いちこまさん納品

本日、委託先のハンドメイドショップいちこまに


作品を納品してまいりました!


すごく久しぶりに行きました^^;ごめんなさい!


いちこまさんでは、


4月17日からリネンフェアが開催されます。


2014.03いちこまリネンフェア


肌触りの良い麻の服や雑貨など


たくさんの作家さんたちの作品が並んでいます。


Gajuが納品してきたのは


麻100%ショール4点と


麻ひもと混麻布のペットボトルカバー3点


間に合えば、追加納品します^^


これからの季節、麻の服とか、着たいですよね~♪


必ずお気に入りが見つかると思います!


ぜひ、足を運んでみてくださいね^^


場所は、笹津駅の近く


富山市笹津736


澤田呉服店でナビに出るかもしれません。


営業日が月火木金と第1,3土曜日


祝日はお休みです。


私も楽しみです♪


期間中行きま~す!
2014-03-31(Mon)
 

引っ越しの合間に・・・

春休み中はお部屋の大移動作戦始動中!


今朝は、2段ベッドの解体から始まり


学習机などの大移動をしました!


まだまだ動かさなきゃいけない荷物はあるけど


なんとな~くお部屋が出来てきた^^


さっそく今晩から、1人部屋で寝ます。


大丈夫かな~


と、意外と長女が一番心配してたりする^^;








ここんとこ、引っ越しの合間に


委託先の「いちこま」さんへの


リネンフェア納品のため、


布と麻ひものコラボ作品を作ってました!


2014.03ペットボトルカバー


あ・・・^^;


これだけなんだけどね・・・。


ペットボトルカバーです^^


内側には今回から底の部分含め


前面に保冷シートしてます^^v


これが意外と大変だった!


試行錯誤しながら


失敗作を3つほど作っちゃいましたが


完成品は、しっかり、ほつれることなく


丈夫に仕上がりました!


コレ、使えそうなので


量産したいのですが、


なにしろ、引っ越ししながらで時間がない(いいわけ)!


明日、いちこまさんに納品して参ります。


締め切りまでにもうちょっと追加したいな^^


新作も♪


いちこまさんのリネンフェアは


4月17日からです!


お楽しみに♪
2014-03-30(Sun)
 

自宅で味噌作り~♪

毎年、どこかの味噌作りに参加して


作っていた味噌。


今年の分はけしきで5キロ作りましたが


まだまだ足りないので第2弾味噌作り!


本当は先週行われたまめでっぽう味噌作りで作りたかったんだけど


イベントと重なり、豆を煮る時間もなく


で、やっとしました^^;


間に合った3月中。








3日かけて豆を水に浸して煮る作業。


さて、柔らかくなったし、ミキサーで・・・


ミキサーに豆投入!


スイッチオン!


あれ?あれ?


・・・・動かない^^;


ってか、空回り!!


うそ~っ使えない~っ








うちには大きなすり鉢もない。


どうやってミンチにするのよ・・・潰すのよ~


買いに行く?


・・・いやいや、なんとかなるかも


みじん切り用のフードカッターを使い、


その後ボール&麺棒で潰す・・・潰す・・・潰す!








とりあえず、まめは2キロ。


半日かかって、長女と次女が


がんばって潰しました~^^♪


ありがとう!!娘たち!


多少豆は残っているけど、


きっとおいしい味噌が出来ることでしょう!









その間、私は?三女は?


遊んでいたわけではありませんよ^^;


ただいま、お部屋のお引越し中。


荷物の大移動をしておりました!









仕事を分担してできるってすごいよね~


(自画自賛?)


みんな大変なのに


荷物移動の合間に、味噌の様子を見に行くと


長女と次女もこちらを気遣ってくれたり


こっちは大丈夫だから休んでていいよ


とか言ってくれたり^^


(始める前に私があれもやらなきゃ・・・これもやらなきゃ・・・


あ~も~うっ!・・・と、愚痴愚痴言ってたせいか?!)










まあ、バタバタした中で、味噌10キロ出来ました!


2014.03味噌


あはは~^^


後ろの飛び散り加減で大変さが分かる~?







味噌を混ぜて容器に入れる仕事は


私と次女。


その間、長女は頼んでないのに荷物の引っ越しをしてくれてた!


本当にいい子だよ^^(親バカ)







あ・・・もしかして、おこづかい目当てだったかも?


(昨日開けた貯金箱から少し出てきたからな^^;)


だって、ありがとうね^^


って、思わずあげたもん・・・おこづかい


(少しだけど・・・え?これだけ?って顔されたけど^^;)







バタバタの味噌作りの最後は


飛び散った豆、味噌の回収~


拾って、集めて、拭いてのお掃除。


これも、みんなでやってくれたので、


手早くきれいになりました!


みんな、お疲れ様^^
2014-03-28(Fri)
 

缶切り

お部屋の荷物、大移動中に


中身がありそうな大きな貯金箱見つけた!


「開けてみようよ!」


と、長女。


その貯金箱、入れ口はあるけど


取り出し口がない、缶のもの。


「どうやって開けるの?」


そっか・・・


これ、缶切りで開けるといいかもね^^


「そうだね!」


しかし・・・


そうだった!


今の子供たちは使ったことないよね。


缶切り


長女も、初缶切りだった!


2014.03初缶切り


コツを教えてやっても


妙に力が入ってやりにくそう^^;


「コレ疲れる~でも楽しい~」


だって^^


次女、三女にも、缶切り体験させてやってもいいかもね!


・・・


って、開ける缶がないかも~っ
2014-03-27(Thu)
 

のとじま水族館

春休み


どこにでかける・・・という予定もなく


家じゅう大移動のため


毎日荷物のお引越し^^;


(制作も進んでない~)


イベントついでにアラピアにお泊りしたけど


2日間くらい次女から


「水族館行きたい~っ」


攻撃あり


でも、近くの水族館じゃ満足してくれない・・・


そこで、のとじま水族館までドライブ~♪


片道2時間半弱


実は車嫌いの次女


移動中は静かだったなぁ・・・^^;


それが、のとじまに入ったとたん


テンション上がる!上がる!


ま、喜んでもらえてよかったですわ^^







同じく、三女も興奮しまくり


水槽覗きながら、


目の前を通り過ぎるジンベイザメや


いろんな魚たちにキャ~キャ~言ってました^^







長女は、最初は盛り上がっていたものの


何度も来てるからか、一通り回ったら


もう帰ろうか!


と、妹たちを促すも、付き合いの良いこと^^;


私も、ジンベイザメ水槽だけでお腹いっぱいタイプなので


ここだけず~っと見てればいいよね~


とか、長女と話してました。







まだ、そんなに暖かくないからか


春休みとはいえ水族館は空いてましたね~


お店も閉まってるところあったし^^;


春休みだぞ!気合入れろ?!


とか、思ってしまった。


でも、ゆったり見れてよかったです♪






さて、春休みはあと何日?


お部屋大移動作戦、がんばろ~!!
2014-03-26(Wed)
 

クッキー作り

最近、次女がクッキー作りにはまっています。


ちょっと前まではういろう作り


(「おじいさんのかばん」と呼んでました)にはまって


何度も何度も作っていたのですが、


ここんとこ、2日に一度はクッキー焼いてます^^


2014.03クッキー作り


母は(あと、長女も^^;)食べるだけ♪


(あれ?長女、パティシエ目指してるんじゃ??)


型抜きだけは、三女にもさせてあげてるようで


回を重ねるごとに面白いのが次々とできてます♪


2014.03クッキーピエロ


コレ、三女作ピエロクッキー^^


型をいろいろ組み合わせて新しいの作ってます♪


そして、それを、自慢げに


食べて食べて~♪


と、持ってくるからかわいい♪


作るのが楽しいんだな~


美味しいって、食べてもらうのがうれしいんだな~


と、ありがた~くごちそうになっちゃいます^^








ま・・・あとは、


お片づけ、なんとかならないものか・・・


母は皿洗い役です^^;
2014-03-25(Tue)
 

菜花収穫~♪

あったかくなってきましたね~♪


土いじりがしたくてうずうず・・・


雪が降る前、庭がバタバタになってしまい


雪がなくなったらなんとかしよう!


と思ってました。


(実際はあまり雪は積もらなかったのですが^^;)








朝、ゴミ袋ひとつ分くらい捨てるものを・・・


と庭に出て拾い集めていると


わおっ♪♪♪


菜花がいっぱい!!


2014.03菜花


猫のひたいほどの畑に


収穫し忘れた小松菜が1つあったのですが


冬に入る前にかなり巨大になってたけど


ちょっと期待ながら放置・・・








まあまあ^^


期待に応えてくださって


柔らかくて美味しい菜花がたくさん採れました!


子どもたちも大興奮!


いっぱいあるよ~


と、一緒に収穫して


茹でてしょうゆかけて食べたい!


(おひたしって言いましょうよ^^;)


と言うので、


さっそくおひたしにして食べました~









少しでも自分で育てたものを


(あ、育ててないか!放置か!)


食べられるって、幸せですね~^^


今年は、ちょっと畑もがんばろうかな。


もう、始めなきゃですね!
2014-03-24(Mon)
 

断・捨・離中!

年度を終え、


長女が小学校を卒業し


子ども部屋を一新しよう!


と、私が留守の間も


各自、断捨離中!


午前中の用事を済ませ


帰ってみると


あらあら・・・^^;


ゴミ袋1つ分もありませんでしたとさ・・・


2014.03断捨離1


翌日はごみ回収日なので


とりあえず、ここに詰め込んで


ゴミ袋1つ分はいっぱいにしました^^;


春休み中に片付くのかなぁ・・・
2014-03-23(Sun)
 

アラピアイベントありがとうございました!

連休中に行われた


北陸健康センターアラピアでの


ハンドメイド&ワークショップイベント


無事終了いたしました!


今回のイベントでワークショップを体験してくださったのは


初めての方ばかり^^


(画像はありません)


ちょこっと飾れる観葉植物は


好きな方が多いみたいです。


私も大好き♪


また、見に行ってこよ~っ♪♪
2014-03-22(Sat)
 

アラピア1日目終了~

アラピアイベント1日目が終わりました。


ここでのイベントでは


本当にいろんな方と接することができます。


時には、さら~っと受け流すワザ(?)


とか、身についちゃったかもしれません^^;


でも、本来違う目的(お風呂、レジャー)で来て


たまたま覗いてみた・・・って方が


ほとんど・・・というか、100%なので、


気に入って買っていただいた時は


とても嬉しいです♪


しかも、お友達と遊びに来てらっしゃる方が多く、


オススメとかしてくださっちゃうので


他のイベントにはない面白さがあったりします。






で、明日も引き続き出店だし、


子どもたちのリクエストもあり、


アラピアでお泊まり~(^_^)/


あと1日、頑張りま~す!
2014-03-21(Fri)
 

週末はアラピアへ!

3連休は、アラピアでハンドメイドイベントがあります。


2014.03アラピアチラシ


北陸健康センターアラピアです。高岡の。


展示販売と、ワークショップがあります。


3連休だし、アラピアでゆっくりお風呂でもいいし、


お子様連れてプールも楽しめる♪


でも!イベントだけ参加したい!!


という方は、入館料はいらないみたいです。


うちは・・・


イベント出店のついでに


お風呂もプールも楽しじゃいますが^^


いつも通り3人娘連れだし^^;


私は、21日22日の2日間出店しております。


遊びに来てくださいね♪


2014-03-20(Thu)
 

卒業式

長女の卒業式


終わりました。


バスタオル2枚くらい必要なんじゃないの~


と、長女に言われてましたが


なんとか、タオルハンカチ1枚で済みました^^


初めての小学校卒業式だったから


感動や思い出に浸るというより


きっちり等間隔に歩いて入場して来たり


在校生がお行儀よく座ってたり


児童数が多い学校なので


卒業証書授与もひとりずつ渡すために工夫してあるなぁ~


とか、なんだか、練習の成果でも見ている気分になってました^^;


いい悪いは置いといて。








うちの学校のいいところは


やっぱり歌ですね~


卒業生の言葉とか在校生の言葉も素敵でしたが


歌声がいい♪


卒業生の歌はきれいで気持ちよく聴けるし


在校生も送り出すために歌をうたってくれたんだけど


元気で、気持ちこもってる感じ♪


歌ではやられちゃいましたね~やっぱり^^








式が終わった後に児童玄関で6年生が学校にエールを送ったり


あちこちで先生や友達と写真を撮ったり


ちょっと寒かったので、いつ帰れるんだよ~


と思ってたりしましたが、


長女は、どうやら、いい先生と友達に恵まれていたようです。









長女から「ありがとう」と言われましたが


こちらこそ、ありがとう!


ホント親バカだから、あんたみたいないい子はいないよ~


素直に育ってくれてありがとう!


大丈夫反抗期も受け入れるし、


何があっても味方だし


自分の信じる道をどんどん進んでいってくれ!


と、


まだ言ってないので、ちゃんと言わなきゃな^^;
2014-03-19(Wed)
 

けしき麻小物教室

毎月、予約をいただきながら


けしきさんで


麻小物教室


させていただいてます。


2014.01ミニコースター



麻ひもを使って編み物をすることが多いのですが、


麻布に羊毛フェルトチクチクしたり


麻ひものかごに飾り付けをしたり


季節に合わせたものや


リクエストにお応えして


「麻」がいろんなものに形を変えていくのを楽しんでします。








3月の麻小物教室は終了いたしました。


次回は4月!


4月からは、毎月第3水曜日におこないます。


そして、週末も不定期ですが月1でおこないます。


(週末の予定は、ブログに載せていきますのでご確認ください。)







編み物を楽しみたい方


麻ってどんなの?と興味をお持ちの方


可愛い小物を作ってみたい方


素敵な空間で


美味しいオリジナルハーブティーをいただきながら


自分の時間を過ごしませんか?


けしきスタッフの皆さんと共にお待ちしています!
2014-03-18(Tue)
 

卒業式用コサージュ&バレッタ

本日、月曜日はまめでっぽうの出勤日でしたが


鼻水ダラダラ&頭痛など体調不良のため


お休みさせていただいちゃいました。


お天気良くてお散歩日和なのに、もったいない!








そんなわけで、おうちでごそごそ活動中。


卒業式用バレッタ作りました^^


以前、木綿小屋さんとこでコサージュを作らせていただき


まぁ~楽しかったので、


そうだ!頭もなんかしよ♪


とか思って、うちにあるものを


ペタペタ貼り付けて作っちゃいました~^^


2014.03コサージュ&バレッタ


右側が、木綿小屋さんで作らせていただいたコサージュ


左側が、ヘアアレンジ用バレッタです♪


卒業式っぽいでしょ~^^v


って、誰の卒業式よ?








長女の小学校卒業式は、明後日です。


このコサージュとバレッタつけて


バスタオル(が必要だと長女が言いますが)ではなく、


タオルハンカチ持って、行ってきます!


あ!肝心の服、着れるかどうかみてない~><
2014-03-17(Mon)
 

試作品・・・続き^^;

先日底だけ作ってみたスリッパ


結局、底は細編みでぐるっと編んで


1枚じゃ薄い気がしたので


2枚くっつけて


甲の部分をつけてみました!


2014.03試作品2


履いてみたら、ちょっと大きめ?!


甲の部分を高く作りすぎたか!


幅が広すぎたのか・・・








まだ、かたっぽしかできてないのですが


かたっぽだけスリッパがいくつもできそうな予感・・・^^;


ふふふ・・・


底を違う編み方でも編んでみたりして試行錯誤中


忘れないように、レシピ作らなくちゃ!
2014-03-16(Sun)
 

春のお茶会

長女と三女が


抹茶教室に通っています。


3月は、1年の締めくくり


春のお茶会を開いて


抹茶を点てて振る舞ってくれます。








次女と一緒に春のお茶会に


お客さんとして行ってきました^^








6年生の長女は


お姉ちゃんらしく、


最初にご挨拶などもして


最初から最後まで、自分で点ててました。


2014.03春のお茶会1


お運びは三女がやってましたが^^







三女も、1回だけ点ててました。


先生がお湯や粉を入れてくれて


茶筅で点てて(先生もお手伝い)


2014.03春のお茶会2


美味しい生菓子と一緒に


抹茶も美味しくいただきました^^


美味しい習い事っていいなぁ♪







長女は、来年度は中学校なので


この教室には通えなくなっちゃうのですが


(でも、茶道部に入るかも?!)


三女は、2年生になっても抹茶教室に通うそうです。


来年も楽しみだわぁ♪


2014-03-15(Sat)
 

試作中・・・

麻ひもで、バッグやかごなどを編んできましたが


他の物も編んでみたいな~


と思って、


ただいま試作中・・・


2014.03試作1


何に見えます?










スリッパの底です^^


大人の足の大きさに合わせて編んでみました。


でも・・・


なんとなく、納得できない。


もう少し太めがいいような気がするし


全部細編みで編んだ方がいいのか・・・


2枚重ねにしてみるか・・・


いろいろ考えちゃう^^;


いまいち、閃かない・・・


どなたかアドバイスお願いしますですぅ~
2014-03-14(Fri)
 

今更だけど^^;ふわもこバッグ

3年ほど前から愛用している


紫の変わり糸で編んだふわふわに


ベージュのファー生地を合わせた


ふわもこバッグ


持ち歩いてるのを見てオーダーいただきました^^


で、ひとつ完成!


2014.03ふわもこバッグ


私の持ち歩いてるのとは


ちょっと形が違うのですが


肩から掛けられるタイプの


使いやすい形です♪







実は、先日ご紹介した


超特大ストールを解体して作ってます♪


他にもいろいろ作れそう^^


いくつか作ろうかな・・・


小さいのもいいかな♪


未使用とはいえ、


「リメイク」


なので、格安にします~


リクエストありましたらどうぞ~♪
2014-03-13(Thu)
 

今年度最後のイベントはアラピア!

長女の卒業を間近に控えた3月も中盤


雪が降ったりもしていますが、


春の訪れを感じますね^^







さて、今年度最後のイベントは


高岡の北陸健康センターアラピアにて


ワークショップします!


(展示販売も致します)


日程は


3月21日(金)、22日(土)、23日(日)の


なんと、3DAYS!!


あ、私は、21日と22日のみですが・・・


時間は11:00~17:00です。









春休み、どこいこうかな~


なんて、考えていらっしゃる方、


ぜひ、アラピアへ♪


お風呂、プール他、娯楽施設も結構充実していて


1日楽しめますよ^^


・・・と、出店するうちが一番遊ぶ気満々だったりして^^;


一緒に遊びましょ~


お待ちしています!
2014-03-12(Wed)
 

特大ストール!

昨シーズン作った特大ストール!


お名前まで付けていただいて(笑)


皆さまから愛されておりましたが


いよいよ解体することとなりました。


2014.03特大ストール


なぜ・・・?って?


だって、特大すぎて


幅2メートルくらいあるストールは誰も買ってくれない・・・


それに、ジャマ^^;


ふわふわした感じがいい~


と、慕われて(?)おりましたが、


この度、生まれ変わります。


・・・・


あ、もう遅い?


春だもんね~^^;


なかなか、とりかかれず・・・


これから少しずつ解体して、


来シーズンには新しい姿をお見せできるように


がんばりたいと思います!


2014-03-11(Tue)
 

3月のカーロッツフリマ

今年度最後のカーロッツフリマのお知らせです。


3月はなにかと忙しい時期ですが、


19日(水)に開催されます!


いつも通りの短い時間になりますが、


春に向けて、お得に買い物しませんか?


大人服、子供服、日用雑貨・・・


どれも、きれいなものばかりです^^


いつも出店してくださる焼き菓子も美味しい♪


お待ちしています。


2014.03フリマチラシ


私(Gaju)は、長女卒業式のため、出店しておりません。
2014-03-10(Mon)
 

フェヴマありがとうございました!

週末に行われたフェヴマ


楽しい時間を過ごすことが出来ました!


ありがとうございました!








この時期にして


初日の朝は積雪・・・


どうなることかと思いましたが、


開催中はそんなに天気も崩れることはなくてよかったな~と。


まあ、イベントは室内なので、快適でした^^







2日目、開催中に店番を長女に頼みつつ


私は・・・といえば、


卒業式用のボディージュエリーアート♪


(誰の卒業式じゃ~^^;)


足首に、チューリップのアートをしていただきました!


2014.03ボディージュエリーアート


グラデーションがいい感じでしょ♪


テンションあがります~^^


そして、長女卒業まで、あと10日!


早いものです。
2014-03-09(Sun)
 

春のワークショップ

いよいよ、明日になりました!


「Favorite Market」


麻小物の販売とワークショップで出店します。


やっと、見本が出来たので、ご紹介!


2014.03春のワークショップ


こだわりの「麻」を使って


ナチュラルな植木鉢を作ります♪


フェルトのパーツや、キラキラパーツを使って


可愛くアレンジ^^







麻ひもを巻きつけるところから始めたい人


デコパーツだけを貼り付けたい人


ご希望に合わせて楽しめます♪


8日(土)9日(日)


新川文化ホールでお待ちしています!
2014-03-07(Fri)
 

スキンシップ

先日、子育て中のママたちの間で


スキンシップっていつ頃まで必要なのかな~


とか、話題に上がってました。


私個人の思いとしては


いつまでも大事でしょ^^


と、話していたのですが、


今朝、小6の娘に同じ話をしてみました。


最初に「スキンシップって何?」と聞かれたので


「いろいろあるけど『抱っこ』とか?」と話すと、


「ず~っとでしょ~♪」と即答してました。


小6女子、これでいいのか?!


と思ったりもするけど、


なんか、このまま素直に大きくなってほしいな^^







そして、極めつけが


「ママが辛い時は、私が抱っこしてあげるからね^^」


って・・・


そういうことか~


スキンシップ。大事大事!


ホントにいつまでも大事なんだよね。








小学生にもなる3人娘は、


いまだに、私のヒマな時間を見つけると


ササッと膝に座ってきます^^;


そこで、いろいろお話してくれるんです。


そういえば、今朝も早起きした三女が


蓄暖の前であったまってる私の膝に潜り込んできて


「あったか~♪」とか言いながら、


学校のお話を長々とし始めました。








毎日、仕事やハンドメイド、イベントなどなど


動き回っている日々の中に


ちょこっとそんな時間を持てるのって幸せ♪


子どもたちにも少しの時間でも幸せ感じてほしいな~と思います^^
2014-03-07(Fri)
 

子ども部屋大改造?!

長女が中学生になるのをきっかけに


子ども部屋大改造を計画中!


2014.03子ども部屋イメージ
(画像はイメージです)


・・・というか、計画しなきゃ・・・^^;


今までは、2つの部屋を


3人で、勉強部屋(勉強するために使われたことはありませんが・・・)


寝室、と使っておりましたが


受験もあるし(?)、1人部屋が必要なのか?!


と思ったりして、


新年度が始まるまでには


お部屋の大移動をしようかと、考えているのです!


しかし!あまり広くはない我が家・・・


もともと、子ども部屋は2つでみんなで使えばいっか~


なんて、いいかげんに考えてたものだから


いまごろ悩んでしまう・・・。、








でも・・・


そんなのも、ちょっと楽しかったりして^^


どんだけ前向き?


子どもたちと一緒に考えたりお引越ししたりするのが楽しいのよね~♪


ていうか、たぶんイライラすることもいっぱいあると思うけど^^;


今週末のイベント終了後、


子どもたちと楽しく計画して


子ども部屋改造(でも、結局家じゅう模様替え?)しま~す♪
2014-03-06(Thu)
 

週末は魚津へ!

今週末、お天気が不安定な感じですが、


そんなときはあったかい会場で


あったかい小物たちにふれあいませんか?


「Favorite Market」


新川文化ホールで開催されます!


2014.02フェヴマチラシ


3/8(土)9(日)の2DAYS!


Gajuも参ります~♪


ブース表が発表されました!


2014.03フェヴマブース表


お待ちしていま~す♪
2014-03-05(Wed)
 

特大まつぼっくり!Vol2

昨年、お客様からお預かりした


特大まつぼっくり!


3つお預かりしていて


1つはお正月飾りになりました。







次はおひなさま~


と思っていたのですが、


バタバタしていておひな様の前には作れず・・・


春に向けて、飾ってみました!


2014.03まつぼっくり春


シンプルだけど


画像では分かりにくいけど


小さいまつぼっくりにラメ入れて


光が当たるとキラキラします♪


やっと、お渡しすることができま~す


週末までお待ちくださいね^^
2014-03-04(Tue)
 

観葉植物!ワークショップに登場!

先日、ちびガジュマルをご紹介しましたが


他の観葉植物たちも来ました~♪


2014.03観葉植物


画像にあるのは一部ですが、


この、小っちゃい子たち


今週末のイベント「Favorite Market」に登場します!


この子たちの植木鉢をかわいくデコっちゃいましょ♪


現在、着々と(?)準備中!


お待ちしています^^
2014-03-03(Mon)
 

HAPPY BIRTHDAY !!

今日、3月2日は三女の誕生日^^


とっても楽しみにしていて


私も1日フリーにしていたので


たっぷり付き合いました^^








(今日のブログには画像ありません^^;)






やっぱり、ケーキが楽しみなのか


17時に予約してるって言ってるのに


朝から、「ケーキ取りに行かなくちゃね~」の連発^^;


ココスバースデイ希望の三女は


お店オープンの前から早く行こ~っ


って・・・^^;








で、お昼は、ココスでお祝い♪


プレゼントアイスにかじりついておりました^^


ハッピーバースデーの歌は、


長女の「やめよ!それだけはやめて!」


のご意見が受け入れられたようで、


歌なしで写真は撮ってもらい、


お腹いっぱい食べて(飲んで?!)きました。








午後、三女とふたりっきりのデート♪


何でも欲しいものプレゼントしてあげる~


と、100均へ。


「どっちにしようかな~」


と、一生懸命吟味している三女を見て、


『どっちもいいよ^^』


『シールもふたつ選んでいいよ^^』


と、いつもと違う反応に三女も大満足?!


シール、シール帳、机に飾りたいやつなどなど・・・


まあ、お姉ちゃんたちに比べれば


なんとも安上がりなプレゼントでしたが、


「こんなにたくさん買ってくれてありがと~♪」


とすご~く喜んでくださいました^^;


いやいや・・・こちらこそ、ありがとう^^みたいな・・・







そして、夜は、ご飯の前に(うちはそうなの^^)ケーキでお祝い♪


みんなで歌うたって(家ではうたうの♪)


ロウソク吹き消して


お誕生日の人特別のメッセージチョコ食べて


ご満悦な三女でした^^








これからに期待してるよ!社長!


(とあるところでは呼ばれている・・)


お誕生日おめでとう!!

2014-03-02(Sun)
 

おひな様フェアー終了!

3月1日(土)


けしきにて、おひな様フェアー開催されました!


まるでサロンのような癒し空間が誕生し、


私は・・・というと、


素敵なおひなさまの近くで、


ミニおひなさま作りのワークショップをさせていただきました!


2014.03おひな様フェア








もともとの予定にあった編み物教室にも


6年生の仲良し2人組が来てくれて、


編み物初体験ながら頑張って編んでいきました!


2014.03おひな様フェア編み物


持ち方から始まり、クサリ編み、細編みをして


がんばったところでタグや飾りをつけて仕上げました。


編み物好きになってくれるといいな~


また、来てくれるといいな~


麻ひもだけじゃなく、毛糸やレースもやりますよ~^^v







そして、うちの娘ちゃんたちは・・・


半分以上遊んでいましたが、


出番がくると抹茶を点てて振る舞っておりました^^;


2014.03おひな様フェア抹茶


美味しいと言って飲んでくださった皆さま、ありがとうございました!








いつもいつも、けしきさんには出番を作っていただいたり


活躍する場をくださったり


母娘共々、大変お世話になっております。


楽しい1日をありがとうございました!


2014-03-01(Sat)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR