「まめのま」50時間オープンデー!

自然に囲まれたおうち


「いっぷく処 まめのま」


まだまだ準備段階ですが、


多くの人に知ってもらい、活用してもらいたい!


という気持ちが膨らみ、


50時間ぶっ通しオープンデーを開催することになりました!









集まったメンバーで


お茶会


おしゃべり会


ランチ会


ミニ演奏会


ゲーム大会、


なんちゃって卓球大会


麻雀


宴会


枕投げ?


その場で持ち寄りやりたいことやっちゃいましょ♪


もちろん、お泊まりOK!!


お好きな時間にいらっしゃいませ~♪


差し入れ歓迎♡


お待ちしています!









いっぷく処 まめのま


富山市八尾町下乗嶺874番地


3月6日(金)18時頃~8日(日)20時頃


来られる方はお時間コメントいただけると助かりますm(_ _)m


2015.01まめ箱



2015-02-26(Thu)
 

【5day art challenge】5日目最終日

ブログでのご紹介も、今日で最後になりました。


【5day art challenge】5日目


・・・なんか寂しい?!楽しかった!


って、作品紹介いたします^^;









最終日の作品は、こだわりのバッグ!


まずは、草木染のバッグ!


2014.09赤しそ染めバッグ完成品


2014.09赤しそ染バッグ内布


赤しそを使って染めて、ジーンズやカラフルなボタンで飾ったダメージ風のバッグ


革やカシメもたくさん使ってて、個性的♪


2014.05草木染バッグ


同じ草木染でも、グリーンに染まったひもを使って、木のボタンでシックに。








次に、うろこ編みのバッグ!

2014.11うろこ編みバッグ

2014.11うろこ編みバッグ本体


画像はありませんが、ラメ入り毛糸で作ったうろこ編みのバッグはフォーマルに♪


この編み方は、やらないと忘れちゃう!!


また編まなきゃ~っ









そして、編みこみバッグ!

2014.12カラフルバッグ


大きめに編んで、色の部分は毛糸を使って軽くしています^^


模様を編みこんでいくのは意外と大変!


でも楽しい♪










最後に、カラーの麻ひもで編んだバッグ!

2014.12カラーバッグ


カラーの麻ひもを仕入れて、カゴやバッグを編んでいます。


草木染とはまた違う感じで、カラフルで楽しい♪










5日間、ご紹介してきました【5day art challenge】


自分の作品を振り返るのも、いい刺激になりますね^^


これからも、いろんなことに挑戦しながら


作品を作り続けていきたいと思います。









5日間、ありがとうございました!!
2015-02-25(Wed)
 

【5day art challenge】4日目

毎日、FB掲載ついでに


ブログにも載せちゃってすいません^^;


でも、ブログを見てくださった方!


ちょっとだけ、こっちの方が濃い内容になってます♡







【5day art challenge】4日目になりました!


きよのさんからのバトンを受け取り、


1日あいちゃったけど、4日目^^


今日は、イベントでさせていただいている


ワークショップいろいろ♪


イベントでは、


季節に合わせて編んだ麻小物に、


リボンやビーズなどをデコって、


オリジナルオーナメントなどを作るワークショップをしています。


子どもから大人まで楽しんでくださっています(#^_^#)


今回の画像は、うちの娘たち作♡がほとんどかな~^^







1月2月のイベントでよくするのが


「ミニおひなさま作り」


最近のイベントまでやっていたので


記憶に新しいと思います。


2014.02ユニテワークショップ





春から夏にかけて


去年は、こんなのやりました♪


2014.05ミニチュアストラップ



帽子、カバン、くつのミニチュア^^


ストラップやパッチンピン、ペンダントになりました♪








秋は、ハロウィンが近くなると


ジャックオーランタンのかごにデコってキャンディーボックス


2013.09ミニかごハロウィン









クリスマスには


ミニツリー、ミニブーツ、ミニリース


2014.11クリスマスワークショップ



クリスマスデコは、飾りがいがありそうです♪








ときどき、こんなのもやります^^


2013.12バレンタインワークショップ








さて、4月は、いきなり1週目にイベントがあります!


春のワークショップは、何にしようかな♪


2015-02-24(Tue)
 

今週はカーロッツフリマありますよ~

2月25日(水)10:30~13:00頃まで


カーロッツとやま大町にて


毎月恒例のカーロッツフリマ


開催です!


最近、あたたかくなってきたので


そろそろ春物を・・・


美味しい手づくりの焼き菓子も


早く行かないと無くなっちゃう~っ!







ゆるゆるっと


10時頃から準備してますので


早めのご到着も大丈夫ですよ^^






そうそう、今回は、ポーチやティッシュカバー、巾着など


たくさん作っておられる方が出店されます!


新年度準備にいかがですか?


私も、チェックしよ♪






お待ちしていま~す♪♪♪


2015.02フリマチラシ
2015-02-23(Mon)
 

【5day art challenge】3日目

FBに記事をUPするついでに


ブログの方でも、すっかり毎日の記録になってしまいました^^







【5day art challenge】3日目です^^


きよのさんから、バトンを受け取り、


なんとかここまで来ました!


今日ご紹介する作品は、


今までに、人気が高かった麻ひもバッグ


Best3!!(かもしれない?)










なんと言っても、定番はコレ!


ボーダーが2本入ったしまバッグ♪


縞の色によって、雰囲気が変わるので、


お好みのカラーで♡


2013.10しましまバッグ



冬バージョンで人気があったのが


もこもこ毛糸を編みこんだバッグ


2013.11オーダーもこバッグ



麻ひもに、他の糸を混ぜて編むと


いろんな表情が出て、楽しい♪


2014.07変わり糸バッグ








そして、これも定番!


マルシェバッグ^^


大きめサイズが人気で


この形は、装飾をレース、ファー、革と


変えるだけで本当にさまざまな雰囲気になります。


2014.05大きめマルシェ


2012.12ファー付きバッグファーなし






今日まで、3日間、今までの作品をご紹介してきて


意外とたくさんあってビックリ!


楽しくご紹介させていただいている上に、


自分の作品を振り返るいい機会になりました。


振り返ってみて


ああ!コレ、もう一回作りたい!とか


コレ、次はこうしてみたい!とか、


またまた、創作意欲が湧いてきましたよ~♪♪


【5day art challenge】


いい機会を与えていただきました^^
2015-02-22(Sun)
 

【5day art challenge】2日目

【5day art challenge】2日目


フェイスブックで受け取ったこの企画、


本日2日目!


ブログでもご紹介いたします~♪









きよのさんから、バトンを受け取り2日目!


今日の作品は・・・


麻布を使った作品をご紹介♪


大きな箱を麻布でくるんだり、


刺繍や、羊毛フェルトで飾ったり、


いろんなことして遊んでます^^


2013.11+羊毛ボックス
2013.08ティッシュボックスカバー
2013.05麻布ボックス
羊毛:色鉛筆アップ



使用している麻布は、ほとんどが


自家焙煎珈琲専門店BEANSさんより


輸入されたコーヒー豆の袋を譲っていただいたもの。


柄が可愛くて、楽しいんですよね~♪







なんだか、コレを記事に載せたら


無性に作りたくなってきた!


4月のイベントに向けて


たくさん作りたい!


特に羊毛フェルト&刺繍の麻布バッグ^^


麻ひもで編むよりも


はっきり言って、こっちの方が大変^^;


でも、やりたくなった~♪


ボチボチやろう^^
2015-02-21(Sat)
 

5day art challenge

フェイスブックでアーティストめぐりが出来ちゃう


5day art challenge


facebook art challengeと呼んでいる方もいらっしゃるようです。


海外のアーティストさんから始まったらしいのですが


詳しくは分かりません。


FBの自分のタイムラインに、5日間作品を紹介していきます。


その際に他の作家さんをご紹介できるので


出来る範囲でご紹介しています。







私は、Sunny Funny'sのきよのさんから


ご紹介いただきました!


FBにも載せましたが、


せっかくなので、ブログでも♪







今日 5day art challenge で


紹介させていただいた作品は、こちら!


2014.11リボンかご
2014.11レインボーカラーかご
2015.01ミニかごいろいろ


1日3作品


ということでしたので、


ミニかごいろいろ^^


3作品というか、いろいろ^^;








思えば、私が麻ひもと付き合いだしたころは


こんなミニかごばっかり作ってた♪


楽しくて、いろんな形や大きさ作って


そのうち、違う糸入れてみたり、タグ付けてみたり・・・


ちょっとずつ進化してるのかな~







ん?進化か~


一昔前の作品・・・探してみた。


12月20日フリマ麻ひもかご


画像悪っ!!







このころは、布小物もいろいろ作っていて


ブログをさかのぼってみると


なんでもやってたんだな~^^;








今回、この企画に乗ってみて、


ちょっと振り返りとかできて新鮮だったかも!


明日からも、FBにご紹介していきますね~♪


(ブログにも^^)


2015-02-20(Fri)
 

ティッシュボックスカバー 節約版

今日・・・


また、無くなってた。


リビングのティッシュ。


あれ~?


この前、新しいのにしたばっかりなのに~??








そう、なんだか、うちはティッシュの消費が速い!


要するに、使い方がもったいない!








今日、夕方、思い立って工作はじめた^^v


無くなったティッシュボックスをチョキチョキ


新しいティッシュボックスをチョキチョキ


新しいティッシュ(中身)を半分に切って・・・


半分の大きさのティッシュボックス完成!


簡単!すぐできる!


シュッシュ使っても、今までみたいに気にならない^^;








ついでに、カバーも付けてみました~♪


2015.02ティッシュボックスカバー節約


ティッシュボックスを小さく改造したのが左上


それにピッタリサイズのカバーを付けたの♪


ティッシュボックスの箱も使いまわしできるし、


カバーを付ければ、多少よれても大丈夫♪


よし!


今日は、いい仕事したな^^v
2015-02-19(Thu)
 

長女がインフルのおかげで・・・?!

週末はともかく、


平日は、普段は仕事に行っているのですが(まめでっぽう)


長女インフルエンザ発症のため


しばらくお休みいただいています。







家庭内感染を防ぐため、


常にマスク着用!


今のところ他の人は元気です。







なので、日中、あれこれと動いてます。


たまに無駄な動きも^^;


昨日は、玄関の植木鉢を移動し、掃除し、


おひな様を飾り・・・


おかゆを炊いて甘酒を作り・・・


玉ねぎの皮を煮だして染物・・・


そ~んなに忙しくしてるわけでもないのに


なんか、気が付けばいろんなことやってた^^







で、今日。


オーダーいただいていたカゴたちを梱包し、


午前中のうちに発送。


午後は、足りなくなった材料を買いにお出かけ


(長女はもちろんお留守番)


そして、珍しく昼寝 zzz・・・


あとは、編み編みしてた・・・


もうすぐバッグが1つ編み上がります。









「もうすぐ」なので、まだ途中なのですが、


もう一つ編み始めて


なんとな~く・・・まあるく・・・


ミニかごかな~と思って編んでたんだけど、


なんだか、そいつが


イヤ!でっかいふた付き筒型バッグになりたい!


と、言い出して(言ってないし^^;)


仕上がりそうなバッグが途中なのに


もう一つ、大物にとりかかってしまいました^^








今月と来月はイベント出店をひかえたので


気持ちと時間に余裕があります^^


ネット販売も視野に入れているので


こんな時こそ、動いていかなきゃな・・・


と思っています。








「まめのま」にもね、


麻小物たくさん置いて


それに草木を使ったクラフトたちもたくさん置いて


・・・・・・


イメージ広がるけど


形にしていくのに時間がかかってしょうがない^^;









今日のブログは、


あれこれつぶやいてしまいました^^


2015-02-17(Tue)
 

毎月恒例カーロッツフリマ!

毎月開催されています。


カーロッツとやま大町にて


ふりままくらぶのフリーマーケット!







ここ何か月か予定が合わなくて参加できなかったのですが、


今月は久しぶりに参加させていただきます!


2月25日(水)10:30~13:00頃


時間が短いのでご注意くださいね!







しかし!短時間とはいえ


内容は濃い!!


だけに、見逃したくない。


ちなみに、私がいつもチェックするのは


大人服。手づくりの焼き菓子。


ぶっちゃけ、私が来てる服はフリマで買ったものが多いかも^^;







そして、私のブースでは


Gaju~がじゅ~の作品たちが


いつもの2割引きで買えちゃう♪


はっきり言って、お安くするのは


カーロッツフリマだけ!


もし!チェックしているものがありましたら


ぜひ足を運んでみてくださいね~♪


2015.02フリマチラシ
2015-02-16(Mon)
 

また・・・ですか?次はB^^;

年末に、インフルエンザA型になった長女。


その時は、引き続き三女がもらい、


冬休み全滅状態だったのですが、


またもや!来た・・・







土曜日、部活から帰ってきてから具合悪そうな長女。


38度の熱。夜には39度・・・


まあ、風邪ひくと、すぐ高熱になっちゃう人だし、


今年はインフルなったから・・・


でも、一応、診てもらっとくか。


と、日曜診察をしている病院へ。






インフルエンザもだいぶ下火になってきたみたいで、


待合室にいると、「ちがったって。よかったね」


という声がチラホラ・・・


やっぱ、大丈夫かな~


と思っていたのに・・・


「B出ましたね」


まだ、A型流行ってるんですけどね・・・


と、お医者様。


「Aはもうかかりました」


と言うと、


「ああ・・・Aなって、Bなって、溶連菌なってっていう3連発の人もいますよね」


そんなこと言うな!


3連発だなんて冗談じゃない!縁起悪い!


家庭内感染を防ぐのに必死な日々が始まるのに~っ








長女は、来週テストだよ・・・大丈夫かな


とか、言ってるし、


次女は、次は移っちゃうかも・・・


とか、弱気なこと言ってるし、


三女は、マスクしろ、うがいしろって言ってるのに


危機感全然ないし、







そんな感じで、インフルエンザ菌と戦う日々が始まります(再び)
2015-02-15(Sun)
 

Happy Valentineday !

週末の部活はサボりがちな長女、


この日だけは行きます!


と、前日完成した友チョコを持って


学校行きました。


2015.02バレンタインチョコ


渡して、もらって帰ってきましたよ^^








ちょうど、参観日と重なった次女と三女


次女は、チョコ持参で、お昼から遊ぶ約束を取り付け、


待ち合わせ場所への送迎は母^^;


その時に会えなかった人には、自宅までお届け。


もちろん母運転の車で。


お友達の間で、「チョコ交換いつにする~?」


とか・・・もう、バレンタインデーはそういう日になってるのね^^;







三女、どうしても、先生にあげたいから・・・


と、下校時間に母がチョコを持ってお迎え。


あらかじめ先生に渡したいと話していたそうで、


児童玄関前にいらっしゃった先生に無事渡すことが出来ました。


「ありがとう。うれしいよ。」


と、声をかけてくださったのに、


帰ってからも


「先生喜んでくれたかな?」と心配そう^^







三人娘、それぞれのバレンタインデーでした^^


友チョコばかりのお付き合いで、トキメキとか


そういう日じゃないんだ~


と感じつつ、三女の恥ずかしそうに渡している姿は


相手は大人の人だけど、これよね~^^


と思って微笑ましかった♡








あ!パパとママの分は無い・・・


って、言ってた!


夕方になって、慌ててパパ用のチョコを買いに行きましたとさ^^;


(でも、手作り高級チョコだぞ~)
2015-02-14(Sat)
 

明日は市民プラザへ!

バレンタインデーの明日2月14日は


市民プラザでFunny Market


開催されます!


2015.02Fanny Marketチラシ



私の体は、小学校参観日があり


次女の2分の1成人式とか見てやらなきゃなので


居ませんが、


作品は、主催者様のご厚意により


委託出品させていただくことになりました!


先日、納品してまりましたので、


明日、会場に並ぶのが楽しみです♪







午後、ちょこっと遊びに行けたらいいな~と思っているのですが


あちこち行く予定がありどうなるか・・・。







ああ!それよりも、


今日の夜は、道路の凍結が半端なかった!


ツルッツル!


前を走ってた軽トラが、おしりフリフリしてて、


めっちゃ怖かった!


明日の朝もきっと・・・!


皆さま、気をつけてお越しくださいませ。
2015-02-13(Fri)
 

スイーツ三昧?!

最近立て続けにお菓子作りの記事ですが、


バレンタインデーが迫っている今週は


やれ材料費を買いに行くだの


ラッピングをどうするだの


何人友チョコあげるだの


チョコを作る前から家中チョコの香りが漂ってきそうでした。






勝負の木曜日!


先生に、「チョコ作るから部活休みます!」


と、言って(いいのか?)部活を休んで帰ってきた長女。


(あ、でも、先生の分とか作ってなかったな・・・)


それでも、チョコ作りが始まったのは午後5時。


2015.02バレンタイン



今からかよ~・・・と思いながらも


時間がかかるのは分かっていたので


夕食はうどんで済ます^^;






生チョコ作って・・・冷やして


チョコ溶かして、タルト型に入れて


棒付きの型抜きチョコ


3種類、全部で・・・何個?100個くらい?


とにかく大量生産していました^^;







冷蔵庫がチョコレートで占領されたのが


午後11時・・・


一大イベントですね^^
2015-02-12(Thu)
 

大雪

すっかり、ブログの更新を怠っておりました・・・


久しぶりに数日パソコンに向かわなかったな^^;


でも、まあ、毎日なにやらやってましたよ。


本当に飽きない日々で^^;








昨日までの大雪!


久しぶりに、一晩でこんなに積もるかぁ!!


と、驚きましたね~


今日は、あまり降らず、気温も高かったようで


だいぶ融けましたが。









大雪2日目。


まめのまに除雪も兼ねて行きました。


除雪機があるので


(前の持ち主様が置いていってくださったのです!本当にありがたい!)


家の前は気持ちよ~く除雪しました!


(なんとか除雪機使えるようになってきたかな^^)










そこで、屋根の雪下ろし、教えてくれるとの連絡が!


そうなんです。前に住んでいた山西さんという方が


本当に親切で、


丁寧に暮らしてきたこの家の扱い方などを


時間を割いて教えに来てくださいます。








午後1時


屋根の上に上り


雪下ろしが始まりました!


トタン部分や瓦部分の下し方のコツ


などなど、


教わりながら一緒にやってましたが、


まぁ~山西さんのパワフルなこと!


(そろそろ娘の世話になるかもしれんと引っ越された方ですよ!)


「いがらしさ~ん、休んでていいよ~」


とか、言われ、


私の倍は仕事してました^^;









なんとか、家の屋根は下し、


さて、車庫の上に行こうか


と、上ったところで、2時間!


子どもたちが帰ってくる時間もあり、


その日は、終了!


私は汗だく・・・


たぶん、山西さんも^^;








そして、今日、腕痛~い!


筋肉痛です!


でも、久しぶりに上った屋根


(実家も大雪なので上ったことはあります)


気持ちよくて楽しかったですよ~♪


疲れるのも半端ないですが^^;


うちに帰って、速攻風呂入りました^^







いつまでも愛されている家「まめのま」


HP作成中!


まめのまHP



気になる方は、メールやメッセージでご連絡くださいね♪


時間の許す限り、対応いたします!
2015-02-11(Wed)
 

バレンタインデーの準備?!

長女がお菓子教室で


バレンタインデーのチョコを作ってきました。


大事にとっておいて、


誰かにあげるのかな~


と思いきや、


その日のうちにみんなに配って食べてしまいました^^;







で、バレンタイン用は別に作るとのこと。


・・・同じものだけど^^;


習ってきたノウハウとか、便利なアイテムを使って


作るんだそうです。







買い物に付き合わされる母


しかも、スポンサー^^;


友チョコたくさんあげたい次女、三女


チョコ作りのために部活休むって言ってくるらしい長女・・・


ママ?やっぱ何か準備するかねぇ・・・
2015-02-08(Sun)
 

長女作シフォンケーキ♪

さて、


今年の目標を


20種類のケーキを作る!


と宣言した長女。







学校が、新入生説明会とかで早帰りだったので


せっせとシフォンケーキを作りました。


前日までに、これ買っといて!


と、メモを渡され、


材料は、私が買ってきました^^;


早帰りの日は、私は仕事でいなかったのですが、


帰ってきたときはいい匂いがしていました♪







お菓子教室で、作ったことはあるけど



家で作ってくれたのは初めて^^


これも、型を譲ってくださった友人のおかげなのですが


美味しくいただきましたよ~♪


2015.02シフォンケーキ



こんな感じのホールで焼き上がり、


2015.02シフォンケーキ2


生クリームを添えて盛り付けてくださいました~^^







そうそう、今通っているお菓子教室が


3月で修了なんです。


2年通いましたが、


もう少しこだわりの教室に通ってみたいとのこと。


ヘルシー素材で作るケーキとか


甘すぎないスイーツとか・・・


どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?


中2女子を受け入れてくださる教室探してます!
2015-02-06(Fri)
 

「まめのま」に遊びに来てください

1月、仕事先のまめでっぽうの代表との共同出資で


八尾野積地区に平屋一戸建てを購入いたしました。


地域の方々のお茶のみ場として


まめでっぽうの活動場所として


ワークショップや、教室の開催場所として


合宿のお泊り場所として


自家生産野菜直売所として


いろんな活用方法を考えています。









ここで、ちらっとどんな場所かご紹介!


まめのまの今


周辺は自然に囲まれていて


本当に気持ちがいい^^


でも、国道沿いでとても行きやすい!


まだまだ、整備中(?)で


きちんとご紹介できませんが


ちょこちょこ集まって


まったりできればいいな~


と思っています。


なんと、お泊りもOK!


布団も何組か揃っています♪









「まめのま」で


こんなことした~い!


お茶のみに行っていい~?


コレあげる~♪


などなど・・・^^


みなさまからのご提案、ご提供


いろいろ大歓迎!


わたくし、体があく限り、お付き合いいたします♪


今日、行く~とか、ご連絡くださいね^^


心も居場所もオープンしてお待ちしております!





2015-02-05(Thu)
 

Fanny Market 委託で出店します!

2月14日(土)バレンタインデー


市民プラザにて


Fanny Market Winter


開催されます!







いつも参加させていただいているのですが、


今回は、小学校の参観日と重なり


ブース出展は断念・・・


一応、家族優先なので^^






ところが、優しい主催者様より


委託で作品を預るよ♪


とのお声をかけていただき、


作品だけ、イベント参加させていただくことになりました!









ちょ~っとイベント離れしちゃうと


全然作らなくなっちゃって^^;


今は、チマチマと大型作品に取り組んでいるのですが


これまた、販売用じゃないという・・・^^;






開催まであと少し!


春っぽいバッグをひとつ新作追加したいな~


と、考えております♪







Fanny Market


2月14日です!


ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪


2015.02Fanny Marketチラシ


2015-02-04(Wed)
 

ミニおひなさま作りinBEANS 始まってます♪

自家焙煎珈琲豆専門店BEANSにて


ミニおひなさま作り 1回目2回目


終了いたしました!







普段、イベントでワークショップしている時とは違い、


ゆったりとした時間を持って


皆さま、台座を編むところから始めておられます。


しかも!みなさん、お上手で!


キレイに編まれて、


おひな様もとてもステキにできていました♪






今日ご参加された方々も


台座を編むところ


おひなさま、お内裏様を作るところ


すべてご自身で作られました!


2015.02ミニおひなさま作り







編み物も、固い麻ひもに最初は苦戦しておられたものの


コツをつかんでからは、スイスイと♪


キレイに編んでおられました。


おひなさまとおだいりさまの細かいパーツも


とても丁寧に作り、


最後までパーツ選びや配置なども・・・


こだわりのオリジナルおひな様が完成しました!







かわいいおひな様を見ていると


春もそう遠くはないな~♪


と、うれしくなってきます^^


皆さまの玄関にも、春を呼びませんか?







今後の予定


ミニおひなさま作り


2月7日(土)10:00~  14:00~


2月11日(水・祝)10:00~  14:00~


自家焙煎珈琲豆専門店BEANS


予約制になっております。


ブログメールフォームよりお申し込みください。


(そのほか、FBメッセージ、メール、お電話、BEANS店頭でも受け付けております。)


料金は1000円+1オーダーです。







ご予約、お待ちしております^^
2015-02-03(Tue)
 

みるみるまるしぇ ありがとうございました!

2日間おこなわれた


みるみるまるしぇ


今回は、あっという間の2日間だったように思えました。


楽しい時間を過ごさせていただき、


ありがとうございました!






ワークショップでは


やっぱり、ミニおひな様が一番人気♪


そして、ハートのカゴも^^


イベント中はついつい夢中になって


写真をほとんど撮らないので、


相変わらず、みなさんの作品をご紹介することができなくてすみません。








今回のイベントで感じたことは、


リピーターさんが増えたこと♪♪








初日に作ってくれた女の子が、


2日目も作りに来てくれて、


「昨日の夜から、もう一回作るって言って、


朝、忘れてたら来なかったんだけど、


朝から行くって言うので、また来ました^^」


と、うれしいお言葉!!


その子がパーツを選ぶときのお顔は、


とっても嬉しそうで、思わず、


「ほら見てくださいよ~^^うれしそうですね~♪」


って言ってました♡








それから、1つ作ってくれた後


しばらくしてから、


「やっぱりもう1つ作ります」


と、やってきてくれた子もいました^^


2回ともハートのかごだったのですが、


色やイメージを変えて、楽しんでいらっしゃいました♪







なかなかお会いできない方が遊びに来てくださったり、


以前イベントで購入された方が来てくださったり、


教室のお問い合わせをいくつかいただいたり、


なんだかありがとうの気持ちでいっぱいです!








お天気はあまり良くなくて


2日目の朝なんて道路がつるつるして怖かったけど、


出店させていただいてよかった♪


イベントでは、毎回、なにかしら刺激を受けたり


収穫があったりして、とても充実します。


・・・


でも、今年は、少しイベント出店を減らす予定です。


いろいろとやりたいことがあって、


イベントに追われてしまうと


他の事に手がつかなくなってしまうから・・・。


新作も作りたいしね♪







とか言いつつも、


イベントはやっぱり楽しいので


気がついたらまた、あちこち出てるかもしれませんが・・・


有言不実行、思い付き実行のB型なので、お許しください^^;






とりあえず、この後は4月の展示会まで


大きなイベント出店はありません。


委託で出させていただくイベントがありますので、


また、アップしていきますね^^






さあ!4月の展示会!


春!に向けて、新作作るぅ~♪♪


もう、いろいろ考えてるんだ~^^


お楽しみに!
2015-02-01(Sun)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
参加イベント
5月20日(土)21日(日)                                      10:00~17:00                            CoCo Marthe                                グランドプラザ
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
麻小物教室のお知らせ
5月7日(日)10:00~16:00                                クラフトカフェ+まめのまフリマ                        (ものつくりワークショップ)                             いっぷく処 まめのま
5月14日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR