プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

decoboko.jp

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク




数日前、


年末の計画を立てた。


主に掃除の計画。


最初、2日間くらいは、順調にいってた。







お風呂掃除、リビング片づけ、カーテン洗い、窓ふき・・・


よしよし、


この調子でいけば、


一番片付けたい私の作業場もできるんじゃない?!







と、調子づいていましたが・・・


大掃除の前に片づけなければいけないこと。


年賀状。


29日を年賀状の日


にしていたのですが、


住所録が開けないだの


子どもたちがパソコンで自分の年賀状をデザインしたいだの


なんだかんだと


ものすご~く時間がかかってしまい、


朝、4時までかかって、やってました・・・。







夜中に印刷はうるさいかも・・・と気をつかって、


今日、遅くに起きてから印刷。


で、それも時間がかかる・・・お昼まで。







も~ぉ!1回脱出!!


と、お昼ご飯を友人と食べて♪


午後からじゃ、部屋をひっかきまわす気になれず、


作業場は手付かず(; ;)








午後は、


受験生がお勉強しているお部屋にお邪魔して


しめ縄を飾りました^^


2016.12しめ縄飾り


次女が、藁をよって作ったしめ縄。


そこら辺にある葉っぱとか松ぼっくりとか刺してみた。


水引がちょっと寂しい^^;


手作り感満載!







長女の部屋にお邪魔したときの


「邪魔しに来た~ん?」


と、のほほ~んと言うのが笑えた^^






 2016_12_30


毎年、年末になると、


ダンナの実家のお餅つきにお呼ばれします^^


あ、でも、杵と臼ではなくて


餅つき機でのお餅つき^^;







一番大変なのが、鏡餅。


毎年、お義母さんが、


餅つきなんて大嫌い!


と、ぼやいています^^;







そこに、私たちが行くことで


わずかながらお手伝いをしたり、


お餅をたくさん食べたり(笑)、


そんな些細なことを喜んでくださいます^^







白いのしもち、昆布餅、豆餅


(いつもは紫蘇餅もあったけど、今年はなかった)


固くなったら、


お義父さんが切ってくれて、


うちにも分けてくださいます。







うちの娘たちも、


たくさん食べるようになって、


今から、お正月の雑煮を楽しみにしているようです💖







これが終わると、


年末だな~としみじみ思いますねぇ^^



2016.12鏡餅


(写真はイメージです)




 2016_12_28


午前中、まめでっぽうのお母さん方と一緒に


しめ縄づくり^^


午後は、八尾へお届け物♪


夕方、靭帯手術後6か月目の診察に行ってきました。








レントゲンと触診だけですが。


まあまあ、前と同じように生活できていますが、


なんとな~く・・・じわじわ~っと痛い感じが


いつもあるので、


そのことを話したら、


術後1回目の冬は、そういう痛みがありますよ


とのことでした。







まあ、とやかく言っても仕方がないし、


経過を見るしかないので


長い目で見て付き合いますが^^;







子どもたちに、聞いてきて!


と言われていたことを、聞くの忘れた!!


どうも、子どもたちはスキーに行きたいらしい


(受験生でさえも(笑))


いつも、私が3人連れて行ってるので、


私がスキーしてもいいかどうか・・・にかかってる!







でも、私の予想では、


スキーしてもいいんだろうな。


怖いと思ってやると、ケガにつながるかもしれない。


6か月たったら、スポーツ可能で


順調に回復中の私なので、


大丈夫でしょ^^


1回だけ、連れて行こうかな・・・
 2016_12_27


年末の空いている日は、


家のことをしなくては!!


・・・と、ソワソワしてしまう^^;







今日は、大掃除をする日!!


と、決めて、計画を立てていました。


朝一で、カーテンを洗って、


窓ふき掃除♪


結構、これだけで満足気味^^;







しかし!


窓際の湿気が、気になっていたので、


窓際には何も置かないことにして、


カーペットも外し、カラーボックスとかも移動して


プチ模様替え💖







久しぶりに、


棚の上のもの、中のもの、


そこたら中引っ張り出して、


部屋の中はよくわからないものの山ができた!







そこらへんで、お昼休憩^^


みんなで、外で食べよう!!と外食♪


午後、気持ちを切り替えて、


一気にやっつけちゃいました!







そういえば、3年前に


ゴミ袋7袋分の断捨離をしましたが、


今日も、結構捨てるものありましたね~^^;


一応、子どもたちに、「これ、いる?」


と、聞いてから捨てるのですが、


子どもたちも、勢いに押されて(?)


「いらない!すてる!」


と、気持ちよ~く捨ててくださいます^^







リビング、すっきりしましたよ~♪







今日は、そのほかに、


植木の雪囲いと、剪定もしましたよ^^







でも、他にもやっておきたい場所がある!!


それは、私の作業場。


三女との共有のお部屋に、


パソコンスペース、作業スペースが


それぞれ1畳分ずつくらい。


いろんなものが、ごちゃ~っとなってる・・・


なんとかしたいな~








 2016_12_26


今日は、10月から始めた


富山カルチャーセンターの麻小物教室


今年最後の日でした^^


拙い指導でしたが、


たくさん作品を作られて、すごく刺激を受けました。


ありがとうございました!!







2週間に一度、


富山駅北オーバードホール内にある


富山カルチャーセンターで、


教室をさせていただいています。







1月からの生徒さんも、募集してますよ♪


詳しくはこちら↓


丈夫で長持ち! 麻ひもで小物作り







そして、4月からは、新講座を始める予定・・・


大丈夫か私?!


今のところ、和気あいあいと楽しんでくださる方ばかりで


結構ゆるゆるな私を受け入れてくださっています。


たぶん、今後も、ゆるゆるいくことでしょう^^;







ご興味のある方は、


一度見学に来てみてくださいね^^








 2016_12_25


今年は珍しく、


クリスマスらしいことをした^^


ケーキは子どもたちが焼いてくれて、


私は、ロールキャベツ、サラダ、三女リクエストのきのこソテー


スパーリングワインと、お子様用のシャンメリーで乾杯♪







ご飯を食べた後、


焼いてくれたガトーショコラに飾りつけ💖


ざざっとご紹介!


2016.12クリスマスケーキ母


これは、私^^;


ワインはダンナは1杯だけ飲んだので、


残りは私が飲み干しました^^


ほろ酔いでブログ書いてます~







2016.12クリスマスケーキ三女


これは三女


ラズベリー好きなんですね^^







2016.12クリスマスケーキ次女


次女・・・


とにかく、てんこ盛りにするのが次女。







2016.12クリスマスケーキ長女


そして長女


撮影も長女


センスいい♡さすが!







あ、ダンナは、丸呑みでした^^;







今夜、サンタさんからプレゼントが届く


と、信じている次女と三女。


(長女は、もう知っている)


しかし!!


購入間に合わず、


今夜サンタさんは来ないのよ~っ







どうする?!







間に合わなくてごめんね手紙書く?






ぅわ~んっ!!
 2016_12_24


明日は、クリスマスイブですね^^


今年は、長女が受験生。


今日もお勉強頑張っていたようです。


ケーキは、いつも長女が作っている我が家。


明日は、作れないかなぁ・・・


と思っていたのですが、


次女からもガトーショコラを作ってほしい♡


とリクエストがあったらしく、


朝一で材料買いに行って作る


・・・ってことに、どうやらなったらしいです^^;







しかも、午前中は勉強するけど、


午後はカラオケに行こう!


なんて、目論んでいるらしい・・・(笑)


ま、息抜きも大事だけどね^^







一日24時間。


8時間寝て、


8時間勉強して、


8時間は自由な時間。


という計画らしいです。







とはいえ、8時間勉強するのは大変らしい^^


疲れた~って言ってました~







母も、明日はごちそう頑張ってみるか!


みなさんも、幸せなクリスマスを♪



 2016_12_23


小中学校は、今日が終業式。


明日から、冬休みですって!


今年の冬休みは長い!


数えたら、18日?!


ちょっと短い夏休みみたいじゃん^^;








小学校は、今日、午前中で帰ってきました。


宿題は、帰ったらすぐにやるタイプの次女。


今日も、帰ってくるなり、宿題してました。


・・・・・・・・


はい。


冬休みの宿題。


ドリル、日記(?!)、書初め


新年の目標とか、お手伝い記録とか感想とか


全部・・・!!


未来が読めるんですね^^;







さすがに、毎日の宿題みたいに


1時間とかでは終わらなくて、


夕方までかかっていましたが、


冬休みの宿題をぜ~んぶやってしまうなんて・・・


残り18日間、何するの?


遊ぶんだろうね・・・^^;


ちょっとだけ、母は不安・・・。


だらだら冬休みが目に浮かぶ・・・。






 2016_12_22


まめのまの薪ストーブが、


ついに、完成しました!!


なんて、素早い!


びっくりです。


2016.12まめのま薪ストーブ


後ろに石が積んであるのが、「ガビオン」


蓄熱効果が期待されます。








いや、ホント、あったかい♡


鍋も加熱できるし、


ピザやパンも焼ける。







あとは、誰でも安全に使えるように


・・・というところに課題がありますが。







あったか~いまめのまで


やりたいこと、ありませんか?


一緒にやりましょう♪



 2016_12_21


18日夜に、まめのまのストーブ資材が運び込まれ


19日から・・・つまり、昨日から


本格的に始まった工事。







昨日一日で、基礎部分と煙突部分の工事が終わり、


今日は、「ガビオン」の設置。


これは、壁になる部分で、蓄熱機能があります。


網に石を積んでいく作業。


もちろん、網はコンクリートに固定されています。







私も、石積みやってみました!


2016.12まめのまストーブ石積み


隙間の無いように・・・


って、意外と難しい。


石・・・いろんな形してるし^^;







明日は、いよいよ


本体設置です!


楽しみです♪







完成のお知らせをお楽しみに♪












 2016_12_20


明日は、今年最後のカーロッツフリマ。


カーロッツとやま大町にて


10:00~13:00開催です!







ただ、私は、11時くらいまでしかいません。


というのは、


現在、まめのまにて


待望の薪ストーブ工事中!!







明日は、お昼ご飯を出しに


フリマは早めにあがらせていただきます。


・・・ていうか、


ちゃっかり、フリマのクリスマスプレゼント交換には参加してから・・・


てのが、がめつくてごめんなさい^^;







今日、まめのまの工事は、


煙突と炉台基礎が完成しました!


こんな感じ♪


2016.12まめのまストーブ工事2日目



明日は、このストーブの要「ガビオン」の設置。


石を運び入れるという作業を


見学者の皆さんもすることができます。







フリマの後はまめのまへ!!


一緒にストーブ作りに行きましょう♪



 2016_12_19


昨日、今日と、富山市民プラザで開催された


手芸&クラフトフェア2016


2日間共、たくさんの方と出会わせていただき


ありがとうございました!!







あいかわらず、イベント中の写真を撮っていないのですが、


そのうち、市民プラザのHPにアップされることでしょう^^;


ぜひ、こちらをご覧くださいね↓


市民プラザイベントギャラリー


(ひとまかせな^^;)







今回は、1日のみの出店がなく、


2日間とも、同じ顔触れで


おしゃべりも弾み、


和気あいあいと過ごしてきました^^







Gajuブースでは、体験をしていたので、


2歳のお子様から、高校生まで、


クリスマスオーナメントや、しめ飾りをデコっていかれました。







お世話になってみなさま、


がじゅの作品を手に取ってくださった方、


素敵な作品を仕上げてくださった皆様、


ありがとうございました!!







いろいろやることもあるけれど、


新しい出会いや、学びが、イベントではたくさんあって


やっぱり、やめられない♪








次は、


20日、カーロッツフリマ。


楽しみです♪
 2016_12_18


手芸&クラフトフェア


初日終わりました。


ありがとうございました!!







今年の手芸&クラフトフェアは、


少し年齢層が高めかな?


家族連れ少な目かな?


といった感じでしたが


たくさんのお客様で賑わっていました^^







ワークショップが、人気で、


今年初登場の、お正月のミニしめ縄。


素敵にデコってくださいました💖








手芸&クラフトフェアは、


明日も開催されます。


富山市民プラザにて、


10:00~17:00です^^








そして、今日は、


お世話になっているFunnyグループの忘年会!


イベント終了後、行ってきました♪


こうやって、イベントに出ている人たちで


気兼ねなく集まれるのって、いいですよね^^


いろんなお話をして、共有して


飲んで、楽しんで、


・・・・・・


プラスのパワーが働いています。







まだまだ、頑張れそうです♪








 2016_12_17


先ほど、搬入を済ませてきました。


明日から、


市民プラザにて


「手芸&クラフトフェア」


始まります!!


2016.12手芸&クラフトフェア






今日の富山は、


今シーズン初積雪・・・15センチくらいかな。


でも、一日中降ってましたね~^^;


夕方の帰宅ラッシュも重なってか、


いつもは20分で行ける道を50分かけて


市民プラザに到着。


準備に1時間半。








晩御飯を仕込んで、帰ってきてから食べよう・・・


と思って行ったので、


9時・・・ご飯でした。ごめんなさい・・・。


(先に帰宅していたダンナ。食べてないし、ポテトと枝豆食って終わりだし(愚痴))







今日のうちに、持って行けてよかった!


まだ降ってるから、


明日の朝の状況が・・・。


準備できてれば、少し楽♪


明日、明後日、頑張ってきま~す^^








 2016_12_16


いつ始まるのか?!


やきもきしていたストーブ工事。


日程が決まりました~♪


富山の自然の中にある「いっぷく処 まめのま」に薪ストーブを! 新着情報







18日に、北海道からストーブ屋さんが


たくさんの荷物と共に


フェリーと車、トラックを引き連れてやってきます!


工期は、18日午後~21日。


見学できますよ~♪








なんでも、日本で初の試み、


「ガビオン」という技術を使って


蓄熱もできる薪ストーブを設置するそうです。


外観も、まるでお庭にいるようなスタイルになりそう💖


とても楽しみです♪







ストーブ付いたら、ガンガン焚きますよ~^^


まめのま、行きた~い!!


って方、ご連絡、お待ちしています💖






 2016_12_15


週末の市民プラザでのイベントに向けて、


作品を作ってきたのですが、


ワークショップの準備に手がつかず・・・。


今日、やっと、ミニしめ縄のパーツができました♪


2016.12ミニしめ縄パーツ



なんとかなった~♪








あとは、なに作ろうと思ってたんだっけ?


と、1か月前くらいの予定を見てみたら・・・


あらら・・・。


小物類、作ってないわ。










今回は、バッグで勝負だな!








 2016_12_14


今日は、今年最後の


まめのま ものつくりの日でした。


棒編みで、ハンドウォーマーを編み始めた方が


見てほしい~といらっしゃいました。








まめでっぽうが活動するにぎやかな中で、


編み物したり、子どもと遊んだり^^;


私はしめ縄準備もしたり・・・


ちょっと、落ち着かないものつくりになってしまいましたが、


なんとか片方は終わりそうな感じでした^^







まめのまでのものつくりは終わりですが、


来週の火曜日は、カーロッツにおります。


10:00~13:00


ものつくり ㏌ カーロッツもできます♪







そして、来年も、やりますよ~♪


いよいよ、ストーブが入ったまめのまで


毎週火曜日ものつくりです^^


ストーブ見た~い!!


って人も、大歓迎💖


お待ちしております♪♪♪
 2016_12_13


明日は火曜日です。


まめのまにてものつくりやります。


10:00~15:00です。


お昼ご飯は、


冬の間はまめでっぽうと一緒に


具だくさん味噌汁&日替わりおにぎりです💖







私は、たぶん、ミニしめ縄の土台作りをしています。


小さくでもしめ縄。


やってみたい人はぜひ♪


ふつうは、藁でやるのですが、


麻を使って作ります^^







やってみたい人はぜひ!


・・・というか、手伝ってくださる人、募集中^^;







明日はまめのまへ!


もうすぐ薪ストーブが付くまめのまへ!


お待ちしています♪
 2016_12_12


12月に入って、


気持ちもまわりも慌ただしくなってきておりますが、


ウキウキ気分に華を添えるイベント


「手芸&クラフトフェア」


来週末です!


2016.12手芸&クラフトフェア



12月17日(土)18日(日)


両日ともに10:00~17:00


毎年、オープン前から列ができています。


開始時間が繰り上がることも・・・


なので、余裕をもって、前日に搬入しに行ってきます^^







・・・・・・・・


だというのに、


準備は、まだまだ^^;


しかも、来週は毎日出ずっぱり・・・


時間を有効に使って、


てきぱきと進めていかねば!


ですね^^







残ってる仕事は・・・


編んだバッグの内布付けが2つ、持ち手付けが4つくらい?


もうひとつ編みたいものがあるんだけど、それは、間に合わないかな~


ワークショップのミニしめ縄土台作り、パーツ作り、


看板作り、値付け、


あ、袋買いに行かなきゃだし、釣銭準備・・・







覚書のごとく、ここに書いてしまいました~^^;


誰か、私に毎日「今日はなにするの?」って聞いて・・・。






 2016_12_11


今年も、ねいの里にて


餅つき会、開催されました!


森のようちえん まめでっぽうと、


同じように木曜日にねいの里で活動されている 森のこどもえん


合同の餅つき会。


ねいの里のご協力もいただいて


今年で3回目?4回目?


毎年、盛況です^^







実は、まめでっぽうと、森のこどもえんは


ねいの里に田んぼを作ってもらっていて、


田植え、草取り、稲刈り、脱穀、とうみ、籾摺り


と、もち米を育てて、


そのお米で、お餅つきをしているんです!


こんなにさせてくださるねいの里には、


本当に感謝!!


いい経験させていただいてます。







今年は、田んぼを広げてくださって、


しかも、イノシシ被害にあわない対策もしてくださって、


お米が良くできたんです。


全部で11うす、つきました~♪


(私は、米の蒸す番してただけですが^^;)







そして、この餅つき会でのすごいところは、


参加者の皆さん持ち寄りの「トッピング」


広いテーブル一面に並び、


餅つきが終わるころにはきれいに無くなっている・・・


それも凄い^^;







たくさんついて、たくさん食べて、


美味しくて楽しいイベントでした♪


みなさん、ありがとうございました♡






 2016_12_10


途中糸足らずなどの経緯を経て、


ようやく仕上がりました!


キラキラ糸編みこみカラーバッグ♪


2016.12カラーバッグ


全部で6色^^


持ち手がドット柄になっています💖







こちらの作品のデビューは


17日(土)18日(日)に


市民プラザで開催される


「手芸&クラフトフェア2016」


ですよ~♪


2016.12手芸&クラフトフェア

 2016_12_09


気が付けば、もうすぐクリスマス


最近、どこへ行ってもクリスマスソングが流れていますよね^^


今日の、まめでっぽうでも、3曲歌いました♪








今週日曜日は、カルチャーセンターでの麻小物教室の日。


いつもは、編みたいものを聞いて、


それに合わせて材料を持っていき、


作り方や手順をお伝えしているのですが、


今回は、クリスマスバージョンで、


ミニツリーとミニブーツを編んでみようと思っています。


もちろん、飾りつけも💖


2016.12ミニツリーとミニブーツ



せっかくなので、


クリスマスソングをBGMで流して、


クリスマス気分を味わおうと思ってるのですが・・・


まだ、準備できてない・・・・^^;


CDは、流してもいいそうです。


CDかぁ・・・スマホ検索の方が楽だけど、


データ量使っちゃうし・・・


と、悩み中^^;







何かいい方法知りませんか~?


生演奏するよ~とか(笑)





 2016_12_08


2学期が終わりに近づき、


小学校では、個人懇談会がおこなわれています。


次女、三女2人分、


行ってきました!







毎回、褒められたことしか覚えてないので、


子どもたちに、何か言われた~?


って聞かれると、


決まって、褒められまくってきたよ♡


と、答えています。


(たぶん、ちょっとここが・・・って話もしてたけど、覚えてません^^;)


子どもたちも、褒められ話は聞きたがり、


夕食の間は、その話でもちきりでした^^







個人懇談会のときは、


お話を聞くだけじゃなく、


教室に貼ってある掲示物とかも見たい!







次女のところには、習字、


三女のところには、絵が貼ってありました。


2016.12三女の絵



お気に入りの絵本をもとに描く


という、課題だったそうです。


三女は、「にじいろのさかな」


という絵本をもとに描いたらしいです。







作品の下に、


工夫したところとかを描いてあるんのですが、


三女は、にじいろのさかなが光っている風に描きたかったんだそうです。


うん^^伝わってくるよ~


と、ニヤニヤしながら眺めていた親バカでした💖






 2016_12_07


聖麻を編みこんだPOWERBAGを作ろうと、


ナチュラルカラーで、四角い底のバッグを編み始めた。


2016.12四角い底のバッグ途中


底板を入れて、


底鋲(っていうのかな?)もつけて、


芯も入れて、


ちょっと、しっかりした感じのバッグにしよう!


・・・と思って、編み始めたバッグ。







ここまできて、


「なんか違うな~・・・」


と思ってしまった・・・。


何って、この形に聖麻を編みこむのが


なんかしっくりこない。


これは、違うものになりたがってる(笑)







そんな感じで、


この、四角い底のバッグは


一旦中断。


また、編みたくなったら続きします^^








 2016_12_06


以前、「麻の集い」というイベントに参加した際に


「聖麻(せいま)」という麻を手にしました。


その後、麻をテーマにしたイベントに


いくつか参加して、知りましたが、


「精麻」と呼ばれているものもあります。







「麻」って、


ず~っと昔から使われている


万能の植物。


殿様の敷物として使われたり、


神様の場所にも使われたり、


今でも神社のしめ縄は麻で作られているそうです。


(あまり詳しく知りませんが^^;)







私が、麻を使ってものを作っているように


衣類に使われるのはご存知だと思いますが、


食べられたり、おうちまで作れたりするんです。


凄いんですね~


凄いものと出会っちゃいました^^







で、今まで、あまり「聖麻」を


作品に使うことは考えていなかったのですが、


今回、作品の中に編みこんで使ってみようと思い立ちました!!


そんなに、めっちゃ心酔しているわけではないのですが、


私のポジティブPOWERと共に


聖麻を編みこんでいって、


持っていれば元気になれるバッグ


を、作ってみようかな♪と。







そこで、聖麻をよって、


1本のひもを作りました。


2016.12聖麻のひも


まだまだ、よっていくのが、下手なのですが、


しかも、ひもというよりは、ロープに近いですが、


こちらを使って、これから作っていきます。







間に合えば、


12月17日(土)18日(日)に


市民プラザで開催される


「手芸&クラフトフェア」


に持っていきます!!


ぜひ、手に取ってみてくださいね♪





 2016_12_05


毎週火曜日に、


いっぷく処 まめのまにて


開催している「ものつくりの日」


今月は、13日(火)のみの開催になります。


・・・毎週じゃない^^;







ちなみに、6日㈫は、


ものつくりはしていませんが、


まめでっぽうの子どもたちと


まめのまで活動しております。


遊びに来てくださいね^^







20日は、カーロッツとやま大町にて


毎月恒例のフリマを開催しています。


まめのまにはおりませんが、


カーロッツでものつくりできます^^


また、改めてお知らせいたしますが、


その日のフリマは、


クリスマス会です♪







まめのま ものつくり。


新年からも続けますので


よろしくお願いいたします!!
 2016_12_04


八尾のいっぷく処 まめのまのご縁で


八尾校区のイベントに参加してきました!


しめ縄作り&そば打ち体験!







最初は渋っていた次女も


やわやわ参加しながら


自分でしたい!と積極的に参加していました^^







しめ縄は、私も初体験!


いや・・・すぐ、復習しないと忘れちゃうから^^;


子どもたちも、藁をよって頑張ってきました!


2016.12しめ縄



なんとか、完成!


2016.12しめ縄2






しめ縄つくりの後は、


そば打ち体験。


プロの美しいそば打ちを見た後、


グループでそば打ちをしました。


2016.12そば打ち


これは、なかなかできない。


プロがいないと無理^^;


美味しいお蕎麦もいただいてきました♪







このご縁に感謝です💖





 2016_12_03


カラーの麻ひもを使って


時々シリーズものみたいに


色違いでおそろいのバッグを編むのですが、


今回、キラキラの糸を一緒に編んだ


カラフルなバッグを編もう!!


と思い、うちにある糸を使って編み始めました


・・・


2016.12カラーバッグ途中


写真では、ちょっとキラキラ感がわかりませんね~^^;








足りないことは分かっていたけど・・・


こうまで途中ものが増えるとねぇ・・・^^;


週末、これらを仕上げたいと思っています!!


さて、こう言い切って、


仕上がり写真をアップできるのか?!







まずは、買い物だな・・・。










 2016_12_02


今年も、出展させていただくことになりました。


富山市民プラザでの


手芸&クラフトフェア


12月17日(土)18日(日)です!


2016.12手芸&クラフトフェア


ただいま、絶賛準備中!!


途中作品が・・・10点くらい?!


・・・仕上げます^^;







簡単なワークショップもしますので、


展示方法にちと悩む・・・。


作品も見れて、ワークショップも楽しめる。


そんなお店にしたいな♪


限られたスペースですが、


ちゃんとお店。


こだわって、楽しんで、やってきます!
 2016_12_01



11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加イベント

4月15日(土)16日(日)                            Favorite Market                               新川文化ホール                                 

5月20日(土)21日(日)                             CoCo Marthe                                グランドプラザ

麻小物教室のお知らせ

4月1日(土)10:00~16:00                             ものつくり&フリマ                              いっぷく処 まめのま

4月9日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR



pagetop