明日からです!

Green Bellさん10周年


いろんな場所で大活躍中ですが


いよいよ、明日から


「器と遊ぶ花展」


始まります!


2014.09器と遊ぶ花展チラシ






今回、展示会でコラボさせていただくことになり


麻にこだわった「器」を3点、出させていただいてます。


私も、アレンジされた実物をまだ見てなくて、


明日、見るのがとっても楽しみです♪







Green Bellの川上さんは


磁器も作られて、


とても素敵で個性的なアレンジがたくさん並ぶと思います。


革小物のゆかりんさんも登場!


早く見たいな~♪


明日が楽しみです!







そうそう、麻小物教室に来られた方が


作品をひとつ仕上げて


今回の展示会でアレンジされているそうです。


そちらも楽しみ^^







「器と遊ぶ花展」


明日からですよ~


2014.09器と遊ぶ花展チラシ
2014-09-30(Tue)
 

次女の手提げバッグ

今日、夕飯の準備をしている時


「明日までに手提げかばん作れる?」


と、次女。


確か、前にもいくつか作ってるはずだけど?


・・・・・・


前に作ったバッグたちには


決まったものが入っていて(要するに使用中)で


使えないんだとか・・・







まあ、夕飯の準備とか手伝ってくれたら


出来ると思うよ。


・・・と、リクエストにお応えして


手さげバッグを作りました!


夕食後からお風呂に子どもたちが入ってる間に~


2014.09手さげバッグ



生地を自分で選びたい次女。


大きさの指定、ポケットの位置、持ち手などなど


意外と細かい注文が^^;


持ち手は皮がいいというので、


じゃあ、内側にも布つけた方がいい


と、内布もしっかりポケット付きでついてます^^


2014.09手さげバッグ中


明日、宿泊学習の荷物チェックがあり


リュックと手提げバッグを持って行かなければならないそうです。


もうちょっと早く言って~


・・・でも、


勢いで作っちゃったからよかったかも^^


ミシンも楽し~♪♪


この勢いで


途中になってる麻ひもバッグたちにも


内布をつけてあげなくちゃ~^^;
2014-09-29(Mon)
 

やっぱり何かとドタバタな週末・・・

特に予定はないはずなのに


何かとバタバタ過ごしてしまう週末。


今週土曜日は、中学校の公開日(兼授業参観)


朝、長女を送り出す時、休日運休の電車だった~!


と、急きょ、学校まで送り、


午前中は、次女三女宿題


私は編み物新作挑戦!


あ・・・っという間に午前のゆったり時間は終わり


午後は三女抹茶教室送り


次女も一緒に児童館^^


で、長女の授業参観に行き、


秘密基地の見学(極秘事項?!)


長女が帰ってきたら


本当は次女のプールの予定だったけど、


「今日は疲れたからもういや~」と次女が言うので


プールは中止・・・^^;


やれやれ・・・晩御飯に肉じゃが仕込んどいたからしばらくゆったり^^


子どもたちがいる週末は、何が起こるか分からない!?







日曜日


住民運動会


あさいちの競技にどうしても出たい!


・・・と、言い切るのはやっぱり次女。


朝から急いでグラウンドに向かい、


他にも出る競技が決まっていたので


午前中はめいっぱい運動会^^


午後・・・秘密基地見学^^;


帰ってからは


庭の畑に小松菜を植えて♪


水やり・・・


あ、ジョーロ壊れてる・・・


買い物行って、


パパも帰ってきたのでお風呂も行って


7時には家に帰らなきゃなりません!


というので、バタバタと帰ってきました。







あっという間に過ぎ去る予定がない週末の貴重な時間・・・


私の制作時間・・・


どこで作るの~??


2014-09-28(Sun)
 

スタークロッシェ練習中♪

前から獲得したいと思っていた


「スタークロッシェ」編み


いろんなものが作ってみたくて


ただいま練習中♪


2014.09スタークロッシェ


この編み方は2弾で模様が出来ていく感じ。


慣れると結構楽しい♪


平たく編むのと


輪に編むのは何とかなってきた!


作品に取り入れたいな~^^
2014-09-27(Sat)
 

だがしや楽校

10月は、週末3連チャンでイベントです。


もくもく感謝祭の次は


「だがしや楽校」


10月19日(日)


大久保コミュニティーセンターにて


13:00~16:00


開催されます。







こちらのイベントは


ワークショップがたくさん!


子どもたちのお店もあり


飲食関係もあります。


子供向けのお店が多数なので


お値段もお手頃で


いろいろ楽しめますよ♪







そして、Gajuブースでは


ハロウィンワークショップ


(またか!?)


で、今考えてること。


100円からできるワークショップ。


お楽しみに♪


2014.08ワークショップハロウィン
2014-09-26(Fri)
 

魚津もくもく感謝祭

10月に入って最初のイベントは


魚津もくもくホールで開催される


「もくもく感謝祭2014」


2014.09もくもく感謝祭


詳細はまだわかりませんが


フリーマーケットの出店募集があったので


掘り出し物探しに来るのも◎


ステージでなにやらあるそうなので


盛り上がるのも◎


前に参加した時は飲食ブースも充実していたので


ランチにも◎






Gajuのブースでは、


ハロウィンワークショップと


麻小物の販売をします!


そうそう!


ハロウィンならではのセリフを言ってみて^^


いいことあるよ♪


2013.09ミニかごハロウィン
2014-09-25(Thu)
 

カラフル台形バッグ完成~♪

今日は、引きこもりの一日^^;


ほとんど一日家で過ごし、


甘酒仕込んだり、


PCいじってたり、


音楽聴いたり・・・







そんな中、横にあって、チラチラ気になったもの


未完成のカラフルバッグ。


え~い!やってしまえ~!


と、内布作り始めて、


スイスイと持ち手も仕上げました!


2014.09カラフル台形バッグ1


あれ?さかさまですかね?画像・・・


すいません^^;


ひっくり返すか逆立ちして見てください~







このバッグにはこの内布~


って、決めてたんですが、


持ち手は、あとから思いついた感じ。


底は円で、固い芯を入れてるので


きちっと台形をキープしてくれます。


最近の作品の中でも


わりと手がかかったほうかも!







最近、あまり、シンプルすぎるのを作り気がしなくて


ついつい、個性的なものになっちゃうかも。


好みが分かれるんだろうな~^^;


10月の最終週末に開催される


Coco Marche(グランドプラザ)


には、こんな感じの新作が何点か登場します!







ちょっと元気なった~^^


がんばるぞ~!!


2014-09-24(Wed)
 

・・・・・・

今の気分・・・


ど~ん・・・と凹んじゃってます・・・


私としたことが、かなりキツイです。


泣いたりはしてませんけど、


ため息も出ませんけど、


もう・・・本当にヤバい。


今だけ。と信じたい。


こんなことブログに書きたくないけど、


ここんとこ作ってなくて


ネタもないし^^;


でも、凹んでること愚痴りたくもないし・・・


だから、気分変えたい。


けど、ココにいる限りダメなんだよな~


打開策見つけて踏み出さなきゃ~


う~ん


いつからがんばろうかなぁ・・・


いまは、力が出ないよぉ・・・
2014-09-23(Tue)
 

秋晴れの週末 その2

さて、よく晴れた週末。


ばたばたと土曜日は過ぎていき、


日曜日は小学校の授業参観。


お弁当持参!


朝から作りましたよ!(キャラ弁じゃないけど^^;)


でもって、旗当番も当たってたので


毎度のことながら、バタバタ~っ


1時間目に見に来てほしい(1日自由参観でした)


って2人ともいうので、


朝ご飯食べたっけ?!


ってくらい、時間の余裕なく


自転車乗って学校行きました。







うんうん^^


楽しそうにやってる♪







じゃ、帰るね^^/








授業参観は、早々に退散。


(だって、1時間目がいいって言ったんだから!ラッキー♪)


そして、お休みの長女と


井波まちなみアート開催中の瑞泉寺へ!







井波のまちなみは初めて歩いたし


瑞泉寺も初めて行ったんだけど


彫刻が有名であり、古い町並みで


なんか、素敵な雰囲気でした!


こんなところあったんだ~


と、ちょっと感動しました♪








瑞泉寺境内で出店されている皆さんや、


ほのぼのまるしぇの方にもお邪魔、あいさつして


帰り道もゆっくりまちなみ歩いてきました。







庭園公開されているところが何か所かあって、


行ってみたら、これが、結構すごい!


その中で私のツボだったのがコレ


2014.09井波庭園1


上に鳳凰?趣のある建物。庭に!


何これ?と覗いてみるとこんな感じ


2014.09井波庭園2


中に、テーブルがあって、ボトルとかあるの。


2014.09井波庭園3


囲炉裏があって、ちょっとおつまみ焼いて


・・・とか^^


庭園BER!


ステキ♪♪


おうちの方の楽しみなんでしょうね~


なんて、贅沢な!







井波の人たちの暮らし、


侮れないな・・・と思いましたとさ。
2014-09-21(Sun)
 

秋晴れの週末 その1

週末はよく晴れましたね~


まさに秋晴れ!過ごしやすく、気持ちのいいお天気でした^^







そんな土曜日。


まあ、ほとんど家にいませんでしたね~^^;


長女、部活の新人戦に行かねば


というので、朝は長女を試合会場まで送り、


一度帰って、今度は三女が地元の行事に参加するというので


行事の会場まで送り、


その後、昨日保険証持たずに行った病院まで


払い過ぎたお金を受け取りに往復。


朝だけで何往復?!







その後は、三女の参加している行事に


次女と一緒に遊びに行って、


抹茶などいただいて^^








やれやれと思っていたら


長女からお迎えコール


試合会場に迎えに行き、


ここで、やっとお昼ごは~ん♪


ガストでいただき^^


ついでに、行きたかったホームセンターで


花や木の苗を買い、


さ、がんばったね!帰ろう!








「ピー○○○公園行きた~い!」


・・・・・・・


え?!公園ですか?


往復の連続で、疲れているのは母だけ?!


それにしても、「ピー○○○公園」は・・・


また、家の方まで行かないと・・・だし。


ここでいい?


と、帰り途中の公園へ。








次女、三女が、公園で遊んでいる間


近くのユニテさんで知り合いが展示会をしているので


長女と見に行って目の保養をして^^







しばらく公園でまったり~^^


いいお天気でしたね~


2014.09秋晴れ






家に帰ってから、買ってきた苗を


次女と三女と一緒に植えて


(その間長女はデザート作ってた♪)


夕食タイムになりました^^







あ!忘れてた!だがしや楽校うちあわせ!


・・・・・・


子どもたちに夕食だして、


母は、再び打ち合わせ会場まで往復・・・。


よく走った1日でしたとさ。





2014-09-21(Sun)
 

今日は、カーロッツフリマです!

毎月、カーロッツとやま大町にて


開催されています!「フリマ」


気軽に出店したり、お買い物したりできるように


細かい決め事はあまりありません。


ほいっときて、物々交換なども・・・?!


ゆるゆる・・・っと続けているフリマです。







が!結構掘り出し物が見つかります!


大人服は未使用品が多いし、


美味しい焼き菓子屋さんも毎回出店されています。


美容関係でも格安または、無料体験などもあります。


子供服も、うれしいことに、普段のフリマではあまり見かけない


120センチ以上などもあります。







そして、Gajuは決めました!


カーロッツフリマに限り、


麻小物をいつもの2割引きで販売いたします!!


お得です♪♪







カーロッツフリマは、本日10:30~13:00


短時間にギュギュっと詰まってますが、


お買い得品をお見逃しなく!


お待ちしていま~す♪♪♪
2014-09-19(Fri)
 

アンティーク(?)なバッグ完成!

赤しそで染めたバッグ本体が


とってもいい色になった


・・・けど、ムラがあって、シンプルにするのはなんか違う


いろいろ考えた上、


革やジーンズを使って


ダメージ風のバッグに仕上げました!


2014.09赤しそ染めバッグ完成品


革とかジーンズとかカシメとかタグとか・・・


いろいろ出してきて


あーでもないこーでもないと


並べたり重ねたり・・・


でも、決まり始めたら早かった!


こんなのになりました^^♪


内布も、ちょっとこだわり、


ジーンズのポケットなども付けてみました!


2014.09赤しそ染バッグ内布


ま、誰が何と言おうと、


私は気に入ってます。


私物にしようかとも思いましたが、


お嫁にもらっていただけるともっと嬉しいので、


10月のイベントには登場します!


お財布、スマホ等入れてちょこっとお出かけサイズ


ぜひ、実物に見来てくださいね~♪
2014-09-18(Thu)
 

麻小物教室今日ですよ~

毎月第3水曜日は


けしきにて麻小物教室の日。


かぎ針と麻ひもを使って


カゴやバッグを編んでいかれる方がほとんどですが、


麻布を使ったり、


ミニかごに飾りをつけてオリジナルを作ったり


編み物苦手な人にも気軽に取り組めるコースもあります^^


2014.08ワークショップハロウィン



「麻」が好きな人たちと一緒に


楽しくものつくり出来たらいいな♪


10:00~15:00(過ぎてもいるけど^^;)


けしき(富山市婦中町長沢5737)にて


お待ちしています♪♪♪
2014-09-17(Wed)
 

大きなカラフルバッグ、まだ未完成^^;

すごく思い立っちゃって、


カラフルなバッグ本体を編みました!


2014.09カラフルバッグ本体



そこは丸型なんですが、


底板付けて平らにしようかな・・・と思ってます。


側面にも芯を入れて、


ちょっと形にこだわったバッグにしようかな~と。







でも・・・


ほらほら・・・


本体ばかり編み上がったものが溜まってく~(>_<)
2014-09-16(Tue)
 

明日はSALUD!

明日は、富山市総曲輪


(総曲輪通りの端っこ、41号線沿いです)


BODEGAS MAMBOにて


飲食(アルコールも!)アリのハンドメイドイベント


SALUD!あります!


スペインバルなだけに、店内もオシャレ^^


そして、食べ物、ワイン、美味しい♪


うちの子どもたちも贅沢にお昼ご飯を頂きます^^;


大人向けのイベントかと思いきや、


オープンカフェになっているので


子どもたちにも気軽に来ていただけます。


ワークショップも、できるしね^^v


(Gajuブースでご用意しま~す)







Gajuブースには、ハロウィンのワークショップ


2013.09ミニかごハロウィン


作品の展示販売いたします。






先日、赤しそで染めた、濃い紫のバッグ本体。


今日、なんとかアンティーク風に仕上げたいな~


と思っています。


う~ん・・・できるかな?


なんとな~く構想はあるけど、


閃いたらパッと作ります~^^;
2014-09-14(Sun)
 

キャンドルアートじゅのん店舗オープンです!

いつもお世話になっている


キャンドルアートじゅのんさんが


いよいよ店舗を構えます。


2014.09じゅのんチラシ


OPEN記念イベントが


9月23日に開催されるそうです。


私も、すっごく行きたいのですが


子どもの用事が入っていて断念。







キャンドルたちの素敵な色に癒された~い^^


竹灯篭の細工が見事なので実物が見た~い!


ミニキャンドルプレゼントもゲットした~い♪





そんな私の代わりに誰か行ってきて~


場所は、入善です~
2014-09-13(Sat)
 

天使の器♪

Green Bellさん主催の


「器と遊ぶ花展」


に向けて、


羊毛の天使ちゃんと


ワイヤーや麻ひもを使った花器


先日、納品してきましたが、


素敵にお花がアレンジされました!


2014.09ハートかごフラワーアレンジ


アレンジしてくださった方が、


ハートのかごも生かしたい!


と、思ってくださり、


なんとも、バランスよく、アレンジされていて


感動しました!!素敵です♪







2014.09ワイヤーかごフラワーアレンジ


こちらのアレンジも、


小さいかごまでたっぷりアレンジされて


華やかで素敵です♪


天使ちゃんが遊んでるみたいに


本当に生き生きしていて


嬉しくなりました^^






「器と遊ぶ花展」は


10月1日から、ユニテにて開催されます。


楽しみです♪
2014-09-12(Fri)
 

多肉ちゃん、大好き♪

うちにある多肉植物たちが


モリモリとまたはひょろひょろと


伸びてきたので、


切ったり抜いたりして


寄せ植えしました!


2014.09多肉寄せ植え


(なんか、やっぱり横向き?)


ちゃんと根っこのあるのも


パツッと切ったのも混ぜ混ぜで^^;


大丈夫かな・・・






多肉植物大好きなんだけど


相性(?)があるのか、


上手く育ってくれるのとすぐダメになっちゃうのがあって・・・


なんか、気が付けば同じようなのばかりになっちゃう。






もっともりもりに寄せ植えしたいんだけど


違う感じのを入れたいな~♪


と思ったりもするので、まだ、未完成っぽい。


てか、納得してないのよね。


また、時間ある時にやろう!


寄せ植え楽しい♪


多肉ちゃん、かわいい♪


また、探しちゃうんだろうな~
2014-09-11(Thu)
 

夢ロゴアート体験

今日もまたまた飛び入りで!


夢ロゴアート体験してきました!


カラー筆ペンを使って、


文字や絵を自由に描きます。


体験の間はお手本を参考に・・・


2014.09夢ロゴアート


初とは思えない出来栄えでしょ~^^♪


(自分で褒めとく?!)


筆ペンの使い方に慣れないと


なかなか思うようにはいかない感じ。


失敗作もいくつも・・・^^;


アート感覚なのが楽しい♪






「夢ロゴアート」


けしきでは、第2水曜日にやっています。


気になる方は、問い合わせてみてくださいね^^


ブログメールフォームにてご連絡くださいませ。
2014-09-10(Wed)
 

スーパームーン

8日は中秋の名月


9日はスーパームーン


ということで、


連日夜になると空を見上げています。






8日の名月はとてもきれいでした!


雲一つない夜空に輝いていましたね~






9日は雲から見えたり隠れたり・・・


お月見をしてなかった我が家は


スーパームーンの9日に


お団子を作って「月より団子」^^;






昼間、飛び入りでパワーストーン教室


天然石でブレスレットを作ってきたので


月にかざしてみた^^


2014.09スーパームーン


(写真きれいに撮れてないし、横だし・・・ごめんなさい~)






このブレスレット、自分で好きな石を選んで作ったんだけど


すっごく好み♪


まあ、自分で選んだんだからそりゃそうか?


でも、なかなか思った通りにはできないからさ~


嬉しいです^^v






長女もペットボトルの水を


月光に当てたりして


みんなでそれを飲んだりして


なんだかいい気分^^







満月パワーなのか何かわからないけど


キレイなもの見て、


みんなでワイワイ


気分も上がって元気になればいいさ~
2014-09-10(Wed)
 

失敗!濃厚しそジュースで染めてみた!

先日、あろうことか、


砂糖と塩を間違えて


しそジュースを作ってしまい、


悪あがきをした挙句、到底口にできない


激マズな代物が出来てしまいました。







すごく濃厚だったし(しょっぱかったし^^;)


そのまま捨てるのももったいなかったので、


本体編み上がった麻ひもバッグを


染めてみました!!


失敗した濃厚しそジュースに


重曹を加え・・・


グツグツ・・・


2014.09赤しそ染め1



赤しそは、前にあまり染まらなかったので


ちびっと食紅足して、


一晩おいて・・・


そして、ミョウバンに付けました。


(ていうか、ミョウバンなくて、ナス漬の素で^^;)


ナス漬の素には、少し鉄も入っているようで


赤しそで染めた時よりも濃くなりました!


2014.09赤しそ染め2



しかし、すっごい紫!


ところどころムラがありますが、


いい味出してる感じ?!







すご~く濃く出たので、


どんなのにするか・・・悩み中。


映えるレースとか付けたいな^^


仕上りもまた、アップしますね~♪
2014-09-08(Mon)
 

毎月恒例カーロッツフリマ9月

細々とですが


長く続いています。


毎月恒例カーロッツフリマ


9月は19日(金)


10:30~13:00くらいまで


毎回人気の焼き菓子


未使用品がたくさんん大人服


サイズが豊富子供服


最近新しい作家さんが出店してますハンドメイド


美容関係も!


告知が下手なので


あまり知られてないイベント(?)ですが、


お時間の合う方は一度足を運んでみてくださいね^^


カーロッツとやま大町さんは


とても素敵な空間で


開放感いっぱいの中(しかも室内!)


お買い物ができます。


Gajuブースでは


ワークショップもありますよ~


お待ちしています♪


2014.09フリマチラシ
2014-09-07(Sun)
 

Salud!もうすぐです!

前回も楽しく参加させていただきました


Salud!


総曲輪のBODEGAS MAMBOで


9月15日(月・祝)


10:00から飲食(アルコールも!)ありで


バーの中にハンドメイド、癒し、ビューティーなどの


お店ができます。


Gajuも、出店しますよ!


朝から生ビール片手に待ってます♪


2014.09saludチラシ
2014-09-07(Sun)
 

初!中学体育大会

長女が中学になり、


中学校の体育大会を


親の立場で初めて見てきました!


小学校までは


なんか、かわいい~とか、


がんばれ~とか


上から目線?といってはなんだけど、


「子ども」を応援してる感じだったけど、


中学になると


なんか、すご~い!とか


おもしろ~いとか


なつかし~とか


小学校までとは違った感じで見てました。






まわりで忙しそうに先生たちが走り回ることはなく、


それどころか、100m走に先生も交じって本気で走ってたり


生徒たちが走り回って仕事してたり


「つぎ、○年生だから準備して」とかも、


先生じゃなくて3年生が指示するのね~


なんていうか、中学生って立派だな~


と思って見ていました^^


ちょっとだけ見て帰ってきたけど


楽しい運動会・・・じゃなくて、体育大会でした♪
2014-09-06(Sat)
 

作ってないなぁ・・・

ここ3日ほど、作品作ってない・・・


途中の物はいろいろ^^;


秋冬用に・・・と思って


大きいバッグを編みかけ。まだ、4分の1くらい。


内布付けて持ち手つけて仕上げるバッグも。


小さめのファスナー付きバッグにしようと思って途中の物・・・


これは、昨日失敗したしそジュースで染めてみようかなぁ。







他にも、うろこみたいな編み方を知ったので


その編み方でひとつ編みたい。


マクラメ編みを習得してアレンジしたい。


羊毛フェルトもそろそろたくさん作りたいな~






頭の中ではいろいろ膨らんでるけど


手が進まない~っ


疲れて寝ちゃう^^;


新学期は始まったばかり、


自分のペースを作っていこう!
2014-09-04(Thu)
 

オーダーの玉ねぎ染めバッグ完成!

玉ねぎの皮で染めて、


鉄の媒染液で色止めをすると


いい味の緑になるんです^^


その色をご覧になった方からのオーダー品


斜め掛けのバッグが完成しました!


2014.08玉ねぎ斜め掛けバッグ


(画像が横になって見えてたらごめんなさいっ)


この色と、入れ口を止める木のボタンが


これまた、とても合うんです^^


幅広のひもをご希望でしたので、


持ち手の幅を広くして


肩から斜め掛けにして持つことができます。


玉ねぎの皮を入手するところからだったので、


大変お待たせしてしまいましたが、


これからの季節にも合う色合いなので、


まだまだ、今年中も使っていただきたいな^^







染めた麻ひもの色が


秋にも合うので、新作は草木染結構使うかも!


お楽しみに♪
2014-09-03(Wed)
 

まめでっぽうも始まりました!

森のようちえん「まめでっぽう」も


夏休みが終わり、


昨日から、2学期が始まりました!


私が出勤するのは、今日から。


少し大きくなった子どもたちに会うのが楽しみです♪


昨日も、暑い中元気に走り回ってたとか・・・


今日は何して遊ぼうかな~


行ってきま~す♪♪♪


2014.08まめ看板
2014-09-03(Wed)
 

羊毛天使の・・・

10月のユニテの展示会で


いよいよ登場いたします!


羊毛フェルトの天使ちゃんたち♪


+かごも・・・ということで


天使ちゃん付きのカゴ三種


預けてきました~♪


2014.08天使かご(ハート)


大きなハートのかご^^


天使ちゃんは飛んでる感じ♪


(ハートの中の天使ちゃんは、他のところに登場するんですって^^)


2014.08天使かご(ブランコ)


かなり悩みましたが、ブランコになりました^^


天使ちゃんも遊んでるみたい♪


2014.08天使かご(ワイヤー)


これが第1作目。


爽やかで周りになじみやすい感じが好き♪





(画像・・・横になってるかなぁ・・・直せない^^;)





こちらの天使のカゴたち


展示会の時はお花がアレンジされるんですよ!


どんなふうになるのか、とっても楽しみです♪


また、アップしますね^^

2014-09-02(Tue)
 

新学期始まりました!

今日から9月!


学校は2学期が始まりました!


今年から中学生がいる我が家。


初めて知った!


中学校は、終業式も始業式も給食があるのねぇ^^


2学期初日だというのに


長女は、1日体育大会の練習&部活で


帰ってきたのは19:30


だらだら夏休みを過ごしている場合じゃなかったですねぇ^^;


今日は、勉強の「べ」もしないで寝てしまいましたZzz・・・







小学生2人は


午前中で終わり。


帰って来るなり


「お腹すいた~!!」


そして、昼ごはん食べるなり


アナ雪歌いまくり演じまくり


夏休みもこんなんだったっけ~??


ってくらい、口が動きっぱなしの次女と三女


それとも、午前中の3時間で


私の感覚がマヒしたか?!


久しぶりにうるさ~い!と思ったよ・・・^^;






さて、子どもたちも新学期が始まったことだし、


私も、気持ちを切り替えて


前に進む努力をしましょう。







ハンドメイドはオーダー品を仕上げて


9月はイベント少なめなので


10月に向けて新作!


新作!作ります!


いろいろ頭の中では出来てるのよ~^^







それから、まめでっぽうは


けしき畑の小屋の話やら


やっぱ、拠点欲しいな・・・とか


考えてるだけじゃなくて行動したい!


1つでも今年中に行動しよう!


やった!目標出来た!







あとあと・・・


FP


FPって?


ファイナンシャルプランナーの事さ~^^


資格もってるので更新しなきゃなの~


なんで持ってるかって?


家計のためなの~^^


最近、とんと見直してないから、


そろそろ立て直さなきゃだわね。


こっちは全く仕事になってないけど


相談受け付けちゃいますよ^^v







その他いろいろ・・・


やりたいことたくさん!ヤバい!


今朝、「ヒマ出来たらいいな~・・・あんなことやこんなことするのに~」


と、考えてた。


直後、そんなこと考えてること自体、「ヒマ」できないじゃん


と、自分で勝手に苦笑い^^;


でも、この隙間時間有効活用のやり方が


私には合ってるんだろうな・・・。


年内のうち1日はな~んにもしない日を作ろう。


これも目標!


2014-09-01(Mon)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR