tetote

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。


ハンドメイド作品のフリーマーケット「tetote」


朝、しかも、出勤前に


勢いでクリエイター登録しちゃいました^^;


こちらから、作品を購入していただくことができます。



tetote 「Gajuのギャラリー」


まだ、作品はあまり載っていませんが、


なにせ、勢いで登録しちゃったので^^;


ゆるゆると載せていきたいと思います。







イベントや、委託先への納品もありますので


本当にゆるゆると・・・になると思いますが、


こちらの方も、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

2013-09-30(Mon)
 

ファミリーパーク

土日は、親戚一同と


立山国際ホテルで宿泊してたのですが、


きっかけは、


らいちょうバレーのゲレンデでイベントをやっていて


行こうと思ったのに駐車場がいっぱいで入れなかったこと。


ヒマワリの種ひろいをするイベントだったんだけど、


「動物とのふれあいコーナー」に


次女、惹かれたらしく、


行けなかったことをすご~く残念がっていました。







じゃ、あるぺん村でふれあって行こう!


と、帰りに立ち寄り、


ポニーとやぎに餌をやり、なでなで・・・


さ、ふれあったでしょ?


ところが、満足するどころか


火がついて、


「もっと動物見た~い!動物園行こう!」







今からですか??


今日は立山にいたんですけど^^;







他の2人から反対意見が出ることもなく、


午後3時、ファミリーパークに行きました。


入園してからパンフレットを確認すると、


え?!


16:30閉園じゃないかっ!!


シーズン的に18:00くらいまでやってると思ってた!


それを知った次女、巻く巻く^^;


「はい!次」


キリンの赤ちゃん、やぎの赤ちゃん、かわいいね~^^


「はい!次」







で、どうやら、一番見たかったのは


トラのごっくんタイム(お食事時間)


いつの間にチェックしてたのか


16:15になると、


「トラのごっくんタイム始まっちゃう!行かなきゃ!」


と、結構遠い所(バードハウスあたり^^;わかる人いるでしょうか)


にいたのに、なんと、近道まで発見して


トラのごっくんタイムにも間に合い・・・


ただ生肉食べてる姿に飽きた三女は


近くでクルミ拾い^^(いっぱいあった!)







ぱぱ~っとはしょってみた割には


意外と満足したみなさん。


ホタルノヒカリが流れる園内を


ゆっくりお散歩しながら帰りましたとさ。







思ったこと。


この時間に行くのもいいかも!


暑くないし、ダラダラしないし、


何も買わないし^^


そんなに疲れなかった^^v


2013-09-29(Sun)
 

風邪ひきリレー?!

今月は、みんな揃っていまいちよろしくない・・・


長女が、まずもらってきた風邪。


40度近くの熱を出し、ぐったり・・・


それが、今月初め。






続いて次女。


のど痛い、微熱?


と思っていたら、先週のしかも3連休に熱発。


やはり、40度近くの熱、頭痛。


「もうダメ~死ぬ~」と、暴れるあたりが次女らしい^^;







そして、昨日、三女発熱!


やはり、39度くらい。







はぁ~・・・回り回ってますね~


なんか、私も頭痛いし・・・


ぐるぐるぐるぐる・・・








ところが、うちの子たちのすごいところは


40度くらいの発熱があっても


翌日は意外とケロッとしてる。


ひいひい死にそうな声出してぐったりしてても


朝になったら、スッキリした顔して


熱も37度台まで下がってることが多い。


今回も、3人ともそうだった。


こんな元気な子供たちで本当に幸せ^^


私も、頭痛いけど、


母は気力で風邪ひかないのだ!


2013-09-28(Sat)
 

草木染め

先日、「けしき」で


オーナーさんやお友達が


草木染をしていました。


ちょうど、持っていた麻ひもを少しだけ染めてもらったら


まあ!なんとも渋くていい感じの色に♪


しかも、ハーブで染めたのでほんのりいい香り^^








さっそく、その麻ひもをつかったミニかごを作りました!

2013.09草木染かご

すごく、自然な感じで


ナチュラルな麻ひもとしっくり合います。


おまけに、いい匂い・・・いつまでもつか?!








ちょっと、染めるの、はまりそうです^^


とか言って、自分で染めたわけではありませんが^^;


とってもいい感じの色になるので


いろんな色を試してみたい気分です。


ただ・・・染めると、ちょっと「より」が甘くなっちゃいます。


編む時にしっかり編む必要があります。


あ~っ!でも、たくさん染めて、大物作りた~い♪

2013-09-26(Thu)
 

ファスナー付きバッグ完成!

久しぶりに作りました!


ファスナー付きバッグ

2013.09ファスナー付きバッグ

財布、携帯、カギなどを入れて


お出かけするのにちょうどいいサイズ!


バッグインバッグとしても使えます^^








ファスナー付きバッグは、


入れ口もしっかり閉じるし


サイズ的にも好評なのですが


なにしろ、手間がかかるので


大量生産できません^^;


・・・ていうか、


麻ひもバッグ自体どれも大量に作れませんが・・・。







ココマルシェまで、1か月!


出来るだけ、たくさんの作品を見ていただきたく


がんばって作ります^^v


さて、計画立てなくちゃ~


2013-09-25(Wed)
 

多肉ちゃん♪

私、多肉植物が大好きなんです^^


小さいのに寄せ植えとかされてたら


たまらなくかわいくて、ついつい手が伸びてしまいます。








でも・・・


うまく育てられないT。T


かわい~く寄せ植えされてるのを手に入れても


植物は育ちます。


ひょろ~ん・・・・と伸びちゃったり


くね~・・・と曲がっちゃったり


どうやったらうまくかわいくできるんですか~?


と、よく尋ねるんですが、


お店をしている方々は、「簡単ですよ~」


と、それは簡単そうに説明してくださいます。







で、先日、お気に入りの花屋さんで


聞いてきたとおりにやってみました。


伸びちゃった部分を、チョンチョンと切って


多肉植物用の土の上に放置。


ほっそ~い糸みたいな根っこがでてきたので


小っちゃいのにそ~っと移してみた!


2013.09多肉ミニ寄せ植え


この入れ物、前に自分で作ったの♪


コーヒーフレッシュの入れ物に紙粘土くっつけて、色塗ったの^^


すご~く小っちゃいけど、


このくらいにギュッと寄せ植えてあるのが好き♪


・・・でも、やっぱり、上手くできないな~


根付くかな~


不満足?!心配?!


でも、回数こなしていけばうまくなるのか?!


今のところ、太くて丈夫そうなのしか怖くてできない・・・


細いのとかしわしわになっちゃうんだもん。


多肉植物寄せ植えのワークショップないかな~^^


2013-09-24(Tue)
 

編み物教室

細々ながら、


編み物教室やってます^^


いままで、第3火曜日10:00~


婦中町長沢にある、「けしき」にて


定期的にやっていましたが、


10月からは週末もおこないます!!


週末は、イベント等が入ってくることがあるので、


こちらのブログにて、お知らせしますね^^

2013.06かご作り基本







さっそくですが、


10月の編み物教室のお知らせです。


10月12日(土)10:00~15:00


10月14日(祝)10:00~15:00


10月22日(火)10:00~15:00


富山市婦中町長沢5767 葛原様宅 「けしき」にて









内容は、麻ひもで作るハロウィンキャンディーバスケット


ご希望の方には、持ち込みによる毛糸の作品や、


初心者の方には、コースターなどのメニューもございます。


所要時間は1時間前後。


大きさや、慣れ具合によって違ってきます。







10月の週末編み物教室は、要予約でです。


10月5日(土)までお申し込みを受け付けますので


ブログ内にあるメールフォームよりお申し込みください。


ご希望日時、お名前、ご連絡先、ご希望等をお書き添えくださいね^^


かぎ針を持ったことのない方でもお気軽に!


お会いできるのを楽しみにしています♪


2013-09-23(Mon)
 

掌(たなどころ)の気持ち 無事終了!

土日の2日間は、黒部市美術館にて開催された


「掌(たなどころ)の気持ち」


に、参加してまいりました。


2日間とも、天候に恵まれ


とても気持ちのいいイベントでした♪






たくさんの方とお話したり


ハロウィンバスケットのワークショップを楽しんでくれた子どもたち^^


麻ひものかごを手に取って見てくださったり


感想をお話しくださったり


購入してくださったり・・・


本当にありがとうございました!









初めての出会いがたくさんあって


とても刺激になりました!


また、次に向けてがんばれます!!








主催者のSASSAさん、一緒に盛り上げてくださった方々、お疲れ様でした!


「掌(たなどころ)の気持ち」は、今回で2回目のイベントですが、


今後、もっと盛り上がっていきそうな気がします!


来年も楽しみです♪


2013-09-22(Sun)
 

まつぼっくりフラワー^^

始まりました!


掌(たなどころ)の気持ち


3人娘を連れて、初日行ってきました!


そこで、相変わらず自由奔放な三女。


欲しいものは何でも「ほしい!!」と言い、


ちゃっかりワークショップもやってきました♪

2013.09まつぼっくりツリー

まつぼっくりフラワーとか^^


いろんな色の玉を飾って作ったみたいです。


そのショップには大きなものも置いてあって


とっても素敵でした♪


もちろん、これだけじゃなく、流木から作ったアクセサリーなどなど


いろんなものがありましたよ^^








さて、2日目。最終日。


お天気よさそう♪


楽しんできます^^


2013-09-21(Sat)
 

週末は黒部へ!

「掌~たなどころ~の気持ち」始まります!


21日(土)10:00~16:30


22日(日)10:00~16:00


黒部市生地にある黒部市美術館で開催されます。


広~い公園内にある美術館だそうです。


お天気も最高にいいので、ドライブがてら遊びに来ませんか~?


富山市から1時間かかりませんよ^^


2013.09掌の気持ち







私も、初めて行く場所、初めて参加するイベントで


ドキドキしていますが、緊張というより、楽しみ♪


生地には行ったことあるけど、とってもいい所^^


ドライブも楽しみながら行ってきま~す♪


2013-09-20(Fri)
 

中秋の名月

今夜は、中秋の名月


今年一番の満月の日


ここ最近は、空がすっきりと晴れ渡り、


満月もくっきりきれいに浮かび上がっていました。


そこで!!


せっかくなのできれいな月を見ながら


満月パワーを浴びながら


外でゆっくり過ごしたい!


・・・と、夕食は外で^^

2013.09中秋の名月


写真下手なので、月はいまいちですが^^;


月見団子は、子どもたちがコネコネ・・・まるまる・・・


やっぱり、月より団子!


美味しくいただきました♪


2013-09-19(Thu)
 

今年もファー付きバッグ出来ました!

秋冬に向けて


ちょこちょこと作品を作っていましたが、


今年も作っちゃいました!


ファー付きの麻ひもバッグ


2013.09ファー付きバッグ


幅40センチくらい、マチ付なので


たくさん入ります♪


もちろん、内布ポケット付き。


ファーは取り外しができるので


春夏も使えます^^


実物を見たい方は


今週末の黒部でのイベント


「掌の気持ち」に


ぜひ、お越しくださいね~♪
2013-09-18(Wed)
 

手作り味噌の試食会

春に、けしきで手作り味噌作りのイベントがありました。


その時に作った味噌が、そろそろ食べられる・・・


ということで、


来週、手作り味噌の試食会がおこなわれます。









9/24(火)10:00~


婦中町長沢にある「けしき」にて


お1人様500円で参加できます。


ご飯とみそ汁とお味噌を使ったお料理を味わうことができます♪


春に作った方たちのお味噌を食べ比べ・・・とかできるかも?!


同じ分量で作ってても、味違いますからね~^^


楽しみです♪





このブログをご覧になって、


参加してみたいと思われた方は


お気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいませ~


2013-09-17(Tue)
 

ミニかご ハロウィンバージョン!

ワークショップイベントでは


よく、布デコ(布をいろんなものに貼って飾る)をしてるのですが、


今度のワークショップでは


ハロウィンが近いこともあり


ハロウィンっぽく!


そして、私のハンドメイドのこだわり素材「麻」も使って、


ミニかごをデコってもらいます~♪

2013.09ミニかごハロウィン

ミニかごは用意して行くので、


それに、ハロウィンパーツを貼り付けていきます。


パーツの種類はこのほかにもいろいろ・・・


フェルトパーツだけでなく、


布パーツやビーズなどもあります。


ハロウィンのキャンディー入れにいかが?


Trick or Treat!!
2013-09-16(Mon)
 

来週は「掌の気持ち」

もう!


もうですよ!!


来週になっちゃいました^^;


「掌(たなどころ)の気持ち」


今日は、ワークショップのパーツ作りのための


材料をいろいろと買いあさって来ました!


作らなきゃ~っ


麻ひものかごを使ってワークショップをする予定^^v


やっぱ、自分のこだわり素材を使いたいじゃな~い♪


1週間、準備がんばりますよぉ^^






チラシが送られてきました。

2013.09掌の気持ち

なんとも、味のあるチラシです^^


黒部市美術館をぐるっと囲んでおこなわれるイベントなんですね~


しかも、イベント開催時は美術館でクラフト展とか


気になるイベントも開催中!


見てみたいですね~^^








私も始めて行くのですが、


場所が分からない方のために、


チラシ掲載の地図をアップにします。

2013.09掌の気持ち地図

遠い方も、近い方も、


遊びに来てくださいね♪

2013-09-14(Sat)
 

恒例カーロッツフリマ

今月もカーロッツとやま大町にて


フリマ開催!!


(今回、私は出られませんが・・・^^;)


2013.09フリマチラシ


レギュラーメンバーの焼き菓子(美味しいよ♪)


ネイルアート(安くてかわいい♪)


ハンドメイド小物(いろんなもの作ってます^^)


黒酢の試飲もあるかも?!


もちろん、フリマなので洋服も!!


秋物が狙い目ですね~^^


まだ、カーロッツフリマに来たことない方、


意外と掘り出し物見つかる!


私も、今回、すごく行きたいけど、残念ながら仕事・・・。


10:00~13:00


なので、おはやめに~♪

2013-09-13(Fri)
 

かご作り~♪

オーダーいただいていた鉢カバーが仕上がりました!


2013.09鉢カバー


植木鉢のサイズをお聞きして


サイズを測りながら編んでいったのですが、


ちゃんと合うかどうか・・・ドキドキ・・・


依頼された方は、ガジュマルの植木鉢のカバーにされるとか・・・


私も大好きなガジュマル!


(Gajuは、そこからつけたんだよ~^^)


ガジュマルの植木鉢カバーになれるなんて、


幸せ者です♪


お渡しはまだ先になりますが、とっても楽しみです!










さて、今度は、ハロウィンワークショップ用のミニかご。


隙間時間にちまちま編んでました!


2013.09ワークショップ用ミニかご


小さめだけど、形がカボチャっぽくてかわいい^^


さっそく、デコってみますね~♪  


2013-09-12(Thu)
 

デコ用ミニかご

ハロウィン用、キャンディーボックスならぬ、


キャンディーかご♪


オリジナルで作れるワークショップを構想中。


麻かご自体を、ジャックオーランタンだっけ?


カボチャのお化けに見立てて、


ミニキャラや、デコパーツをつけてみようかと。


で、麻かご作ってみた!

2013.09ミニかご3種

なんで、3種類あるのかって・・・


どんなのがいいかな~


って、編んでみた。いろいろ^^;


形的にはね~・・・一番左の小さいのがかわいいかな?


と思うのですが、直径5㎝くらい^^;


小さいかな~


持ち手付き、かわいいかも^^


と思うのですが、手間がかかり、量産できない(T^T)


ワイヤーで持ち手つけてみるのもいいか!


と考えてみたり・・・


どれがいいと思います~???


2013-09-11(Wed)
 

赤いしましまバッグ完成!

しましま人気にあやかって、


いつもは、ナチュラルカラーの麻ひもに


色を入れて編むのですが、


今回、赤い麻ひもに、ナチュラルカラーを入れてみました!

2013.09赤いしまバッグ

出来上がってみてから思ったんだけど、


秋っぽくていいじゃな~い♪


青と緑も作るかな!


・・・って、時間あるのか?!








今日は、「掌(たなどころ)の気持ち」でおこなうワークショップの


構想を練っていました。


というか、頭の中ではだいたい「こうしよう!」ってのが出来てるから、


材料などなど、もう準備しろよ・・・って感じですが^^;


ハロウィンにちなんで、デコっちゃいます!


お楽しみに♪
2013-09-10(Tue)
 

ココマルシェ

10月は、総曲輪グランドプラザにて


CoCo Marche.12


開催されます!


2013.09ココマルチラシ


毎回、グランドプラザが、素敵な蚤の市に変身することに


すごく、ワクワクします♪








ガーデニングあり、アンティークあり、飲食ブースあり・・・


私の好きな物いっぱいです♪


そんなイベントに一緒に出店できるのが


楽しくてうれしくて


またまた、たっくさん作りたくなっちゃいます♪







10月26日(土)、27日(日)


10:00~17:00


富山市総曲輪グランドプラザへ出かけよう!!


2013-09-09(Mon)
 

今月のお菓子教室♪

長女が、お菓子教室に通い始めて


半年がたちました。


今月のお菓子教室は


「シュークリーム」

2013.09お菓子教室

「カスタードは私が作ったんだよ~」


と、言っておりました。


お菓子作りは混ぜるのが基本なのでしょうか?


いつも、だいたい、「混ぜた」


と、言っております。


混ぜて乗せたとか、絞ったとか、焼いただけとか


・・・・・・


いかにも簡単そうに言うのですが、


なんだろ??


道具?


量?


実際、自分だけでやってみると上手くいかなかったりする。






今回のシュークリームも美味しかったよ~^^


また、復習してね♪
2013-09-08(Sun)
 

掌(たなどころ)の気持ち

今月は、黒部のイベントに出店します!


第2回 掌の気持ち


日時:9月21日 10時~16時30分

   9月22日 9時30分~16時


場所:黒部市美術館


入場無料...

「今回は美術館で毎年行われているクラフト作家展との
コラボイベントとなります。
2日間いろんな作家さんとの感性に触れてみませんか?」

掌(たなどころ)の気持ち


こんな素敵な場所で開催されるそうです。

2013.09黒部市美術館


このイベントは2回目の開催。


私は初めて参加させていただきます。


ワークショップブースが多そうです。


私もワークショップやります^^v


ハロウィンに向けて・・・?!


内容は、後日、このブログでご紹介しますね^^







黒部はちょっと遠いですが、


雰囲気よさそうでワクワク♪


楽しみです^^
2013-09-07(Sat)
 

中途半端物・・・^^;

編み編みばっかりしてるので、


仕上がっていないものがたくさん・・・^^;


だって・・・ミシンが苦手なんだもん!


でも、たまっていくばかりで


部屋中茶色くなっていくので


今日は、どんなバッグに仕上げていこうか


・・・と、構想を練り、


持ち手や内布をカットしました!

2013.09中途半端物~

まだ、編みかけの物もありますが・・・。


ここまで来たらもう少し!


あ、そうそう、画像ないけど


オーダーされていたバッグをひとつ仕上げたんだった^^


この波に乗って


着々と進めていきたいものです~
2013-09-06(Fri)
 

しましまバッグ

県外より、オーダーいただいていたバッグを


昨日発送しまして、本日、届いたそうです。


とても喜んでくださって、


追加オーダーをいただきました♪


ありがとうございます!!


とっても嬉しい♪

2013.08しまバッグ肩掛け

しましまバッグです。


内布をつけて巾着のように入れ口を閉められるようにしました。


同じもので、少し形を変えたもの・・・ということです。


プレゼントにされるとか。


ますますやる気アップ!!


どんどん、作っちゃいますよ^^


・・・・・て、今日も、編み編み♪


大きなマルシェバッグも仕上がっていないので


そっちも編み編み♪


・・・・


そして、やっぱり、中途半端物はまだ放置^^;


仕上げにかかると、一気に出来上がってきちゃうんだろうなぁ^^


お楽しみに♪
2013-09-05(Thu)
 

今日、作ったもの

今日は、仕事も休み。


特に予定もなし。


ということで、中途半端モノ、仕上げよ~


・・・と思っていたのですが、


なんか、エンジンかからず^^;








午前中は、郵便局だの役場だのと所用を済ませたり


気になってるもの(欲しいもの)を見にお店回りしたり


あ~っと言う間にお昼過ぎ!


で、お昼ご飯食べた後、昼寝しちゃったのよね~^^








起きてみたら、雷ゴロゴロ・・・そろそろ帰ってくるし・・・


と、傘さして通学路をウロウロしてたら


次女と三女がびしょびしょで帰ってきて(傘さしてたけど^^;)総着替え。


で、友達のところに遊びに行くっていうから、次女、送っていき、


やれやれ・・・と思っていたら、


学校から「大雨、冠水のため、残っている児童は迎えに来て」


との緊急メール。


車で学校まで行く道も、川になりかけてた・・・


近くの用水はざぶざぶ溢れそうだし・・・


大丈夫かぁ??


と、心配しつつも、ちょっと楽しい^^;


一緒に行った三女は、


車から降りるなり、


「わぁ~♪すごいっ水たまり!池みたい!」


とジャブジャブ喜びだすし・・・^^;


先生方、総出で見送っていらしたのに、緊張感なし!






家のまわりは、ちょっと高めなので、


冠水することはありませんでしたが、


富山市内、あちこちで浸水、冠水していたようですね。


明日にはひいていますように・・・








で、作品ですが、


ひとつも仕上がってませんよ~(>。<)


結局、ちょっと空いた時間に編み編み・・・


また、ひとつ、途中までのバッグが出来そうです。


2013-09-04(Wed)
 

麻ひもBIGバッグ!!

今日は、作品仕上げ、頑張っちゃいましたよ!


ためまくってるから・・・


今日仕上げたのは、


オーダーいただいていたしましまバッグ2種とBIGバッグ!!


しましまバッグは、前に載せた赤いしましまバッグに内布つけて・・・


茶色いペタンコしましまバッグも仕上げました^^

2013.09しまペタンコバッグ

斜め掛けで使用したいとのことなので、


モチーフで長さ調節できるようにしてみました^^

2013.09しまペタンコバッグモチーフ

ピンで付け外しできるので、好きな長さに調節できるし、


いらないときははずしちゃってもOK!


普通にコサージュとしても使えます^^








BIGバッグはこちら

2013.09BIGバッグ

でかいです!


B4サイズくらいは楽々入ります^^


斜め掛け、肩掛けにできるように


ひもは調節できます。

2013.09BIGバッグ持ち手

入れ口も巾着型。


最近、巾着型の入れ口の発注が多いみたいです。


口がきゅっと閉まらないのでたくさん入りそうですね^^


う~ん・・・


でも、この大きさにたくさん入れたら重いかも?!







明日は何作ろうかな~


とか・・・仕上げなきゃいけない中途半端物がまだまだあるけど^^;


作りたいのもたくさん!


いいなぁ♪ハンドメイド^^


まだまだ、作りま~す♪


2013-09-03(Tue)
 

麻ひもカラー黒!

先日、本職の用事で


ホームセンターに行った際、


偶然見つけてしまった!


黒い麻ひも!!

2013.9麻ひも黒

ネットでもなかなか見ない・・・


黒い麻ひもなんて。


思わず衝動買いしてしまいました^^;


さて、これで、何作ろう?!


黒いから、レースも映えそう♪


しばらく眺めて構想練ってみます^^

2013-09-02(Mon)
 

家族旅行~♪

9月になりましたね~


長い長いと思っていた夏休みも終わり・・・


そんな、最後の最後に


家族旅行に行ってきました♪


行先は、神戸、大阪!








初日は出発が遅めだったので


神戸に到着したのが、夕方。


すぐに神戸タワーに行き、


神戸港周辺で遊びました。ていうか、フラフラしてました^^;


せっかくだから、港が見えるところでお食事^^

2013.08神戸港

ちょうど、船が帰港してきて


キレイな夜景を見ることが出来ました♪







2日目は、神戸北野の異人館方面へ。


みんなして、異人館・・・というよりは


おみやげ屋さんめぐりでしたね~


神戸の雑貨屋さん、楽しい!




夕方からUSJへ!


初めて行きました!


・・・でも、子どもたちにはちょっと早かったかな~


特にうちの子たち、乗り物系ダメダメだから・・・


パレードだけは楽しめたみたいです。





その日は大阪にお泊り。


部屋から大阪城が美しく浮かび上がって見えました。

2013.08大阪城








最終日は、京都に向かいました!


長女が、京都にも行けたら、抹茶飲みたいな~


・・・と。


でも、生菓子食べられるところじゃなきゃダメ


・・・どちらかというと、お菓子目的?!


京都は、宇治に行ってきました。


ホント、お茶処!!


茶店たくさん、お土産屋もお茶。


お茶席を設けていただいていっぷく^^


次女は、気に入ったお土産を見つけてgetしてました。







2泊3日の家族旅行。


心配された雨もたいしたことなくて


無事に何事もなく帰ってこれました。


神戸を散策していた時、神社を見つけたので


みんなでお参りしたのですが


「旅が無事に終わりますように・・・」


と、祈っていた私。


後になって、なんか、夢がないな~


大人だからかな・・・親だからかな・・・


と、な~んとなく、がっかりした気分・・・?


でも、ま、よかったです。


京都にはまた、ゆっくり行きたいな~^^







帰ってきてから、子どもたちに一番楽しかったことを聞いてみました。


長女「抹茶飲んだこと。」


次女「USJのパレード」


三女「お泊りしたこと」





夏休みの思い出はできたかな?


2013-09-01(Sun)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR