プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




明日から12月ですね~


もう今年も残すところ1か月。


11月に入ったくらいから、


カレンダーの残りの枚数に、


気持ち、焦ったりもして・・・^^;


でも、12月はクリスマス、大掃除、年賀状、大みそか


とかなんとか、ギュッといっぱいあって、


ワクワクする時期でもあります♪







12月最初のイベントは、


12月6日(日) 10:00~17:00


富山市婦中町長沢にある


ティーショップけしきさんにて。


キラキラクリスマスイベントに参加します^^


2015.11けしきクリスマスイベントチラシ









薪ストーブが2台あるけしきさん。


リビングの薪ストーブを占領して^^;


Gajuブース、物販とワークショップやってます。


ぜひ、遊びに来てくださいね~♪
 2015_11_30


今年も残すところあと1か月。


ものつくりの日では


クリスマスに向けての


ミニツリー&ミニブーツに加え、


大掃除に向けての


エコたわしをあみあみしようと思います。









ちょうど3年前に編んでいたエコたわし^^


野菜果物エコたわし


なんだか懐かしくて


また編みたくなっちゃいました♪


明日、アクリル系と買ってこよう!
 2015_11_29


平日開催イベント含め


ちょこちょこイベント出店が続いておりますが、


明日はココ↓


2015.11だがしや楽校チラシ


大久保ふれあいセンターにて


午後1時~


Gajuブースでは


クリスマスワークショップやってます♪


ツリー、ブーツ、リースの


土台も追加生産したので


ど~んと来~い!!


って感じでしょうか^^








しかし、明日はイベント前に用事があったりして


バタバタ必須(?)がんばります!


そんなことは表に出さずに


しれーっとしてると思いますが^^;


・・・突っ込まないように。


突っ込んだらすごい!って言ってあげる♡


あ、ちなみに今酔ってます~♪








室内でのイベントです^^


寒くないです。


遊びに来てくださいね~♪
 2015_11_28


今日と、明日は、


グランドプラザで「富ママフェア」


開催されています。


2015.11富ママフェアチラシ



明日のみ、


「森のようちえん まめでっぽう」が


キッズスペースに出店します。







お天気は、寒~い予報が出ていますが、


まめでっぽうは、たくさん動いてあったかくなります♪


まめでっぽう出動時間は


11:25~12:10


13:40~14:25


の2回。


私は、午後の部に参加します^^


あったかくしていこ~♡
 2015_11_27


これからの必要性を考えて、


資格取ってきました!


「食品衛生責任者」


2015.11食品衛生責任者


とりあえず、これ取って


まず思ったことは、


まめのまの火曜日ものつくりの日に


ランチもつけられたらいいな~


ってこと。


料理の腕は、まだまだなので、


先の話になりますが^^;


やらなかったり委託したりかもしれませんが・・・^^;








ま、幅が広がりそう!


ってことで、


またひとつ、あたたかく見守ってやってくださいませ~







ああ、でも、もう一つ取ってこなきゃいけないものがあったな・・・
 2015_11_26


mamasky主催のイベントに


初出店となりました。


mamasky mini party ~クリスマス大作戦~


ありがとうございました!









イベント会場のファボーレは、


すぐ近くなので、とっても助かりました^^


大型ショッピングセンターなので、


ちょこっと寄ってくださる方が数名いらして、


バッグのオーダーいただいたり、


次のイベントのお話をしたり、


顔見に来たの~^^


っていうのも嬉しかった♡








大きなハンドメイドイベントで


その目的で来てくださるお客様も


とてもうれしいのですが、


ちょっと、近くまで来たからとか


お買い物に来たからとか


そういうのも、なんかいいな^^


と思いました。


・・・儲からないけどね^^;







今回、新しいつながりで


出店させていただきましたが、


わざわざ足を運んでくださった皆様には


本当につながりの大切さを教えていただきました。


何が大切って、


私がうれしいのよ♡


直観人間だから、


大事にしなきゃ!って思うのよ。


だから、今日は、楽しかった♪


(?なんか話がつながっていないような・・・^^;)







そして、いつものように写真は撮ってなかった・・・。









今日のイベント出店、


これからのワクワクにつながりそうです^^


楽しみ♡


 2015_11_25


明日は、ここにいます↓


mamaskyブース表


mamasky主催の


mamasky mini party ~クリスマス大作戦~


日時 2015年11月25日(水) 10:00~15:30


場所 ファボーレ1階ホール(ATM近く)










ファボーレホールに入って


ずーっと奥まで行くと、


クリスマスワークショップやってます^^


初出店、初めての場所、


ドキドキです^^;


平日の昼間ですが、


お買い物ついでにお寄りくださいませ~💖
 2015_11_24


11月29日(日)は


大久保ふれあいセンターにて


「だがしや楽校」


開催です!!


2015.11だがしや楽校チラシ


午後1時~4時


短い時間ですが、


楽しいお店がいっぱい♪








だがしや楽校のおもしろいところは


子どものお店があったり、


遊びの広場があったり、


出店者も、お店休憩しながら遊んでね^^


ってところ♪


バラエティーあふれるお店が並んでいます。







Gajuも、クリスマスワークショップで参加しますが、


お子様にも参加しやすい特別価格で


大盤振る舞いしちゃうかも?!


11月29日は


大久保ふれあいセンターへ!!



 2015_11_23


最近・・・というか、ここ何か月か前から


ダンナに言いたいことは言う


ということをがんばってみた。








今までは、お互い干渉しない


お休みの日も別々の行動。


でも、何も言わず、


何も聞かず、


それでもよかったかもしれない。









でも、言いたいこと言おう


と決めて、(結婚15年たって^^;)


まだ言えてないこともあるけど、


ちょっと変わってきたかな~


と思うことがあった。








私のすることには、関心を示さない人だったけど、


いや、今も、誘ってもついてこないけど、


休みの日の予定を聞いてくるようになった。


今まではね~


イベントに行こうが、週末お出かけしようが、


何にも言わないし聞かなかったんだけど、


最近、「明日の予定は?」とか


「今日のは何時に終わる?」とか


聞いてくるようになった。







だからって、何も変わるわけじゃないんだけどね~^^


別々の行動してるんだけどね~^^;


ふらっと、出かけちゃうことが多かったけど、


「ゲーセン行ってくる」


って、言うようになったし。








行動だけ見たら、変わっていないようだけど、


なんか、ちょっと違う~


というか、イライラがないというか、


楽な感じ^^


こんなん、もっとはやく気づけよ~


と、一人突っ込み^^;







そういえば、今日、


長女に、「パパがサンドイッチ食べたいって言ってたよ。」


って話したら、驚いてた。


なんでかな~??


1.パパがサンドイッチ食べるなんて珍しいと思った。


2.ママがパパのことを話すなんて珍しいと思った。


3.パパがママに「○○が食べたい」ということが珍しいと思った。









たぶん、3 だな。
 2015_11_22


今日から3連休ですね^^


連休明けの火曜日は


まめのまにてものつくり♪









来週から、クリスマスまでの間


まめのまものつくりでは


Gajuオリジナルの


ミニツリーとミニブーツを


編んじゃいましょう!!


2014.11クリスマスワークショップ


手のひらサイズのオーナメント


玄関、お部屋、トイレ、カウンターなどなど


飾る場所を選びません^^








まめのま限定にします!


ミニツリーとミニブーツ♡


しかも、講習代変わらず!


ぜひぜひ、習得していってくださいませ~♪
 2015_11_21


5日後です!


mamasky mini party ~クリスマス大作戦~


日時 2015年11月25日(水) 10:00~15:30


場所 ファボーレ1階ホール(ATM近く)


2015.11mamaskyチラシ


クリスマスグッズ限定のワークショップが大集合!!


楽しそうです♪


当日は女性のための就活セミナーも


同時開催しているそうです。


予約なしで、入場無料!


(託児利用は要予約※無料)


詳細は、こちらもご覧くださいね^^


mamaskyイベント


Gajuのミニツリーとミニブーツの


オリジナルデコワークショップ


デコ素材を一新して、


お待ちしています♪♪
 2015_11_20


自分へのクリスマスプレゼントに♡


お気に入りのインナーバッグに


ぴったりのバッグをオーダーいただきました^^








かなり大きめのバッグですが、


着々と編み進め、


今はこんな感じ^^


2015.11オーダーバッグ


これに、合皮の持ち手と、


バラのワンポイント


取り外し可のファー、


が付きます♪









インナーバッグのサイズをお聞きして


ぴったり入るサイズでお作りしているのですが、


実際入れてみるまでドキドキです!








おかげさまで、


麻ひもバッグは


オーダーいただくこともあり、


手にしていただく方のお顔がわかっているというのは


いつもより気持ちが入りますね^^


喜んでいただけるといいな~っ








オーダー、随時受け付けております。


だいたい、最短で2か月で完成です。


(別途、打ち合わせのお時間をいただきます。)


ご予算とのご相談も承ります。


このブログのメールフォームでも


受け付けられますので、


お気軽にお声かけてくださいませ~♪
 2015_11_19


毎月、カーロッツとやま大町さんにて


フリーマーケットをしています。


リサイクル衣料、日用品、手作り品、リラクゼーション、ビューティー


などなど、出店ジャンルは様々なのですが、


今日のフリマには、


めずらしく、手作り品のみでした^^


布小物や編み物をされる方。


いつも、使いやすそうな小物を作ってこられます。


かわいい布小物やアクセサリーを作っておられる方。


子どもたちが喜びそうなキラキラしたものから


大人も使いたくなるかわいいものも^^


皆勤賞で、焼き菓子を作ってこられる方。


カーロッツフリマは、この焼き菓子目当てに来ているお客様が多い!


そういう私も、毎回お買い上げです♪


で、私は麻小物。







今日は、この4人での出店でした。


ちょっとさみし~^^;


でも、常連さんから、たまたま来られた新規のお客様もいらして、


店内は賑わっていましたよ^^







そして、毎度のことながら、写真を撮り忘れた私・・・


行く前は、今日は撮ってこよう!


と、思ってたのに・・・。







気を取り直して、


来月は、


12月です!クリスマスです!


カーロッツフリマは、


12月18日(金)に開催です!!


室内なので、あたたかいですよ~^^
 2015_11_18


今日は、


火曜日まめのまものつくりでしたが、


まめのまはお休みして、


ティーショップけしきさんで


こんにゃく作り体験!!








こんにゃくって、自分で作れるんですね~^^


でも、手間がかかっていたり、


灰汁が強いとか、かぶれやすいとか、


一人で作る・・・となると、ハードル高そうですが^^;









今日は、まめでっぽうも参加させてもらい、


大人参加も数名いらして、


にぎやかに、始まりました!


コンニャクイモをゆでて、皮むいて、


ミキサーやフードプロセッサーで


お湯を混ぜながらドロドロにして


さらに手で混ぜていくとだんだん固まってくる・・・


最後に凝固剤を加え、型に入れて冷やす。


それを、さらに40分くらい煮たら、食べられるそうです。


2015.11こんにゃく


作り過程はひたすら作っていて写真撮ってません^^;







その場で、味噌と、しょうゆ麹をつけて食べたら、


めっちゃ美味い!!


お土産に少しいただいたので、


ピリ辛炒めにしていただきました^^


手作りこんにゃく、おいしい~♪


コンニャクイモ、作りたいな~^^
 2015_11_17


実家の畑産の野菜たくさん!


いただいてまいりました♪


2015.11実家の野菜



同じ富山市にいて、


そんなに遠くないのに、


なかなか行けなくて、


冷蔵庫もからっぽで^^;


やっと行ってきた~♪









実家の親は、自分達が食べる分だけでなく、


いつも、子供3人、孫8人の分も考えて


た~っくさん作ってくれてる^^


私らは・・・


たま~~~~~に、お手伝い。


しかも、収穫ばっかり・・・


感謝!感謝!アメアラレです!


ほんっとうに幸せ者です♡







今回いただいたものは・・・


大根、カブ、ニンジン、レタス、キャベツ、白菜、カボチャ、ネギ、ピーマン、


里芋、じゃがいも、さつまいも、山芋、にんにく、ブロッコリー


名前知らない菜っ葉、ゆず、黒ニンニクも。


全部食べ切るために、ご飯作りがんばるぞ!


保存食も作ろう^^


満たされてる感じだな~💖


あったかい冬が過ごせそうです^^







また、実家に顔見せに行こ~♪


(それが一番の親孝行だと思っている私^^)
 2015_11_16


11月14日(土)に開催された


まめのま「大」作戦会議!!


昼間はヤギさんが来てくれて


子どもたちも大喜び^^


てか、大人も大喜び♪


2015.11まめのま やぎ









当日は、いろんなつながりで


はじめましての方にもたくさん来ていただき、


うれしい出会いがありました♡


うん。


単純に嬉しかった^^








「大」作戦会議なので、


まめのまでやりたいこと、できることなどなど


思いついたことを、書き込んでいくスペースを作り、


事前にメールでもアイディアをいただき、


まめのまの玄関を入ったところに、


ペタペタと、思い付きを貼ってあります^^


これは、これからまめのまに来られた方が


自分のやりたい!を貼れるように、常時設置しておきます!


(今度写真撮ってくる~^^;)









そして、夜は、能登さんのお話とワークショップ。


皆さんの思いを聞けたり、


なにかしらまめのまと結びつきそうで


ワクワクが広がった時間でした♪


この時間の動画を、後日FBページにアップする予定。


まめのまページをチェックしてくださいね^^


いっぷく処 まめのま










夕食は、4種類の鍋をつつき、


わいわいとそれぞれのおしゃべりを楽しみました。


話は、尽きない尽きない^^;


まめのま「大」作戦会議は、


今後も開催される?!


また、お知らせいたしますので、


ぜひ、お越しくださいませ♡


お待ちしておりま~す♪


 2015_11_15


毎月恒例のカーロッツフリマ


リサイクル衣料でお得に買い物♪


手作りお菓子でおいしい買い物♪


ハンドメイド品で世界に一つだけの買い物♪









そ~んな、お得感満載のイベントです^^


ま、規模は小さいですが、


毎月やっております。


出展者も、時々入れ替わり、


新しい発見が!








寒い季節ですが、


カーロッツフリマは


暖か~い室内^^


時間は短いですが、


しばし、ごゆっくり、していかれませ~💖







11月18日(水)10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて。


お待ちしていま~す♪
 2015_11_13


火曜日に開催しています


まめのま ものつくりの日


来週17日は…


なんと!!


こんにゃく作りをします♪







まめのまから飛び出して、


ティーショップけしきにて。


午後、こんにゃくを作ります!










こんにゃくって、


なかなか地元産のものが


手に入らないんですよね~


正真正銘、富山県婦中町産の


こんにゃく芋を使います。


楽しみですね~(*^-^*)


参加ご希望の方は、


コメント、メールフォーム、


直接連絡などでお知らせくださいね(^^)/








 2015_11_12


いよいよ3日後に迫ってきました!


まめのま「大」作戦会議!!


八尾の田舎に建つ平屋の一軒家。


コミュニティースペース、レンタルスペースとして


ぼちぼち使われておりますが、


この空間を、みなさんのご意見をいただきながら


みなさんと共に、ワクワクが広がるあったかい場所


繋がる広がる高め合う場所


簡単に言えば、もっとステキな居場所にしていきたい!


と、大文殊の知恵をお借りしたく、


まめのま「大」作戦会議


を開くことになりました!









14日は、11時ごろから


やぎさんが2頭、まめのまに遊びに来てくれます^^


以下、当日のスケジュール♪


11時ごろ ヤギさんが来る


12時 味噌汁とごはん


フリータイム


工作?ヤギさんと散歩?


17時- 能登さんのお話


1730-1830みんなで話す


1830-鍋パーティー


詳しくは、こちらのページを見てね♡


まめのま「大」作戦会議FBページ










なんと言っても、ストーブ!!


こんなストーブ入れます!


2015.11まめのまストーブ



もう、これは決定です^^


上の窯でピザとか焼けるんですよ~♪


しかも、このストーブ、「メリスンヒーター」というらしいですが


全国でもあまり作られていなくて


作り方などは門外不出の


実際に携わったり、見学した人だけが


工程を見られるというレア物♪


実際、まめのまで作るものは、


漆喰で上塗りする予定。


そして、そこには、


なんと!


協力してくださった方のお名前入りプレートがはめ込まれる!!


という、魅力的な企画♪


参加したくなってきたでしょ~^^









14日は、当日参加できない方のために、


事前ご意見を受け付けていますし、


当日の記録をページにアップしますので、


後日ご意見も受け付けます^^


なかなかしゃべれないわ~という方には、


ご自由に書き込み模造紙を張り付けてありますので、


そちらに何でも書き込んでくださって構いません。








14日(土)は、まめのまに集合ですよ~♡
 2015_11_11


同じ人が何度も当たらないと聞いていた


市民プラザの手芸&クラフトフェア


チャレンジあるのみと、応募したところ、


2日間出展のお知らせが来ました~♪


2015.11手芸&クラフトフェア通知


12月19日(土)20日(日)


10:00~17:00


市民プラザ2階での開催です!








このイベントには、たくさんの作家さんが集まり、


いろんなジャンルの作品が見られるので


とても楽しいです^^


さて、作品作るぞ~♪


クリスマス直前ワークショップもします^^


お楽しみに♪


てか、私が楽しい♡
 2015_11_10


ちょこちょこお休みをいただいたりしておりますが、


明日は、まめのまものつくりの日です!


10:00~15:00開いてます!








ものつくりもしますが、


まめのまにはリサイクル衣料がたくさんあります。


そこで、フリマ部屋を作ろうかな・・・


(ある意味ものつくり?!)


と、明日は、格闘しようかな・・・


と計画中♪







まったり編み編みもいいですが、


フリマ部屋、作りたくないですか~?


一緒に作ってくれる方、大募集!


収納たっぷりのお部屋があるのですが、


そこのクルーゼットを開けると・・・


たくさんのお洋服♪


いつでも見られていつでもお得にお買い物ができる!


いいじゃないですか~♪








ちなみに、普段まめでっぽうでフリマに出店した場合、


ブランド品以外はすべて50円とか。


自分の都合に合わせて、お得にフリマ^^


まめのまでやりましょう!!
 2015_11_09


週末はいつもブログ更新が滞ってしまいがち^^;


イベントがあると特に、夜は起きてられません・・・。


打ち上げがあったりなんかしたら、


酔っ払って変なこと書いたらまずいので、寝た方がいいみたいです。







と、そんな前置きは、いいとして、


2日間、Favorite Market ありがとうございました!


楽しい2日間でした♪


よく笑い、よくしゃべり、よく食べました^^








いつも、心優しく、声をかけてくださる


主催者様、出店者のみなさまには


本当に感謝しております。


そして、Gajuのブースに足を止めてくださり、


ワークショップをしてくださっている時のキラキラした表情、


お買い上げくださる時の、喜んでいただけた表情を


見てると、とっても幸せになります♡








いつものごとく、イベント中の写真を撮り忘れた私・・・^^;


主催者の方が撮ってくださっていたので、


お借りして^^


2015.11フェヴマワークショップ


ワークショップには、


お子様だけでなく、大人の方にもたくさん楽しんでいただけました♪


今月は、あと2回、クリスマスワークショップおこないます。


やっぱり、ミニブーツとミニツリーが人気♡


デコパーツ新調して、お待ちしています^^


2014.11クリスマスワークショップ








物販コーナーはこちら^^


2015.11フェヴマ物販


画像にあるファー付きバッグ


白・赤・黒


これが、がんばった3点!


冬らしくていいでしょ~♪


でも、ファーは取り外せるので、


通年使用できるという優れもの♡


自画自賛^^;







大イベント終了!!


また、作るぞ~っ♪
 2015_11_08


いやはや^^;


今まで、イベント前日まで作っていたことはあまりありませんでした。


まさかこんなことになろうとは・・・









今年は、イベント出店の数を減らしてきたこともあり、


この時期、月3回とか出てたけど、


今月は・・・


あ、3回だ!いや、4回だった^^;


でかいのは、明日明後日のFAVORITE MARKETなので、


冬物バッグを完成させたい!!


中途半端キラキラボールを何とかしたい!!


と、昨日、今日で頑張りましたよ^^


昨日も今日も、まめでっぽうがあったので、


(しかも、今日はたっぷり遊んで結構ハード^^;)


作業は朝と夜。








昨日は、キラキラガーランドを作り


今朝は、タグつけ、バッグの内布付け


夕方の隙間時間に持ち手つけ、ファー作り


夜は、子どもの習い事があって、


帰ってきてからご飯、風呂・・・と、


今の時間まで何もできないので、


制作は、本日夕方で終了!










やり残したことは、


ファーをバッグにくっつけること。


それは、取り外し可のファーにするので、


ま、そんなに時間かからないし、


明日の朝(イベント当日かよ^^;)、するかな^^








でも、ほぼ目標達成で


私的には満足♪


明日明後日のイベント、楽しみます♪


Favorite Market


魚津の新川文化ホールですよ!


お待ちしています♡


2015.11フェヴマチラシ


最後に、そういえば今月4回出店だった!


と思いだした予定は、


明日明後日のフェヴマ


18日カーロッツフリマ


25日ファボーレホールワークショップ


29日大久保ふれあいセンター だがしや楽校



です^^


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡
 2015_11_06


早い!!


もう、今週末です。


てか、あさってからです^^;


Favorite Market 


2015.11フェヴマチラシ


11月7日(土)8日(日)


10:00~16:00


新川文化ホールにて開催です。









・・・まだ、仕上がってないものが・・・!


どうしても、持って行きたいので、


明日・・・がんばる!!


朝、がんばる!!・・・かも^^;









何が並ぶのか、お楽しみ♪


当日のブース配置はコレ↓


2015.11フェヴマブース配置


Gajuのブースは、奥です~^^


ず~っと奥まで入って来てくださいね。


その辺に楽しそうなワークショップが並んでます♪









準備、がんばるぞ!


お待ちしてま~す♪
 2015_11_05


一日中


爽やかな青空に恵まれた日でしたね^^


今日は、展示会中のマリーマリーへ。


到着してすぐお散歩♪


呉羽山山頂がすぐそばなので、


そこから立山眺めてみた!


2015.11快晴



スマホ画像なので、遠くてはっきりしませんが、


トンビが飛んでて、ピーヒョロ鳴いてたり、


スッキリとした飛行機雲が見えたり、


本当に気持ちのいい空♪


こんな日に外に出ないのは、もったいないですね^^








その後は、マリーマリーさんの展示場にて


内職、内職^^;


時々、景色見ながら・・・ね^^








それにしても、お天気に誘われてか、


今日は、人出が多かったようです。


展示会に訪れるお客様も、


絶え間がなくて、ゆっくりしていかれる方も多く、


とてもうれしかったです♡







おしゃべりしたり、説明したりしながら


空いた時間に編み編みして、


今日はここまで。


2015.11マリーマリーで編んだもの



赤いバッグを最後まで編んで、


ミニかごをいくつか編みました。








しかし!!


週末はイベント!


Favorite Market 新川文化ホール


せっかく編んだから、


バッグ3点仕上げたいな~


ミニかごにタグつけなきゃ~


キラキラボールたちをクリスマスオーナメントにしたい~


と、この3点だけはやりたいんだけど・・・


明日もあさってもあまり時間ないよ・・・。


どーしよーっ


寝てる場合じゃないかな~


寝ちゃダメかな~^^;


でも寝る~っ


フェヴマに来て、


何もなかったら笑ってやってください(笑)
 2015_11_04


今日は文化の日、


つまり祭日。みんなお休み^^;


長女は、明日からテストなのに試合~っ


とか、ブツブツ言いながら、


朝から「ラケット学校においてきた~!」とか


いってらっしゃ~いと見送った後に、


シューズ忘れてるの発見したりとか、


朝からてんてこまい^^;


でも、私たちが出かけるついでにシューズを届けて、


そのついでに、ちょうど試合が始まったから、


初めて見てきた~♪


妹たちも、試合見るの楽しかったって^^







長女の試合をチラ見した後は、


県立中央農業高校の学園祭?


「中農祭」に行ってきました!


2015.11中農祭


私が子どもの時に行ったぶり?!


すごく久しぶりに行きました。


牛を見たり、犬と遊んだり、


ポップコーン、ちぢみ、カレー、クレープ、焼き芋


食べまくり^^;


2015.11中農祭焼き芋



あ、時々木になってる人もいました^^;


(注:影を見ること)


2015.11中農祭 木








お昼を過ぎて、中農祭を去り、


BOOK OFFで、しばし読書タイム(笑)


母・・・仮眠タイム^^;&お買い物。







そろそろ、お姉ちゃんのお迎え時間かも・・・


って時に、公園へ遊びに行く。


おねえちゃんを迎えに行った後も遊ぶ・・・^^;


2015.11公園



朝、9時過ぎとかに出ていったのに、


午後5時半まで、た~っぷり遊びました!







・・・そんな合間に、実は編み編みもしてたりして^^;


持ち歩いていたバッグ、半分までいきました♪
 2015_11_03


毎週火曜日に、


いっぷく処まめのまにて


開催中の「ものつくりの日」ですが、


明日は、文化の日で、子どもたちもお休み


家族サービスデーなので、


ものつくりはお休みいたします。








家族サービスは何をするか・・・


企んでいることもあります^^


また、後日。








ものつくりの日は、


次回は11月10日(火)になります。


私、挑戦してみたい編み方があるんです!


一緒にものつくりしましょ~♪
 2015_11_02


何でもされる方ですが、


お洋服を作られるMilfuruさん


マリーマリーさんでのワークショップ中に


「そうそう!これこれ!」


と、話が盛り上がり、


私が作ってみたかった


スタンド型のペンケース


コラボで作りました~♪♪♪


2015.11スタンド型ペンケース


私はね・・・


土台を編んだだけ^^;


かぎ針の収納にもいいかも~と、


1本ずつさせる脇ポケットも付けてもらい、


針を収納するミニポケットなんかも付いちゃうかも?!










なんか、うれしい~♡♡


こんなに素早く、かわいくできるなんて、


ホント、尊敬です!!


たくさん作ろうね~♪


って、話してるの^^


お楽しみに♪


てか、私が楽しみ♪


何色で作ろうかな~



 2015_11_02


呉羽山山頂にあるマリーマリーさんにて開催中の


「笑顔溢れる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


前半終了し、


今日は、5人の作家が大集合の


ワークショップDAY♪








巷では、「富山マラソン」って大イベントが開催されていて


通りゆく人も車もまばらでしたが、


(交通規制のために、たどり着けなかった人も・・・)


美味しいランチをいただき、


なんとかして来られたお客様とのおしゃべり、


作家さんとの新しいコラボのお話♪


まったり過ごしていたようでいて


あっという間の時間でした^^







マリーマリー支配人のゆーこさんが、


体験してくださり、


さっそく飾ってくださった


ミニツリーとミニブーツ♡


2015.11マリーマリーワークショップ



さりげなく、らしさを取り入れた


クリスマスオーナメント


素敵すぎる♡


(写真がなんだかピンボケでごめんなさい~っ)







「笑顔溢れる仲間たち~マリーマリーさんと共に~」


展示会は、11月7日までです。


来週は、水曜日に滞在予定です。


お待ちしていま~す♪
 2015_11_01



10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

4月9日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop