プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




明日から行われる八尾「月見のおわら」

八尾物語にリンクします


期間中、「西田荒物店」さんに


作品を置かせていただくことになりました♪


主に小さめのかごを納品してきましたが、


新作の浅かごも持って行きました

浅かご

直径25センチくらいの大きめサイズ


布も秋らしいものを選んで付けました^^

浅かご(八尾)

こちらは、八尾用に作った新作!


絵や図を切り取って、キルティングしてあるんです。


なかなか手間のかかる作業ですが面白い!


また、機会があれば作ってみたいです。


もうちょっと、腕もあげなきゃな^^;


西田荒物店の場所はこちら ↓


西田荒物店の地図


夜の八尾は情緒がありそうですよ~♪
 2012_09_29


10月4日から委託先の「いちこま」さんで


バッグ展が開催されます!


いちこまバッグ展


毎週火・木・土


10:00~17:00に営業中です。


いちこまさんのブログは → こちら







25日に、バッグを納品してきました^^v


先日ご紹介したショルダーバッグやころりんバッグのほか


ファスナー付きミニバッグの新作も入れてきました!

ファスナ付きミニバッグ

新たに、カシメや皮を使って・・・

ファスナー付きミニバッグチャーム

チャーム付^^


もちろん、内布&ポケットも付いています!


ファスナー付きミニバッグ花

前回、イベントで1番にお嫁入りしたミニバッグと同じデザインで作りました。


前よりちょっと大きめ♪


内布もかわいい系の生地使ってます^^






そして、今回のイベントでは


お買い上げいただいた方にくじ引きのチャンスが!!


プレゼント品も頼まれていたので


ラッピングして納品してきましたよ^^

プレゼントかごセット


小さいかごは、ちょこっと置いておいても


邪魔にならず、麻ひもの感じが


どんなインテリアにも合う?みたいで


喜んでいただけているようです。







いちこまさんのバッグ展は、商品がなくなり次第終了となるようです。


お気に入りを見つけるためにはお早目のご来店をお勧めします^^


私も一度見に行ってみるわ~♪♪♪
 2012_09_27


この土日は、ちょこっとずつしか予定が入ってなかったので


制作だ~ぁ!!!


と、編み編み、縫い縫い・・・


25日(火)には、いちこまさんへの納品があり


27日(木)には、西田荒物店さんへの納品があるので


時間さえあればひたすら作っていました。(たまたま重なっちゃったのね^^;)







でも、作品に妥協はしたくない!!


足りなくなってしまった材料を急いで買いに走ったりもしました^^;


最近、ファスナー付きのミニバッグをよく作るのですが


これも、ひとつひとつ違うデザインにしたくて


今日仕上がった作品は


先日覚えたカシメを使って


皮をふんだんにあしらいました^^


あ、まだ、写真撮ってないから、後日ご紹介します・・・






それから、先日のママジャンボで


同じく麻ひも作品を作っている作家さんが


太い麻ひもを使っていたので、私も挑戦!!


さすがに固い!!


でも、やっぱり形がカチッとする。


これもいいな・・・と思ったので、


今後、登場するかもしれません♪


・・・でも、ホント、編むのが固いのであんまり作れないかな^^;





明日からは、また、いつもの日々が始まります。


仕事もちゃんとやるよ~^^


ご飯もちゃんと作るぞ~^^;


とか、気合入れてみました!
 2012_09_24


10月4日からおこなわれる


委託先「いちこま」さんのバッグ展


納品予定のショルダーバッグが


三連チャンのイベントでお嫁に行かれたので


再度作成!!


ところが、いつも、いきあたりばったりで


作図も作らずに制作している私・・・


同じものが作れず、前回納品したものとちょっと違う形になっちゃった?!


麻ひもで編み、同じ布で内布をつけたので


雰囲気は似てると思いますが^^;


先ほど仕上がったばかりで写真もまだだったりして・・・^^;






3つあったファスナー付きのミニバッグも


イベントで完売となり、


ただ今作成中です。


で、やっぱり、なんか大きめだったり


いろいろ・・・。






世界に一つだけの作品・・・


とご理解いただき、


温かい目で見守ってやってくださいませ・・・。
 2012_09_22


今月末に行われる


月見のおわら(八尾)の際


八尾の上新町にある西田荒物店さんに


作品を置かせていただけることになりました!


小さめのかごばかりを持って行く予定ですが・・・

麻ひも3連かご(ボタン)





おわら本編を見られなかった方、


少しゆったりとみられるようですので


一度八尾まで足を運んでみてくださいね^^


ちなみに、出品させていただく西田荒物店さんは



ココ


私も八尾の町をぶらぶらしてみたくなりました^^


 2012_09_21


三連休、別の場所で行われたイベントに参加してきました!


小さなマルシェ(小杉)



   とてもたくさんの作家さんが出店されていて


   私なんてここにいていいのか?


   と思われても残念なので、できるだけお手伝いをしようと思って


   参加してきました。


   たくさんのお客様が来られ、


   会場はとても賑やかでした。


   ご来場くださった皆さま


   まとめてくださった主催者の方々


   一緒に出してくれたbuchiさん^^&Kさん


   ありがとうございました!!


   とても楽しいイベントでした♪





カーロッツとやま大町ハンドメイド展(富山)


   とても和やかな雰囲気に包まれたイベントでした。


   お声をかけさせてもらった身としては


   ・・・静かでごめんなさい・・・


   と、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、


   作家のみなさまはあたたかいお言葉をかけてくださり


   なんだかとっても癒されました~^^


   そんなわけで、こちらも楽しく過ごさせていただきました♪


   出店者のみなさま


   ご来場くださった皆さま


   素敵な時間をありがとうございます!!





ママmadeフェスタ JAMBO! in USIC(魚津)

ママジャンボ 9/17


   大きな会場の一角でハンドメイドの販売が行われていました


   イベント前にも思ったけど


   お客さんとしても行ってみたかったな・・・。


   でも!すごく暑い日でした^^;


   この時期にして、今シーズン一番の暑さだったとか・・・。


   室内で出店させていただいたことに感謝ですね^^


   ハンドメイドのブースは11ブース


   JAMBOにしてはこじんまりだったので


   皆さんと仲良くなれた感じで、


   たっくさんお話して、楽しかったです♪






いきなり、たくさんのイベントに出店させていただき


楽しい!うれしい!がたくさん。


大変・・・は少し。


でも、もっとたくさん作って持って行きたいな・・・


と思いました。


麻ひも作品は一目一目編んでいくので


時間がかかりますが


家庭に負担をかけないようにしながら


たくさん作っていけたらいいな・・・と


改めて創作意欲を燃やしているGajuです。


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!
 2012_09_19


本日夕方、


いよいよ、畑にできたスイカを収穫!


いつが食べごろなんだか見た目全然わかんない!


人から聞いた話によると


茎が枯れてきたらいいとか?!


でも、ウチのスイカの茎は、いつまでたっても青々としてる。


すご~く気になってて、


今日の夕方、三女と一緒に眺めながら、


「なんか、くさっちゃってもヤダよね~」


と、もう採っちゃうことに!!


なかなか大きくならなかったしましまスイカ。


どうやら、小玉だったみたい。


三女が運んでいる間に落として割れちゃったけど、


中身はこんな感じ。

小玉スイカ

やっぱ、熟してた~


甘くておいしかった!


・・・けど、ちょっといき過ぎたのかみずみずしさがいまいち!






もう一つの大玉(だと思う・・・一応)も収穫した。

大玉スイカ

縞のない黒いスイカで


ペットボトルと比べると大体わかると思いますが


もうちょっと大きくなるかと思った・・・って感じのサイズ。


現在、冷蔵庫でお休み中ですzzz…


明日のおやつでいただきま~す♪
 2012_09_10


いちこまさんのバッグ展にむけて、


新作バッグを3点ほど完成させました!


こんなに集中した4、5日は珍しいかも!!


ご紹介します♪


まず、ショルダーバッグ

麻ひもショルダーバッグ

あんまりこてこて飾らずに、シンプルに仕上げました。


タックをつけて立体的に^^


入れ口はボタンで留められます。

麻ひもショルダーバッグアップ







次に、一度は編んでみたかった形


コロンとしたバッグ

ころりん親子バッグ

大きいのと小さいのを作りました。


「ころりん親子バッグ」


親子で持ってたらかわいいかも~


と思って、勢いで作っちゃった^^;


でも、ばら売りです・・・


内布にはしっかりした芯が貼ってあるので


型崩れしません。

ころりん親子バッグ内布

太めのリボンをつけてあるので


中身が簡単にこぼれることもありません。


ちなみに、内布も親子バッグで色違い♪







そして、またまた作っちゃいました^^


ファスナー付きのミニバッグ

ファスナー付きミニバッグ

同じ形のようで、すこ~し違うんです^^


ぜひ、手に取って見てくださいね♪






いちこまさんのバッグ展は


10月4日~






9月3連休のイベントにも持って行く予定ですが、


幸運にもお嫁に行かれた場合は、


追加制作しますので、ご心配なく~^^







 2012_09_10


先日のブログ「9月イベントのお知らせ」にて


9月15日(土)のイベント「小さなマルシェ」を


ご紹介した際、500円相当のプレゼント品があります!


と、申し上げましたが、正確には「300円以上相当」


でございました。


確認不足で申し訳ありません。





すっかり思い込みで500円相当のプレゼント品を作ってご紹介済みですので、


私の場合は500円相当のプレゼント品となります。


これから、ラッピングします!
 2012_09_10


昨日から行われているカーロッツとやま大町の


1周年記念イベント「special 9 days」
カーロッツイベント

今日はお客さんとして行って来ました♪


日頃から、カーロッツとやま大町さんで開催されている


カルチャー教室…どんなことやってるのかなぁ~


と、気になっていたのです(^^)


今日は、ネイルケア&アートと


ラテアート体験をしてきました!


たまには、お客様として行くのも新鮮(*^^*)


13、14日のフリマ


15、16日のハンドメイド展


楽しみになってきました~♪

 2012_09_09



08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

3月26日(日)10:15~12:15                               編み物教室(体験無料)                            富山カルチャーセンター

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop