Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

CoCo Marche.15

4月が終わりました。


5月、出店させていただくイベントは


CoCo Marche.15


2015.04ココマルシェチラシ



何回目になるでしょうか。


いつも、賑わっているこのイベント。


雰囲気も楽しくて、大好きなイベントです♪








今回初!


ひとりで出店します。


いつも、素敵な布小物を作っている方と


一緒に出店していて


レイアウトなんて、任せっきりだったのですが、


今回はご都合が合わなくて


出店することが出来なくなったんです・・・。


ちょっと(いやかなり)、心細い・・・。








ひとりでレイアウトできるかなぁ・・・


片付けとか大変だよなぁ・・・


なにせ、什器を全部用意しなきゃいけないので


上手く設置できるかどうかがかなり心配^^;


まあ、なんとかなるとして、


遊びに来てください!


ほれ!がんばれ!と、言いに来てください^^


お待ちしています♪

麻ひもミニバッグ、みなさん完成しました!

久しぶりの麻小物教室。


これまた、久しぶりにけしきにておこないました。


なんと、今回は、麻ひもでミニバッグを編もう!


という企画。


しかも、一日で仕上げちゃうぞ!


と、思い切りました!!








途中、お手伝いもありで考えていましたが、


ほとんどご自分の力で仕上げていかれました^^


2015.04麻小物教室









バッグを仕上げるために、


お時間をたくさんとっていただき、


一日かけて編み物・・・


楽しい♪って、言っていただけましたが、


相当疲れたのでは・・・?!









でも、ランチは、美味しい山菜料理♪


こちらも、本当に豪華で、


一生懸命作ってくださったけしきのみなさんに感謝です♡









来月も、開催いたします!


追って、日程等をお知らせいたしますので、


しばらくお待ちくださいませ^^
【 2015/04/29 】 麻小物教室 | TB(0) | CM(2)

明日は「けしき」!麻ひもバッグ作りましょう♪

今日も残すところ30分となってしまった時間に


今更明日のお知らせですが、


婦中町長沢にある「けしき」にて


麻小物ワークショップおこないます^^








今回は、かぎ針で麻ひもを編んで


その日のうちにミニバッグを完成させます!


編み物に自信がない人も大丈夫♪


お手伝いもありで、


合皮持ち手付きの麻ひもミニバッグが出来上がります♪


2014.12カラーバッグ


さすがに、空いた時間にちょこっと・・・


という感じでは仕上がりませんので、


ミニバッグを完成させたい方は、


10時から始めますので、


ゆったりと時間を作ってお越しくださいませ^^








そして、お昼は


山菜料理でおもてなし♪


お食事つきです^^


嬉しい!!









お時間のない方に・・・


今回は、体験として、500円玉がちょうど入るくらいの


プチバッグを編むこともできます。


ペンダント、ブローチ、ストラップなど


いろいろアレンジできますよ^^


2014.12ミニバッグ



体験の方もランチはいただけますが、別料金とさせていただきます。








そして、Gaju作品たちも


新作を中心に、何点か展示させていただきます♪


お気に入りが見つかるかも?!


創作意欲が湧いちゃうかも?!


もちろん、見に来てくださるだけでも大歓迎です^^








気になる料金は、


ミニバッグ完成コースがランチ付きで3000円(お得!)


体験プチバッグコースは500円


人数に限りがございますので、


参加したい方はご一報くださいね^^


(当日受け付けは、FBメッセージまたは、携帯までお電話お願いします。)


【 2015/04/28 】 麻小物教室 | TB(0) | CM(0)

長女のお菓子作り、さて、何個めかな?

学校が振替休日だった長女。


妹たちは小学校へ行き、


母は仕事に行き、


家で何をしてるのかと思ったら


ケーキ作り!








前の晩から、カスタードクリームとか仕込んでたのよね^^


朝ご飯前からメレンゲとか作ってたのよね^^








午後からは部活があるから・・・


と、午前中に作ったそうです。


イチゴのなんとかマット(名前覚えられませ~ん^^;)


2015.04長女ケーキ


本当は、上にもイチゴとか飾るのがいいらしいのですが、


残ったイチゴは食べちゃった~


とかで、無くなっちゃったので、


ケーキ上部の装飾はなくなりました。







みんなが帰ってきてから


長女がカットしてくれて


美味しくいただきました♪


2015.04長女ケーキ


ごちそうさまでした♡
【 2015/04/27 】 子育て | TB(0) | CM(0)

まめでっぽう週末お散歩会

森のようちえん まめでっぽうが


初の卒園児を出し、


今後は週末のお散歩も充実させて


小学生や、幼稚園などに行っているお友達とも


楽しくお散歩したいな~♪


ということで、


今年度初の週末お散歩会が開催されました!









お天気は快晴!!


雲一つない青空が広がり、


気持ちのいいお散歩日和^^


ねいの里では、まだ桜が残っていて


桜吹雪がすごくきれいでした♡








今春から、職員さん方が


一生懸命作っているもの。


2015.04木馬


木でできた馬。


コレ、手作りですよ!すごい~っ


木のカーブを利用した顔といい


ベルをつけた手綱といい


かわいすぎて凄い!!










さらに、


2015.04シーソー


シーソー


その奥に見えるのは、竹の滑り台。


どれもこれも、すごい短期間で出来ちゃってるし^^


シーソーの持ち手が、私にはツボだった!


2015.04シーソー持ち手









木の遊具で、たくさん遊んで


お散歩もして、お弁当食べて


(ちなみに、うちの三人娘も行った。


それぞれ、楽しんでたみたい^^)


自然満喫♪









帰り道・・・


遭遇したのは


・・・・・・・・


2015.04マムシ


「マムシ」


毒蛇です。


通り道でひなたぼっこしてたらしい^^;


誰かに踏まれたのか、


見つけた時はかなり怒ってて


(三女いわく、苦しんでるみたいだって。)


しばらくしたら動かなくなっちゃった・・・。


のんび~りお昼寝してるところを急に襲撃にあったんでしょうね・・・。


怖いけど、かわいそう。


でも、改めて、気をつけなきゃな・・・と思いました。








まめでっぽう週末お散歩会は、来月もありますよ~^^
【 2015/04/26 】 子育て | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた~っ

歯痛に続く不調・・・


風邪ひいたかも。


のど痛くて発熱


間違いない・・・


まだ、歯の抗生物質飲んでるし


風邪薬飲まないほうがいいかな~


と思って飲まないでいるけど・・・


てか、そもそも薬に頼りたくないけど


痛かったら和らぐし、辛いのが楽になったりするとね・・・


いざという時には使いますよ。


早く治ってほしいな~








【 2015/04/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近の次女のはまっていること

春になって、草木が芽吹いて花が咲いて・・・


そんな中で小さな花や草を見つけて


やってみた押し花


どうやら、次女ははまったらしく、


おでかけする先々で


いろんな花を摘んでは


紙に挟んで重しを乗せて


いろんな押し花を作って遊んでます♪









ノートにテープで貼ったりしてるのですが、


栞を作りたいとか、カードにしたいとか


そんなことを言い出して


ラミネーターが欲しい!


って、今、盛り上がって(?)ます^^;


う~ん


押し花も、はまると楽しそうなのよね・・・


私もやってみたいな~^^
【 2015/04/23 】 子育て | TB(0) | CM(0)

麻ひもバッグを編んでみよう!

4月29日(水・祝)は


婦中町長沢にある「けしき」にて


麻ひもバッグの編み物教室します^^


やってみたい!編んでみたい!見てみたい!


と、興味を持たれた方は、


「けしき」に遊びに来てくださいね^^










今回、一日でミニバッグを仕上げます!


ちょこっとお出かけに便利なサイズです♪


2014.12カラーバッグ



とはいえ、そのサイズでも、


1日かかると思われます。


バッグを作りたい方は、


10:00~15:00頃まで、


是非、ゆったりとお時間を作ってお越しくださいませ。









そんなに時間ないけど


やってみたいなぁ~


という方には、体験版がオススメです^^


ペンダントやブローチ、ストラップなどにできる


プチバッグを、作ることもできます。


2014.12ミニバッグ



こちらは1時間程度でできると思いますので


ご都合のよろしい時間にお越しくださいね^^










そして、なんと、軽食付きです!


美味しい山菜料理&パンなど


手づくりしてくださいます♪


そちらも楽しみですね~♡








ご予約制で先着5名様程度の受付となっております。


こちらでのコメント、メールフォームから、


個人連絡など、直接Gajuまでお申し込みください。


残席わずか!


ご連絡、お待ちしています♪♪♪

こんなバッグハンガーケースはいかが?

麻ひものプチバッグ


ペンダントやチャーム、ストラップなどに・・・


と、前回作った小物たちが


おかげさまで、皆様のところへお嫁に行き、


新作できました!







2015.04プチバッグ








ちらっとご要望の声をお聞きして、


プチバッグの持ち手部分を取り外せるように。


(あ、取り外したところ撮ればよかった^^;)


お手持ちのバッグに、持ち手を利用してつけることができます。









そして、このプチバッグ、


画像にあるバッグハンガーがぴったりおさまります。


カバンをどこかに置きたい時などに、


サッとかけられて、いいですよね^^








マカロンポーチに、バッグハンガー入れてるのを


見たことがあって、これが出来た時に


ああ!これ、使えるじゃ~ん♪


と、うれしくなりました♡


もちろん、バッグハンガー以外の物


例えば、アクセサリー、常備薬、


ドライハーブなどを入れて香りを楽しんでもいいかも♪


使い方いろいろ工夫できそうです^^








ご希望の色がありましたら


作りますよ~♪♪
【 2015/04/21 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

きのこ?!

月曜日。


いつもならまめでっぽう出勤日なのですが、


小学校が振替休日


(本当は中学校も振休だと思ってた^^;)


たまには、一緒に過ごしたいな~


と思い、お休みをいただき、


そんなに特別なことはしませんでしたが、


映画見に行ったり、


本屋さん行ったり、


トランプしたり、


変顔ごっこ(?)したりして


遊んでました^^









遊びの合間に、


ちょこっと小物作りをしていて


子どもたちには


「ボタン選んで~」とか、


「何色にする~」とか


一緒に(?)やってもらってたのですが、










また、面白いことやってくれました。


三女^^


『きのこ~』


2015.04きのこ


だって!


(ちなみに、撮影も三女^^)


ちゃんとね、


黒いのは毒キノコで、丸いのがなんとかで


光ってるのはヌルヌルでとか、あるらしいですよ^^


大きいのでも1センチくらいのボタンですが、


よく並べたものだ。








この発想・・・なんかうらやましい・・・
【 2015/04/20 】 子育て | TB(0) | CM(0)

マリーマリーでの展示会、ありがとうございました!

2週間にわたって開催されていた


「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


最終日も、美味しいランチ&スイーツ


楽しいおしゃべり


たくさんのお客様


幸せであったかい時間を過ごして


無事、終了いたしました!








今回の展示会に誘っていただいて


5人の作家さんの仲間入りをさせていただいて


そして、マリーマリーさんもとても理解があって、


なんだか、すご~くあったかくてしあわせな気分を味わいました♡









マリーマリーさんのまわりの自然、桜!


スペースの広さ、明るさ、照明、


5人の作品がとてもマッチしていい感じ♪


来てくださった方々も、


いい方たちばかりで


素敵な出会いもたくさんありました^^









この展示会、


このままでは終わりません♪


片付けが終わる前から


次はどうする?いつする?なにする?


って、ワクワクする話がたくさん出てましたよ~♪


これからも楽しみですね~♪


楽しみにしていてくださいね^^

「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」最終日です!

本日、「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


最終日です!


いっちばん最後のご紹介になってしまいましたが


かわいいレース編みの小物を作ってらっしゃる


na-coさんの作品たち♡


2015.04マリーマリー展示会







なんかね~^^


やわらかくて、やさしくて、癒されるの^^









展示会は、本日最終日は17時までです。


私は、10時頃から在廊しております♪


マリーマリーさんの裏にある桜は


まだきれいに咲いているそうですよ^^


お待ちしています♪

学習参観 W

今年度最初の学習参観に行ってきました!


午前中・・・小学校


午後・・・中学校


Wで・・・^^;








小学校の学習参観では


2クラスをハシゴして


めずらしく、総会、学年懇談会と


フル出席!







学校側からは遠慮してほしいとの連絡があったけど、


車での来校。


時間的に余裕がないので・・・ごめんなさい。







小学校をこなし、


子どもたちも下校だったので


急いで帰って、昼ご飯食べさせて、


児童館で遊んでるって言うから、


児童館に行かせ~の、中学校へ。








中学校の学習参観もなかなかの出席率で


こっちでも、仕方なく・・・フル出席!


参観→総会→学年懇談会


この、最後の学年懇談会で


役員のお仕事があったので、


終了時間の5時には


はぁ~・・・一年分の仕事したよ~


って、感じでした。


(まあ、私の引き受けた役員は、


実際、仕事が終わったようなものですが^^;)









こんなに真面目にフル出勤(?)することは、


きっとこの先ないんじゃないかと思うくらい。


えらいな^^私。


(ん?そうか?)








今年度始まった~って感じです。


子どもたち、一年間楽しんでおいで~♪
【 2015/04/18 】 子育て | TB(0) | CM(0)

子供神輿

毎年、4月17日は


地区の神社の祭礼があり、


必ず、子供神輿が出ます。


平日だろうが休日だろうがこの日に決まっているので、


平日の場合は、子どもたちは学校を早退してきます。








今年は、平日。


学校が早退できる!


と、喜ぶ^^;


・・・・・・


でも、神輿でかなり歩くから


そっちの方がハードなんだけどね・・・。








長女が小1の時から参加して


今年で、8年か~^^


低学年のうちは、親の付き添いが必要なので、


去年まで7年間は付いて回ってたの。


今年は、やっと子どもたちだけで行ってくれた~


14時前に出発して、17時半くらいまで


歩きっぱなし、「わっしょい!わっしょい!」


ピッピッ!ドンドン!


って、ず~っとやってるんだから、


子どもら凄いわ。








終了間近の時間に


ちらりと見に行ってきました^^


2015.04神輿
【 2015/04/17 】 子育て | TB(0) | CM(0)

親知らずだったか!

16日、あさいちでお友達が紹介してくれた歯医者に


すでに車で向かいながらの電話で


押しかけ診察をしてもらい、


診察結果は


「親知らずが悪さしてますね」


とのこと。








1本だけ、横向きに生えてるのは知ってたけど、


そいつのまわりに炎症が起きて、痛くなっているらしい。


抜くのが一番いいけど、


それにしたってい痛みを抑えなければ・・・


ということで、4日間薬・・・


久しぶりだよ・・・薬飲むの。


しかも抗生物質だし。







そんな感じで、


まだしばらく、時間のかかりそうな歯の治療。


ここは、あきらめて、長丁場と腹をくくりましょう。


【 2015/04/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

歯痛・・・

昨日の夜から、歯痛に悩まされています・・・


思えば、昨日のお昼頃


マリーマリーで、具合が悪くなって


その時は、歯は痛くなかったんだけど、


それも、歯からきてたのかな~・・・と。








かなり痛くなってきたので、


これは、一大事!


と、朝から人からいいよと聞いた歯医者に電話。


(かかりつけの歯医者が水曜は定休日)


2件、断られ、3件目でやっと予約。


近くの歯医者だったので、午前中に診てもらい







・・・・・


それが、痛みの原因が分からない


と、治療してもらえず。


痛み止めももらえず。


悪化したら来てくださいね。


・・・って、この痛みに耐えてろってか?!








歯医者さん、原因分からないって言ってたし、


じゃあ・・・


と、午後からは体が都合悪くなると言っている均整院へ。


幸い、すぐに予約が取れて


体の歪みを直してもらってきました。


うん!体、軽くなった!


おお!足がまっすぐになった!








でも、やっぱり、歯は痛い・・・


ときどき、大丈夫な痛みの時もあるんだけどね。


我慢できないほどの痛みの時もあって


やっぱり、歯医者いかないとな~


と思いながら、


長女の迎えの帰り道。


いつもの歯医者、電気ついてるし!


ちょっと、電話してみよう!









すぐ、電話してみた。


今日の診察は終わっていますが、どうしましたか?


ああ、そうだよな・・・そんな時間。


どうしましたか?に期待して、


歯が痛いんです!


と、訴えてみました。


が、明日は今日のの定休と入れ替えでお休みで、


明後日もその次も予約でいっぱいだって。


ああ・・・振られちゃった・・・。






お大事に・・・


って、お大事にしてたって、痛いもんは痛い!


明日、もう一度別の歯医者にアタック!


歯医者変えのきっかけになりそうだ~







と、保冷剤で冷やしながらブログ書いてる私^^;


おやすみなさい・・・
【 2015/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだまだ桜がきれいな呉羽山

今日は、展示会中のマリーマリーへ行ってきました。


まだまだ桜のきれいな景色が


マリーマリーさんの窓からよく見えます^^


2015.04マリーマリー展示会


こちらの可愛い絵は


野崎ようこさんの作品^^


美味しそうな絵がたくさんあるの♪


うちの長女は、コレを見て


マカロンを買いに走ったし^^;







羊毛フェルトで作られた


オモシロキャラもたくさんいますよ^^






展示会は19日(日)まで。


もうしばらく桜はもちそうです。


けしきと共に、ごゆっくりごらんくださいませ~♪

さあ!今月もカーロッツフリマ!明日です!

毎月恒例のカーロッツフリマ


今月は明日15日の開催です。


今回初出店の方もいらっしゃいます!


要チェック!!


カーロッツとやま大町にて


10:30~13:00ですよ~♪








さて・・・


何持って行こう・・・^^;

明日はマリーマリーにいます^^

残すところ、あと1週間となってしまいました。


マリーマリーでの展示会


「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


場所はこちら↓


2015.03展示会場所


2015.04マリーマリー展示会


Gajuのバッグなどは、こちらにあります^^


真ん中のしずく型バッグは、


今回の新作!


表から見ても裏から見ても


かわいいですよ♪



是非、手に取ってご覧くださいね♡







明日、14日は


朝から会場入りする予定でいます。


ひとりで内職も寂しいので、


遊びに来てください!


お待ちしています♡♡♡

週末終わった・・・

あっという間の週末


土曜日、マリーマリーでのランチ会


日曜日、次女のピアノ発表会







楽しいやら、充実してるやら


で、まあ、あっという間に終わってしまった週末。







あんまり、疲れたとか、ため息とかないんだけど、


明日が月曜日の夜だけ


ちょっと、はぁ~・・・と、ひと息^^;


始まっちゃえば、楽し~♪


とか、言ってるんだけどね^^







なので(なんなので?)


今日のブログはここまで^^;


おやすみなさ~いZzz・・・
【 2015/04/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」ランチ会

19日までの展示会


「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


作家のみなさんと、一緒にランチ会


なんていう、素敵な企画があり、


ランチどころか、一日遊んできました!








なんとなく肌寒い日が続いていますが、


おかげで桜も長持ちしているようです^^


ランチ会の今日も桜は満開♪


窓から見える景色を楽しみながら


美味しくいただきました♡


2015.04マリーマリーランチ会








初めてお会いした方とも


お話が弾んで、ランチ終了後も、熱いお話会になりました^^


人の話を聞くのって本当に勉強になりますね。


刺激になるというか、目からうろこというか・・・


世界が広がります♪


自分の事でも、人の事でも、しゃべれるっていいな~


と思いました^^







会場の様子をあまりアップしてなかったので、


今日は、お洋服を作っていらっしゃるmilfuruさんのコーナーをご紹介!


2015.04マリーマリー展示会



キレイな色を取り入れながら


素材にもこだわった素敵なお洋服を作られます。


とても明るくて素敵な方^^


展示会中に在廊している時もあります。


お話してみてくださいね♪

またまた、まめでっぽうネタで・・・焼き芋、焼き玉ねぎ、デザートも焼く!

新年度が始まって3日目のまめでっぽう、


いつもの森の一角に


囲炉裏小屋があるんです。


そして、今日は囲炉裏DAY!


集合してから、さっそく火をつけに行きました。


子どもたちも、新聞紙をねじねじして棒のようにして


組んだ薪の下に入れて、


その下から火を入れると・・・


2015.04囲炉裏


やりながらお話ししながら・・・


火を使うときは、水を近くに置いておくこと。


火は下からつけるとうまくいくこと。


火が消えても周りの砂は、超~熱いこと。


などなど、真剣な顔で聞いていた子どもたち^^







次の作業は、お芋たちのホイル包み!


ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、山芋、玉ねぎ


・・・と、たっくさんの野菜たちを包み、


熱くなった砂の上、炭の上、あんまり直火にならないように並べて・・・







火を抑えてから、お散歩へ!


1時間ほどお散歩してきたら


みんなお腹すいた~!!


私もお腹すいた~っ


そして、芋たちの様子を見てみる・・・







おお~!!


いい感じじゃないか~♪


2015.04囲炉裏 芋


どれもこれもホクホクで


玉ねぎなんて甘々で


お味噌汁も温めて


お昼ご飯、おなかいっぱい♪








そして、デザートも!


囲炉裏でホイル焼き~♪


2015.04囲炉裏デザート


まめでっぽう一番の功労者が


カボチャやレーズンを入れたデザートの素^^を作って来てくれて


最後に焼いたら、これまたうまい!


でも、ここまで来たら、さすがにおなかいっぱい!


これだけのものをよく食べた^^;









でも!!


やっぱり締めはコレ!


2015.04囲炉裏マシュマロ


焼きマシュマロ♪


おなかいっぱいだけど、


別腹なのよね~^^








とっても、とっても


美味しい一日になりました♪








意外と手際よくすすんで、


これから、普段の活動日に入れていきたいな~囲炉裏


子どもたちとの調理も楽しそうです♪


オススメメニュー募集!!
【 2015/04/10 】 子育て | TB(0) | CM(0)

植物園でお花見♪

毎週木曜日は


まめでっぽうのリズム遊びの日。


今日も、いつもの場所へ


リズム遊びをしよう!


と、集まりました。







いい天気だよね~


今日から、中央植物園、さくらまつりだってね。


行きたいね~


・・・行く?







と、急きょ、お花見~♪


2015.04花見


桜は満開でした!


子どもたちも、桜の下を走り回ってた^^








それが、ハードスケジュールで


1時間ほどで撤退。


リズムもしよう!


と、また戻り、リズム遊びを20分ほど。


掃除して、片づけて


お昼は、歩いて家まで移動。


でも、やっぱり、いい天気だし、


外で食べたい!(さっき、子どもも、植物園でおにぎり食べた~いって言ってたし)


やっぱ、もう1回植物園行こう~♪







午後も、桜の下でお弁当!


午後から参加の人も混ざって


にぎやかに^^


楽しい時間でした♪







こ~んな行き当たりばったりのところもありますが、


小人数のフットワークの軽さが


活動の幅を広げてくれる。







そうそう、明日は、囲炉裏を使うのよ。


火を焚いて、味噌汁作るのよ。


焼き芋焼くのよ。


マシュマロも焼くのよ(美味しい!)


天気はどうでもいいのよ。


明日も素敵な一日になりますように!
【 2015/04/09 】 子育て | TB(0) | CM(0)

まめでっぽう新年度始まりました!

森のようちえん まめでっぽう


今日から新年度が始まりました!







年長に進級した2人、


「いちばん上ってことなんだよね?」


と、お当番も率先してやってくれたり、


なんだか、頼もしかったです^^







今日は、春だというのに、寒い一日・・・


でも、おさんぽいこ~っ♪


と、元気な声が!


寒くても子どもはへっちゃらだね~^^






親子で参加した方たちも、


赤ちゃんをおんぶして、


あったかくして、


一緒にお散歩してくれました。


今年も楽しいことたくさんしたいね~^^


としゃべりながら、子どもたちと宝物探し。


いろんな花が咲いていて春を感じましたね~♪







さぁて、そんな始まったばかりの


今年度まめでっぽう、


10日(金)は、


ねいの里の囲炉裏でお料理します。


普段通りの活動ですが、


お味噌汁を囲炉裏で作って、


アツアツをいただきます♪


飛び入り参加も大歓迎~


囲炉裏を利用して、焼き芋しちゃおうかな^^


ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ、


イモじゃなくてもできるかな?


新聞紙&ホイルで巻いて火の中にいれま~す!


焼いてみたい物あったら、持ってきてね♪


いっきま~す!コメント、メッセージ、お電話


お待ちしておりま~す♪
【 2015/04/08 】 子育て | TB(0) | CM(0)

「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」始まりました!

呉羽山山頂展望台近くのカフェ


マリーマリーさんでの展示会


「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


初日の今日、


ちょこっとトラブルもありましたが、


午後3時からの在廊中は


何組かのお客様が来てくださり


美味しいコーヒーも頂き、


長女とのまったり時間も過ごせて


とても幸せでした^^







桜が、今とてもいい感じ♡


満開!って木と、もう少し!っていう木が


いい感じで折り合ってて、


まだまだ楽しめそうです^^


2015.04マリーマリー展示


作品越しに見る桜もステキでしょ♪


こちらの作品は、


今回の展示会の発起人、Twinkle growsさんの


陶芸作品たち^^


2015.03マリーマリー展示2


テレビくん、めっちゃかわいい♪


温かみのある作品たちで


優しい人柄が伝わってきます。


是非、ご覧になってください!








「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


4月19日まで、開催中!


※明日は、午後15時以降の開廊になります。

展示会、始まります!

土日のイベントに引き続き、


7日からは展示会


「‎笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


始まります!


2015.03展示会チラシ


今日は、作品の搬入と


会場のレイアウトに行ってきました!







こんな感じ♪


2015.04マリーマリー展示会


もったいないから、


遠目で見た感じはコレ^^


でも、反対側にも、隣りの壁にも


たくさん展示してありますが、


そちらは、徐々にご紹介していきますね^^








「笑顔あふれる仲間たち~マリーマリーさんと共に」


は、4月7日(火)~19日(日)まで!


2週間展示されます^^


桜を見ながら、


ランチを食べながら(早目のご予約をお勧めします)


作品たちも一緒に見てあげてくださいね^^

Favorite Market ありがとうございました!!

今年度最初のイベント


Favorite Market


2日間、無事終了いたしました~^^








いつものことながら、


イベントの写真を撮ってない^^;


たくさんのお客様で賑わっていましたよ~♪






Gajuブースでのワークショップ


桜の花びらストラップ、ペンダント、ブローチ


も、女の子たちに楽しんでいただけて


すごくうれしかったです♪


こだわりのバッグもお嫁に行って


次の作品を作るのが楽しみ♡






これからの季節、麻ひものバッグは


活躍しますよ~♪


去年から、オーダーいただいている皆様、


お待たせいたしました~


どんどん、作っていきます!!


はっきりいって、4月勝負です!


ご満足いただける作品を


心を込めて編んでいきます♡


もう少しですよ~^^

Favorite Market 始まります!

4月4日(土)、5(日)


新川文化ホールにて


Favorite Market 開催されます!


両日10:00~16:00です!







Gajuブースでは


展示販売のほか


ワークショップもできますよ♪


今回は、


ちょうどいい時期なので


桜の花びら♡


2015.04桜の花びらストラップ


麻ひもで編んだ桜の花びらに


好きなパーツをデコって♪


ストラップが作れます!


2015.04桜の花びらペンダント


こちらは、ペンダントにもできます♪


(わ~んっ!子どもに撮ってもらったら画像悪っ)








2日間、楽しみます♪


遊びに来てくださいね^^







春の祭礼

3日は


「いっぷく処 まめのま」


がある、八尾町乗嶺の神社の祭礼がありました。


「まめのま」がある地区は


下乗嶺というところで、


世帯数が10世帯。







春の祭礼では、乗嶺地区と一緒にするらしく、


神社には、たくさん人が集まっていました。


青年団の獅子舞がおこなわれる


ということで、


まめのまにもたくさん集まってくれました^^


(トミカ祭りも、同時開催!)






私は、祭礼だけに参加した感じ。


特等席で、獅子舞見てきました^^


2015.04獅子舞



小さい村の祭りとは思えないほど


立派な神社で


獅子舞もとても素晴らしいものでした。








来年はもうちょっとなじんでるかな~^^
【 2015/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの羊毛フェルト♪

久しぶりにチクチク・・・トントン


麻布に、羊毛フェルトで


春用の柄をチクチクしました^^


そして、ミニボックスに♪


2015.04+羊毛フェルトミニボックス



柄は、8通りくらい考えてたんだけどね~


時間がなくて、今回は、この3パターンだけ。


今週末のフェヴマに持って行きま~す♪


2015.03フェヴマチラシ
【 2015/04/02 】 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク