Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!
月別アーカイブ  【 2013年12月 】 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年も1年ありがとうございました!

2013年も、残すところあと1日。


お世話になった皆さん、


本当にありがとうございました!


この1年はとても充実した時間を過ごすことができ


楽しいことたくさん!幸せなことたくさん!


過ぎてみればこんな感じです^^







さてさて、うちでは


やっと年末押し迫った感じで、


30日朝、急いで年賀状を出しに行き


気になっていた残りの場所の大掃除。


多少目を瞑った部分もありますが、一応満足♪


滅多に家の事しないダンナが


私が台所掃除してるのを見て


「さて・・・トイレ掃除でもしようかな~」って。


・・・・・


でも、トイレ、子どもたちにしてもらっちゃったんだよね^^;


「さっき、終わったよ。」


あぁ、ダンナ、一足遅かった・・・。


でも、まあ洗車してくれたし、


お役に立ってましたよぉ^^ダンナ様♪






と、バタバタ過ごした一日の締めは


焼肉&温泉!


「行くよ~」って言ったら


家族みんなが気をよくしちゃって


あれあれ?みんなテンション上がってる?


お腹いっぱい肉食べて、お風呂でのんびりしてきました♪


来年も頑張るぞ~!!


【 2013/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パン作り♪inけしき

今日は、美味しいお話^^


けしきにてパン作り体験してきました!


・・・子どもたちが^^;


私ってば何しに行ったの?くらい何もしなかったよ~ん・・・


国産の小麦粉を使い、


タイム、バジル、ローズマリーなどのハーブや


手づくりの燻製ベーコンなどなど


こだわりの材料を使った贅沢なパン!







コネコネして、発酵させて

2013.12パン発酵


以前、よくロールパンを作ってたのですが


この、発酵の時になんだか、妙に愛しくなるのよね^^


膨らんでる膨らんでる♪






成形も、子どもたちにやらせてくれて


長女、次女、大活躍!


2013.12パン成形1

伸ばした生地に、具をトッピングして、クルクル巻いて

2013.12パン成形2

つなぎ目は指でつまむ。


これ、次女は長女のやり方を見てたから、何も言わなくてもササッとやってた!


こういう時の集中力って、こどもはすごいな~^^


そして、カット!

2013.12パン成形3

びよ~んとかなっちゃっても、なんとかなるからすごい!


先生ありがとう^^







2次発酵とか焼きとか、ぜ~んぶお任せで


美味しくいただいてきました♪


2013.12パン完成


焼き立てパン、最高!


また、家でも作りたくなっちゃった。


何もない休日は、みんなでパン作りいいな♪


今度やろ~♪♪♪


(・・・ホントかな?)

毎年恒例お餅つき!

年末になると


ダンナの実家では毎年お餅つきがあります。


・・・といっても、


手薄なので(?)杵と臼ではなく、餅つき機で。


でも、たくさんつきます^^;


もち米蒸すのも大変です。


鏡餅もひと臼で1個分とか、めっちゃでかいです。


のしもちも、白いおもちだけでなく


しそもち、まめもち、昆布もち


と、いろんな種類のおもちをつきます。


もちろん、その日に食べる分もつきます。


きなこもち、あんこもち、おろしもち・・・









今年も行ってきました。おもちつき。


餅つき機の前にドン!と座ったおとうさまが


餅つき機でお餅をつきながらいろいろ指示をしています。


「おい!見とけ」


と、ダンナ(おとうさんにとっては息子)に指示が出ましたが


ダンナはちらっと見に来ただけ。


もしも、来年からやれ・・・って言われても、できないだろうな~^^;


おとうさんが出来なくなったら、餅、買ってくるのかな・・・


私がやるのかな・・・


などと、いろいろ考えてしまいました。







でも、つきたてのお餅は美味しい♪


子どもたちはやっぱり、きなこ餅^^


そして、ダンナもちゃっかり食べてる(‐。‐)


餅つきしたし、今年ももうすぐ終わりだなぁ・・・


【 2013/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴムニ―♪

けしきさんで


かわいいの作ってきたよ~


その名も「ゴムニ―」


2013.12ゴムニ―たち


風船に小麦粉を詰めて


いろんな毛糸で髪の毛(?)


目を付けたり、デコシールを貼ったり


いろんな顔のゴムニーたちが集まりました^^






私の作ったマイゴムニ―はコレ!

2013.12マイゴムニ―


すごいかわいくてお気に入り♪







ゴムニ―は


1月11日(土)、12日(日)


ホーウルウルの森in高岡なべ祭り


でも出来ますよ~(^^)/
【 2013/12/27 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

ママにもサンタ来た!

子どもたちにサンタが来た翌日の朝


早起きした私の枕元に!!


2013.12ママにサンタ


一瞬何かわからなかった・・・


よく見ると、


がんばって書いたMerryChristmasの文字が!


おおおおっ!これは?!


ママにもサンタが来た!


なんか、前日3人でこそこそ話してるな~とか


思ってたら、こういうことだったのか~^^






子どもたちが起きてきた時に


順番に話してみた。


三女「ふ~ん。それよりママ、なんでここ(学習机の上)にもの置くん?」


(え?私嬉しいんですけど、そっち?)


次女「本当はママわかってるんでしょ?私たちってこと。あ!私がばらしたってこと内緒ね」


(知ってるけど隠さないんだ~^^;)「ありがと~♪(ハグ)」


長女「ほんと?よかったね~^^何が来たの?」


(演技してるし^^;楽しんでるな~♪)「クリアファイルだよ。サンタさんはママのことよくわかってるねぇ」






と、まあ、ニヤニヤが止まらない朝でした。


こどもサンタさんたち、ありがとう!!
【 2013/12/26 】 子育て | TB(0) | CM(0)

晴れ!大掃除!

1日晴れ!!


いいですね~お天気がいいと^^


物を作ってるときはまあ、お天気にはあまり左右されませんが


年末のこの時期、北陸での晴れ間はとっても貴重!


晴れる・・・と読んでいたわけではありませんが、


今日は、前から玄関とか掃除しよう!


と予定を立てていたので


すごくうれしかった!







和室の障子張替から始まり、


玄関の外まわり、ガレージ、家のまわりの


ゴミ拾いやら、いらないものの整理やら


水まいたり、デッキブラシで磨いたり


結果はともかく、掃除しまくりました^^v







それにそれに、


コニファーの雪囲い(縄をぐるぐる巻いただけ^^;)


ちょっとだけまだポットにいたビオラを花壇に植えて


・・・と、いらないものがまだ捨て切れてないけど


だいぶ整備しました^^







労働時間は長かったけど、


1日中晴れていたので気持ちよかった♪


おひさまありがとう!


【 2013/12/25 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

我が家のクリスマス会

三連休最後の日は


我が家のクリスマス会でした。


長女が、ちょうどお菓子教室の日で


ブッシュ・ド・ノエル・を作って来てくれて^^

2013.12ブッシュドノエル

今までいろんなところで体験させていただいたり


お気に入りを見つけたりしてgetしたキャンドルを灯して

2013.12キャンドルクリスマス

平日は遅いパパに合わせて


お休みの日にクリスマスパーティーをしました~♪







キャンドルクリスマス!


とてもいい感じ♪


自分の家でこじんまりしたパーティーだったけど、


この、優しい灯たちに癒された~


ただ、つけっぱなしだと火傷しそうだったから


途中で消したけどね^^;








そんな中、三女は自分のお皿に割り当てられたケーキにアレンジ^^

2013.12ブッシュドノエル2


長女作スイーツは


ひとつ残らず食べつくされました!






私は何をしたかって^^?


スイーツメインだったので、


その前のご飯を軽く・・・


おにぎり握って、ちょこっとオードブル盛り付けたくらいかなぁ^^;


娘たち頼もしいよ。ありがとう!


写真とってないけど、


本当は、次女が一生懸命作った豆腐クッキーもあったんだよ~♪♪


【 2013/12/24 】 子育て | TB(0) | CM(0)

手芸&クラフトフェア行ってきました!

21.22.23の3日間


市民プラザで手芸&クラフトフェアが


開催されていました。


3日目だけ、行くことが出来ました~


知っている作家さんもおられて、


お話しさせていただいたり、


いろんなジャンルの方がおられて


みなさん、すごい技をお持ちだなぁ・・・と


ひとつひとつ見て回りました。







体験ブースが2つだけあって、


以前から、作品は見ていたけれど、


体験はしていなかったサンドアート(っていうのかな?)


今回は自分でできる!


っていうので、さっそく体験してきました♪

2013.12サンドアート

自分で作るのは、下の砂の部分。


ちゃんと、根腐れ防止剤とかゼオライトとか入れて


大好きな多肉ちゃんを植え付けてくれるところがミソ^^v


小鳥ちゃんのオブジェもすっかりなじんでいい感じ♪


作品の中には、砂の中に文字を入れこんだものなどもあり、


なかなか奥が深そうでした。


楽しかった^^♪

ピアノレッスンバッグ

次女がピアノを習っています。


そこらへんに転がっていた手提げバッグに


楽譜や教材を入れて持って行ってたのですが、


先日、ついに耐え切れなくなった持ち手が


ブチッ・・・!!


と、切れてしまいました。








だいぶ前からレッスンバッグ作るね~


と言いながら、生地など放置していた私^^;


やらなければ!!


と、追い詰められて、やっと、作りました~^^

2013.12ピアノレッスンバッグ

ポケットも内布もしっかり柄を合わせたのに


何?この鍵盤?変じゃん?


切ってないので、もともとこの柄なのですが


次女的に笑える部分のようで・・・


なにこれ~(笑)これじゃ、弾けないよ~


と、まず突っ込んでました。


・・・ごめんね。気が付かなくて。


ていうか、これで練習しなくていいし^^;






そんなわけで、今週からは


新しいバッグ持ってがんばってね~♪


【 2013/12/22 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

なんとなくゆっくり?!三連休^^

三連休初日、なんとなくゆっくり・・・


でもちょっとおでかけ^^







午前中、がんばりました!


お風呂の大掃除^^v


ていうか、いつもまめにやればいいんだけど


普段は適当掃除なので


久しぶりに換気扇から天井、壁、鏡、棚・・・


洗ったり拭いたり、スッキリ~♪





ご褒美に、みんなでランチBEANSへ^^


(あ、頑張ったのは私だけ?)


ランチの後はけしきにも行きました~


ちょっとお会いしたい人がいただけだったけど


子どもたちはしっかりちゃっかりジェルキャンドル作り^^;


でも、お会いしたかった人とお話もできて満足♪






そして、まだまだ続く家族サービス


けしきの帰りにGEOに寄って、


次女の好きなDVDを借りる。


しかし、見ようとしたら写らない!!


「文句言いに行ってこよ!」


って・・・めんどくさいけど、またGEO^^;







DVDを観終わったら、


次は三女が


「おねえちゃんたちが遊んでくれな~い」


と、大騒ぎ!ぶつぶつからわーわーになり、泣き始める始末・・・。


じゃあ・・・


と、付き合いおままごと


からの、なぜか、トントンずもう?!







寝るまでお子ちゃまサービスデーでしたとさ。


ま、たまにはこんな日があってもいいかな^^
【 2013/12/21 】 子育て | TB(0) | CM(0)

出来た!正月飾り^^

年末押し迫ってまいりましたが、


頼まれていたまつぼっくりの正月飾り


出来ました~♪

2013.12正月飾り

竹の代わりに麻ひもでカゴ・・・


あとは松、梅


羊毛フェルトで実をつけたり、


馬の絵馬を作ったりしてみました^^


なんかこてこて?!


【 2013/12/20 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

まつぼっくりの正月飾り?

先日、イベント出店していた際に


お客様から特大まつぼっくりをお預かりしました!

2013.12特大まつぼっくり

500mlペットボトルとほぼ同じ大きさ!


でかっ!!


こんなまつぼっくりは初めて見ました~






さてさて・・・


どんな装飾にしようかな?


ホコリや汚れを筆ではらって、


やっぱ、麻ひもで台座(?)


底を安定させて・・・







その方は、羊毛フェルトを使った小物をお買い上げくださったので


羊毛フェルトチクチクします^^


さて、続きしよ♪


【 2013/12/19 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

風邪ひき三女・・・

先週の金曜日から、


風邪のため学校を休んで6日。


咳はほぼ2週間。


あらら・・・熱が出てきたか~


と、学校を休み始めて1週間。


咳・鼻水・熱


日中は微熱で、夜は高熱


・・・・・


こういう風邪、子どものとき引いたなあ・・・


とか、思いながら、


休んでいる三女の横でチクチクしたり、編み編みしたり


(でも、その割に作業は進まない^^;)


まもなく、冬休みですよ?


このまま、冬休みに突入かぁ?







そんな典型的な風邪ひき三女。


普通に食べてるし、


ズルズル鼻出てるけど意外と元気^^;


夜も寝てるし、だいたい午前中も寝てる。


回復に向かってると思うんだけどな・・・


はやく、学校行ってくれぇ~


【 2013/12/18 】 子育て | TB(0) | CM(0)

けしきにて羊毛チクチク

今年のけしきでのワークショップは


最後になりました。


最後は羊毛フェルトを使ってチクチク♪


冬、クリスマス、お正月、春夏秋冬などなど


それぞれイメージを膨らませて


麻布に羊毛で刺繍をするみたいにチクチク・・・


そして、できた麻布を


牛乳パックに張り付けて


麻ひもで編んだ底をかぶせて


内布付けたり


持ち手つけたり


ビーズで飾ったり


なかなか大変な作業でしたが


みなさん仕上げていかれました~^^


一生懸命春夏秋冬のミニボックスを仕上げた方の作品をご紹介!


2013.12ミニボックスワークショップ

右にあるお菓子の入ったかご♪


春は桜、夏はひまわり、秋は月見、冬は雪だるま


をイメージして、素敵に作り上げておられました。







ミニボックス、楽しいです♪


ワークショップでやりたい方は、


ゆっくり、たっぷり出来るお時間で


お茶しながらやりますよ^^


来年もけしきにて、お待ちしてますね~







【 2013/12/17 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

1月、2月のワークショップはコレ!!

クリスマスに向けたイベントも終わり、


クリスマスワークショップも


おかげさまで大盛況に終わりました。


(残りわずかですが、


ミニツリーとミニブーツ、


17日(火)のけしきで体験できますよ^^)








新たに、1月からのワークショップは


バレンタイン&ホワイトデー♪


ハート型のかごに


キラキラ、ラブラブ^^デコっちゃいます♪


2013.12バレンタインワークショップ


ナチュラルな麻ひものかごに


カラーのふたを編んで


ふたの部分にデコって仕上げます♪


ふたの色も赤だけでなく


いろんな色でご用意する予定^^


大好きな人、お友達、お母さんやお父さん


小さなハートのかごに


気持ちをいっぱい詰めて


プレゼントしたくなるように


愛情込めて準備します^^


お楽しみに♪
【 2013/12/14 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

新作!ペンケース

以前、ポーチとかは作らないの?


と、聞かれたことがあったり、


巾着を編んでみたい


という、お話をお聞きしたりしていたので、


なんとなくペタンコのを編んでみて


でも、なんかここら辺でいいかも・・・


と編み終わり、


出来上がったのが新作!ペンケース♪

2013.12ペンケース


細めのグリーンの毛糸が入ってるんですよ。


大きさがちょうどよくて


長女から、さっそく「あたしのも作って~」


とリクエスト^^


編むのはいいんだけどね~


相変わらず、布つけは苦手だよ~


内側はこんな感じ

2013.12ペンケース内側

この、内布に長女は惹かれたらしい^^


まさにペンケース!ピッタリ!







これ、作り始めると意外と時間はかからないので、


たくさん作っちゃう?!


・・・なんて、考え中~^^;


【 2013/12/13 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

みんなのマーケット&ショップ ホーウルウルの森in高岡なべ祭り

来年の話ですが


(といっても、あと1か月切りました^^;)


高岡で大きなイベントが開催されます。


「みんなのマーケット&ショップ ホーウルウルの森in高岡なべ祭り」

2013.12なべ祭りチラシ


高岡の商店、福祉、県内のアーティストが


一緒になって盛り上げるイベントです。


今回は、初のオークションがおこなわれたり


オープニングでは子どもたちにお菓子のプレゼントがあったりします。


また、「ウルウルブレス」というものがあって


そちらを購入されれば、各店での特典が受けられます。


持っていれば次回からも利用できるという、お得さ♪


しかも、まちなかの協賛ショップでも使えるなんて!


私も持ってます^^


開発中(?)のHPでも、見られますよ^^


みんなのマーケット&ショップ ホーウルウルの森in高岡なべ祭り


そういう私も、ワークショップの


バレンタイン&ホワイトデーバージョンを開発中!


お楽しみにね~♪

ウルウルオークション!

2014年1月11日(土)12日(日)


ホーウルウルの森in高岡なべまつり


が開催されます!


今回から、ホーウルウルでは


ウルウルオークションといわれる


セリが、オープニングで開催されます!


各作家さんや、ショップさんが、


さまざまな品物を提供して参加されます。







Gajuも、作品を提出してきました!

2013.12オークション品

今年、大人気のもこバッグ♪


だいたいの金額設定がございましたので、


普段より少し小さめ。


持ち手を革にして、小花を付けたら


このサイズの方がかわいいかも^^


なんと!!


100円スタートとか!?


ぜひ、セリ落としてくださいませ~♪

りすのお食事タイム♪

週2回ほど、本職の


「共同保育まめでっぽう」で


自然博物館ねいの里をお散歩しています。







今日も、外部から遊びに来た子どもたち含め


総勢20名ほどでお散歩していました。


いつも、だいぶ歩くんですが、


ここらで少し休もうか~(遊ぼうか)ってところで、


ねいの里の職員さんが写真撮影しているのを発見!


何を見てるんだろう??


と、みんなで寄っていくと、


こんなの見せてくれました。

2013.12エビフライ?

「はい、エビフライ」


・・・って、なに?これ?







これは、リスがまつぼっくりを食べた後なんだそうです。


おもしろい形^^






そして、木の上の方を見上げると、


・・・・・いた!!!!


リスが、お食事していました!

2013.12リスの食事

スマホしか持って行ってなくて


超~画像悪いですが、


耳が、ピンッと立ってるの分かります?


こっち、気にしながら、食べてたんでしょうね~^^






今の時期、冬になる前にたくさん食べて太らなきゃいけない


・・・ってことで、人の声がしていても


そんな事にはかまってられないみたいです。


食べ終わると、枝を伝ってまつぼっくりを採りに行き、


また、同じ場所に戻ってきて食べてるんですよ~


かわいい~♪♪


子どもたちも一緒に見てました。


いいもん見たなぁ^^


【 2013/12/09 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ボヌール・ドゥ・ノエルありがとうございました!

無事終了しました!


「ボヌール・ドゥ・ノエル~幸せのクリスマス~」


たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!


(例のごとく、画像は撮り忘れです^^;)









私自身は、娘の進学関係の都合により


40分程度遅れていったのですが、


代わりにお店に出てくださった方が


とても素敵な方で、ほんのちょっとだったのに


お願いしてしまって、帰って申し訳なかったな・・・と。


お会い出来た方、ラッキーでしたよ^^


MOMOHANAさん、ありがとうございまいした!!








そして、このイベントを数か月前から企画し


準備してきた手づくり工房リアンのみなさま、


ありがとうございました!


とても、素敵なイベントでした♪






同じ場所で、なかなかお話もできませんでしたが、


出店者のみなさま、ありがとうございました。


楽しい時間が過ごせたのも、


あたたかくて、優しい皆様のおかげだと思います。







そして、Gajuの作品を手に取ってくださった方、


お買い上げくださった方、


オーダーしてくださった方、


ワークショップの体験をしてくださった方、


ありがとうございます!


お客様との時間、とても幸せでした^^






本当に、イベントではいつもいい刺激を受けてきます。


今年は大きいイベントはもうありませんが、


来年に向けて


ますますパワーアップ?!


新作もいろいろ考えていきたいと思います。


あ、その前に、オーダー品ですね^^


がんばりま~す♪


遊んでたら出来ちゃった^^!

今日のけしきでの編み物教室で


こんなの編んでみたいな^^


とのリクエストがあり、


その場で、こんなふうに編んでいきますよ~


と、ミニチュア(?)目数を少なくして編んでみました。







で、説明後、ほどいちゃうのももったいないので


何かにできないかな~


と、編み編み・・・♪♪♪


小さめですが、スマホケースできました!

2013.12スマホケース

画像にあるひもと携帯は付きません^^;


革タグのところに、お好みのひもやストラップなどをつけて


バッグにつけたり首から下げたりできます。


落ちないように、真ん中のリボンにループをかけられるようにしました。






その場で作ったにしちゃ、かわいいできかな~^^


と、自己満足♪


いろいろ作ってみたくなっちゃいました!


今のところ、これ、1点のみですが、


明日のイベントに持って行きま~す♪


2013.10リアンチラシ

明日は、ネッツトヨタスカイドームへ!


10:00~16:00


「ボヌール・ドゥ・ノエル」


開催です!


Gajuブースは10:00~11;00頃は


展示販売のみとなりますが


11:00からのワークショップも楽しいですよ^^


お待ちしていま~す♪


【 2013/12/07 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

今日はけしきで編み物教室

12月の週末編み物教室は今日ですよ~!


平日お仕事で参加できない方もいらっしゃるということで、


月1でけしきさんに編み物教室させていただくことなってます。


今月は、7日今日が、編み物教室の日です。


10:00~14:00頃までおります。


しっかり仕上げたい方は、お早めに^^







クリスマスワークショップもできますよ^^


先日のイベントで数少なくなったツリーとブーツ


増産いたしましましたので、


たくさんのお越しをお待ちしております~♪







今の時期、けしきさんの焼き芋がおいしい♪


私ってば、それ目当てかも^^


それでは、お待ちしていま~す!!


追込み中^^;

週末の「ボヌール・ドゥ・ノエル~幸せのクリスマス~」


に向けて、ただいま、追込み中^^;


先週のイベントで売り切れてしまった


ミニボックスを作りました^^


羊毛チクチク楽しい♪


形にし始めると、手が進む~


クリスマスバージョンと


冬バージョンのミニボックスが出来ました♪


(写真撮ってませんので実物見に来てね^^)


次はお正月バージョンの作ろうかな?


日曜日までにできるかな?







さてさて、ミニボックスはしばらくお休みして


毛糸を編みこんだバッグをこれから作ります!


昨日、白いもこもこ毛糸を追加購入してきました。


2013.12白もこ毛糸


グリーンの毛糸も、お試しで購入♪


どんなのが出来るかな。


お楽しみに~♪♪♪


【 2013/12/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュア作り体験♪

風邪ひいた~っ


今日は、本業はお休み。


予定では、週末に向けての制作活動をがんばる日。


・・・・・でも


朝からなんだか体調ワルッ


1日寝てようかな~と思ったのですが、


外を見ると、最近あまり見ない青空!


思わず、家を飛び出して、ドライブ~♪


がてら、たかざわ珈琲店へ。


にこにこるいんぼーという、イベントがあると聞いていたので


癒されて早めに帰ってこよう!


きっと制作の手も進むようになるさ~


と、予定では、昼前には帰宅するはずでした^^;








さて、行ってみると、和気あいあいの空気がまずリラックス~


そして、グランマ工房さんのところで


今日はフレームしてるっていうじゃないですか!


前からやりたかったので、やらせて~^^


と、ちゃっかり座り込み。


こんなにふらふら・・・ぼ~っとしてる時にやっていいのか?!


みたいな細かい作業ばかり・・・


約2時間、めっちゃ集中して作りました!

2013.12ミニチュアフレーム


すっごい楽しかった~♪








しかし、帰ってから爆睡zzz・・・


熱は上がってくるしで、ぐだぐだになってました^^


久しぶりに風邪ひいたなぁ・・・


予定狂いまくりの体調悪化の1日でしたが


ミニチュア作りは楽しかった!


明日からしばらくハードな日が続きますが、


気合で乗り越えま~す^^v
【 2013/12/04 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

今週末はネッツトヨタスカイドームへ!

まもなくです。


「ボヌール・ドゥ・ノエル~幸せのクリスマス」


12月8日(日)10:00~16:00


新庄にあるネッツトヨタスカイドームにて開催されます。


2013.10リアンチラシ


クリスマスに向かってテンションの上がる日々^^


お気に入りが見つかること間違いなしです!







Gaju~がじゅ~ブースでは


麻小物の展示販売と


クリスマスワークショップをおこないます。


ワークショップをされたい方にお知らせです。


当日、私は子どもの進学の都合により、


10時オープンに間に合いません。


ワークショップは11時半ごろからすることができます。


もし私が不在だった場合は、


他のブースもいろいろ見て回ってください!


楽しいワークショップ、かわいい小物、癒し系、フード


たくさんの方が出店されてますよ~♪


そして、私が行くまでの間、


Gajuブースにいてくださる方も


とても素敵な方です^^


素敵なものをたくさん作っておられます。


もしかしたら、その方の雑貨も見られるかも!?


週末が楽しみになってきましたね~♪


お待ちしていま~す!

たまごの一輪挿し

ここ最近、好評な「たまごの一輪挿し」


麻ひもで、たまごの土台を作って


たまごの殻を乗せただけ。


飾りを少しつけたら


小さくてかわいい一輪挿しになりました^^


先日のフェイバリットマーケットにて


完売してしまいましたので、


新たに作成!

2013.12たまごの一輪挿し

実は、イベント中にせっせと編んでました^^;


明日は、たまご料理のオンパレードかな~
【 2013/12/02 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

フェヴマありがとうございました!

フェヴマ、初出店!


ありがとうございました!!


たくさんのお客様でにぎわったイベントでした^^


クリスマスワークショップもたくさんしていただき


キラキラかわいいツリーやブーツがたくさん出来ました♪


(画像・・・撮り忘れ~^^;)


出店者のみなさまにも仲良くしていただき


本当に楽しかった!


今回、子どもたち3人もなんか楽しそうだった^^


こんなイベントいいな~


主催者のYUMIさん、ありがとうございました!


かまってくださった出店者のみなさま、ありがとうございました!


私の作品を購入してくださった方、


ワークショップを楽しんでくださった方、


手に取ってくださった方、


みなさんに感謝です~^^


次回のフェヴマは3月に開催されるそうですよ!


楽しみです♪
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク