いつもフリマなどでお世話になっている


カーロッツとやま大町さんが


1周年を迎えます。


記念イベントとして


「スペシャル9DAYS」が開催されます。

カーロッツイベント

私は13日のフリマ&16日のハンドメイド展に参加します!


9月7日から16日の9日間


カーロッツさんでいつも行われているカルチャー教室の体験


フリーマーケット


ハンドメイド作家さん方によるハンドメイド展


と、日替わりで楽しむことができます♪


ぜひ、足を運んでみてくださいね^^


詳しい内容はこちら

9月イベントのお知らせ

夏休みも残すところあとわずか・・・


過ぎてみればあっという間の夏休みでした^^


楽しい思い出は作れましたか?






さて、9月はイベント盛りだくさんです!


今日は9月3連休初日のイベントをご紹介!

小さなマルシェ2012.9.15

小さなマルシェです♪


私が参加するのは2回目


毎回、たくさんの作家さん方が参加されています。

小さなマルシェ2012.9.15(裏)

9月15日(土)10:00~17:00


小杉文化ホール ラポール にて


今回、お買い上げくださった方には素敵なプレゼントもあります。


300円以上相当!(バラしちゃってよかったかな~^^;)


お楽しみに♪


私もとっても楽しみにしていま~す^^

ただ編んでた・・・

お盆休みも終わりましたね~


お盆中、実家まわりなどをしながら


時間があれば・・・編み編み・・・


なんてことしてたら、


仕上がらない作品がゴロゴロしてしまっています。

未完成麻ひも



さてさて・・・


この子たちに何をつけてあげようか・・・


布はどれを合わせようか・・・


と、今朝は、起きるなり眺めていました^^







しかし!


ミシンに向かって取り掛からなければいけないものが!


こちらの仕上げは、まだしばらく後になりそうです・・・
[ 2012/08/18 08:09 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

文苑堂夏祭り最終日終了!

11日(土)12日(日)と


2日間にわたって出店させていただいた


文苑堂藤の木店の夏祭り


無事終了いたしました!


2日目はDECO×DECO


として、スイーツデコの方と一緒に


いろんなものにデコってみるワークショップ♪

文苑堂2日目8/12

やっぱり、女の子を連れた親子の参加が多く、


かわいい系の羊毛ボールストラップや


くるみヘアピンをデコっていかれました。







途中、夏祭りイベントの出し物の一つ


よさこいなどもあって、文苑堂周辺はとても賑やかでした。


暑い中、外で販売などをしてらっしゃるスタッフさんもいらしたのに


涼しい店内で出店させていただいて


祭りも楽しい♪


出店も快適♪


・・・と、美味しい思いをさせていただいちゃいました^^







文苑堂のスタッフのみなさま


ご来店くださった皆さま


ありがとうございました!!


また、お会いしたいと思います^^

今日は文苑堂夏祭り2日目!ワークショップです

今日は、午後からですが、


文苑堂夏祭り2日目に


1日SHOPとしてワークショップで出店します。


前回ご一緒したスイーツデコの方も出店します。


本日のメニューは


デコヘアピン

デコピン見本

100円


羊毛ボールストラップ

羊毛ボールストラップ

200円


デコボックス

デコ箱見本

500円


デコアルバム

デコアルバム

500円





以上になります^^


夏休み自由研究にもOK!


ご来店お待ちしています♪

文苑堂夏祭りイベント1日目終了!

きのうは、文苑堂夏祭り1日目に


1日SHOPとして「麻ひも小物展」


出店して参りました♪

文苑堂8/11



初めてお会いした方に


手に取って見ていただけると


本当にうれしいです^^


「たくさん買っちゃいそう♪」


とご購入いただいた方もいらっしゃいました。








そして、一緒に出店していた


エコクラフトのayaちゃんのご指導の下


長女はかごを上手に作ることができて大喜び!






来客数は・・・ちょっと少な目?


だったけど、楽しい時間を過ごしてきました^^


文苑堂のスタッフのみなさまも


お忙しいのにご親切にありがとうございました!


ayaちゃんも、一緒に出せてうれしかった♪ありがとう!





また、今日も、文苑堂行ってきま~す!!

明日は文苑堂イベントです!

一度ワークショップで出させていただいた


文苑堂藤の木店の1日Shop!


明日は、麻ひも小物展として


販売のみのブースで出店します。


お友達が、エコクラフトのワークショップもしますよ^^


時間は12:00~15:00です!


遊びに来てくださいね^^

8月文苑堂チラシ

麻ひもファスナー付きミニバッグ完成!

バッグ?ポーチ?


ちょっと出歩くのに持ち運びたくなる大きさ


大きめバッグに入っちゃう大きさ


皮の持ち手付き


入れ口ファスナーにしたら


全体的な形もかわいい♪


そんな麻ひもミニバッグが完成しました!

麻ひもファスナー付きバッグ


実は2つ作ったんだけど


ひとつは8日のカーロッツフリマでお嫁に行ったの。


気に入ってくれて即買いでした^^♪


この形のバッグいいな~とか


ほぼ自己満足してるので


いくつか雰囲気を変えながら作ってみようと思います。


明日の文苑堂イベントにも持って行きます!


9月のイベントまでにいくつできるかな~^^

[ 2012/08/10 22:22 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

今日の朝食は・・・

うちで、長い付き合いをさせていただいている


プーさんのホットサンドメーカー


子どもたちも、ホットサンドが大好きで


「今日の朝ご飯はホットサンドにしようかな~」


なんて、つぶやこうものなら


眠気も一気に吹き飛び


みんながテーブルについてくれます。






今朝は、なんだかバタバタしていたので


ちょっといつもとは変えて


「ホットサンド作りたい人~」


って、言ってみました。






すると!


パパッと集まってきて、


支度をするのも速い速い!!


材料だけ置いて、あとは放置・・・


洗濯物を干して戻ってくると


なんとなく役割分担とかしてて


手際よく作っているのにはビックリしました^^;

ホットサンド


家族全員の分を長女と次女で作ってくれて


みんなで美味しくいただきました^^


ごちそうさま♪
[ 2012/08/10 22:16 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

8月カーロッツフリマ終了!

きのう、カーロッツとやま大町でフリマが開催され


夏休み中ということもあり、


お子様たちで大賑わいのフリマでした^^


私のブースで急きょワークショップをすることにしたところ


スペース広々つかえたのもGOOD!


2階を使ったのも落ち着いて出来てGOOD!


夏休み中なのもGOOD!


で、子どもたちに楽しんでもらえたようです♪


自由研究にして持って行きます!


という方も・・・^^


ウチの長女も、講師(?)として大活躍でした!

8月フリマ

写真は開店前の様子です^^







そして、近日中に、9月の1周年記念イベント


「スペシャル9DAYS」のチラシが出来上がってくるそうです。


また、お知らせしますね♪

明日はカーロッツフリマ

明日8月8日(水)


カーロッツフリマ開催!!


夏休み中だし、


急きょ、ワークショップもします^^


涼しい店内でゆっくりしてくださいね~♪

8月フリマチラシ



収穫♪

うちの小さな畑で


トウモロコシを育てていたのですが、


本日、全部収穫しました~♪


トウモロコシって、


皮をむいてみないとわからないから、


ドキドキだよね・・・





採ったトウモロコシは、すぐに塩ゆでして食べました!

トウモロコシ


歯がぬけたようなものから


しわしわになっちゃったもの


まだ若すぎてちょっとしか実が付いてないもの


などなど・・・


いろいろありましたが、


美味しくいただきました♪


ごちそうさま^^
[ 2012/08/07 23:26 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

麻ひもミニかごいろいろ~

来週末のイベントに向けて


麻ひものミニかごを編みました!

麻ひもミニかご

やっぱ、いつも皮の持ち手付きが一番になくなるので


今回はいくつか作っちゃいました^^


真ん中のレース♪


つけてみたらかわいくて


もう一つ大きいサイズのかごにもつけちゃいました♪


こちらのミニかご、サイズは直径7センチくらい。


大きめに編んだものは直径15センチくらいです。


セットで使ってみては?
[ 2012/08/06 22:57 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

新作麻ひもコースター

麻ひもで編んだコースターが


委託先のコーヒー豆専門店「BEANS」で



人気が出てきた(?)ので、


新作作ってみました♪

麻ひもコースター(四角)

今回は四角^^


ポイントに小花を入れました。


さっそく、BEANSさんに入荷してきましたよ~♪


[ 2012/08/06 22:53 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

麻ひもバッグ出来ました♪

麻ひもにエコアンダリアで模様を入れたバッグ


完成しました!

麻ひもバッグ(エコアンダリア模様つき)

カラーを違う色で入れたかったので


エコアンダリアを使ってみました^^


もう少し太い糸がよかったかな・・・


という、欲も少しありますが、


派手になりすぎずこのくらいがいいのかも・・・


と、思って見たりもしています^^


クロス模様だけでなく、


バッグの入れ口部分や持ち手部分にも模様を入れました。


内布にはポケット、マグネットホック付き♪


9月のイベントに持って行きます^^
[ 2012/08/04 07:19 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク