魚釣り

突然、次女が、


「釣り行きたい!」


と、言い出し、


私はほとんど経験がないので、


「パパに頼んでみて。」


と、パパ任せ^^;


パパ、張り切ったのか、


昔、自分が使っていたという釣竿を実家から持ってきて、


さっそく、次女と三女連れて海釣りへ・・・


真昼間、3時間ほど頑張ってきたらしい。


キス3匹、ハゼ1匹ゲット!

2013.06キス

小さいの。


でも、食べよっか。


・・・天ぷらにして、食べました^^


生きてる姿を見ていたお魚


調理されていく過程を見ていた長女は、いらない・・・って。


次女と三女は「おいしい!!」って。


そして、みんなで、「命をいただいてるんだね」


と、話していました。


もちろん、今日、長女が作ってくれた野菜炒めに入っているニンジンも


命をいただいてる・・・


と、いつも普通に食べてるけど、


感謝の気持ちを持つ、いい機会になった気がします。


夜、疲れたのか、なんだか、不機嫌だったパパ、


連れて行ってくれてありがと~^^


お疲れ様!
2013-06-30(Sun)
 

我が家のスイカ

うちの畑には


現在、トウモロコシ、ナス、ピーマン、ミニトマト、スイカ、オクラ


が、育ってきています。


スイカは、2株植えたのですが、


大きくなってきたのは1株だけ。

2013.06スイカ

ぐんぐん伸びていますが、


ひとつもに丸いものがついてこない・・・。


枯れちゃったもう1本のほうには


直径5センチくらいのしましま模様のスイカが出来てたのですが・・・。


(枯れてしまったので、採っちゃいました^^;)


そのうえ、葉っぱの形が・・・


丸い感じの形って、スイカ??


よく見るスイカの葉っぱも育っているのですが、


同じ株から丸い形のメロンみたいな葉っぱも育ってきてる・・・。


何?コレ?


・・・・・・・


と、よくわからないまま、様子を見ているのでした^^;
2013-06-30(Sun)
 

お散歩まるしぇ

高山まで、行ってきました~!!


お散歩まるしぇ♪


楽しかったです^^


広~い場所に、ゆったりと店舗が配置されていて、


ゆっくり見て回ることが出来ました。


このくらい余裕でお店ならんでると、


出店していても、お客さんで行っても、


なんか、余裕があっていい感じでした^^


のびのびした感じ♪


また、行きたいです!!







子どもたちも、それぞれ欲しいものを見つけてお買い物♪


私も、少しお買い物^^


その中の一つ、


前から欲しかったのを手に入れた~^^

2013.06オジギソウ

オジギソウです。


子どもたちも好きで、欲しいな~と思ってたの^^


冬を越すのが難しいので、


花が咲いたら、種を採って、蒔いたらいいよ


って、言われました。


チャレンジしてみます!






この、オジギソウを買ったお店で前は多肉植物を買ったんですが、


かわいい雑貨なども置いていて、お気に入りのひとつ♪


また、ココマルシェで会えるかも^^


楽しみです♪
2013-06-29(Sat)
 

7月のカーロッツフリマ

今日は、まったりと(^^;)カーロッツフリマ


楽しんでまいりました^^


新しい出店者の方もいらして、


このまったり感・・・なんか、ごめんなさいね^^;








気を取り直して!


来月のフリマの日、決まりました!


7月は、10日(水)


時間は10:00~13:00


7月10日のフリマで、一度夏休みにします。


8月はカーロッツフリマはお休みです。


9月から、また、やりますので、お楽しみに♪


7月のフリマは、夏物最終処分ですよ~!!


お待ちしていま~す♪


(最近、フリマのチラシをアップしていない横着者・・・)
2013-06-28(Fri)
 

明日はカーロッツフリマ!

6/28(金)10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて


毎月恒例のカーロッツフリマが開催されます。


6月は1回のみです。








個展の際に、展示されていた作品を予約された方で


たまたま、ブログをご覧になった方で


明日、お時間のある方は、


(どんな確立だ?!)


カーロッツとやま大町までお越しいただければ、


お渡しできるように、お持ちいたします。


(オーダーいただいた方は、もう少々お待ちください。)







カーロッツでのフリマも、


定期的に始めてから1年半になります。


急きょ、7月のチラシを作りながら、


データ見たら・・・おお!!もうそんなに経ったか~


と、思い返していました^^;








お世話になった店長さんが、先月で異動になり、


今月は新店長さんと、初めてお会いします。


わあああ・・・!と、にぎわっていたり、


ポツポツ・・・とまったりしていたり、


カーロッツフリマは出店者や、お客様の波はあるものの、


皆さまのおかげで続けております。


なんといっても、素敵な店内!


全天候型!空調バッチリ!


今や、憩いの場所となっております^^


明日も、お待ちしてますね~♪
2013-06-27(Thu)
 

梅干し作り

今年で漬けはじめて、4年。


お隣さんに梅をいただいて、


梅干し漬けてみようと初めて4年前に漬けた時は


なんだかしょっぱくて、違う~っ


・・・って仕上がりでしたが、


2年目以降は美味しい梅干しが出来上がっています。








今年も5キロの梅が届きました!

2013.06黄梅


今日は、この梅たちを


水洗いし、へたを取り、水けをふき


焼酎でからめて、塩漬け


あとは、20日くらい待つ!







去年は3キロだったので、


漬物容器が小さかった・・・。


やりながら、急きょ4キロは容器に漬け


1キロは密封した袋で漬けてみました。


うちにある本には、そういうやり方もあるって書いてあったので・・・。







ともかく、最初の楽しみは約1週間後。


透明の白梅酢(っていうんだっけ?)が、出てきます。


そうすると、梅がしんなりしていい感じになるの♪


梅がつぶれないように重石を減らしたりして


20日後くらいには塩漬け完了!


赤しそ投入!


赤しその仕込みがまた、大変なんだけどね^^;


手を真っ赤にしながら、でもいい匂い^^


今年も美味しい梅干しが出来ればいいな~♪
2013-06-26(Wed)
 

親子給食

今日は、三女(小学校1年生)の


親子給食がありました。


PTA主催の行事で、お姉ちゃんたちが1年生の時も参加しました。


・・・と、そっか。学校の給食食べるのもこれで最後だな~^^;

2013.06学校給食

給食を食べる前に、


豆つまみのゲームや、


栄養士さんのお話があるのですが、


豆つまみの時は、改めて「箸」持ち方、特訓しなきゃ!


栄養士さんのお話を聞きながら、


やっぱ、「豆」食べなきゃ!


・・・と、思いを改め、食生活を見直さなきゃいけないな~


と、いいきっかけになりました。








いいタイミングなのか、


夜、たまたまみていたテレビで、


病気のことをいろいろ放送していて、


子どもたちが、「病気になりたくないね・・・怖いよ」


「わたしたち、まだ子供だから大丈夫だよね?」


とか、話してたので、


(チャ~ンス!!)


とばかりに、


「子どものうちから好き嫌いせずに食べたり、


お菓子ばっかり食べないようにしたり


早く寝たりしてれば、大人になってからもならないかもね^^」


と、話しました。


「げ!そっか!」


と、やや(?)納得した様子・・・


子どもたちにも、こんなきっかけの積み重ねで


自分から気をつけていってほしいものです^^
2013-06-25(Tue)
 

大きめトートバッグ

個展「麻から・・・」に


来てくださった方から、オーダーいただいた、


大きめトートバッグ。


ツートンカラーをご希望で、


今日は、下部分の濃い麻ひもを編みました!

2013.06大きめトート途中

この先は、少し薄いベージュ系のひもで編んでいき、


上の方には模様も入ります。


持ち手も編んで、


内布も付けるので・・・


仕上がりはもう少しかかるかなぁ。


そうそう、コサージュも作ります^^


この辺まで進んでくると、


仕上がり図が目に見えてきて、


とっても楽しみになってきます。


もう少し、お待ちくださいね~
2013-06-25(Tue)
 

麻ひもしましまバッグ

思えば、5月に参加したイベント、ココマルシェの時から


人気があった、麻ひもしましまバッグ

2013.05しましまバッグ

写真のグリーン以外にも


イエロー、パープル、ブルーなどで


作りました。


シンプルが好きな方や、ボーダー好きな方に


人気なのでしょうね^^


作るとすぐにお嫁に行かれます。


う~ん。若妻だ^^







なので、色とりどりのしましまバッグを、


「みるみるまるしぇ」までに


間に合わせたいな~と思っています。


ヒマさえあれば、編んでます。


たくさん作りたいな~


時間がないな~^^;
2013-06-24(Mon)
 

サンフォルテフェスティバル

今日は、仕事先の共同保育まめでっぽうの人たちと


サンフォルテフェスティバルに


出店してきました!


フリマ(はなまるマーケット)コーナーと


子どもの遊び場スペースに。








私は、フリマ担当だったので、


荷物の搬入のために


朝早くめいっぱいの荷物を車に積んで(子どもも^^;)


サンフォルテに向かいました。


午前7時半過ぎ・・・


ちょっと早めに着いちゃった?!


会場前に荷物を下すことは大丈夫だったみたいなので、


荷物を下してから、環水公園へおさんぽに・・・

2013.06環水公園

スタバのコーヒーやおやつを食べながら


朝の公園でゆっくり過ごしました。


こういうのも、たまにはいいもんだ!








子どもたちは、犬が大好きなので、


お散歩中の犬たちと遊ばせてもらったり、


鳥たちがたくさんいたので、追いかけっこしてみたり・・・。


気持ちのいい朝でした♪


こういう時間を大切にしなきゃなぁ・・・。
2013-06-23(Sun)
 

麻布入荷!

個展が終わり、2日間ほど・・・ぼ~っと過ごしてしまいました^^;


東条百合子先生のお話をお聞きして、


やっぱ生活見直して、子の鏡として恥ずかしくない生き方しなきゃ!


と、思いを改めた木曜日。


まめでっぽうの子どもたちと小雨の森を散歩して、癒された金曜日。


ぼ~っと過ごしたというか、ゆっくりできた・・・って感じです。









さて、BEANSさんより、麻布を入荷してきました!

2013.06麻布

個展のために「麻」の作品として


この麻布を使って、ボックスを作ったのですが、


意外と好評で、いくつかご注文をいただきました。


ありがとうございます!!


このまま飾っても、味のあるインテリア^^


私は好きなんですが、


この麻布を使って、麻の箱を作ります。


ご注文くださった方への完成予定、近々お知らせしますね!


どこをカットして作ろうかな・・・


と、今眺めているところです・・・ワクワク♪


少々お待ちくださいませ~^^




2013-06-22(Sat)
 

6月のカーロッツフリマ

さて、恒例のカーロッツフリマ


今月の開催日は28日(金)です。


時間は10:00~13:00


短いです。


場所等はこちらをご参考に・・・


カーロッツとやま大町 HP









「ふりままくらぶ」が主催しているカーロッツフリマでは


出店者も募集しています。


毎月定期的に開催されているので


気軽に参加できるんです^^


お家の整理にいかがですか?


Gajuのブログのメールフォームからお問い合わせも可能です^^


月一のおしゃべり&掘り出し物発見あり!


楽しいですよ♪
2013-06-19(Wed)
 

あと1日・・・

ついに、個展「麻から…」


ラスト1日となってしまいました。

2013.06個展

最終日は行けないので、


あの空間にいられるのも今日が最後・・・。








今日も素敵なお客様がたくさん来てくださいました^^


かご作りを一度体験してくださり、「はまった~」


と、何度も足を運んでくださっている方、


久しぶりのお友達や、ママとも^^


チラシを見てきてくださった方・・・


たくさんお話が出来て、うれしかったです♪







今日は、ゲスト出展してくださったオードリーさんもいらっしゃいました。


一度しかお会いしていないのに、


未熟者の私に快く付き合ってくださり、


本当に感謝しております。


なんだか、麻の作品たちと、


ココロちゃんやモゲラくんたちが


自然に囲まれた「けしき」という特別な場所で


いい感じに調和していて、


よかったな~・・・本当に・・・


と、つくづく思っちゃいました。


明日でお別れかぁ・・・と思うと、涙出そうになった・・・。









また、今回の期間中に、いろんな方が訪れ、


素敵な出会いもありました^^


やってよかったなぁ・・・個展。


すべての人に感謝してもしつくせません。


ありがとうございました!!


燃え尽きちゃいそうだけど、


次に向けて・・・!


前向きに進んでいきます。
2013-06-18(Tue)
 

オーダー承ります^^

最近、ちょこちょこと


オーダーをいただくことがあります。


個展に来てくださった方や、イベントでお会いした方。


作品を見ていただいて、自分好みのBAGなどを教えてくださいます。


おひとりおひとりの思いに寄り添って、


出来ることと出来ないことをお伝えし、


作品作りに取り掛かります。


ここしばらくの間にお受けしたオーダー品について。


個展が終わり次第、仕上がりの予定をお知らせしますね^^









週末のイベントが終わって、月曜日のきょう、


なんか、ぼ~っと過ごしてしまいました^^;


あ、まめでっぽうには行きましたけどね・・・


明日はけしきに1日おります。


素敵な場所で、編み物しながら


作成スケジュールも立てていきたいと思います。


ご連絡をお待ちのみなさま、もう少し、お待ちくださいm(__)m



2013-06-17(Mon)
 

個展「麻から・・・」残すところあと3日!

初個展「麻から・・・」


開催日も残すところあと3日間となりました。


なかなか会えない友人が来てくれたり、


チラシを見て来てくださったり、


思いもよらずたくさんの方に見ていただいて


幸せな気持ちでいっぱいです。

2013.06個展前日

どうなるかと思ったけど、


やってよかった!!


たくさんの方のお力をお借りして、


なんとか、ここまできました!


残すところあと3日間!


17日(月)18日(火)19日(水)


10:00~17:00


18日は、私もいま~す^^


この、手作り空間とお別れするのがなんだかさみしくなってきた・・・


まだ、見ていらっしゃらない方、


平日ですが、もうしばらく展示しております。


ぜひ、足を運んでみてください。


美味しいハーブティーを飲みながら、ゆっくりしていってくださいね♪
2013-06-16(Sun)
 

ナチュラルクラフト

先日、けしきで


ナチュラルクラフト作家のオードリーさんとご一緒した時、


うちの娘たちが、例のごとくなついていって、


その場にあった自然物で遊んでくれました!


まあ、次女は、動いてる方が好きみたいなので、


じっと座って作ったりはせずに、犬と戯れていましたが・・・






長女の作品

2013.06長女作品

写真の撮り方がいまいちですが、


かわいい落花生のキャラが・・・


ハスの下には松ぼっくりで柱が作ってあり


柱の陰からはクリキャラも覗いてたりします。


あ・・・やっぱ、写真ダメ^^;






三女の作品

2013.06三女作品

へちまとハスでおうち^^


まあ、ナチュラルで素敵なお家ですこと~♪


今日は、このお家を眺めながら


「あ、なんかいたよ!」とか、遊んでおりました。







ナチュラルクラフトのハートエンジェルさんでは、


お子様向けのプログラムもあるそうです。


もっと、本格的にたくさんの資材を使って


達成感が味わえる素敵な作品に仕上がるそうです。


興味のある方は、HPをご覧くださいね!

「手づくりの小さなショップ Heart Angel」の新着お知らせブログ
2013-06-15(Sat)
 

収穫!パート2

うちの畑に


少しずつ、野菜が実り始めました。







先日、ピーマンを初収穫し、


今日はナス!


ピーマンも穫れたので、


さっそく、夕飯のおかずになりました^^


(写真、撮り忘れ…^^;)


あ、小松菜も収穫した!


まめでっぽう代表、あっちゃん直伝


「みどりやき」にして、食べました♪







そんなわけで、


今日の食卓は緑色~^^;


でも、子どもたちも


ちゃんと食べました(^^)v
2013-06-13(Thu)
 

みるみるまるしぇ

みるみるまるしぇ Vol。8


出店します!!


2013.06みるみるチラシ

7月6日(土)7日(日)


10:00~16:00(7日は15:30まで


アグリピア高岡 農業センターにて。


今日、ママフリやってたところで~す♪


室内なので、快適^^


フード、グッズ、ビューティー、ワークショップ


と、盛りだくさん!


楽しみです♪


・・・ていうか、作らなきゃ~><
2013-06-12(Wed)
 

本日のかご作り♪

今日のけしきさんでのワークショップ


「オリジナルかご作り」


朝一番で来られた方の作品をご紹介いたします~^^

2013.06かご作り3

革の持ち手やタグを


カシメでトントンと付けていかれました。


ちょっとつけただけなのに、


雰囲気がグン!!とよくなって、


白い壁のおうちにピッタリ♪


と、喜んで持って帰りました!


私も、素敵に仕上がっていく作品たちを見ていると


すごく幸せな気分になります♪







個展「麻から・・・」


期間中のワークショップは


残すところ15日(土)のみとなりました。


ご予約等はいりませんので、


10:00~17:00の間にお越しくださいね^^


(制作時間は初めての方で2時間程度です。)


なお、イベント期間が終わってしまっても、


毎月第3火曜日はけしきにて待機してま~す♪


お気軽に遊びに来てください!!


楽しいおしゃべりしましょ^^
2013-06-11(Tue)
 

みきゅうフェスタ

今週末は


ネッツスカイドームにて


「みきゅうフェスタ」


開催されます!


みきゅう体操教室が主催される


発表会あり、フリーマーケットあり、手作り品販売あり、ワークショップあり


の、盛り沢山なイベントです♪

2013.06みきゅうチラシ

6月16日(日)10:00~13:00


時間短いですよ~


お早目にお出かけくださいね^^
2013-06-10(Mon)
 

けしき

今日も、けしきさんにて、ワークショップありました!


意外と編み物に興味を持っておられる方がいらして、


今回、ちょっとビックリしました^^


編み物・・・というと、大掛かりなイメージを持たれる方もいらっしゃるようですが、


小さなものから気軽に編んでみられるとよいかと思います。


今日は、小学生もかごを編んでいかれました!!









他の方々にもお話しながら作ってみると、


コースターが欲しかったのよね~


とおっしゃって、コースターを編んでいかれた方、


先日は、立体にできないのよ~


とお話しされながら、きれいにかごを編んでいかれた方、


いろんな方がいらっしゃいます。


そして、それぞれ、個性的な作品を作っていかれます。







今日も少しご紹介。


お2人で来られて、初めて編む方と、


よく作っておられる方。


素敵に仕上げていかれました。

2013.06カゴ作り作品2

さすが経験者!


かわいいモチーフを作られて、ワンポイントに♪


コースターもかわいく仕上がり、ビールがおいしくなりそうですね^^










けしきさんでは、ご来場くださったみなさんに、


オリジナルブレンドのハーブティーを振る舞ってくださいます。


飲みやすいんです!これが!!


来てくださった方、ぜひ、ご賞味ください。

2013.06けしきハーブ

けしきさんの前には、こんなにたくさんのハーブが!


フレッシュのハーブティーも飲めますよ^^
2013-06-09(Sun)
 

ママフリ

間近のお知らせになってしまいましたが、


来週は、高岡にて


「ママフリ」開催されます。


今回60店舗以上の出店があるそうです。


「ママ」フリだけに、ママたちでのフリマ。


毎回、お子様連れのお客様がたくさんいらっしゃいます。


もちろん、出店者もママたち。


おしゃべりも楽しいひと時です♪


平日の昼間ですが、お時間のある方は是非どうぞ^^


私も、毎回掘り出し物見つけてお買い物しちゃいます^^♪

2013.06ママフリチラシ
2013-06-09(Sun)
 

個展「麻から・・・」にて、ワークショップ2回目!

今日は、オリジナルかご作りの2回目。


みなさんのオリジナリティーには本当に驚かされます。


今日は、ご本人さんの許可を得て、


作品の一部をご紹介!!


2013.06オリジナルかご作品1


2回にわたって来てくださった方の、少し大きめカゴ。


棒針で編んだことはあるけど、かぎばりあみはあまり・・・


とおっしゃっていましたが、


着々と編んでいかれ、大きなかごも今日で仕上げていかれました。






次にご紹介するのは、仲良し2人組さんの作品


2013.06オリジナルかご作品2


編み物なんて、やったことな~い


とか、言われていましたが、すいすいと編んでいかれ、


飾り付けに30分悩み・・・


あーでもないこーでもない


・・・とこだわりを持って仕上げていく姿が微笑ましかったです^^








出来るかな~・・・と不安そうに始められる方も


最後にはご自分で仕上げたカゴをいとおしそうに見つめておられ、


オリジナルっていいな~♪


と思いました^^







今回の個展では、オーダーもたくさんいただいております。


細かいところまで打ち合わせしていくと、


それぞれの個性、好み、


私が勝手に作るものとは違った作品が出来上がりそうで


今から楽しみです♪


ご注文をいただいた順に作成に取り掛かりますので


少しお時間をいただくことになりますが、


今月中には大体の目安をお知らせしたいと思います。


誠に勝手ながら、首を長~くしてお待ちください^^


一目一目愛情込めて編んでいきますね~♪
2013-06-08(Sat)
 

エプロン作り^^

今日は、仕事がお休み


麻ひももひと段落


そして、締切間近のオーダーエプロン。


ということで、エプロンを仕上げました!


(画像ありません^^;焦ってお渡ししに行ってしまいました・・・)








委託先のコーヒー豆専門店BEANSで


お会いした、これから料理教室に通います


という、男性の方のエプロンです。


ダークグリーンのエプロンに革タグをつけて


渋めの雰囲気で作りました。


おそろいの生地で作った巾着に入れてお渡し^^


・・・・というか、BEANSに預けてきたんですが・・・。


直接手渡したかったのですが、お会いできず残念!


気に入っていただけるといいなぁ~


美味しいお料理を作ってください♪
2013-06-07(Fri)
 

夏色コースター

いつもお世話になっている方から


オーダーがあり、さわやかなレースのついたコースターを作りました!

2013.06コースター

ギフトの中に入れられるとか。


さわやかな夏らしい感じにしたいそうなので


縁にレース編みを入れてみました^^


本格的に(?)受注となれば30~40個?


でも、家でも使えそうだし、


ヒマ見てちょこちょこ作っていくつもりです♪


委託先でも見られるかも?!


2013-06-06(Thu)
 

オリジナルかご作りしましたよ~

個展「麻から・・・」開催中のけしきにて


オリジナルかご作りのワークショップありました~


初心者の方から、経験者の方まで


作ってみたい形や大きさを決めて


みなさん、おしゃべりしながら本当に一生懸命手を動かしていらっしゃいました。

2013.06オリジナルかご作りの様子

初心者の方で約2時間。


すごい集中力です!


かごを仕上げ、飾りをつけて・・・


それぞれに個性のある素敵な作品になっていました♪


私は、あまり教えるのは上手じゃなくて


もっぱら作るばかりなのですが、


そんな私に、いろいろ聞いてくださるので


とてもうれしくて、楽しい時間を過ごさせていただきました^^









そんな中で、何人かの方に聞かれましたので


ちょっと宣伝?!^^;


編み物教室、定期的に開催してます。


けしきでは毎月第3火曜日の10:00~17:00


BEANS婦中町店(ヤマダ電機裏)で水曜日18:30~


BEANSさんの方は、今はご希望の方がいらっしゃらないのでお休みしていますが


夜の方がご都合がよろしい方は


ご連絡いただければできますよ^^








まだまだ、未熟者ですが、


やってみたい!


という、皆様の気持ちを尊重して楽しく作っていけたらいいな・・・


と思っています。


これからも、よろしくお願いしま~すm(__)m
2013-06-05(Wed)
 

本日、オリジナルかご作り♪

昨日から始まりました


Gaju個展「麻から・・・」


今日は、ワークショップ「オリジナルかご作り」


があります!


麻ひもを使って、ミニかごを作ります。


編み物の経験がある方や、挑戦したい方は、


ぜひ、かぎばりあみでカゴを編んでみてください!


絶対ムリ!!


という方のために・・・

2013.06かご作り基本

シンプルに編んだミニかごを持って行きます。


丸かご小、楕円かご、丸かご中の3種類。


こちらから選んでいただき、


お好きな装飾をしていただければ、


オリジナルなカゴの完成!!


みなさんが楽しめるといいなぁ・・・


今日は10:00~17:00まで


けしきにてお待ちしていま~す♪
2013-06-04(Tue)
 

始まります

初個展「麻から・・・」


いよいよ始まります。


2日、最終的にレイアウトを


けしきのオーナーとご主人のご協力のもと、


仕上げてきました。

2013.06個展前日

作家名のもととなっているなっている「ガジュマル」を配置し、


同じ南国の植物ソテツも仲間入りし、


ナチュラル空間に沖縄の味付け・・・って感じです。


そして、ちょっと横を見てみたら


夢の世界が広がっています♪


楽しいです!


行ってみたらホント、楽しいです^^








開催日前日に行ったら、


ご芳名帳に既に記帳してくださっている方がいらっしゃいました!


すごいうれしい♪♪♪


私が不在の時に(いる時でも!)いらした際には


ぜひ、ご芳名帳にご記入くださいませ。


そうそう、メッセージノートもご用意してあります。


「来たよ」でも「見たよ」でも


なんでも書いていただけるとうれしいです^^








Gaju個展「麻から・・・」


6月3日~19日の月・火・水・土と9日(日)


10:00~17:00


「麻」からできた作品55点


ぜひ見に来てください!
2013-06-03(Mon)
 

だがしや楽校終了~

今日は大久保ふれあいセンターでの


だがしや楽校に参加してきました!


13:00~16:00


3時間という短い時間にどっと人が来ていて


とても賑やかなイベントでした^^


開始前に、ちらっと全体をみて回って、


あとからまた来るわ~


・・・と思っていたのに、どこにも行けず・・・。


子どもたちは、今日の分のおこづかいを使い切り^^;


子どもたちのためのイベント~


って感じだったけど、


大人も楽しんでいかれたご様子♪

2013.06だがしや楽校

こちらは、開店前の様子。


始まってからしばらく静かで、


大丈夫か~?今日・・・?


と思っていたのですが、


1人目のワークショップ後、


デコパーツをダーッっと広げておいたためか


その後も途絶えず、


お子様からお母様まで楽しんでいただけて、


うれしいな^^・・・と思いました♪







次回のだがしや楽校、開催日も決まっているようです。


第3回だがしや楽校の日程は


2013年10月13日(日)


お?!3連休の真ん中だぁ!!


また、出店させていただけるかな~


ワークショップ、手作り品販売、遊びのコーナー


いい形でつながっていくイベントになるといいな・・・と思います。
2013-06-02(Sun)
 

本日、だがしや楽校!

今日は、


大久保ふれあいセンターで


「だがしや楽校」


開催されます!!


Gaju~がじゅ~も出店!


ワークショップ中心に持って行きます^^










本日のワークショップは布貼りデコ


ウッドピンチ、ヘアピン、ボックス


の、今までのメニューに加え、


フレームデコも追加!!

2013.06フレームデコ


小物を飾れるような枠太めのフレームを選んだので


こんなふうにロバちゃん(非売品)など置いたりしてみた^^







本日は、13時~16時まで。


いろんなお店があるので、3時間で回れるのか?!


ワークショップも満載!


子どもたち連れて行くわ~♪
2013-06-02(Sun)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR