*All archives* |  *Admin*

2016/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日は ものつくりです^^
毎週火曜日は


いっぷく処まめのまにて


ものつくり♪








もうすぐ、ストーブが入るんだろうな~


と、楽しみにしながら、


今は、こたつやファンヒーターで


暖まりながら、作っています。







今、ものつくり現場では、


棒針が多いです。


先々週だったかな・・


棒針で編み始めた方が、仕上がり連絡をくださいました^^






ものつくりの日は、


特に決まったものを作る感じではありません。


作りたいものを持ってきて、


または、習いたいものをもってきて、


自由に作っていきます。


で、アドバイスできるところは、


お伝えしています^^







明日、まめでっぽうの子どもたちもまめのまに来ます。


一緒にご飯食べて、


元気もらって、


お気に入りを作りましょう♪


学級閉鎖だって!
今年のインフルエンザは


猛威を振るっていて、


例年の7倍なんだ・・・


という話を聞きましたが、


週明けの今日、


学校からお知らせが!







明日から、3日間、学級閉鎖だそうです。


次女のクラス含め7クラス!


三女のクラスはないけど、隣のクラスが・・・。


もう、一緒に休んどけ。







今年は、受験生を抱える我が家。


体調管理は大優先。


でも、今のうちにかかっとく?


みたいなところもある^^;


予防接種しない主義なんで。







皆さんも、体調管理、気を付けてくださいね^^


そういう私、インフルエンザにはなったことがありません。


・・・風邪はひくことはあるけど。


もしかしたら、検査してないだけかもしれないけど^^。







早くピークが去ってくれることを願うばかりです。





プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
カテゴリ
リンク
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加イベント
9月23日(土)10:00~16:00                                  「クラフトカフェ+まめのまフリマ」                            いっぷく処 まめのま
麻小物教室のお知らせ
Well come !
来てくださってありがとう♪
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR