プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク



冬休み

Category: 子育て  

いよいよ、冬休みに突入しました!


今日はあまり予定がなく、ほとんど家で過ごしていました。


家でまったり過ごすのもなんだかいい感じ♪


子どもたちは、宿題が終わると


いつものように3人で遊んだり


お菓子作りをしたり…


もう、母の手を借りなくても一応最後まで作れるようになったので、


私はチクチク製作に励んでいました(^^)


今日、作ったのは羊毛フェルトのストラップ♪


子どもたちが作ったおやつは、ういろう(●^o^●)


明日は何を作ってくれるのかな~♪

 2012_12_26


今日はクリスマスイブですね~^^♪


子どもたちは、朝から「今日はサンタさん来る?」


と、大騒ぎです^^;






昨日まで、ギャラリーけしきさんでクリスマスイベントやってました。


無事終了~!


本当に、景色がよく、暖炉があったかく、


居心地のいい場所でした^^

ギャラリーけしき


私がワークショップで出店した日は


もれなく3人娘がついてきて、連日、自分の家のように遊んでいました^^;


ひとりひとりパパ宛の年賀状を書かせてもらっちゃったりして・・・

こども年賀状



最終日は、Petit*Ange~小さな焼き菓子屋~ さんと


お菓子のおうちを作ってきました!

お菓子のおうち


さすが子どもたち!


飾りはコテコテです^^;





楽しかったイベントも終わり、


次のイベントに向けて準備中!





次は、バレンタインイベントをします♪


お楽しみに!






ちょこっとだけ、自分のですがご紹介~

ネックウォーマー


「まだ間に合う!かぎ針編みでネックウォーマー作り」


次回のワークショップは、大切な人に贈りたいあったかアイテム♪


ゆっくりできる方は、お昼ご飯を持って遊びに来てくださいね^^


1月21日(月)からの予定です!
 2012_12_24


今日は、ギャラリーけしきさんへ


クリスマスイベントに行ってきました!

12/15ギャラリーけしき


クリスマス限定ワークショップ


今日は、主に羊毛をチクチクしていました♪


羊毛フェルト&ポンポンツリーは


ポンポンや羊毛ボールを土台にピンで刺して飾るのですが、


今日のお客様は


ちくちくもやってみたい!


ということで、一緒にチクチク作成しました!

作品


リースやハートの羊毛も飾って、


とてもかわいいツリーになりました^^


明日の日曜日


来週の土日もやってます!


10:00~17:00頃まで。


まったりと・・・


暖かい暖炉の部屋で


美味しいお茶をいただきながら


楽しくおしゃべりしながら


作っています♪


ぜひ、遊びに来てくださいね~


 2012_12_15


寒い季節にはやっぱりファー♪


麻ひもバッグにもファーをつけると冬らしく暖かいイメージに^^


ファー付きの麻ひもマルシェバッグ完成しました!

2012.12ファー付きバッグ

割と大きめに作ったので、


財布、手帳、タオル、水筒などなど・・・


いろいろ入りそう^^


バッグ口はマグネットホックで閉じられます。


ファーは取り外し可能!


ちなみに、取り外すとこんな感じ♪

2012.12ファー付きバッグファーなし

オールシーズン使えるでしょ^^


このバッグは、今からいちこまさんに納品してきま~す♪
 2012_12_11


今月10日からギャラリーけしきさんで始まる


クリスマス支度展



↓ こちらは、ギャラリーけしきさんのHP


ハーブのある暮らし


とても素敵な場所です^^


Gajuは、土日にワークショップで出店しますが、


作品も少し置かせていただきます。


クリスマスに向けて少し作品できてきました。






何気なく買ってしまった(?)フリースの赤と緑


クリスマスカラーでいい!


と思って買ったけど・・・そうだ!!


いきなり思いつきで作ってしまった


サンタさんからのプレゼント入れ

サンタさんからのプレゼント入れ

大きさは横30センチ×縦45センチくらいかな・・・


大体です。測ってません^^;


大きい箱もののプレゼントは入らないなぁ・・・


雪の結晶の刺繍がワンポイントですよ♪





最近気に入ってるのが熱で固まる糸。


レース編みでクリスマスオーナメント作りました。

クリスマスオーナメント(大)

一番大きいところで直径20センチくらい。(測ってません^^;)

クリスマスオーナメントアップ

雪の結晶をイメージしてるから、冬中いけるかな^^v






私の作品としては定番の麻ひもかごも作りました!


縁に白い糸を編んで冬らしく・・・?

白いワイヤー持ち手の麻ひもかご

細いワイヤーを編んで持ち手にしています。


かごの縁にもワイヤーを編みこんであるので型崩れしにくくなってますよ♪






この作品たちは、今、ウチの玄関で嫁入り準備(^^)をしています。


イベントの時には連れて行きますので、手に取って見てくださいね^^


 2012_12_07


12月も、カーロッツでフリマ開催しますよ~♪


12月14日(金)10:00~13:00


クリスマスグッズもお買い得!


ぜひ足を運んでみてくださいね^^

12月フリマ


Gajuのブースでは、クリスマス限定ワークショップもおこないます^^


温かい店内でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしませんか~


お待ちしています♪
 2012_12_04



11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

3月26日(日)10:15~12:15                               編み物教室(体験無料)                            富山カルチャーセンター

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop