プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




とっても久しぶりな気がします^^;


明日はカーロッツのフリマです。


10:00~13:00





だんだん寒くなってきましたが、


カーロッツフリマは素敵な店内での開催になります。


温かいです♪


ぜひ、お越しくださいね^^
 2012_10_30


11月もイベント盛りだくさんですね~


秋はいい季節だぁ~♪





11月10日(土)は


滑川で「パパママフェスタジョイント」というイベントが開催されます。

ジョイントチラシ


いつも楽しいことをしている感じのジョイント


イベントも楽しみです♪


HPはこちら


開催場所もガラス張りのとてもきれいなところです。

ジョイント地図

どこかでチラシを手に入れた方!


裏面の塗り絵を持って行くといいことがあるらしいですよ^^
 2012_10_28


きのう、今日と、富山市総曲輪のグランドプラザで行われていたココマルシェ


私は、小学校や幼稚園の行事と重なってしまい、作品だけ置かせていただいてましたが


今日は、少し時間が出来たので遊びに行ってきました♪

ココマルシェ

たくさんの出展者さんが出しておられましたが


お客様もたくさんでとても賑わっていました^^






多肉植物好きの私は


すごくかわいいお店を見つけて


思わず大量買いしてしまいました^^;

多肉植物


やっぱ、イベント楽しい♪


そして、創作意欲湧きますね~


また作るぞ~!!
 2012_10_28


今週末!


ココマルシェです!

ココマルシェ


出店者一覧数えてみたら67店舗!


いろんなジャンルの方が出店されています。


詳しくは、ココマルシェHPをチェックしてくださいね^^




私の本体は、学校行事と重なり行けないのですが、


作品はちょこっと置かせていただく予定です。


行事終了後、時間が出来ればぜひ行きたいと思います。





ココマルシェってお客さんで行くとき


すごくワクワクするのよね♪


出店は初めてなので、ドキドキです・・・^^;
 2012_10_25


秋はフリマ・イベントの季節ですね~


来週は、高岡にて「ママフリ」開催されます。

ママフリ2012.10

平日のイベントですが


さまざまなジャンルのものが並びます。


昨年も出店しましたが


大勢の人でにぎわっていました。


私もついつい見てしまうんですよね~^^;





10月25日(木)26日(金)の2日間


10:00~14:00


アグリピア高岡にて


お待ちしていま~す♪
 2012_10_20


間近のお知らせになってしまいましたが、


10月20日(土)


立山総合運動公園にあるドームにて


「ドームでフリマ」


開催されます。

ドームでフリマ

昨年も出店しましたが


お店がたくさんあってとても楽しかったです。


雨だったのにたくさんんおお客様でにぎわっていたと思います。


飲食店もあり、一日楽しめる感じ♪


遊びに来てくださいね~
 2012_10_18


きのう、ギャラリーけしきさんへ


作品を納品してきました。


麻ひもオンリー♪


まとめて、ご紹介します^^





スクエアかご(深・浅)

ボックス型のかごです。


深いのと浅いのを編みました。


太い麻ひもで編んだら、すごくしっかりしていい感じ♪


革の持ち手をカシメで付けました^^




かご(リボン・ウッド持ち手)

こちらも、太い麻ひもで編んだかご。


同じく麻ひもで持ち手を作ったものと


枝を持ち手にしたものです。


大きめのリボンもいいでしょ♪




カゴ(カップ)

太い麻ひもでコーヒーカップ型のかごを作りました。


持ち手の大きさが微妙に違うところは


手作り品の愛嬌ということで^^;




かご(皮持ち手)


ミニかごの皮持ち手付きのが好評なので


今回はカラーの合皮を使いました。


ちょこっと飾った花のモチーフも色を合わせてワンポイント!




かご(楕円)

楕円のミニかごです。


小さいけど、内布つけて、革のタグがいい感じ♪


個人的にこの作品すごく気に入ってます^^




かごトリオ

前にも登場したことのある


麻ひもかごトリオです^^


飾りはシンプルに白だけにしてみました。


どこにでも合いそうな感じになったかな♪




いろんな形のかごも編みました♪

かご(花)

まずは花


内布はついてないのですが、


内側の底部分にフェルトをつけました。



かご(猫)

こちらはネコ^^


ハロウィンにひっかけて、黒ネコちゃんです♪



かご(魚)

ネコと言えば魚?


なんとなく、パッと思いついて魚の形にしちゃいました^^




かご(ハート)

最初に作ったのはハート。


いろんな形のかごを作りたいな・・・と思って、


まず思いついたのがハート。


底布には小花のモチーフが付いてます♪





麻ひもミニピンクッション

麻ひもでミニミニのかごを編んで、ピンクッションにしました♪


私自身、小さいピンクッションはとても重宝しています。






最後に、これも好評いただいている


ファスナー付きのミニバッグ


3点ご紹介します。


ファスナー付きバッグ(革)

こちらは、革タグをたくさんつけて持ち手も革


革盛りだくさんな感じのバッグです。


でもそんなにハードでもなく、


可愛い系にも合いそうです♪



ファスナー付きバッグ(花)

花モチーフをつけたバッグ


花モチーフも手づくりです♪


柔らかい感じにしたかったので


持ち手は布テープ。さりげなく模様が入っています。



ファスナー付きショルダーバッグ

レースたっぷりなショルダーバッグ


肩ひも部分にもレースが使ってあります。


チャームは小さなバラ

ファスナー付きショルダーバッグ(チャーム)

さりげないのでそんなにラブリーすぎず、


シンプル好きの方にもピッタリです♪





どど~んとご紹介してきましたが、


これらの作品は、10月いっぱいギャラリーけしきさんに置いてあります。


(・・・の予定です^^;)

けしきさん地図

ファボーレあたりから10分くらいで行けますよ^^


お待ちしていま~す♪


 2012_10_15


10月15日(月)~31日(水)の


月・火・水と21日(日)


10:00~17:00


婦中町長沢にある「ギャラリーけしき」さんで


♪秋の小物とおいしいもの&Halloween展♪


が、開催されます。

ハロウィン展表


展示販売と、ワークショップです。


ワークショップは、日替わりでいろんな方がされます。

ハロウィン展裏

私は16日午後と21日、23日におります。


詳しくはチラシをご覧いただくか、メールフォームよりお問い合わせください。


現在、チラシは婦中町のコミュ、アクタス、スーホルムカフェ、ビーンズ


富山市のスタイリストゴトウ、アンクーチェなどに置いてあります。


蚤の市やフリマ、イベントなどでも手に入るかもしれません。






ギャラリーけしきさんは、ご自宅の一部をギャラリーとしてOPENしているのですが、


とっても素敵な雰囲気のいいお宅です。


ハーブティーを出しておられ、とってもおいしいです♪


一度足を運んでみてくださいね^^


富山病院のすぐ近くです。


富山市婦中町長沢5767
 2012_10_09


お待たせしました!


(待ってない?)


恒例のカーロッツフリマが


10月も開催されます♪


10月は16日(火)10:00~13:00


今までより時間が短くなっております。


ご注意くださいませ。

10月チラシ


カーロッツでは、先日1周年記念イベントを終了したばかり。


気分も一新!!


楽しく参加してきたいと思います。


さて、準備しよう!
 2012_10_05


体育の日を含めた3連休


10月6日(土)~8日(月)に


八尾の町全体が美術館のようになる


坂の町アート


が開催されます。


月見のおわらでお世話になった西田荒物店さんで


そのまま作品がお世話になってます。


長野のランプ作家さんがレイアウトをされるそうなので


Gajuの作品に会えるかどうかは?


でも、坂の町アートに一度行ったことがありますが、


本当に町をめぐってアートを見て回るので


町の雰囲気にピッタリなアート空間がとても素敵だった印象があります。


もちろん無料で行けますし^^


一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

坂の町アート

 2012_10_03



09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

4月9日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop