スマホ用ブログ

スマホ用のテンプレートを作りました(^^)


携帯で、見てくださる方もいらっしゃるので、
 

スマホもこだわりたいな・・・


と、やってみました♪


まだまだ、改善の余地ありですが、


見に来てくださる方が楽しめるような


また、興味を持ってくださるような


ブログにしていきたいな・・・


と思っています!







しばらく、ひきこもりの時間があったおかげで


ハンドメイドに対する意欲がフツフツ・・・


ひきこもりに慣れない(?)私は


外にアピールしてこそ


やる気up!パワーup!


とか、思ってしまい、


またまた、あれこれやりたくなってしまったのでした^^;


ゆっくりかもしれませんが、


今後もスキルアップ!


どんどん自分も磨いていきたいです♪
2013-01-31(Thu)
 

ハーブ&アロマ けしき

婦中町長沢にある


「ハーブ&アロマ けしき」


今日は、その素敵な空間で


編み物を楽しんでまいりました♪


2月14日までイベントやっています!


店内の様子はこんな感じにたくさんの作品が並んでいます^^

2013.01 けしき

2013.01 けしき2

イベント期間中じゃなくても、気軽に遊びに行ける感じがうれしい♪


オーナーのひとみさんの人柄もいい感じ^^


一度ハーブティー飲みに行ってみてください!

2013.01けしき地図
2013-01-30(Wed)
 

久しぶりに復活です

先週の金曜日から


私ごとの事情により


あまり外に出ず、引きこもりがちでしたが


明日は「けしき」へワークショップイベントに行ってきます!


久しぶりに復活します^^


気持ちも落ち着いたので


いつも通りの元気な私でいられます♪





ここ2、3日


家では、ひたすらハートのコースターを編んでいました。


・・・なぜか・・・


いろいろ考えるのがめんどくさかったんでしょうね


あれこれ工夫しないで単純に編んでました。


たくさん出来たのですが、


これからひと手間加えようと思っていますので、


画像は後程アップしますね^^





巷では、インフルエンザというものが流行りつつあるようです。


今週末はイベントがあるので


それが終わるまでうちには来ないで~っ


・・・と祈りつつ・・・


「手洗い・うがい・マスク」


口うるさく言う母です^^;
2013-01-29(Tue)
 

最近Happyだったこと^^

私、コーヒーが大好きなんです。


毎日豆から挽いてコーヒー入れて飲んでいます。


ずっと、不調だな~と思っていたコーヒーミル


学生時代から20年あまり使い続けていたものだったので


寿命かなぁ・・・


と、諦めかけていたのですが、


何とかならないものか・・・


と、いじっていたら!!


おや~??


ゆるんでただけ?


しかも、なんだか、詰まっているのか


調節部品がまわりにくくなっていたみたい・・・


無理やりガシガシやってたら


おお!!


回ったじゃないの!


調節できたうえにゆるんでたところも固定!


すご~く荒くしか挽けなかったコーヒー豆が


見違えるように美味しそうに挽けるようになったの~ぉ♪♪♪


なんだか、とっても嬉しくて幸せでした^^

コーヒーミル

これからも、末永~くお付き合いくださいませ~♪
2013-01-28(Mon)
 

みるみるまるしぇ

あと1週間になりました!


「みるみるまるしぇ」


出店します^^

2013.01みるみるチラシ表


高岡にある「アグリピア高岡」というところで開催されるのですが、


そこにある「ジュンブレンドキッチン」というカフェの


お弁当がおいしい!!


野菜たっぷりでヘルシーなので一度食べてみて♪


また、地場野菜がたくさん販売されています。


それも楽しみだったりします♪

2013.01みるみるチラシ裏

チラシ裏に出店者のみなさんが記載されていますが


わかりますか~?


スタイリストゴトウや委託先のBEANSさん、アクタスさん、こみゅなどにも置いてます。


ぜひ手に取ってお確かめください。


当日は雪がひどくならないように祈っています~^^;


2013-01-27(Sun)
 

2Way ネックウォーマー

やわらかいモヘアの毛糸を使って


スヌード+ネックウォーマー


出来ました!

2013.01スヌード

スヌードとして使ってもおしゃれポイントに♪

2013.01ネックウォーマー

ネックウォーマーとして使っても


暖かくて柔らかい肌触りです♪


来月2日3日の「みるみるまるしぇ」に


出品予定!


ぜひ、手に取って見てくださいね^^
2013-01-26(Sat)
 

今日はカーロッツフリマ

昨晩、暴風雪警報がでたらしい富山


今は、おさまってきた感じです^^





今日は、カーロッツフリマが開催されます!


こんな日は室内の癒やされ空間にいたいです(*⌒▽⌒*)


Gajuは、冬物作品をほとんど「けしき」に置いてたことを、


すっかり忘れていたので、


今日は若干、少なめです^^;





バレンタインにむけて


オリジナルギフトボックスが作れるように


ワークショップの準備をして行きます(^^)v


手づくりチョコをプレゼントされる方、


また、チョコは手づくりじゃなくてもラッピングは…って方、


本日、10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて


お待ちしています♪

2013-01-25(Fri)
 

麻ひもミニバッグ完成!

入れ口にファスナーがついているミニバッグ


Gajuの定番になってきていますが、


新作できました!

2013.01ファスナー付きミニバッグ(ボタン)

今回は、ボタンをワンポイントにして^^


あまりこてこて飾らずにシンプルにしました。


この形のミニバッグ、


たくさん作ってきましたが、


全部デザインが違います(・・・だったはず)


いろいろ考えるのも楽しいミニバッグです♪






こちら含め、バッグいろいろ


25日(金)カーロッツフリマに出品します!


よろしかったら、見に来てくださいね^^

2013.01フリマチラシ
2013-01-23(Wed)
 

麻ひもミニかご

麻ひものミニかご新作できました^^

2013.01麻ひもミニかご
(少し黄色っぽくうつっちゃいました~^^;)



いつもより、少し浅めで少し大きめです。


革ひもをつけて持ち手にしました。


革ひも付きのミニかごは


お手頃価格で人気がありすぐになくなってしまいます。


今回も気に入ってくださる方のところにお嫁に行ってほしいな^^と思います。




今回のかごには、Gajuのたぐをつけてみました!

2013.01麻ひもミニかごタグ

タグもどうやってつけようかな~


と、いろいろ考えて、


ビーズで四隅をちょこっと飾ってみましたがどうでしょうか?





こちらのミニかご、


本日、「ハーブ&アロマ けしき」に納品してまいりました!


けしきさんは、


大体、月、火、水、たまに週末、開いてます^^


イベント期間中は、10:00~17:00までいつでもやってますので


遊びに来てくださいね♪
2013-01-22(Tue)
 

本日より始まりました!

ハーブ&アロマ けしき にて


本日より始まりました!


「冬の小物とおいしいもの&バレンタイン展」


(すみません^^;先日までタイトル間違えてました・・・)

2013.01けしきチラシ

今日、夕方、ちらっと見に行って来たら


パステルアートがちょうど仕上がる頃で


みなさん、和やかに過ごしていらっしゃいました♪






昨日のワークショップカレンダーが、切れていたのでもう一度・・・

2013.01けしきワークショップ

今回、土日にスイーツデコが入っています^^


いろんなパーツをつけ放題でデコらせてくださる


とても良心的な作家さんです♪


ぜひ!あまあまなスイーツ雑貨をバレンタインに!


けしきさんの場所はこちら↓

2013.01けしき地図



私は明日、けしきさんの看板を描きに行きます


大役だ~大丈夫かな・・・^^;


応援しに来てやってくださいな^^


2013-01-21(Mon)
 

冬のあったか小物とバレンタイン展

明日から、「ハーブ&アロマ けしき」にて


「冬のあったか小物とバレンタイン展」


始まります!


日時:1月21日(月)22日(火)23日(水)26日(土)27日(日)
     28日(月)29日(火)30日(水)
   2月 4日(月) 5日(火) 6日(水) 9日(土)10日(日)
     11日(月)12日(火)13日(水)14日(木)

   10:00~17:00

場所:ハーブ&アロマ けしき
   富山市婦中町長沢5767(富山病院近く)

期間中、焼き菓子の販売や手づくり雑貨の展示が行われています。



イベント期間中はワークショップもありますよ♪


スケジュールをご確認の上、いろいろな手作りにチャレンジしてみてくださいね!

2013.01けしきチラシ


Gajuは、ネックウォーマー作りのお手伝いをします^^


バレンタインデーに大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。
2013-01-20(Sun)
 

カラフル粘土

次女が、小さなカラフル粘土のセットを手に入れて


ちまちまとなにやら作り始めました。


自分からやりたい!!


と思った時の集中力はすごいですね~


次々と作品が出来上がっていくのには驚きました@。@

2013.01次女粘土作品


小さくて、可愛い果物、ケーキ・・・


なんか、消しゴムとかいうのもあったらしい^^;


久しぶりに粘土作りしているのを見たけど


こんなに丁寧に作るんだ~


と、感心して見てました^^・・・親バカ


2013-01-20(Sun)
 

初スキー

今日は、3人娘連れて


スキーに行って来ました!


朝8時前、家を出たら、


道路はツルッツル!!


無事にたどり着けるかなぁ…


と、本気で思いました(^^;)


しかし、子どもたちには、戻る気なんかさらさら無く、


頑張って行きましたよ~(@_@)






スキー場に着いたのは9時


行くだけでひと仕事終わった気分の母


さあ!行くぞ!テンションの子どもたち…


ま、母に休む時間などあるはずもなく、


スキー開始!


久しぶりなので、しばらく下で慣らして~


・・・・・・・・・





最初はスキー履くのも出来なかった三女も


リフトに2回乗って、大喜び♪


(降りてくるのは、転がってきたようなものでしたが)


去年は転びまくっていた次女は


何とかボーゲンで曲がったり止まったり出来るようになり、


来月、スキー合宿を控えた長女は


ボーゲンで下まで降りてきて、


少し自信もつけたようでした(^^)


母・・・


疲れたけど、楽しかったで~す♪
2013-01-19(Sat)
 

太い麻ひもで・・・

久しぶりに、太い麻ひもで編みました!

2013.01持ち手付きかご(大)

楕円形の大きなかごです。


楕円の長いほうでだいたい30センチくらい。


果物かごにいいかも~♪


と思いながら、編んでいました^^


太い麻ひもは、内布なしでも形が整うので


あさひもファンの方にお勧め(*^_^*)


持ち手部分は、同じ麻ひもをぐるぐる巻いて作りました。


ボンドでしっかり固定してあるので、ほつれてくることもありません^^v


持ち手は、ひろげることもできます!

2013.01持ち手付きかご(大)2

置いておくだけでも邪魔にならない感じがちょっと気に入ってる^^


こちらの作品は


2月2日(土)、3日(日)に


アグリピア高岡で行われる


「みるみるまるしぇ」に持って行きます♪


太い麻ひものしっかり、かっちり感を、手にとってご覧くださいませ^^
2013-01-18(Fri)
 

ミニかご+革

麻ひものかご +(プラス)


と、いろいろコラボってみたい私。


布はよく登場してます^^


毛糸なども。


ビンや植木鉢などもコラボっちゃってます♪





今回、合わせてみたのは、革!


以前にも、革で持ち手をつけたりしてみてますが、


ちょっと違った感じで・・・

2013.01麻ひもミニかご+革


インパクト大!!


って感じ?!


仕上がりサイズは、直径7センチくらいなのですが、


もう少し大きいサイズでも作ってみたいかも^^





これからも、どんどん紹介していきますね~♪
2013-01-17(Thu)
 

ハートのコースター

バレンタインイベントに向けて


ハート型のコースターを作りました。

2013.01ハートコースター

縁を裂き編みで編んだり、別糸で編んだり・・・


いろんなパターンがあるので、


ペアで使っても、気分によって組み合わせても楽しいかも♪






ハートのコースターは


1月21日から「けしき」さんにて行われる


「冬のあったか小物とバレンタイン展」


にも出品しますが、


委託先の「いちこま」さんにも置いてます^^


また、見てやってくださいね!


よろしくお願いしま~す♪
2013-01-16(Wed)
 

当番表

今年に入り、


子どもたちへのおこづかい制度の見直しをしました!


今まで、0(ゼロ)のつく日に100円!


とかにしてたところ、


なんだか、納得のいかない使い方をしていたので


家族会議を開いておこづかいのあげ方を変えたんです。


ズバリ!!


報酬制!


お仕事をした人だけがおこづかいをもらえる


・・・というわけです。







そこで、これが登場!

2013.01当番表


いつも決まったお手伝いばかりではヤダ!


とか、簡単なのばかりでズルい!


とか・・・


文句がたくさん出てくるので、


当番表を作って、交代制にしました~


ま、たまにはトイレ掃除もしようね♪


って感じ^^


さあ!今年はがんばりましょう!


2013-01-15(Tue)
 

フワ*キラ*ネックウォーマー

光の加減で少し光って見える感じのラメいりふわふわ毛糸で


ネックウォーマーを作りました。


太い編み針でザクザク編んだので


軽くて柔らかくてふわふわです^^

2013.01ふわきらネックウォーマー

この画像では、長女がモデルですが、


大人の人でちょうどいい感じになります♪


あったかいですよ!
2013-01-14(Mon)
 

ピカソの絵

今日は、急に思い立って


近代美術館で富山大学の学生がイベントしてる


っていうので長女と三女を連れて行ってきました。


(次女はパパとおでかけ^^)







そういえば、独身時代は美術館巡りが好きだったけど


富山に来てから行ってなかったな・・・


と、初めて近代美術館に行ったことに気付いた私・・・^^;


久しぶりに行ってみて、やっぱり好きだな~と思いました。






さて、子どもたちももちろん初めてで


大学生のお兄ちゃんに美術館を案内していただきました^^


今日、参加したイベントは


好きな絵を1枚選んで、その額縁のまわりを想像して描いてみよう!


みたいなので、


うちの娘たちはピカソの絵を選んで描いていました。


やはり、5年生ともなると考えすぎちゃうのか、なかなか描き進められない長女・・・


感性だけで生きてるんじゃないか・・・って三女は、どんどん隙間のないくらいに描き続ける・・・


で、仕上がり作品がコレ!

2013.01 近代美術館作品

もっとじっくり・・・とか、もういっかいとか


いろいろさせてみたいな・・・と思った母でした^^


・・・てか、私も描きたかったかも♪
2013-01-13(Sun)
 

三連休に入りました!

今日から三連休!


天気も悪くなさそう♪


となれば、いろいろやりたいこと、行きたいところが!


しかも、子どもたちの希望とか聞こうものなら


すぐに、時間が足りなくなってしまいます(T_T)






今日は、春から一年生になる三女の


学習机を見に行って来ました♪


ありがちなデスクマットで選ぶ


・・・ということを、


過去に2回経験してるので、


「コレはどれでも選べるから、コレで決めないでね。」


と、先手をうち、気に入った机を選んでもらいました。







そこで、思わぬ曲者が!


『そんなのズルい!豪華すぎ!私のは付いてない!』


・・・・・・・・


次女です(^^;)


このパターンの経験はなかったので


なかなか苦戦してしまいました(´Д`)







さてさて、あと2日 


どうしようかなぁ~


2013-01-12(Sat)
 

冬眠zzz・・・

またまた三女ネタです(^^;)


朝、幼稚園まで歩いて行くと


何かと発見&親子の会話も弾みます♪






今朝、歩いて行くと、


前に蛇を見た場所を通った時、


『また、へび出てくるかな…』


と心配そうな三女に


「今は冬眠中だから、出てこないよ。」


と、話しました。







しばらく歩いて、


いつも犬がいる場所を通りかかった時


今日は犬がいません。


『ワンちゃんいないね』


って言う三女。


「寒いからかな?」


と、返すと


『え?ワンちゃんも冬眠してるの?』


とか・・・・・・・・・(^.^;


マジメな顔で言う三女





へびの話をそのまんま持ってくるなぁ!


呆れるやら、面白いやら・・・


道端で大笑いしてしまいました(≧∇≦*)


しばらく、朝15分の登園時間


大事にしたいな~と思った母でした♪
2013-01-11(Fri)
 

三女の持ち物

今朝、雪が降っていましたが、


4月に1年生になる三女の練習…


と、幼稚園まで歩いて行くことにしました。


(意外と子どもはやる気満々^^;)






通園カバンがリュック型なので、


カバンの上からカッパ来て出発!


・・・・・・・・


ところが、カッパが小さめだったみたいで、


途中、捲れるわ、中のカバンが下がってくるとか


・・・で、「じゃ、カバンは持ってあげるよ」


と、母、カバン、持ちました。


傘、スキーウエアもあったので、


「じゃ、スキーウエア持って行って」


と、三女、スキーウエア、持ちました。






3歩ほど(!)歩いて


『やっぱ、むり~』


と、スキーウエアも母に渡す三女。


「もう!何にも持たないの?」


と言うと


『あたし、ママ持ってるもん!』


・・・・・・・


確かに、三女の左手に母の右手が繋がれてましたが・・・


おーい・・・


もうすぐ一年生!


その発想でいいのか?!


でも、ちょっとかわいい♪


と思ってしまう親バカでした( ̄∇ ̄)
2013-01-10(Thu)
 

メンズマフラー

1月21日(月)から「けしき」さんにて開催される


冬のあったか小物とバレンタイン展


期間中のワークショップでネックウォーマーを作ります。


その時に使う毛糸選びをしていて


先日買ってきた毛糸で


ネックウォーマーを作ろうと


編み始めたのですが・・・


やっぱり・・・と思い直して


なぜかマフラーを作ってしまいました^^;

2013.01 メンズマフラー


モデルは、ウチの次女なんですが、


マフラーは2重巻きしてます^^


細めに編んであるので


ごわつかず、柔らかい肌触りです。







ちなみに、「けしき」で


ネックウォーマー(マフラー編みたい人はそれでもOK!)の


ワークショップが開催されるのは、


1月21日~2月14日の期間中の


水曜日と27日(日)です。


他にもパステルアートやアロマ


スイーツデコなどのワークショップがあり


さらに、店内にはいろんな雑貨やアクセサリー


焼き菓子などが並びます♪


詳しい日程など後日お知らせしますね!


ぜひ、遊びに来てください^^
2013-01-09(Wed)
 

今月のカーロッツフリマ

今年も、カーロッツフリマ開催します!


第1回目は1月25日(金)


10:00~13:00


時間は短いですが、


冬物お安くなっている可能性大!


暖かい室内なのでゆっくりできますよ♪

2013.01フリマチラシ





Gajuからは


バレンタイン向けの羊毛ストラップワークショップを持って行きます。

2013.01バレンタイン羊毛ストラップ

お楽しみに♪
2013-01-08(Tue)
 

お楽しみ会♪

子どもたちは、今日が冬休み最後の日


(大人も…^^;)


今日は、クリスマスの時期に出来なかった


お楽しみ会をしました♪


お友だちを誘ってうちパ♪♪


ランチタイムに合わせて


みんなでご飯!おやつ!


一部大人飲み■D\(^^ ♪


子どもたち、食べて…遊んで…食べて…遊んで…


大人…飲んで…食べて…喋って…喋って…(^^;)


楽しいひとときを過ごしました(*^^*)






さぁて!


明日から子どもたちは学校!


私も、動き出しますか!
2013-01-07(Mon)
 

BEANS納品

本日、やっと、作品を仕上げて


委託先のコーヒー豆専門店「BEANS」さんへ


納品してきました!







最近、羊毛フェルトにはまり出して


麻ひもとのコラボ♪

2013.01麻ひもコースター羊毛


コースターを作りました^^


羊毛ボールは縫い付けてあるので取れませんよ。






もう一つ麻ひも作品。


ちょっといい色の麻ひもが手に入ったので


ツートンカラーで作ってみました♪

2013.01麻ひもミニかごインディゴ

直径5センチくらいのミニかごです。


小花のモチーフがワンポイント!






BEANSさんの手作り販売コーナーには


最近ますます作家さんが増えてきました^^


革、羊毛、ビーズ・・・と様々です。


個性的な作品が多いので、見てみるだけでも楽しいかも♪






さて、作品たちを持って行こう!


と思ったら、タグがない!!


ということで、今日はタグ制作もしました^^;

2013.01Gajuタグ


はぁ・・・


お正月モードはおしまいですね^^
2013-01-06(Sun)
 

晴天

今日は久しぶりにいいお天気でした♪


いつまでもお正月気分が抜けなくて


なんだかまったーーーーり


・・・・・・・・・・


ハッ!!!


こんなことではいけない!!


と、気が付いたのは


午後4時 (゚〇゚;)


なんかしよ…


と、出かけて、2割引券で買い物して


なんか半額になって


得した気分になって


本日の活動終了~


私って幸せなヤツだな( ̄∇ ̄)


と、思いましたとさ。






まったり時間に、編み途中の麻ひもたちを広げて


どんなデザインにしようかな~


と眺めておりました。


(いや、手、動かそうよ…みたいな^^;)


でも、そんな時間も楽しい♪





つくづく、マイペースで幸せな自分に


ヤバいけど自己満足?!



明日から、もう少しシャキッとしよっか!
2013-01-05(Sat)
 

こたつに入ってみかん♪

年明けの初売りで


箱みかん10キロ買いました!


やっぱり、お正月はこたつに入ってみかんでしょ^^

2013.01みかん




ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~^^;


うちには食べ過ぎちゃう子ども+大人のおかげで


10キロ箱みかんも底をつきそうです・・・


・・・え?!


買ってきてまだ3日だよ・・・
2013-01-04(Fri)
 

まったりDay^^

きのう、今日は


体調不良&雪の多さもあって


ほとんどの時間を自宅でまったり過ごしました^^


ちょこっとお買い物に行ったり・・・


雪かきをしたり・・・


あとはぬくぬくとおうちの中で


こたつに入ってみかん食べたり^^;


子どもとすごろくしたり♪


ごろごろTV見たり・・・


ハンドメイドもまったくと言っていいほどしてません・・・^^;


ヤバし!





ここ数日かけて、羊毛ボールをチクチクしてました^^

2013.01羊毛ボール


1月21日から行われる


「あったか冬小物とバレンタイン展」in ハーブ&アロマ けしき(ギャラリーけしき改め)


に向けて、羊毛ボールのストラップを作る予定です。


ハート模様の小さめストラップだから、誰が持っても合いそうです♪


イベントの詳細は後日お知らせしますね^^
2013-01-03(Thu)
 

恒例、正月のお集まり?!

年に2回(盆正月ね^^;)


私の実家にきょうだいとその子どもたちが集まります。


昨日の午後はその集まりに行きました。


父母合わせて大人8人、子ども8人の大所帯!


おせちや寿司をいただいて(*^^*)


毎回、「大きくなったね♪」と話します。






正月は、実家の柱に子どもたちの身長を刻む


というイベント(?)が行われていて


今年もじぃちゃんと共に測ってきた子どもたち


「私、5ミリくらいしか伸びてない~(T^T)」


「10センチくらい大きくなったよ~♪」


などと、盛り上がっておりました!





姪っ子甥っ子うちの子合わせて8人


百人一首(坊主めくり?)や


カルタなどで遊んでおりました(^^)


去年はかくれんぼとかしてたけど


さすがに中学生、5、6年生になってきたらしないんだなぁ


  



あと何年、全員参加できるかな…


ホントに子どもの成長は、早いです。
2013-01-02(Wed)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR