プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




今日で6月も終わり。


週末のイベントを終えて


ホッとするまもなく


次の作品制作中!


そう、今週末はイベント2件!


2014.06ファニーマーケットチラシ


7月5日(土)市民プラザで開催されます。


こちらのイベントではワークショップはおこなわず、


作品の展示販売のみで勝負です!


・・・・・・の割には


大きい作品がなくなっちゃって・・・


夜通し編み編みしないとヤバそうです^^;








リアンチラシ


7月6日(日)にネッツスカイドームで開催されます!


こちらでは、ミニチュアデコのワークショップを持って行きます♪


もちろん、展示販売も致します。






そしてその翌週もイベント^^;


マジで編み続けないとヤバいっ


・・・・・・・


でも今日は眠い!寝ますzzz・・・


って、なんだそれ?!編むって言ったばっか~^^;


ホント明日は編み編みDAY


だれも私に話しかけないでぇっ


(ウソ^^;)
 2014_06_30


土日の2日間、


みるみるまるしぇ無事終了いたしました~^^♪


子どもたちの用事とか夜もお出かけとか


森のようちえんまめでっぽうも別のイベントに出店していて


ちら・・・っとかけもったり


なんとも、慌ただしい2日間でしたが


子どもたちの協力


かぶってる時間に店番してくれた友たち


早めに上がらせてくれたまめでっぽうのみんな


そんなまわりの方々のおかげで


乗り切ることが出来ました!


本当にありがとうございました!







そして、みるみるまるしぇにに足を運んでくださった皆さま


いつもありがとうございます!


バッグを2つ並べて迷いながら1つに決めていかれた男性の方、


お目当てのかごを購入しに2日間とも来てくださった方、


何度も前を通って最後に・・・と決めていかれた方


・・・・・・・・・・・・・


素敵な方々にお嫁にもらっていただいて幸せです♪






また、ハンドメイドを通じてお友達になった方や


FBを見て、来てくださった方もおられました。


みるみるまるしぇに一緒に出店していた方


主催者、実行委員のみなさま


楽しいイベントでした!!


ありがとうございました^^

 2014_06_29


明日、明後日は


アグリピア高岡にて


「みるみるまるしぇ」


開催です!!


2014.06みるみるチラシ







前日の今日は細かい準備・・・


に追われて・・・というわけでもないのに


明日、明後日のことを考えると


気持ちが焦ってなんだか滞ってしまう^^;








私のやりたいことも子どもたちのやりたいことも


・・・って考えてると、


あらぁ~明日はみんな別行動?!


部活がある長女


クッキング教室に行きたい次女


抹茶教室がある三女


夜は私だけ飲み会^^;


ど~っすんだよ~?


とあれこれシフト組んだりして・・・。






三女が、抹茶よりイベント行きたい!


と言ってくれたおかげで


昼飯クリア!(次女クッキングで食べてくる、長女自分で買って食べる)


長女が次女を迎えに行ってくれるのでクッキング教室のお迎えもクリア!


で、飲み会前の晩御飯も


さっき、ササッと作れるものを買ってきた!クリア!







イベント準備よりも、そっちの方が考えちゃって


私自身・・・大丈夫か?!明日・・・明後日も^^;


明後日、イベント掛け持ち^^;


手伝ってくれるお友達に感謝!







まだ、終わってなけど、なんとかなるもんですね~^^


子どもたち含め、まわりで支えてくれる人たちに感謝ですぅ♪♪♪


ふふ~^^週末、楽しみになってきました!
 2014_06_27


以前、たっくさん作っていたのですが


麻ひも中心になってからというもの


ミシンで作ることがあまりなくなってきた今日この頃^^;


委託先の「いちこま」さんから


オーダーいただいたとのご連絡が入り、


久しぶりにトートバッグ作りました!


2014.06トートバッグ


生地などもご指定があったので


さくっと進めることが出来ました♪


明日、いちこまさんに納品してまいります!


そして、最近サボり気味だった納品なので


麻ひも作品も持って行きます!






・・・そして、イベントも今週末から


立て続けにあるので


じゃんじゃん作ります!







そうそう・・・


さっき、デニムの端(いただいたんです~^^)


とにらめっこをしていて


閃いちゃいました!!


超~自己満足作品が出来上がりそうです^^;


今週末のみるみるまるしぇには間に合わないかもしれませんが


来週末のFunny Marketには間に合わせたいな^^


お楽しみに♪♪♪
 2014_06_26


カラーの麻ひもが残り少なくなってきたので


ネットで、いつものを注文・・・


ところが、違う麻ひももあるじゃない。


今使ってるのよりちょっと細め。


だけど、安い!


ちょっと買ってみよう・・・


今使っている麻ひもでない色を発注①






でも、今使ってるのも欲しいな・・・


無い色補充~^^発注②







え?ポイント5倍?


期間中にお買い物するとポイントが5倍になるらしい・・・


対象店舗を除いてみると


これまた、欲しいものがたくさん・・・


ガーデニング資材いろいろ発注③







ネットショップをハシゴしたのは初めてだよ・・・。


でも、どれも届くのがかなり楽しみ♪


麻ひも早く来ないかな~^^







(眠いままブログ書いてたら途中で更新されてた・・・ごめんなさいっ)

 2014_06_25


富山市民プラザで毎月開催されている


「SUGOWAZA SHOW」スゴ技ショー


2014.06スゴ技チラシ



さまざまなパフォーマンスのステージが繰り広げられる中


会場内では占いや似顔絵、マジックがあったり


いろんなワークショップが出来たりします。







ご縁あって、7月8月のワークショップに


参加させていただくことになりました~♪


2014.06スゴ技マーケットチラシ


また、自分のお店放置であちこち行かなきゃいいけど・・・^^;


いろんな方が集まってくるので、楽しみです♪
 2014_06_24


22日まで開催された「爽やかキュートな編み物展」


2014.05展示会チラシ


無事、終了いたしました~


ハートエンジェル横山さんには大変お世話になり、ありがとうございました!


一緒に展示に参加してくださったna-coさん、ありがとうございました!


そして、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました~!!






素敵な空間にうちの子(作品)たちが飾られて


とても幸せそうでした♪


そして、今後の作品のステップアップにつながるヒントなども頂きました。


期間中、あまり行けなかった私ですが、


お話をうかがったり


FBで拝見したり、


皆さまの愛を感じました~^^


嬉しい展示会でした!







さっそく、次の展示会の話も・・・


場所や期間は後日改めて^^


今後もよろしくお願いいたします!
 2014_06_23


7月12日(土)13日(日)は


新川文化ホールにて


「Favorite Market 」開催されます!


2014.06フェヴマチラシ


約40名の作家さんが集まるそうです。


ハンドメイド、ワークショップ、癒し、フード


と、バラエティーに富んだ内容で一日楽しめます♪


2014.06フェヴマチラシ裏






Gajuブースでは、作品の展示販売と


麻のミニ小物デコるワークショップをします。


ワークショップですが、2日目の午前中だけ


都合によりできません。


1日目または、2日目の午後、


かわいいストラップやペンダントを作りに来てくださいね^^


麻ひもで編んだミニチュアの帽子、バッグ、靴


見るだけでも、ふふっ・・・(*^^*)って笑っちゃう。


ぜひご覧くださいませ~♪



 2014_06_22


いつも私が持ち歩いている


ペットボトルカバーを見て


オーダーいただきました!


アンティークが好きでパッチワーク風で・・・


2014.06ペットボトルカバー


で、こんな感じ^^








この作品、底の部分が麻ひもで編んであって


一応カテゴリー的には「麻ひも作品」なのですが、


裏には保冷シートが底の部分までちゃんとあり、


機能的にも侮れません。


制作時間はそんなにかからないのですが


わりと手間のかかる子で、


私の悪い癖・・・めんどくさがり病が


なかなか取り組ませてもらえません。


でも、最近、生地もいろいろ手に入ったし


また、いくつか作ろうかな~♪
 2014_06_21


毎月恒例カーロッツフリマ


7月は11日(金)10:30~13:00頃


開催いたします!


2014.06フリマチラシ


すでに、FBでもご案内しておりますが、


出店者も募集中!


物品販売を優先いたします。


詳しいことを知りたい方は


メールフォームにてお問い合わせください。






暑い夏も寒い冬も


快適な室内でのフリマ^^


平日の短い時間ですが


これが掘り出し物見つかる見つかる!


美味しい焼き菓子は毎回好評♪


おしゃべりも楽しい♪


7月11日は、カーロッツとやま大町にて


お待ちしていま~す!
 2014_06_20


お財布や手帳を入れて


ちょっとお出かけしたい時の夏用バッグ


そんなオーダーをいただき


その方のイメージで作りました!


2014.06草木染ツートン


ツートンカラーのバッグ


黄色い糸はセントジョーンズワントで染めた糸です。


草木染の糸は、本当によくなじんで


自然な感じ、優し感じに仕上がります。


コサージュは取り外し可能。


気分に合わせて使っていただけたらいいな・・・と思います。








セントジョーンズワントで染めた糸はもう少しあります。


何編もうかな^^
 2014_06_19


夏までに間に合うように・・・


とオーダーされていたオレンジバッグ


なんとか、完成いたしました~^^v


2014.06オレンジバッグ


カラーの麻ひもを使って


シンプルな形


だけど、元気になる色ですよね~


内布は、アンティーク風の柄にしてみました^^


大きめサイズできちっと編んであり、


丈夫なので、たくさん入れても大丈夫!


こちらは、金曜日にお嫁に行きます^^


うふふ~♪


これ持って歩いてるの想像すると


うれしい~♪♪♪


た~っくさん使ってほしいです^^







また、カラーのバッグ作ろ~っと!
 2014_06_18


すっかりブログの方ご無沙汰してしまいました。


週末から今日まで


慌ただしく野外活動をしていました^^







14(土)15(日)


呉羽青少年自然の家にて


婦中町の児童クラブ主催「婦中っ子野外の集い」


というものが開催されたのですが


校区の児童クラブ役員になってしまったので


全日お手伝い・・・^^;


しかも、子どもたちの班につくリーダーとかに任命(?)され


久しぶりに学生時代に引率を手伝ったキャンプや


幼稚園で仕事してた時のお泊り保育を思い出しました^^


しかし、小学校3年生以上対象のキャンプだけあって


プログラムがきつい・・・


相当参りました^^;








で、


容赦なく月曜日はやってきて


森のようちえんまめでっぽう出勤!


ねいの里をた~っぷりお散歩^^;


いやはや・・・


疲れたよ。







そして、今日はまめでっぽう畑の日


この時期、畑作業は日中にするもんじゃないね。


でも、子どもたちは大好きな泥んこ遊びに夢中!


大人、ず~ッと畑作業







そんな4日間を過ごしてきましたが


明日は久しぶりにけしき


室内で編み物や染物します♪


野外活動好きだけど


年のせいか疲れる^^;


とりあえず、明日はまったりします。
 2014_06_17


さあ!


今月末からイベント続き!


7月最初のイベントは


「Funny Market 2014 Summer」


富山市民プラザにて開催されます。


ハンドメイド、癒し、ワークショップなどなど


選りすぐりの作家さん方が集まったイベントです。


そんなイベントに参加させていただけて


すご~くうれしい♪


ぜ~ったいやりたいのがある!


楽しみです♪


2014.06Funny Merketチラシ


Gaju~がじゅ~も


新作含めかわいい作品たちを持って行きます^^


7月5日(土)は市民プラザに遊びにいてくださいね~!


18時までやってます^^v



 2014_06_13


(本日の記事、長いです^^;しかも、文だけ。子育て話だし^^;興味のある方だけどうぞ)






まめでっぽうでは


週1、室内活動として、リズム遊びをします。


とはいっても、広い体育館のようなところで


思いっきり走り回ったり、這いつくばったり


かなり体を動かすリズム体操ですが・・・^^;







さて、その中に「時計」というリズム遊びがあって


子どもたちはその動きがとっても好き。


その曲を弾くとみんな楽しそうに動き出す。


子どもたちの中からバリエーションが増えて


ひとりの動き~手をつないで2人、3人と・・・


最後にはYくんを除いてみんな手をつないで輪になった。


Yくん、輪の中に入りたそう・・・


どうするのかな~と思って、ピアノを弾き続けていた私。


輪の子どもたちは、Yくんに気付いてるはずなのに


くるくるまわったりゆれたりだんだん盛り上がってくる。


Yくんは隙を見て入ろうと(?)手をつないだところに体を押し付けている。


そのうち、輪は加速して、Yくんを突き飛ばし、


Yくんは泣いてしまった。


・・・まあ、それでもピアノを弾き続けていた私。


見るに見かねた最年長のMちゃん、


Yくんとてをつなごうとするも、


その後はみんなバラバラになっちゃう。







ケンカをしたわけじゃあないんだけど、


なんだか、その光景がドラマだな~と思って、


みんなを集めて話をすることにした。


きっかけは


「さっきの時計、いつもより長かったね~(その様子を見てたので長くなっちゃった^^;)


ず~っと見てたんだけど、いろいろあったかな~と思って、みんなはどう?なにか思った?」







「たのしかったよ~」とか言う声もあった中


「Yくん突き飛ばされて泣いた」と声が上がる。


その時の気持ちは?と聞くと、


「ごめんって思った。」


そっか~そう思ってたんだ~


「手、つなごうと思ったんだよ。」という声も。


Yくんも最初は「たのしかった」って言ったけど、


手は、つなぎたかった?って聞くと、「うん」


「じゃあ、今度から、『まぜて』って言うといいよ。」


「みんな優しいから入れてくれるよ。」


などなど・・・ホント、真剣な話し合い^^


その他に「速く回ったら怖かった。いやだった。」とか


「みんなですると楽しいんだよね」とか


・・・・・・・








3歳児から5歳児の子どもたちが


約5分間、自分の意見を言ったり、自分の気持ちを話したり、


他の人の話を聞いたり、他の人のことを考えたり


なんか、なんか素敵だな~と思いました^^


「みんな、すごいね~^^


人の話もちゃんと聞いて、自分のこともちゃんと言えて」


と思わず褒めてました。


とっても大切なことのひとつですよね。



 2014_06_12


今月もカーロッツフリマ開催します!


6月13日(金)10:30~13:00頃


(「頃」というのがアバウトですが^^;)


カーロッツとやま大町にて


2014.06フリマチラシ


平日の午前中のみという短時間に


ギュッと集まってます^^


新品同様の大人服あり


美味しい焼き菓子あり


リラクゼーションも・・・


結構掘り出し物あったりお得だったりします♪






私は、いつもリサイクル品は持って行ってなくて


Gajuの作品をちょこっと展示販売しています。


今回は、新作、カラフルコースター&カップ型ミニかご


2014.06コーヒーカップ?!


カラフル麻ひものボトルカバー


2014.05ボトルカバー


持って行きます!


イベントの50円引き(もともと安いのに^^;)で


ワークショップも準備していきます♪


ギュギュッと詰まった時間を過ごしませんか?


13日はカーロッツとやま大町で


お待ちしていま~す!
 2014_06_11


森のようちえん まめでっぽう(勤務先)おでかけDAY


今回は、富山市文殊寺にある


「しいたけ村小学校」


にお邪魔しました!






前に、「湧湧農場」さんにお邪魔して


畑関係で刺激を受けてきたまめでっぽう。


しいたけの菌床が畑にいい!


と聞いて、「しいたけ村小学校」へ。







しいたけ村小学校校長のご案内で


しいたけが育っていく様子を見学しました。


2014.06しいたけ村1


わかりやす~くお話してくださる校長のおかげで


子どもたちも真剣にお話聞いてます。







見学の最後は


収穫体験!


2014.06しいたけ村2


引っ張っちゃだめだよポキッと採るんだよ


と教えていただいて


たっくさん採りました!








そして、お弁当タイムに


しいたけの丸焼き!


2014.06しいたけ村3


レモン醤油でいただきました~♪


美味しい^^


ヘタ部分も美味しいんです!







しいたけ村小学校のしいたけは


身が詰まってる感じで、固くて食べごたえがあります。


夕飯でも食べました~♪


バターとポン酢で^^


しばらくは美味しい焼きしいたけが楽しめそうです♪
 2014_06_10


8日の日曜日にまちなかのスペインバルBODEGAS MAMBOで開催された


「Salud!」楽しいイベントでした♪


ありがとうございました^^


(本日の記事に画像ありません^^;)






朝10時から始まったイベント。


バルもオープンして


アルコールあり、フードもオーダーできる^^


朝から生ビール♪


飲みながら


しゃべりながら


作りながら


ゆるゆると時間が流れていく感じ。


そこだけ外国のどこかに行ったみたいな感覚。


不思議な感じでした^^







なんとな~くイベント終了まで


ゆっくりゆっくり飲み続け


イベント後はお片づけ後に飲んで


その後も場所変えて飲んで


一応、その日のうちに帰宅^^;


久しぶりにこんな無謀なことしました・・・


ていうか、ゆるゆる飲んでたからか


変に酔っぱらうこともなく


いい酔い加減(ってどんなの?)で帰宅しました。







FBにもSalud!関係の記事が飛び交っていましたが^^;


気持ちよくて


楽しくて


美味しくて


居心地のいい


素敵なイベントでした!


また、次も開催されるはず・・・


今回は残念ながら逃しちゃった方、


次回はぜひ、お越しくださいませ。
 2014_06_09


久しぶりに作りました!


珈琲豆の麻袋を使った


麻布BOX









最近、「爽やかキュートな編み物展」


(高岡の「ハートエンジェルにて22日まで開催中!)


に向けて、編み編みばっかりだったから


久しぶりに違うことして、


新鮮だった^^


それも楽しかった♪









小さいのと大きいの2点


ご紹介します。


2014.06麻布BOX小


コレは小さい方。


ちょうど箱ティッシュが入るくらいです。


深さはもう少しあるけど。


麻袋の柄に合わせて


カラーの麻ひもで丸いの作って貼っちゃいました^^







2014.06麻布BOX大


こちらは、大きいの。


深さはそんなにないけど


大きくて入る袋がな~いっ^^;


パプアニューギニアの袋だったので


南国風にしてみました♪


2014.06麻布BOX大アップ


この麻布BOX


側面に袋のどこを持ってこようかな~


から始まって、


その柄に合わせたり


自分の好み(でごめんなさい^^;)で


レース、革、ボタン、モチーフなどなど


飾り付けていくのが楽しいんです♪


ちょっと、アート入ってますね^^


そういうこともしたいの♪♪







麻布BOX2点


明日のイベント「Salud!」に持って行きます!


明日は総曲輪の「BODEGAS MAMBO」にお越しください。


お待ちしていま~す♪
 2014_06_07


今日は、大変お待たせしてしまいましたが、


オーダーされていたバッグを手渡ししてまいりました!


モミジで染めた麻ひもが


その方の雰囲気にピッタリだったので


バッグを編んだものの、持ち手部分でずいぶん悩み・・・


相談もして、


ツーウエイの持ち手^^


そして、革もあしらってGajuテイストを加えました♪


2014.06茶色くたっとバッグ


ショルダーバッグにもハンドバッグにも出来ます。








さっそく、荷物を入れ替えて使ってくださいました♪


ご本人様の許可を得て、モデル写真!


2014.06茶色くたっとバッグ(モデル)


これまた!


今日の服装にもピッタリ!


喜んでいただけて、本当にうれしいです♪








こんな感じの模様編みバッグは


あまり作らないし、


しかも、もみじで染めた糸は使い切っちゃったので


まさに、一点ものです!


似合う方のところにお嫁にもらっていただいて


嬉しい♪嬉しい♪


ありがとうございました!
 2014_06_06


今朝の北日本新聞に


「爽やかキュートな編み物展」


掲載されました!


2014.06北日本新聞



納品に行った時もそうだったんですが


ハートエンジェルの空間が素敵で


いつまでも居たくなっちゃいます^^


今月22日まで。


ぜひ、行ってみてください。


私も行きた~い!
 2014_06_05


細々とやっております


うちの庭の小さな畑。


今、植えてあるのは


ジャガイモ・・・花も終わってそろそろ収穫?!


スナップエンドウ・・・本日初収穫!


2014.06スナップエンドウ


夕方、水やりどうしようかな~


と、様子を見に行ったら・・・


出来てた~♪


三女と収穫して、晩御飯に食べました^^





それから、ちょっと頑張ってるニンジン


2014.06畑のニンジン


あ、頑張ってるわけじゃないか。


頑張ってほしいニンジン!


間引きしたちびニンジンと葉っぱは美味しくいただいてます♪







あと、ズッキーニ


トウモロコシ


・・・・トウモロコシの間に植えたの


何か忘れちゃったんだよね・・・^^;


育ってきてるんだけど


まだ何かわからない・・・


ま、おったのっしみ~♪


それから、トマト。


トマトも、プチなのか大きいのなのか分かんない^^;


出来てからのおったのっしみ~♪








こんないい加減な


でも、楽しい野菜育てやってます^^
 2014_06_04


6月最後のイベントは


6/28(土)、29(日)


アグリピア高岡にて


みるみるまるしぇVol.10


開催されます!


2014.06みるみるチラシ


今回は10回記念ということで


マジック、紙芝居があったり


先着50名様に割引券が配布されたりするようです。


出店数も多い~


楽しみですね♪


2014.06みるみるチラシ2


そうそう、いつもの


お楽しみ抽選会もありますよ~


私も楽しみ♪


子どもたちも楽しみ♪


ぜひ、遊びに来てくださいね^^
 2014_06_03

梅狩り^^

Category: 未分類  

まめでっぽうのみんなと一緒に


ちょっと遠出をして、


南砺の湧湧農場さんで


梅狩りを楽しんできました!


(すっかり夢中で写真撮ってない・・・)


全然手入れしてません


・・・とおっしゃっていましたが


傷や虫の少ないきれいな梅でした。







今は、青梅の状態。


梅シロップや梅酒になります。


とってもお手頃価格で買わせていただいて、


さっそく洗って、ヘタとり。


長女が手伝ってくれたので


(というか、梅ジュース飲むでしょ?と強制^^;)


作業も早く進み、いったん冷凍庫へ。


明日か明後日にはシロップづくりします♪








お楽しみの梅酒用はまた次回別の場所で^^


去年作ったものはすっかり飲んでしまったし、


梅干しも残りわずか・・・


早く黄梅でないかな~^^
 2014_06_02


来週末のイベント「Salud!」


にむけて、カラフルグッズ作成中♪


昨日は、ボトルカバーを紹介しましたが、


今回はコースター&かご


あれ?コーヒーカップかな?


2014.06コーヒーカップ?!


紙コップがぴったり入るサイズです♪


コースターもシンプルですが、色とりどり^^


写真のように、紙コップ受けとしてつかってもよし、


小さい鉢カバーや


キャンディーボックスに


ビールのお供のおつまみ入れに


使い方はそれぞれお好みで^^


作ってて楽し~です♪


本当は、カップの形もいろいろ作ってみたいのですが


まぁ、それは、作る方の楽しみなので


時間のある時に・・・^^;








「Salud!」


遊びに来てくださいね~^^


ただいま、イベント終了後も居残って飲む計画思案中!


ぜひぜひ! 


お付き合いくださいませ♪
 2014_06_01


カラーの麻ひもを使って


ボトルカバーを編んでみました♪


2014.05ボトルカバー


カバンみたいにきつく編んでないため、


ペットボトルから水筒まで


そんなに太くなければ対応出来ます。


もちろん、他のサイズも作れますよ^^







このボトルカバー、


カラフルに揃えて


6月8日(日)総曲輪通りBODEGAS MAMBO


でのイベント 「Salud!」 に持って行きます。


・・・持って行く予定です^^;






そういえば、昨日の山王祭りでも


ボデガスマンボ賑わってましたね~♪


6月8日も、遊びに来てくださいね~^^/



 2014_06_01



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

4月9日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop