Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

クリスマス向けワークショップ

11月28日(水)10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて恒例のフリマが開催されます。


その時、クリスマス向けワークショップもおこないます。


「かぎばりあみのミニツリー」

かぎばりあみのミニツリー

高さ5センチくらいの小さいクリスマスツリーを編み編みします♪


リボンやビーズを飾って小さいけどかわいいツリー^^


編み物経験者で30分くらいかかるかな・・・


未経験者だと1時間?2時間?


少しお時間のある方に♪





「羊毛フェルト&ポンポンツリー」

羊毛フェルト&ポンポンツリー

フェルトで作ったツリーの土台に


羊毛フェルトのボールや毛糸のポンポンなどを刺して飾ります。


カラフルでかわいいツリーが出来ちゃう♪


こちらは刺すだけなので、ささっと作りたい人に^^






実はもう日程決まってます^^;12月14日(金)のカーロッツフリマ


それから、12月10日(月)から始まるギャラリーけしきさんのイベント


にも持って行く予定です♪
【 2012/11/25 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

編み物教室開催!

今月から、委託先のBEANSにて


編み物教室をおこなっております。


10年前から止まっていた作品を仕上げたいとKさん^^

編み物教室

素敵なロングマフラーになりそうです♪





編み物初心者のMちゃんも今日は4回目の最初から^^


でも、だんだん上手になって速くなって^^




仕上がりが楽しみです♪





私はエコたわしをせっせと編んでいました^^


仕上がったらご紹介しますね!





婦中町のヤマダ電機裏にあるBEANSさん


普段はコーヒーの香り漂うコーヒー豆専門店です。

BEANS

いつも、ここにたくさんコーヒー豆が並んでいます^^





そんな素敵な場所で編み物教室をすることになりました!


月2回水曜日の18:30から約1時間


(・・・と言っても、今日も20時までいましたが^^)


毎回美味しいコーヒー付きで月500円!


ちょっとやってみたいな・・・って気持ちから始められます♪


ご一緒にいかがですか?


興味を持たれた方は、メールフォーム、または、直接ご連絡くださいませ^^


みんなで和気あいあいとしゃべりながら楽しい時間を過ごしましょう♪

大きすぎ!?でも、あったかストール完成!

変わり糸で編んだ超!!大判ストール


完成しました!!


幅90センチ×長さ180センチ


大人が羽織ってもすっぽり!

超大判ストール(大人)

大きいけど、ざっくり編んであるので重たくありません^^


端にレースを編んであるのでメリハリもあってゴージャスです♪





子どもにも巻いてみました♪

超大判ストール(子ども)


雪ん子みたい??


2人で一緒に巻いてもいいかも^^





11月28日(水)カーロッツフリマに持って行きます!


ぜひ、実物を手に取って見てくださいね^^
【 2012/11/21 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

野菜&果物エコたわし

野菜型、果物型のエコたわしが完成しました!

野菜果物エコたわし

何かわかりますか?


大きさはちょうど手で握れるくらい。


中にはメラミンスポンジがつまっていますので


汚れが落ちること間違いなし!


年末の大掃除にご利用してはいかがでしょうか?


11月28日のカーロッツフリマに持って行きま~す♪

【 2012/11/20 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

もくもくホール感謝祭

日曜日はもくもくホール感謝祭に出店してきました。

もくもくホール

ステージ発表が盛りだくさん!


ダンスの発表会をしていたようでした。


小さい子どもから大人まで、とても元気に踊っていました♪


飲食ブースもあり、


のどかな魚津市もくもくホール近辺は賑わっていましたよ^^





今日は、ワークショップを持ち込みました。


子どもたちがたっくさんいたので


ワークショップが大賑わいでした!


写真撮っとけばよかったな・・・


かわいい羊毛ボールのストラップやヘアピンなど


みんなたくさんデコっていきましたよ^^


楽しいイベントでした♪


ありがとうございました!!

そして、明日は・・・

11月11日(日)


9:00~15:00


魚津もくもくホール感謝祭に出店します。


もくもくホール


HPあるけど感謝祭の詳細はあまり載っていません^^;


来てからのお楽しみ♪


フリーマーケットなので掘り出し物が見つかるかも?!


出店ついでにいいモノ探しに行ってきま~す♪

ジョイント行ってきました!

滑川でのイベント


「パパママフェスタ ジョイント!」


無事終了いたしました!


親子連れがたくさん来場してくださいました。


ほのぼのとしていて、可愛い笑顔がたくさん見られました^^


楽しいイベントです♪






そして私の作品・・・


画像撮り忘れました・・・^^;


ブース全体の様子だけ・・・
ジョイント







見に来てくださった方、お買い上げくださった方、スタッフのみなさん、


本当にありがとうございました!!

明日はジョイント!

明日は滑川へ


「パパママフェスタ ジョイント!」


参加してきます♪


麻ひもバッグ等新作も出来上がりました!


忙しさのあまり、画像・・・ありません^^;


明日、フェイスブックでちょこちょこあげたりしてみます^^


場所は滑川市民交流プラザ


JR滑川駅の近くでショッピングセンターエールのとなりです。

ジョイント地図

パパママだけでなく、おねえさんもおにいさんも楽しめるイベントのようです。


遊びに来てくださいね~♪
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク