Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

インフルエンザ来た~っ

やり残した窓掃除を終え、


年賀状も出してきて、


昨日は餅つきもして、


あとは玄関をちょっと片づけたら


新年を迎えるぞ~


と、思っていたのに


午前中、長女発熱・・・


あやしい!と午後の診察へ。


はぁ~


案の定インフルエンザA型


我が家に久しぶりに舞い込んできましたよ~


うち、予防接種しないので、


かかった時は、ど~んと40度の熱ですよ^^;


でも、普段風邪ひいても高熱出して


一晩でケロッとするタイプなので、


熱には強い家系かも?!






そして、私も発熱・・・


でも、検査してない。


明日この調子だったら行かなきゃだよな~


今まで46年間生きてきて


一度もインフルエンザにかかったことないの!


この年で人生初かも?!


でも、さっきより調子よくなってきたから


大丈夫かもな~^^


どっちにしろ、


長女インフルエンザのため、


お正月はどこにも行けません。


【 2014/12/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ユニテ搬入完了!

本日、1月4日からの「いろいろ展」に向けて


ユニテに作品を搬入してきました!


2014.12いろいろ展


棚1個分、Gajuの作品が並んでいます。


みなさん着々と展示が進んでいて


本当にいろいろな作品たちが並んでいて


見ごたえあります!


主に、雑貨だったりするのがうれしい^^


1月4日からの展示会、


ぜひ、足を運んでくださいね~♪








思い切ってここで


Gaju新作をご紹介~♪


2014.12カラーバッグ


数日前からヤキモキしていた持ち手を付けて


カラフルなバッグが仕上がりました!


ナチュラルな麻ひもも好きだけど


カラーの麻ひも


カラーの合皮持ち手


内布、ハトメ


これらの色合わせも楽しい!


小さめバッグだけど


ちゃんとマグネットボタンがついて中身が見えない!


どれにしようかな~♪







色合わせでもう一つ!


2014.12ミニバッグ


ミニバッグ


というか、ちびちびバッグ?!


アクセサリーとして


ストラップやペンダント、ブローチなどとして


楽しめたらいいな~♪


コレ、持ち手が来なくてど~しよ~とか


思ってる時に、チマチマと編んじゃいました^^;


そして、牛革の持ち手。


いろいろ買ってきて、


ボタンやひもの色で遊んじゃいました^^








1月4日~1月31日まで


富山市二口にあるユニテショールームに


展示されま~す♪
【 2014/12/28 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

持ち手入荷!やっと~

昨日、間違いで届いて


電話したら、即対応してくれて


速達で、やっと届きました!


カラーの合皮持ち手。


新作のカラー麻ひもで編んだバッグに


同系色で付けたくて


間に合うように・・・と注文したのに


結局、2日遅れての納品です。


幸いにも、展示会は1月からなので、


開催までには間に合うのでホッとしています^^


小さめのカラーバッグ


内布も付けて


持ち手をカシメで付けようと待機していました!


2014.12カラーバッグ


カットはできたので


明日の朝、取り付けたら


ユニテまで納品してきます!








ユニテ「いろいろ展」


1月4日からです!


2014.12ユニテいろいろ展チラシ
【 2014/12/27 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

押し迫ってくる年末~

クリスマスが終わると


なんでこんなに気が焦るんでしょうね~


なんにもやってないからでしょうね~^^;







年末までの予定を立ててみました。


今日は大掃除!


・・・・・・・


のはずが、天気悪いからやめた~


って・・・さっそく崩れて


作品作りと年賀状ちょびっと^^;







作品は、仕上げの持ち手が入荷しなくて


(発送は22日に済んでるみたいなのに)


やっと、夕方「届いた~っ」


って開けたら・・・「ん?なにか違う」


なんと~っ!


明日には納品しなきゃなのに、


品物間違えて届いた~っ


すぐに電話して、速達で送ってもらうように手配しました・・・。


明日・・・持ち手付けて納品・・・大丈夫かなぁ。







そして、年賀状。


展示会にご芳名帳を置いているので


来てくださった方に感謝の気持ちを込めて^^


・・・・・・・・・


ところが、意外とたくさんあって


年賀状、足りない・・・。


自宅用、まだなのに、ヤバい・・・


明日、どこかに買いに行ってこなきゃだな。


あるかな・・・。







年賀状は、子どもたちもそれぞれ住所とか聞いてきて


なんだかんだと枚数が増えてくる。


注文する前に数えとけばよかったな^^;







そんなこんなで、


年末に向けてせわしない。


明日は


作品仕上げと納品


年賀状購入と印刷


大掃除


の3本で~す!
【 2014/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスの朝

みなさま、クリスマスはどのようにお過ごしですか?


うちは毎年イブの夜に


子どもたちにサンタさんからプレゼントが届くので、


朝は、早起きです^^;


(今朝は、長女の部屋に置いてる時に次女が起きてきてビックリしました~^^;


サンタさんは玄関までしか届けてくれないからね・・・ってことになった。)


そして、ごはんとか顔洗うとか


そんないつもの朝の仕事(?)より何より先に


プレゼント公開です。


それぞれ、欲しいものが届いたようで


満足して、遊んだり使ったりしています。


だから、食べ物が口に入るのはなんだかんだとお昼くらい?


いいのよね・・・それで^^;


今日から冬休み。


そんな感じで、大目に見ることが増えそうです・・・







今年のクリスマスは、


私のところにもサンタさんが来ました~♪♪♪


子どもたちが、ダンナとプレゼントの話をしてる時に


ちらっと・・・


「ママは、コードレスアイロンがいいなぁ・・・」


と呟いてたんです。


そしたら、パパサンタが、昨日、買ってきてくれました~^^♪


2014.12コードレスアイロン


男前アイロンって・・・^^;


でも、うれすぃ~(#^^#)


パパありがとう~♪


パパのシャツにもアイロンかけてあげるよ~


(って、そうしてほしかったから、「男前アイロン」?)
【 2014/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Merry Chritmas!

今年もクリスマスを迎えられました。


お誕生日とか、父の日母の日とか


お祝い事は年間でいろいろあるけど


クリスマスって、みんなでハッピーになろう!


みたいなイベントで


いろいろご意見あるかもしれませんが、


私は好きです♪






いつもは、料理に気合とかはいらないけど


なんとなく、娘たちもやる気になるので、


ちょっと見栄えよく~


って感じで、パーティーメニューにしちゃいます^^






今年のクリスマスメニューは


チーズフォンデュ♪


イブなのに、サンタさんのプレゼントも用意されてない


次女の習い事はある


・・・で、時間ないので


作りながら食べる形式に^^


全部用事がすんでから、


ホットプレート出して、


チーズ溶かし~の


具材焼き~の


で、焼けたところからチーズ付けて食べました♪


珍しく早く帰ってきたパパも、一緒に食べれた~^^


パパのお買いもの、ワイン被るし^^;


さすがに2本は開けられないので、


今日は1本だけ。







ケーキも、今年は、次女の希望もあり


チョコレートケーキ作りました!


(ほとんど次女が^^; 私、混ぜただけ・・・)


美味しいクリスマスになりました♪♪


2014.12クリスマスケーキ
【 2014/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

まめでっぽうクリスマス会&終業式

22日は、森のようちえんまめでっぽうの


クリスマス会を兼ねた2学期終業式でした。


雪が降ってからというもの


毎日雪遊びをしているまめでっぽうの子どもたち。


この日ばかりは数日前から飾り付けしたツリーと共に


クリスマスの歌をうたったり、


ゲームをしたり、絵本を見たりして


室内遊びを堪能しました。


2014.12まめクリスマスツリー


お昼は、各家庭からの一品持ち寄り。


お餅つきでついたお餅。


あったか~い味噌汁。


たっくさんあったのに、ぺろりとたいらげちゃうあたりもさすがです!






午後は、お星さま探しをしたり


絵本タイムがあったり


本当に、一日中遊びつくして


3時ごろ解散したにもかかわらず


その後もそり遊びをしていたまめでっぽうの子どもたち。


いやいや、そうさせてあげてるお母さんたち。


すごいパワフル~!!






こんな、森のようちえんまめでっぽう


これからも応援お願いいたします!
【 2014/12/23 】 子育て | TB(0) | CM(0)

カラー麻ひも届いた!

カラーの麻ひもが少なくなってきたので


ど~んと発注しちゃいました!


在庫切れになっていることが多い品なのですが、


今回は豊富にあったのでまとめ買い^^♪


201412カラー麻ひも


三女が積み上げて遊んじゃってます^^;


たぶん、化学染料で染めてある麻ひもですが


同じ時期に使う分を頼んでおかないと


時期が変わると、色も変わっちゃうんです。


今回は、ピンクがあきらかに違いましたね~


赤もそのたびに違うのですが、


草木染で赤色がなかなか出せないように


赤く染めるのって、難しいのでしょうか??


さて~


これら使って、来年も作品作りするぞ~♪
【 2014/12/22 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

クリスマスマルシェ~の体育館?!

久しぶりの家族と過ごす週末2日目


午前中は、高岡テクノドームで開催された


クリスマスマルシェに行きました。


知り合いも何人か出店されていて


しゃべり&食べに行ったようなものでしたが^^;








午前中はマルシェで過ごし、


そのまま部活長女を迎えに行き、


午後は、お気に入りパン屋さんで


軽く食べてから


次女ご希望の体育館へ!


バドミントンコート1面を


どのように使いますか?


と聞かれ、


「縄跳びしたいんです^^」


と言うと、若干笑われたような気がしたけど、


快く貸してくださって、


広い体育館で縄跳びを満喫した次女も


大満足だったようです♪







30分ほど縄跳びしてから、


卓球台を借り、


私も、久しぶりにしました~


ほんの半年、


サボりがちな部活でやってるだけの長女…


いつも下手なほうなんだよ~


と聞かされていましたが、


いやいやなかなかお上手で^^;


温泉卓球のレベルでは


ついていけませんでした…


恐るべし中学生レベル!








個人で体育館を利用したのが初めてでしたが、


ほぼ、くっついてきただけの三女も


とても楽しかったようで、


また、あさって来よう!


と、張り切ってました^^


…あさっては来れないけどね…


でも、冬休みの楽しみが増えたようです♪









あちこち行って、


体も動かして、


おうち焼き肉でもしようか~


って、言ってたら


三女がちゃっかりパパと約束して


今日の締めは、


ボーナス焼き肉食べに行っちゃいました!


なんだか、ひとあし早いクリスマス


来ちゃったみたいですねぇ(#^_^#)
【 2014/12/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

体調不良?

数日前から体が痛い…


肩がこってるような


背中が固まってるような


頭も痛い…


動きたくない状態








こんなとき、


お世話になってるのが


ちなつ身体均整院


マッサージとも整体とも


ちょっと違って


体の骨と筋肉のバランスを整えてくれる感じ。


年に1~2回くらいしか行ってないけど


施術後は、体がすっきりして


ポッコリおなかとかもスッキリするの。








ところが、ちなっちゃんの


連絡先がわかんなくなっちゃった~!


お友達の紹介だったので


もう一回聞いて


早く行こ~
【 2014/12/20 】 自分磨き | TB(0) | CM(0)

異業種交流会

前に、知人から聞いていて


気になっていた異業種交流会


いつも金曜日に開催されるので、


参加できないことが多いのですが、


今回、子どもの習い事がなかったので


参加することが出来ました~!









異業種…


いろんなお仕事をしている方が


おられましたよ~


参加者は10人もいない会なのに


ええ?!


富山にそんな仕事してる人いるの?


って、驚きの連発!!


ソフトを開発してる人


俳優業してる人


風俗経営してる人


などなど…








まめでっぽうの紹介をすると、


ご存じの方もおられました!


いいことやってるね


と、言われて嬉しくなって♪


新しい繋がりに


また、世界が広がりそうでワクワク♪


毎回、メンバーも変わるらしいので、


また、都合が合えば行ってみたいな~


あ、そうそう!


ケーキもおいしかった!
【 2014/12/19 】 自分磨き | TB(0) | CM(0)

お正月用しめ飾り

すっかり、ブログの方ご無沙汰してしまいました^^;


週末のイベントで力尽きて(?)


PCを久しぶりに立ち上げました。







でも、ぼ~っと過ごしていたわけではないんですよ~っ







イベント終了日の日曜日。


夜はFannyの忘年会。


楽しい時間を過ごしてきました♪


朝2時まで飲んでいたにもかかわらず、


翌日はいつも通りまめでっぽうにご出勤~^^


たっぷり雪遊びしてきましたよ~♪


そして、火曜日は、今週唯一のオフデー


まあ、夜は役員会がありましたけどね^^;








昨日になりますが、水曜日は麻小物教室の日。


ところが、あいにくの荒れ模様!


遠くからいらっしゃることになっていた方が


キャンセルとなり、


急きょGreen Bellさんの


フラワーアレンジメント「しめ飾り」


作ってきました♪


2014.12しめ飾り


あれ?


画像、横になっちゃってます?


でも、最初はこの向きでアレンジしてたの^^


途中で、横向きもいいね~


って、いろいろ変えてみても楽しいかも~♪


久しぶりのアレンジ楽しかったです♪♪







さあ、年末!


寒いし、本格的な大掃除は、あったかくなってから


ってことで、ある程度片づけたら


このしめ飾りが玄関前に登場しま~す!
【 2014/12/18 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

手芸&クラフトフェア1日目終了!

富山市民プラザでのイベント


「手芸&クラフトフェア」


一日目が無事終了しました!


案の定、写真は撮れてませんが、


足元が悪いにもかかわらず


たくさんのお客様がいらっしゃいましたよ~♪







Gajuのブースでは、ワークショップメイン、展示もあり


って感じだったのですが、


ワークショップを前に出していただけあって


お子様から大人まで、クリスマスデコを楽しんでいってくださいました^^











さて、2日目です。


私的には、バッグや小物たちも


もっと見てほしい!


今日の配置は見にくかったかも・・・


明日、朝、配置変え、頑張ってみます!








明日も、10:00~17:00


市民プラザ2Fでやってますよ~^^


雪が降っても、積もっても、


来てくださ~い♪


お待ちしています。

カラフル編みこみバッグ

明日からのイベント


「手芸&クラフトフェア」


の前日搬入に行ってきました!


初出店なので、緊張~!!


大丈夫かな・・・?忘れ物ないかな・・・?


と家を出る時から^^;


セッティングするのもあーだこーだ悩み・・・


でも・・・まあ、出たとこ勝負?


なんとかなるでしょう!







昨日仕上がった新作も持って行きました!


2014.12カラフルバッグ


こんな感じのバッグを


ず~っと編みたいな~と思ってたんです。


筋編みだと編みこみが歪まないとか


糸の太さとか重さとかいろいろ・・・


考えて、やってみて


いい感じの毛糸を見つけて


仕上がりました~♪♪


自己満足でもなんでも、うれしい!







明日からのイベントでブースの前に


ド~ンと飾ってあります^^







でもね、でもね・・・


もっといろんなデザインやってみた~い!


細かいのは、難しいの。


でも、また、考えちゃうもんね~^^


お楽しみに♪
【 2014/12/12 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

次女のピアノ

続けて子どもネタですが・・・


毎週水曜日、


次女は、ピアノ教室に通っています。


ピアノを習い始める前から


何か曲の音を拾っては


適当に弾いていた次女。


小2から始めて、楽しく通っています。







ところが、


最近、難しくなってきたからか


レッスンに行く前にポロポロ・・・と


涙を流し始めます。


春の発表会の曲を2曲練習しているのですが


なかなかうまく弾けないらしい。


しかも、自分でこれが弾きたい!


と、リクエストした曲。









違う曲に変えてもらえば?


といってみたけど、「ヤダ!」


ピアニストになるわけじゃないしやめてもいいよ?


といってみたけど、「ヤダ!」


ピアノを辞めたくないし、


その曲も弾きたいし、


じゃあ、練習するしかないんだよな~


と思っていると、


来週までたくさん練習するから・・・







結局、練習してないから、今週は行きたくなかったのね。


私も甘いかもしれないけど、


今週はお休み^^;


来週までに頑張って弾こうね~♪
【 2014/12/11 】 子育て | TB(0) | CM(0)

個人懇談会

小学校の個人懇談会がありました。


三女の教室に行ってから、次女の教室へとハシゴ。


(去年は3クラスハシゴでしたが^^;)


まあ、想像はできていましたが、


それぞれ違うこと言われましたね~^^;








次女は、帰ってからすぐに宿題するタイプ


三女は、次の日の朝になって慌ててするタイプ


次女は、まじめに話を聞いてそつなくこなすタイプ


三女は、聞いてるんだか聞いてないんだかとりあえずやっちゃえタイプ(でミスする)


次女は、正義感が強くて何でもハキハキ言うタイプ(でうざがられる)


三女は、長いものに巻かれろタイプ(でホントは嫌だからイライラする)






でも、三女のおもしろいところ、発想が豊かなところ、


先生はちゃんと見てくれてた~


凝り性ですよね~とか、慣れるまでに時間かかりますねとか、


産休で入ってきて2か月くらいの先生だけど、


まあ、男のわりには優しすぎる?!かもだけど、


一生懸命子どもを理解しようとしてる感じがしました^^






次女の先生も、


よくこれだけ個人の写真が撮れるなぁ


ってくらい、普段の学校の様子を記録していて


保護者に開示しようとしているところがいいなあと思いました^^


まあ、嫌なところは見せてないかもしれませんが・・・







世間や、周りでは、


学校の先生って・・・


と、批判する声をよく耳にするのですが


私はあんまりひどい目にあったことない。


ラッキー♪


なのか、鈍いだけか?!


先生も人間だし、話してみるといいやつじゃ~んみたいな^^


それに、学校生活だってなんだって


先生の問題じゃなく、子ども自身の問題だから。


先生がどうのこうのじゃなくて


自分で何とかしなさいよ


・・・って感じかな~


先生にも恵まれてると思いますが、


楽しく学校行ったり、勉強したりできるってことは、


子ども自身の力なんだよ!


子どもたちエライ!!


そんな君たちが大好きだ~♪


(親バカですみません・・・酔ってません^^;)
【 2014/12/10 】 子育て | TB(0) | CM(0)

レースたっぷり!ファー付きバッグ

冬の定番


ファー付きバッグ


レースをたっぷり使って


ゴージャスに仕上げてみました!


2014.12レースたっぷりファー付きバッグ


もちろん、ファーは取り外し可能なので、


夏にも爽やかなレースたっぷり麻ひもバッグに変身!


春や秋にも使いたい時は


薄いショールなどをまいて使っても^^♪







そして、うれしいのは、大きさ!


荷物が多い時も安心して持ち歩けます^^


入れ口にはマグネットボタン付き!


実物、今週末の市民プラザに見に来てくださいね~♪♪♪
【 2014/12/09 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

今週末は、市民プラザへ!

今週末12/13(土)、14(日)は


今年最後のイベント出店です。


手芸&クラフトフェア


富山市民プラザ2F


10:00~17:00


2014.12手芸&クラフトフェアチラシ


実は、初出店!


すご~くドキドキしています・・・


これでいいのか?!


と、思いつつ、手が進まない私がいます^^;


出店者など詳細は市民プラザHPをご覧ください。


手芸&クラフトフェア2014

ボヌール・ドゥ・リアンありがとうございました!

朝から大雪・・・


予想外にたくさん積もった雪だったけど、


イベント会場のネッツスカイドームは


開放的で明るくて暖かくて


イベント中笑顔の溢れる空間でした♪


(写真、全然撮ってません^^;)








いろいろトラブルもあったと主催者の方。


でも、滞りなく準備も進み、


お客様も楽しそうに過ごしてらっしゃいました。


イベント中は、ゆっくり時間が流れているようで


でも、終わってしまうと、


もっとしていたかったな~


と思わせるイベントです。








足元の悪い中来てくださった皆さま、


出店者の皆さま、


主催者様やサポートしてくださった皆さま、


本当にありがとうございました!!

まめでっぽうおもちつき♪

去年から、ねいの里のミニ田んぼで


お米を育て始めたまめでっぽう


今年は、収穫祭としておもちつきが開催されました!


まめと同じようにねいの里に来ている森のこども園の皆さんと一緒に^^








総勢50家族くらい!


ふたつの杵と臼でお餅をついて

2014.12まめもちつき


つきたてのお餅をいただきました^^


全部でいくつついたんだろう??


10臼以上?


みんな、お腹いっぱい食べて、


おみやげののしもちも作って、


大満足!


使ってるお米の種類がいろいろなので、


おもちの色がカラフルで面白かった!


2014.12まめもちつき2


こんなおもち、他では食べられない!









そして、雪がたくさん降っていたので、


子どもたちはたっぷり雪遊び♪


次女と三女を連れて行ったのですが、


ず~っと外であそんでおりました^^;








お母さんたちのマンパワーで


毎日の活動もひとつの行事も


楽し~い!!


って、みんなが笑顔になるまめでっぽう。


興味のある方は、FBページやHPもみてくださ~い♪


まめでっぽうホームページ

http://mamedeppo.jimdo.com/
【 2014/12/06 】 子育て | TB(0) | CM(0)

学業お守り!

いよいよ受験シーズン本番!


願掛けにこんなお守りはいかがですか?


2014.12学業お守り


ちびえんぴつをストラップにしました!


うちの子たちが手に汗握って(?)お勉強したえんぴつたち。


本当にこんなにちびちびになるまで使うんです。


(補助用のキャップしますが)


で、こ~んなになるまで使ってくれたのに


ポイッて捨てちゃうのもかわいそう・・・


ということで、思いついちゃいました~^^






古くから神事などで使われている「麻」


集中力を高めたり、自己能力を発揮できる意味を持つ「天然石」


勉強の汗と涙がしみ込んだ「チビ鉛筆」


これで、合格間違いなしでしょう!!







今週末7日(日)ネッツトヨタスカイドームにて開催の


ボヌール・ドゥ・リアン


にて、初登場です!
【 2014/12/05 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

いちこま「ぽかぽかフェア」開催中!

12月1日から


委託先の「いちこま」さんにて


ぽかぽかフェア始まっています!


一日遅れの2日に


納品してきましたが、


ネックウォーマーやマフラー


クリスマス商品など


心も体もぽかぽかになりそうなモノが


たくさん並んでいましたよ^^


どんなものがあるのかな・・・


詳しくはいちこまさんのブログを見てね^^


いちこまのブログ


Gajuもネックウォーマー


冬物バッグを納品してきましたよ~♪

今週末はネッツトヨタスカイドームへ!

今週末、7日(日)は、


富山市新庄にある


ネッツトヨタスカイドームにて


一日だけのイベント開催されます!


「ボヌール・ドゥ・リアン」


2014.11リアンチラシ


今回は、ワークショップブースがたくさん!


Gajuのブースでも、


クリスマスワークショップやりますよ~♪


出店者のみなさんのご紹介もされていますので、


こちらから、ご確認くださいね^^





フィオリスタ・・・手作り工房「リアン」ブログ


気になるブースがいっぱい!


ぜひ、ゆっくり遊びに来てくださいね~♪

ニットの帽子

先週のニットカフェで


アフガン編みに挑戦した後、


な~んも考えないで作る~っ


と、まあるくまあるく編んで、


ニット帽編みました^^








というのも、


「これで帽子編んで!」


と、三女からオーダー(?)


きみどり好きな三女が選んだ糸で


まあるく編んだらベレー帽に・・・


ニットカフェでは、ここまで。









うちに帰ってから、


三女にかぶせたら、


なんか浅い?!


でも、毛糸なくなっちゃった^^;


そこで、家にあった余り糸で


さりげなく足して、つばも付けて、


グリーンマーブルのニット帽完成!!


2014.11ニット帽


ちょっと小さめ・・・


大人ムリ。


三女にはピッタリ♪


喜んでくれました^^


よかった!
【 2014/12/01 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク