Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

入院前日にしたこと^^;

公に言うのもなんですが、


明日から、手術入院なんです。


3週間くらいと聞いているので、


今のうちにやらなければいけないことを


やっておかなければいけない!!


・・・と、これまた、切羽詰まって


昨日、今日と、


パソコン作業やら、買い物やら


いろいろバタバタやってました。







で、今日は、パソコン作業と


日持ちするおかず作りと


掃除・・・。


と思っていたのに、


午後一番、


ヤバい!これやらなきゃ!


と見つけて、やり始めたのが


種取り・・・^^;


2016.06種取り


だって、これは、3週間放置はできないでしょ。








忙しそうな前日なのに、


まったり種取りした午後でした^^







おかげさまで、その後部屋の掃除機必須!


掃除も終わってやれやれ^^;


・・・3週間後のうち・・・


あまり考えたくはない。


だから、そんなに頑張って掃除しない。


帰ってきたら、まず掃除かなぁ~^^;
[ 2016/06/28 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンフォルテフェスティバル出店!まめでっぽう

今日は、毎年まめでっぽうで出店している


サンフォルテフェスティバル


いつもは、フリマコーナーも出していて


てんてこ舞いなのですが、


今年は、いろいろ無理せず、


大事なことだけやっていく方針で(?)


遊びスペースの担当をさせていただきました^^







今年で何年目かな~


だんだん、遊びスペースも充実してきて、


ここで遊べるんだ~という認識が広がっているように思います。


いつもは、パネルシアターなどをやらせていただいてるのですが、


今回は、足のケガもあり、


展示と、遊びのコーナー(おままごと、積み木、折り紙など)を重視。


2016.06サンフォルテフェスティバル


遊びに来てくださった親子連れのみなさんと


たくさんお話をさせていただきました♡







今年は、写真のスライドショーや動画上映もあって、


見ごたえあったんじゃないかな~


興味を持ってくださった方とお話ができてよかったです^^







写真は、木の実のおままごと♪


まめでっぽうの普段の活動では、


そこで拾ったものたちで、


あっという間にお料理とかお店屋さんとか始まりますからね^^


これからも楽しみです♪

いよいよ大詰め・・・かも?!

まめのまの薪ストーブプロジェクト


クラウドファンディングで資金を募り、


みなさまのおかげで無事達成のご報告をしました。








今月から、リターンの発送が始まります。


コースター400枚。


仕上げの段階です。


2016.06まめのまリターンコースター


タグをつけています^^







残り30枚。


9月ごろに梅干しとかと一緒に発送予定です。


さ、もうひと頑張り!!
[ 2016/06/25 23:40 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

3日ぶりの更新になってしまいましたが・・・作品紹介^^

活動休止宣言(?)をしたけれど、


ブログは更新していこう!!


・・・と、思いつつ、あいだ開いちゃいました^^;






膝をこれ以上傷めないように・・・


なんて、思いながら生活していると、


いろいろ進まないみたいで^^;


でも、あちこち行ったりしてて一日の時間はあっという間・・・。


あ!前回の記事に、「左ひざ」って書いてました。


「右ひざ」の間違いです。ま、どうでもいいことですが。







今、やってること。


オーダー品の制作、


まめのまのクラウドファンディング用コースター制作、


入院中の内職準備^^







オーダーいただいていた


ティッシュボックスカバーが


ボチボチ仕上がってきました♡


ふたつだけご紹介♪


2016.06ティッシュボックスカバー寒色


コレ、寒色系で編んだのですが、


暖色系も作ります♪








適当に糸を変えながら編んでいくのですが、


その適当が意外と難しかったり・・・


でも、楽しいの💖


いろんな色の組み合わせ^^


これからの作品にも取り入れていきたいな~


なんて思っています^^







[ 2016/06/24 23:21 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

しばらくお休みのお知らせ

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、


約3か月程度、活動を休止させていただきます。


あ、ちなみに、元気です^^







実は、先日、ビーチバレーの練習中に


なにやらやらかしてしまいまして・・・


左ひざの前十字靭帯を切ってしまったみたいなんです。


今後のことも考え、手術入院することにしました。


ご心配なく、本人いたって元気です^^







とはいえ、足は使えないので、


まめでっぽうもしばらくお休みをいただき、


イベント出店も無理がかかるので、


泣く泣くキャンセルいたしました・・・。


(2日前ほどにお知らせしておりました「mamasky party inグリーンモール 」


も、お休みいたします。)







幸い、手は動くので、


この期間中に新作生み出したり、


オーダー品進めたり、


新たにやろうと思ってることがあったり、


ふっふっふ・・・


やることはいっぱいあります💖







まわりの方々にたくさんご迷惑をおかけしておいて


不謹慎ではありますが、


私は元気ですよ~♪


こういう時にこそ、やれることがあるからね^^







今週から、まめでっぽうはお休みをいただいているのですが、


入院期間中や、リハビリ期間中にやることや、


家のことをお任せするための


準備に大忙し^^;


といっても、あんまり動けないのですが。








半年後の完全復活目指して、


ゆるゆると活動していきます^^
[ 2016/06/21 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は、カーロッツフリマです!

毎月恒例、カーロッツフリマ


明日開催です!!


6/21(火)10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて。







あ~っ!!


作品たち、まめのまにある。


朝一、まめのまに行って、


とってきます・・・。







私、10時に間に合わないかもですが、


短い時間なので、お早めに^^







明日は、暑いのかな?!


涼し~い店内でのフリマですよ~♪

梅仕事

毎年、梅が出回る時期になると


ワクワクして、梅仕事いろいろするのですが、


今年は、青梅の時期をバタバタと逃してしまい、


梅干し用に買った無農薬の黄梅を使って、


一気に梅仕事、やっつけました!







いや、本当は、梅干し5キロの予定だったのですが、


絶対に梅酒は作りたい!


ので、傷んだ梅もあったので取り除き、


梅干しは3キロ、残りを梅酒にしました♪


2016.06梅仕事



次女が、ヘタ取りおもしろい!


と、進んでお手伝いをしてくれて


(ただし、ひとりでやるのはつまらないから、一緒にやって・・・と^^;)


手早く作業を終えることができました♪







いつもだったら、青梅のときに


梅酒、梅シロップを作るんだけどね・・・^^;


また、来年はやろう!!


黄梅で梅酒したことないから、どんな風になるのかな~


と、ちょっと楽しみ^^


そして、赤しそが出る時期も楽しみ♪







この後、赤しそ漬け、土用干し、ゆかり作り


楽しみま~す♡
[ 2016/06/19 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

mamasky party inグリーンモール

来週末のイベント情報~♪


25日(土)26日(日)


富山市山室にあるグリーンモールにて


「mamasky party inグリーンモール」


開催されます♪







Gajuもワークショップでの出店。


夏らしい麻小物に


かわいくデコって、


オリジナルストラップやブローチを作ります♪


2014.05ミニチュアストラップ






6月25日(土)26(日)


10:00~16:00


(私は25日(土)のみです)


詳細はこちら ↓


mamasky party inグリーンモール

もうすぐ、カーロッツフリマですよ^^

毎月恒例、カーロッツフリマ。


今月は、21日(火)です♪









もうすぐ夏!!


大人服、手作り雑貨


準備しませんか?








そして、疲れたら、甘いもの💖


美味しい焼き菓子もあります^^








夏にぴったりの麻バッグも


通常の2割引き♪


かなりお得!!







6月21日(火)10:00~13:00


カーロッツとやま大町にて


お待ちしています💖


作り始めましたよ~♪

今日から、まめでっぽうにも膝サポーターしながらの復帰。


昨日からオーダー品作り始め、制作活動も復帰。








久しぶりに会ったまめでっぽうの子どもたちは、


相変わらず、キラキラした目でまっすぐ向かってくる。


今日も、新しい発見や、面白い出来事がありましたよ^^


クスさん(←さて、なんでしょう?)には驚かされましたが!







ハンドメイドの方は、


オーダーが溜まっていて、


やっと、ちょこちょこ進み始めました。


ティッシュボックスカバー


全部で4つ。


色合いをご指定なので、


楽しく編んでいます♪


2016.06ティッシュボックスカバー途中


こういう配色、面白い♪


寒色系、暖色系、


グリーン基調にとか、紫系でとか


いろいろやってみたくなります。







でも、まずは、オーダー品からね~^^
[ 2016/06/15 23:30 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

自分時間の一日

超~前向きな私ですが、


たまには、凹んだりします。。


今回、ひざを痛めて、思うように体が動かせないとか


まめでっぽうに行けなくて迷惑かけてるとか


はぁ・・・ヤダな・・・


と、落ち込み気味・・・







もぉ!!今日は、自分でしたいことする!


と決めて、


(そのためにまめのまのものつくりをお休みするのも、勝手ですが^^;)


気の向くままにいろんなことしてみた。







お休みの日って、いつも


限られた時間でやることやらなきゃ!!


と、時間ごとに計画立てちゃう私。


今日は、あえて何も考えずに思いつくことをやってみた。







朝、まあ、普通に、主婦の仕事をし、子どもたちも送り出し、


最初にしたのは、編み物だな。


先日達成したクラウドファンディングのリターンのひとつ、


Gajuの手づくりコースター


あと、40枚くらい。


そろそろラッピングです♪







ちょっと一区切りつけて、


漫画読んで(笑)


まめのま通信作成。


毎月のお便りをだそう!ということになり、


第一号を作成しました。途中まで。


で、パソコンに向かったついでに、


溜っていたメールの返信。(溜めるなよって^^;)







そこまでで午前修了~^^







さて、午後は、


(今日のブログは長いですね~^^;)


昼寝・・・Zzz・・・


というか、ひざに水が溜まってるっぽいし、動きにくいので、


股関節あたりをCONカイロで温めてみた。


2016.06CONカイロ



白い袋の中に米ぬかが入ってて、レンジなどで温めて使います。


香りにも癒され、じんわりあたたかくて、気持ちいいの💖


・・・で、温めてたら、寝ちゃったわけよ。







目覚めた後は、


図書館行ったり(休みだった・・・)


オーダーされているものを作り始めたり


そのうち子どもたち帰ってきて


日常が戻ってきた。







う~ん・・・


まったりしすぎたか。


ま、そういう日もあり、ちゃんとできる日もありで


今日は、一日自分を癒していました^^


許してくれてありがとう💖
[ 2016/06/14 22:57 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

明日と来週のものつくりはお休み

今月は、21日だけお休みの予定にしていた


まめのまものつくりの日。


誠に勝手ながら、


明日のまめのまをお休みさせてください。







今のところ、予約が入っていないので、


ただ、私に余裕がない・・・という理由ですみません^^;


開いてたら行こうかな~と


思ってくださっていた方がいらっしゃいましたら、


本当に申し訳ございません。


次回は28日(火)になります。







何がそんなに余裕無いの?!


って話ですが、


やっぱ、ひざを痛めたことにより、


何かと不自由でストレスたまる・・・。


今日も、まめでっぽうお休みいただいてたのに、


オーダー作成とか、メールの返信とか、やることあるのに、


作ったものは、ちまちまとコースター。


あとは、ホームセンターに必要なものを買いに行ったくらい。


途中、寄り道もしたけど^^







なんか、今おっかしいな~・・・私。








なので、明日は、


自宅でものつくったり、庭いじりしたり、


自分時間を充実させたいな・・・


という、わがままな一日にしたいのです。










あれやって、これやって・・・


と、一日の計画を立ててもいいのですが、


とりあえず、気の向くままに・・・^^


明日のブログをお楽しみに?!♪
[ 2016/06/13 22:43 ] 麻小物教室 | TB(0) | CM(0)

陶芸絵付け体験♪

今日は、


Green bellさんのアトリエにて


陶芸の絵付け体験をしてきました!


シュガリー・セラミック


という技法?!だそうで、


最初に見たときに、ひとめぼれ💖


それが、自分で出来るっていうから、


体験させていただきました♪







鉛筆で下書き、


縁取りべた塗り・・・化粧塗り


過程として、簡単に言ってしまえばそんな感じですが、


自分で好きなように描けて、


それが普段使える食器になるという・・^^


今回、コップに描かせていただきました♡


2016.06絵付け


オオカミと、牡鹿と、ウサギをモチーフに


ぐるっと一周^^


ちょっと物語チック?!


楽しんで描きました♪







底には、サインも書けるということで、


Gajuサインを^^


2016.06絵付け2



これ、焼き上がりが、ブルーの部分が茶色くなります。


めっちゃ楽しみです♪


焼きあがったら、一周全部紹介しますね~^^^


(自己満足^^;)
[ 2016/06/12 22:27 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

麻小物ワークショップ+ in まめのま ありがとうございました!

11日㈯、まめのまにて開催された


「麻小物ワークショップ+」


プチイベントとして気軽に立ち上げたにもかかわらず、


お誘いしたみなさまには快く参加していただき、


そして、ドタ出店もあり、


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。







本当に、自分がこんなに楽しんで


主催なのに、いいのか?!


と、かなり適当な感じでしたが、


また、やりたいね~♪


という声があがって


すごくうれしかった💖







で、主催したんだから、


写真ぐらい撮っとけよ!


って話ですよね~^^;


相変わらず、イベントの時って、


写真撮ることも忘れちゃう・・・。


すみません。







撮った写真といえば、


開催前に、早めに来られた方と、子どもたちの


お昼ご飯、まかないまめのまパスタ^^


毎週火曜日、ものつくりの日に、パスタ出しています。


で、今回は、牛肉とマイタケの和風スパゲティ♪


2016.06まめのまパスタ


毎週毎週、パスタのみですが、


意外と好評?!


今のところ、ランチしてま~すという感じではないので、


味見していただいています^^







さて、長くなってしまいますが、


イベントの様子です。(記録として)








出店してくださった方、


「Petit Ange」さん


こだわりの素材で焼き菓子、コンフィチュールを作っておられます。


試食コーナーも設けていただき、


みなさまに好評でした♡







「ティーショップけしき」さん


自家焙煎珈琲を出してくださり、


めっちゃおいしい♡


そして、野草茶を焙煎している薫りに癒される~^^







「SALON de Coo」さん


ハンドマッサージで出店してくださいました^^


ママたちの癒しになって


しかも、幼稚園教諭のプロ!


子どもたちともたくさん遊んでくださいました♪







「舞夢~Maimu~」さん


身体のことはこの人に聞け。


くらい、すごく知識が深く、


整えていただき、


ドタ出店でしたが、みなさま癒されていました^^







「じゃんけんゲーム」


親子でのドタ出店♪


手づくりの段ボール自動販売機?!


効果音係とかもいて


楽しい企画でした♪







麻小物に興味を持ってくださった方も


コースターやかごを作ってくださり


やや、放置状態でも、仕上げてくださってよかったです^^;







次は、お泊りで企画かも?!


また、お知らせしま~す♪

明日はまめのまへ!!プチイベント開催♪

膝を痛めたため、


まるっと一日休息した私。


いやはや、無理は禁物。


ほっときゃ治る・・・というわけにもいかず、


日曜日、受診しようと思います。








さて、そんなわけで(?)


仕事もお休みをいただき、


明日の準備!!


・・・してないし^^;


今日は空白の一日って感じだわ。








やっと、本題。


明日午後1時より


まめのまにて、プチイベントしますよ~♪


「麻小物ワークショップ+」


焼き菓子屋さん


自家焙煎珈琲、野草茶


ハンドマッサージ


他にも子供向け出店もありそう?!


麻小物ワークショップでは、


マクラメ編み体験をしたり、


ミニかごを編んだりできますよ^^







そう!ドタ出店OKです♪


お店出してみたい人、


当日来てお店開いちゃってくださいませ^^


お待ちしております💖

ホタル

今日は、大はっけ~ん♪な出来事が!


それのために、


三女は、超多忙な1日を過ごし、


ヘロヘロになっていましたが^^;







三女目線で書かせていただくと、


学校終わって、そのまま抹茶教室行って、


最後まで片付けてやれやれと思っていたら


迎えに来たママに、速く帰り支度しろと急かされ、


そのまま次女のピアノ教室と買い物に連れまわされ、


家に帰って来たかと思ったら20分で晩御飯食べて、


「ホタル観賞会」で学校行くって、


終わって帰ってきたら9時だよ。


宿題してないよ!今からだよ!


はぁ・・・疲れた。







でも、ホタルは、見れてうれしかったみたいで、


行かなければよかったかな・・・?


って聞いたら、


「いや、ホタルはきれいだったからいい」


と。







それがさ~^^


そのホタルスポット!


家から歩いて5分もしないところなの♪


たくさんいた~♡


しかも、今が始まりの頃なので、


もう少ししたら、もっと乱舞するって!!


長女も、次女も連れて来なきゃでしょ~♪


もぉっ!楽しみが増えました♪







私のスマホと腕では、写真におさまりませんので、


画像はありませんが、


めっちゃ近くなんで、見に行けるのが嬉しい♡


てか、ご近所の皆さんは知ってるのかな~??








そして、知り合いの方が、ホタルの繁殖を頑張っておられます。


今日見てきた川が、今後整備されていく予定があるとかで、


ホタルが住めなくなるかもしれないからです。


すぐ近くにビオトープや、他の生き物も生きられるような環境作りをしておられます。


川、見てきたけど、コンクリートに整備する必要あるのかな??


と疑問。人気ないのに。そのままにしておけばいいのに。
[ 2016/06/08 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ものつくり 今月の予定

今日は、火曜日。


まめのまにてものつくりの日。


もうすぐ完成?!麻ひもで編み編み♪


だんだん、ペースが速くなっていき、


網目もきれいにそろってきましたよ^^


(写真撮ってません^^;)







今日は、お茶作りをされる方が


まめのまで焙煎をしていて


とてもいい香り♪








展示会のお話や、


委託先のお話し、


田舎暮らしのこと自給自足のこと


などなどなどなど・・・


たくさん、おしゃべりして、楽しかったです♪







さて、今月のものつくりの予定です。


11日(土)13:00~      麻小物ワークショップ+


💖焼き菓子屋さん、自家焙煎珈琲、ハンドマッサージもあります💖


14日(火)10:00~15:00    ティッシュボックスカバー作りましょ~♪


21日(火)お休みです   毎月恒例カーロッツフリマ開催(場所はカーロッツとやま大町)


28日(火)10:00~15:00     ティッシュボックスカバー作りましょう!!


2015.02ティッシュボックスカバー節約


お昼ご飯のまめのまパスタあります。










[ 2016/06/07 22:24 ] 麻小物教室 | TB(0) | CM(0)

明日はものつくりです^^

明日は火曜日です。


まめのまでものつくりやります♪







麻ひもで、かごを編み編み♪


野草茶を作られる方もいらっしゃいます💖


お昼は、まめのまパスタ^^








お待ちしていま~す♪
[ 2016/06/06 22:48 ] 麻小物教室 | TB(0) | CM(0)

ふる ふる smile & うさと ありがとうございました!!

2日~6日 金沢のぎゃらりぃ きのこで開催された


「ふるふる smile ㏌ きのこ~水を感じて~」








作品だけでしたが、


風の薫りさんで開催されていた


「うさとの服展」








ありがとうございまいした!!







きのこでは、


期間中、何度か在廊させていただき、


来てくださった方とお話したり、


一緒に出店している仲間とおしゃべりしたり、


素敵な空間で、素敵な人たちと


時間を忘れるくらい、楽しく過ごさせていただきました。


あっという間の5日間。


そして、終わってすぐに、次はどうする~?


と話題になる。


本当に素敵な仲間たち💖


展示会が終わったときって、


なんだかさみしくなるものですが、


次のことを考えると、またまた意欲がわいてきます♪







そして、


快く作品だけを委託させてくださった


うさとの服展主催のありぃさん💖


いつも、助けられています^^


うさとの服も、いつか手に入れたい^^


こちらも、次回の開催が楽しみです♪







一気に展示会がふたつ終わりました。


次に向かって、新しいの作りたい♪


+オーダーをたくさんいただいたので


どんどん、作りますよ~^^







早速ですが、週末はまめのまへ~♪


(詳細は後日!!)

いろいろ巡った日曜日^^

長女は部活


次女はお友達と約束


なので、三女を引き連れて、


あちこち行ってきました^^








まず、展示中の金沢にあるぎゃらりぃ きのこ


毎日、作家が滞在しているきのこは、


今日もにぎやかでした♪








きのこを、少し早めに上がらせていただいて、


お?!行けるんじゃね?


と、金沢から富山県小矢部市へ。


いつもお世話になっている方々のイベントに行ってきました!


・・・といっても、終了間際で


ちらっとおしゃべりだけ。


お邪魔いたしました・・・^^;







そのあと、南砺市へ


麻炭フェスタのイベント。


昨日のプレイベントよりも


たくさんの人がいて盛り上がっておりました。









どこにいっても、美味しいものをGetして、


三女と一緒にパクパク♪♪


あちこち行きまくりましたが、


楽しいデートでした♡
[ 2016/06/05 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

麻炭染め

今日は、南砺市で開催された


麻炭フェスタのプレイベントに参加してきました!


「麻炭染め」


とても気になったし、


以前参加した麻炭ワークショップもよかったので、


思い切って行ってみました~♪







Tシャツや靴下など・・・という内容でしたが、


麻ひも、染めてもいいですか?


と、問い合わせをして、許可をいただき、


染めてきましたよ~^^







まずは、染めるものの準備。

2016.06麻炭染め


全体染めのまえに、型染め。


ステンシル方式で、筆で書いていく感じ♪


洗ったりしないの。そのまま乾かして定着するんだそうです。


麻ひもを染めることしか考えてなかったので、


布をもっていってなかったのですが、


来ていた上着に、描いちゃいました♡


2016.06麻炭染め2


グラデーションの感じがいいでしょ^^


麻ひもも染めたいけど、


これも、自由に描いていいよ


・・・と言われたときには、


いつまでも書いていたい気分になりました^^







そして、全体染め。


染液も神社からいただいてきた神水を使い、


手を浸しながらのヒーリング添め


2016.06麻炭染め3


ヒーリングになっているのかどうか


何か感じるとかあまりないけど、


いつまでもむにゅむにゅ麻ひもを揉んで


なんか、いい感じに染まりました♪


2016.06麻炭染め4


うす黒~くなった感じですけどね。


麻炭で染めったってところが大事なんです^^







この麻ひも、実はもう使い道が決まっています!


きっと、たくさんに人の手に届けられると思います💖


う~ん^^楽しみだなぁ♪♪
[ 2016/06/04 23:48 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

うさとの服展 風の薫り 明日からです!!

2回目の参加になります。


ほっこり堂さんのうさとの服展


明日から、風の薫りさんで始まります!


うさとの服展 風の薫り


↑FBのイベントページです。







うさとの服は、綿や麻を織って


作ったもので、地球にも人にも優しい♡


着心地もとてもいいそうです。


わたしもいつか、GETするぅ~♪







金沢での展示会中なので、


作品のみ、少しだけ委託しています。


6月4日(土)~6日(月)


風の薫りさんにて。


見に行ってみてくださいね~♪



「ふる ふる smile in きのこ~水を感じて~」始まりました!!

本日、金沢にある「ぎゃらりぃ きのこ」に


展示会の搬入に行ってきました!


1階のカフェスペースも素敵でしたが、


2階の展示スペースの自由な空間が何とも言えない^^


机、棚、板、いす、


組み合わせで展示の仕方が自由自在♪


楽しかったです^^


ママさんに初きのこの写真を撮っていただき^^;


12時。展示会スタート!


はじめての県外での展示会でしたが、


たくさんの方が訪れ、


お話もさせていただきました♡


いいなぁ・・・この感覚^^


嬉しい♡とか、楽しい♪とか、幸せ💖とか、


たくさんpowerいただきました!







展示の様子を少しだけご紹介!


2016.06きのこ展示会


きのこの2階に上がると、


作家5人の作品がお出迎えです^^


2016.06きのこ展示会2



Twinkle growsさんの陶芸作品


樹脂粘土で作られた「トンティ」かわいいの💖


2016.06きのこ展示会3



na-coさんのニット小物


繊細なレース糸で、かわいいテントウムシちゃんやてるてるぼうずくんから


大人っぽいラリエットやピアス・・・素敵です♪


2016.06きのこ展示会4



お洋服を作っておられるBon milfuruさん


シルクで作るお洋服がたまらない♡


試着室もあります^^


あ、上にかかっているのは、Gaju~がじゅ~の作品の一部です。


2016.06きのこ展示会5


レザークラフトのPink Maskさん


金沢の作家さんです^^


革に描く技術が素晴らしい!!


やってみたいな~♪







展示会は、6日(月)までやっています。


ぜひぜひ、見に来てくださいね~^^


見ごたえありますよ!!

明日からの展示会、テーマは「水」

いよいよ、明日からです!!


「ふる ふる smile in きのこ~水を感じて~」


明日は、朝8時に出て、


金沢へと搬入です。







最後の悪あがき?!


昨日、一日で編みました!


(今日は仕上げ)


しずく型バッグ♪


2016.06しずく型バッグ



一気に編むのは、身体的によくないのか


今日はなにやら肩とか背中が痛かったです・・・^^;







テーマは「水」ですから^^


こういうの編んでみたかったんですよね~♪


ほかにも、編みたいな~って


頭の中にはあったんだけど、


時間がないわね・・・ぇ^^;







明日は、ぎゃらりぃ きのこに


17時まで滞在予定です!


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♪


2016.05きのこ地図
[ 2016/06/01 23:23 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク