さんまた?!

今日もまた、盛りだくさんな休日でした^^







朝・・・というか早朝。


次女が、一緒に走りに行こうよ~


と、昨晩誘ってきて、


5時起きの予定が6時起きで


近くのスポーツ公園まで、走りに行ってきました。


ゆるゆる~っと2キロくらい。


慣れないことはするもんじゃないね^^;


疲れました・・・。


ま、でも、慣れないこともやれば慣れるんだろうけどね^^


「いい汗かいたね~」というと、


次女「悪い汗って、どんな汗?」って。


そりゃあ・・・しまった!!っていう冷汗とか?!







その後、次女と朝風呂に行って♪


午前中の予定がひとつなくなったから、


三女と立山クラフトへ♪


毎年、立山総合公園で開催されている


ハンドクラフトやフードのお店が多数出展しているイベント。


今回初めて行きました!







で、昼前目指していったら、


渋滞・・・1キロくらいかな・・・


見えてるのに、駐車場着くまで1時間。


編み編みセット持っていっててよかった~


渋滞中に、編みました^^


2017.05立山クラフト渋滞








到着後、腹ごしらえをして(笑)


いろいろ見て回りましたよ~♪


お天気がよくて、暑いかな・・・と思ったけど、


風は気持ちよくて、過ごしやすい^^


こんな時、三女は、一緒に見て回ってても


文句もなく、ついてきてくれるからいい♡







気になるものはたくさんあったけど、


今回、折りたためる背もたれ付き椅子の


ワークショップをしてきました!


2017.05椅子作り


あらかじめ、キットにしてあったので、


ビスを止めたりやすりをかけたりという作業だけ。


私は全く手を出さず、


丁寧なご指導のもと、三女だけで作りました!


これが、結構座り心地いいの💖


帰る前に、公園で遊びたい三女に


ここに座って待ってて♪


と、木陰に椅子を置いてくれて、


ゆっくりしてきました^^


2017.05立山クラフト終わり


雲一つない天気^^


見上げちゃったよ~♪







夕方、帰宅後、


そういえば、長女が欲しいものがあるとか言ってたな・・・


と、食品を買いに行くついでに誘ってみた。


ショッピング♪


長女が必要なヘアブラシと、食品を買えばいいだけなのに


三女の靴下買ったり、


次女の帽子見たり、傘見たり、


ふらふら回ってから


食品売り場でお買い物^^;


長女は、ショッピング好き♪


あれこれ見て回るのも楽しいらしい^^







そんな、長女とのお買い物中に、


「そういえば、今日は、3人とそれぞれお出かけしたな~」


って、話をすると、


長女「ほんとだね~^^さんまただね♡」


・・・・・・


そ~か~^^


「ママ、三又できるね。すごい!」


って(笑)







2017-05-28(Sun)
 

何かと予定があった割には家のことができた日

怒涛の先週末に比べ、


今週末は、


土日ともに、2つくらいの予定が入っているだけで


そんなに忙しくなく^^







しかも、今日は、お昼からの予定が


三女の都合により無くなるという^^;


城端まで搬入に行って来たり


(午前中はその準備^^;)


呉羽まで長女を迎えに行ったり


してたけど、


意外と時間があって、


家のことも結構満足するくらいできた!


あ、自分なりにね^^;







もう、ず~っと気になっていた


庭の芝生のお手入れ。


家の周りの除草(は、チマチマやってたけど・・・)。


気になるところを挙げだしたらキリがないけど


外回り、今日は頑張った!







まず草むしり。


チマチマやってるのでちょっとだけ。







うち、砂場みたいなのがあるんだけど、


その砂が周りに散らばってるので、


履き掃除!







で、最後に芝刈り!!


芝地帯の端っこは


時々刈ってたんだけどね。


伸びきった芝をなかなか刈れなくて、


小っちゃい電動芝刈り機で


刈りこみました~♪


あ~すっきり!!







芝のお手入れは、この後他にもありますが、


出来るときにやろうかな♪


青々とした芝生育ってくれたらうれしいね~♡







作業に満足した私。


晩御飯・・・作りたくない^^;


ダンナに、「飲みに行く~?」


と誘ってみたけど、


「え~」


と、いまいちな返事。


仕方がない・・・あるもので何とかしよう。


サニーレタス巻焼肉


野菜スープ


厚揚げ焼き(これだけダンナのリクエスト。自分で焼け!)







力尽きたよ・・・


おやすみなさい💤







2017-05-27(Sat)
 

今日、編んだもの

先日、月曜日に


マリーマリーさんへの搬入が終わったばかりなのですが、


明日は、城端のアトリエCHINOCOさんへ


搬入に行ってきます!







スペース的に、小さい作品が欲しかったので、


久しぶりにどんぐり型のかごを編みました♪


2017.05どんぐり型カゴ&ペットボトルカバー


レインボーの帽子が・・・


ちょっと微妙?!







最近人気の


ペットボトルカバーも


3つ編みました♪








アトリエCHINOCOさんでの


作家さんリレー展示会は


6月1日から始まります!


お近くにお越しの際はぜひ!


とてもかわいいお店ですよ💖


アトリエCHINOCOさんFBページ







2017-05-26(Fri)
 

分身の術!

数年前からの私の夢は


(というか、その夢に向かって頑張ろうとは思えないから願望?)


忍者になりたい!


ということ(笑)







子どもたちと、将来の夢とか


話している時に、


「ママは何になりたいの?」


と聞かれ、


「ん~・・・忍者かな^^」


といったことがきっかけ。








いや、忍者は大変そうだから、


正確には分身の術が使えるようになりたい!


(いやはや、くだらないお話なので、


ここらへんで読むのをやめていただいても・・・^^;)







妄想スイッチON!


もし、分身の術が使えたら・・・


まず、おうちで編み物していてもらう1号。


家の掃除や片付け、ご飯作りなど家事をする2号。


まめでっぽうに出勤する3号。


・・・・・・


遊びに行くとか、宣伝しに行くとか、


やっぱり家事担当は2人くらいいたほうがいいなとか、


分身はいくらいても余らないと思う。


で、本体は寝る💤


同じ仕事ばかりだと嫌になっちゃうし、


本体も寝てばかりはつまらないので、


ローテーションするの。







と、くだらない妄想をしながら


ふと思った。


リアルでできるんじゃない?


ま、今は無理だけど。







とか、


朝の1時に寝ながら通信(お知らせ)作って


ぐちゃぐちゃになった通信をやっと直した


朦朧とした頭でさらに妄想してみました・・・(笑)







2017-05-26(Fri)
 

いちご狩り行ってきた!

南砺市にある


八百楽農園さんへ


まめでっぽうのみんなと


いちご狩りに行ってきました♪







ちょっと遠いのですが、


行き帰りの車の中も


子ども同士の会話が弾み


仕事も忘れて(?)


楽しく、おなかいっぱいいちごを食べました


あの、食いしん坊のこどもたちでさえ


「もういらな~い・・・」


と言うくらいたくさん食べました^^







で、お昼は移動して・・・


あらら・・・


おなかいっぱ~い♪


と言っていた割には、


お昼ご飯もみんなペロリ!


よく食べた一日でしたね^^;







八百楽(やおら)農園さん、


無農薬で、土作りにとてもこだわってらっしゃいます。


お話を聞いてみると、


自分たちにもできることあるかも!?


って感じで、


早速やってみたくなりました♪







2017-05-23(Tue)
 

搬入完了!明日からです♪

明日から始まります!


「ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜」


本日、搬入してきました♪







なんと!!


今回から、


展示が、2階ではなく、1階になります。


支配人のゆうこさんが、


思い切って、食事は2階で!


と、1階を展示やワークショップスペースにしたそうです。


マリーマリーさんの扉を開けると、


作家さんの作品が目に飛び込んできますよ~♪







今回のテーマは


「スイートポップ」


かわいい作品や、


色とりどりの作品が並んでいますよ♡


もちろん、作家の個性が出てますので、


甘いだけじゃありませんけどね^^










ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜


6月4日(日)までです。


(月曜日は定休日)


最終日は、ランチ会もありますよ~♪


こちらも↓チェック!!


ふるふるsmileランチ会 in カフェテラスマリーマリー 


※要申込







常駐ではありませんが、


作家も時々滞在しております。


お会いできたらいいな~


お待ちしております♡


マリーマリーチラシ裏





2017-05-22(Mon)
 

Coco Marche.19ありがとうございました!

いろいろバタバタしておりましたが、


2日間、Coco Marche.


ありがとうございました!!







もう・・・眠たい・・・


短文失礼いたしました。





2017-05-21(Sun)
 

Coco Marche 明日まで!

Coco Marche 19


1日目終了いたしました。


明日まで、


グランドプラザにて!


2017.04Coco Marcheチラシ








1日目の今日、


小学校の運動会と重なってしまい


(いつもは重ならないのに今年は・・・)


行ったり来たりの一日でした。







運動会の場所取りを、


昨日のうちに出来たからまだよかった。


今朝は4時起きで弁当作り&イベント荷積み


・・・の予定が、


1時に就寝では起きれなかった・・・


起きたら、5時半!!


マジ焦った。


え?!私、何するんだっけ??


と、一瞬、何も手につかず・・・


遅れを取り戻すためのスケジュールが


頭の中を駆け巡る・・・^^;







とりあえず、弁当!よし!


から揚げ揚げて、


サラダ作って、


お願い!パパ、うどん茹でて!


からの、荷積み。


イベントの荷物を車に積んで・・・


予定より約1時間遅れで


弁当&三女の送り出しをパパに託し、


イベント会場へ!







イベントセッティングの時間もあまりない・・・


これも、あらかじめリハーサル


(ブースのサイズを測って、家でセッティングしてみてた)


してたから、わりとてきぱきとことが進み、


なんとか少し余裕をもって設定できた!


よかった~^^








長女に店番を頼んでいたので、


早朝から空いているお店で食料調達^^


おなかも満たしてから


イベントは長女に任せて運動会会場へ。







なんと、三女の出番5分前に到着!!


駐車場も運よく空いていて、


なんてラッキー♪


雲一つない快晴の中


運動会は、盛大に開催されました。







5年生の三女。


自分の競技だけでなく、


係の仕事とかも見てほしいって。


ちゃんと、全部見ましたよ~♡


おじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、


何とかなったお弁当もみんなで食べて、


午後の競技。


三女の出番を見てから、


片付けはパパに任せて、


イベント会場へ。







・・・・・・・・


行ったり来たりの一日。


まあ、いろいろ反省点(?)もあるけど、


やればできるもんだな^^







でも、子どものための時間は、


ちゃんと持ちたいな。


みんな母のことを分かってくれて、


手伝ってくれたり、


我慢してくれたり、


わがままを許してくれているパパにも


感謝です💖







明日のCoco Marche


一日いま~す♪


遊びに来てください^^


お待ちしています💖







2017-05-20(Sat)
 

ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜

うっかり、お知らせするのを忘れてしまうところでした^^;


ココマルシェ終わってからの週明け火曜日から、


カフェテラス マリーマリーさんにて


「ふるふるsmile 〜マリーマリーさんと共に〜」


開催です。


展示販売会になります。


2017.05マリーマリーチラシ表


マリーマリーチラシ裏



(注:チラシには2016と書いてありますが、2017の間違いです。)







マリーマリーさんでの展示会は


5回目なんですね~^^


少しずつ、進化しているような気がします。


今回のテーマは、


「Sweet pop」


麻で??!


ほど遠いテーマのような気がしますが、


いろんな素材を組み合わせて


楽しい作品が、いくつか生まれました!







かわいい展示になるといいな~♡


今から、わくわくです♪







展示会最終日は、


ランチ会もあるんですよ♪


こちらは、参加人数に限りがあるので、


お申し込みはお早めに!


直接私に教えてくださってもいいし、


メールフォームよりご連絡くださってもいいです。


イベントページはこちら ↓



https://www.facebook.com/events/278309699247348/


お待ちしています♪







2017-05-18(Thu)
 

精麻の二重叶結び

あるところから取り寄せた


「精麻」(聖麻とも言うらしい)を使って、


二重叶結び、やってみました!


2017.05二重叶い結び表



精麻をよるところからやったので、


まだまだ素人っぽさがありますが^^;







叶結び。


表から見ると、


中央の結び目が


「口」の形になっていて、


裏から見ると、


「十」の形になっているんです。


2017.05二重叶結び裏



合わせると「叶」







こんなこと、


誰が最初に考えたんでしょうねぇ^^


凄いわ。







この結び方は、


神社でよく見るお守りなどのひもに見られます。







まだまだ時間はかかるし、


形も整わないし、


作品の中に取り入れたいな・・・


と思っていますが、


それは、もう少し先かな・・・







ワークショップもやりたいな♪


どういう風にしていくか、


これからのお楽しみです💖







2017-05-17(Wed)
 

ポジティブとネガティブ

私は、たぶん、ポジティブよりなんです。


人から羨ましがられたりします。


でも、そればかりがいいとは限らないと思います。


楽天的だし、前向きだし、


楽しそうだし、幸せそうだし、


そして、本人も、それがいい!


と思っています。







だけど、欠点があることも分かってます。


結構自己中心的だし、


強引なところはあるし、


失敗してもいいやなんていういい加減なところもあるし・・・。







そういうところを省みると、


ネガティブと言われる人の


慎重なところとか、


自分の良くないところを直そうとするところとか、


見直したいな・・・と思う・・・







どっちがいいとか、どっちが悪いとか


ないんだろうな・・・と思います。


どっちもいい。


どうやったらポジティブになれる?


って、ならなくてもいいよ。


それがいいよ。


自分を受け入れて、対処していくのが


いちばん楽で、いちばん幸せなんだと思います。







って、そういう考え方がポジティブよりなんだろうな・・・^^;







本日のブログは


ネタ切れのため(笑)


こんな話をしてみました。







誰もがみんな


「自分が大好き」


と言えることを願っています。


2017.05名刺





2017-05-15(Mon)
 

作品作り、いよいよ大詰め!あと1週間・・・

新作たくさん引っ提げて


挑もうと思っているCoco Marche


いよいよ、来週末になりました!


2017.04Coco Marcheチラシ


今回、時間的には


いつもよりないはずなのに、


創作意欲がふつふつ湧いて(笑)


いつもより、新作いろいろ💖


仕上がっていないものもいろいろ^^;







もう、中途半端物がたくさんあるなんて


言ってられない時期になってきました!


あと1週間。


実質、私が制作活動に充てられる時間は


一日2~3時間。


効率よくやっていかないと・・・


ということで、


さっき、細かくスケジュール立ててみました^^







意外と、スケジュール立ててやるのって、嫌いじゃないの^^


いや、むしろ好きかも♪


計画通りにいかないこともよくあるけど、


まあ、それはそれ。


うまくいかないことなんて、あって当たり前!


と、思っているので、そんなに気にならないし^^;







計画立てて動けば、


無駄な時間が無くなるし


・・・


というか、無駄に過ごす時間ができるようになったりもする^^







・・・と、何の話をしてるんだか^^;


明日は、月曜日。


1週間の始まりです。


しばらくお天気も良さそうだし♪


いい日が続きそうですね~


元気にいきましょう!!







2017-05-14(Sun)
 

長い一日・・・

今日は、帰り道、


日曜日か・・・明日はもう月曜日はじまるな~


なんて思ってしまった^^;


それほど、長い一日だった。







朝は4時起き。


日が変わってから寝たのに^^;


のわりには、すっきり起きれたけど♪


洗濯してから、朝活(朝ミーティング)


まめでっぽうコアメンバーで、時々朝活やってます。







7時に帰ってきて、


長女を学校に送り出し、


ちょっとだけ編み編み・・・


お店が開くのを待って


今日、お祝いの席で渡す花束を買いに💖


お気に入りのお店まで行って、


その場で頼んだので待ち時間もあり、


午前中終了!







午後、長女の高校の役員を引き受けたことで


三役会と総会。


学年会は出ないで、


その隙にお祝いのガーデンパーティーへ!


花束渡して、写真撮って・・・


3姉妹連れて行ってきました♪







ガーデンパーティーの会場に


ダンナに来てもらって、娘たちを引き渡し、


17:30・・・遅刻したけど


高校役員会(今度は、全役員集まるやつ)&懇親会


21:00終了!







週末、予定が立て続けにあると


休ませろ~っ!!


と、言いたくなる・・・^^;







明日も、なんだか地味~に


午前も午後も予定があったりして、


資源回収とかめんどくさい!


作品作りたい!







でもね^^


こんな日でも、


隙間時間利用して


バッグ、半分編んだよ♪


あと、持ち手だけ~^^


私って、えらい!!







2017-05-13(Sat)
 

またもや、挑戦したいことが!!

いろいろ立て込んでいるというのに、


またもや!


挑戦したいことができた!!







絶対いい!


私が欲しい!


精麻の二重叶結びのお守り💖







精麻っていうのは、


大麻の皮からできたもので、


日本では昔から生活を支える基本素材として使われていたそうです。


「禊ぎ」で使われる、水や塩では


祓えないものを祓う力があるんだそうです。


2015.05精麻(イメージ)








「麻」に、着目したときは、


そんなこと考えもせずに、


丈夫だから、編めるから^^


って感じで付き合っていたのですが、


ず~っとかかわっていると、


奥が深まっていくものですね。







「精麻」


持ってるし、


すごくやってみたいので、


直ちに作り方をマスターして、


おススメしてみたいと思います♪







さぁて、いつやろう?^^;







2017-05-12(Fri)
 

スタークロッシェのポーチ♪シリーズ!(途中^^;)

去年から作り始めた


スタークロッシェのポーチ。


静かなブームが来ていて


いくつかお嫁に行かれました💖







で、今回、同じ大きさで


シリーズで5色♪


2017.05スタークロッシェポーチシリーズ


ひとつは、嫁ぎ先が決まっていますが、


後はCoco Marcheに持っていきます^^







ファスナー、内布


これからです・・・^^;







2017-05-11(Thu)
 

段取りが・・・

今週末と、来週末は、


なにかと予定が重なり、


段取りが重要?!







13日、どういうわけか、


長女の高校の役員を引き受けることになり


午後、執行部会だの総会だの懇親会だのと


ま、その日だけなのですが、


立て続けにおこなわれ、


午後から夜まで、拘束されてしまう・・・。







しかし、その合間に、


絶対行きたいお祝いの席💖


そこに行くための段取りしなきゃ^^


楽しみ♪







来週末は、Coco Marche


あ~んど、三女の運動会!!


もう、土曜日は晴れるという、段取りしか組んでません!


ヤバい?!


長女に、部活休んでもらって(ごめん!)


代理頼んで、


当日は、


弁当作って


イベント搬入して


運動会行って、


終了後はイベント会場へ。







でも、やればできる気がする。


若干、朝の時間が怖いけど・・・^^;


イベント荷物は前日に積んでおかなきゃだな・・・







そんな、週末の段取りもだけど、


制作の段取りもそろそろ大詰め。


今、シリーズでポーチ編んでます^^


内布+ファスナー付けて・・・(いつ?)


まだ作りたいものが・・・


小さいものたちも作りたい!







あと、10日。


グランドプラザで


新作たくさん持って


お待ちしています♪


2017.04Coco Marcheチラシ
2017-05-10(Wed)
 

四角い底のバッグ完成!

今年流行りらしい(?)


四角い底のバッグ。


麻ひもで作ってみました!


2017.05四角い底のバッグ



内布に芯を入れて、


カチッとした形^^


内布がはみ出しているのがポイント💖







これに、ワンポイントモチーフを


つけようかどうしようか・・・悩み中^^;


そして、底鋲をつけたいのに


これのために底鋲を買ったのに


どこにしまったか忘れた~っ







この形は、


シリーズで編むのはちょっと大変かな~


ということで、1点ものワンカラーのみ!


今のところ^^


別の色でのオーダーは承ります!







まずは、今月20日(土)21日(日)に開催される


Coco Marche


で、実物見てくださいね~♪


2017.04Coco Marcheチラシ





2017-05-09(Tue)
 

クラフトカフェ+まめのまフリマありがとうございました!

いっぷく処 まめのま にて


2回目の「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催しました!







今回も、素敵な手作り品、


美味しいもの、


たくさん出店されていましたよ♪








前回も出店されていましたが、


着物リメイクをされている方。


着てみたいな~と思わせるお洋服がたくさん!


(写真撮ってません・・・次こそは!)







今回初出店のツバキコーヒーさん。


美味しいコーヒーと、


ホットドック、ベーグル


手づくり帽子(!)


みなさんのおなかを満たしてくださいました^^







前回はタンドリーチキンライスを出してくださった


お母さんのお昼ご飯。


今回は、手づくりの燻製。


すっごく、美味しかった!!


もう、お母さん、尊敬です💖







ワークショップは、


パステルアートの方と、リボンの方。


どちらもかわいくて^^


私は、リボンワークでバレッタ作りました♪


2017.05リボンバレッタ


ちょうど、今の長さだと、


結ぶことも難しくて、


欲しかったんだよね♪


私らしいカラーで満足^^







クラフトカフェでも、


編み物、クレイクラフト


楽しいおしゃべり・・・


あっという間に時間が過ぎていきました^^







さて、来月は


6月10日(土)に開催決定!!


新たな出店者も加わる予定♪


ますます、にぎやかになりそうです💖







来月も楽しみだ~!!









2017-05-07(Sun)
 

明日は、まめのまへGO!

GW最終日の明日。


まめのまにて


「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


開催です♪







2回目になりますが、


今回も、たくさんの方が出店してくださいます。


○クラフトカフェ


作りたい物を持ってきて、おしゃべり、お茶など楽しみながら情報交換♪


○フリマ


・大人服のリサイクル(新品あり)


・着物リメイク&手作り布小物


・レジンワークショップ


・リボンワークショップ


・パステルアートワークショップ


・na-co(ニット小物展示販売)


・Gaju~がじゅ~(麻小物展示販売)


・手作り焼き菓子


・ツバキコーヒー(自家焙煎珈琲と軽食と手作り帽子?)


・お母さんの手作りランチ


その他ドタ参加あるかも^^







いろんな決まりごとはありません。


みんなで、気持ちよく楽しく過ごせたらいいな💖


10:00~16:00


まめのまに遊びに来てください♪












クラフトカフェ+まめのまフリマ


2017.03クラフトカフェ+まめのまフリマ
2017-05-06(Sat)
 

ネット編みのショルダーバッグ!シリーズで出来た♪

イベント直前に焦らないように・・・


と、毎日編み溜めていた


ネット編みのショルダーバッグ。


本日、完成いたしました!!


2017.05ネット編みのショルダーバッグ


しかも、シリーズで♪







お色は5色。


白、ナチュラル、オレンジ、紺、茶


それぞれイメージに合わせて


巾着袋が入っています。


2017.05ネット編みショルダー巾着


巾着は、取り出すこともできるので、


ネット編みのスカスカ感を楽しむこともできます♪


好きな柄の布を合わせることもできます💖








こちらのシリーズ、


初登場は、


5月20日(土)21日(日)の


ココマルシェになります^^







実物、手に取ってみてくださいね~💖







2017-05-05(Fri)
 

My Birthday💖

5月4日。


本日、何回目かの誕生日を迎えました。


FBメッセージ、コメント、メール、お電話


などで、たくさんのお祝いのお言葉をいただき、


ありがとうございます💖







数日前より、


子どもたちが「お誕生日に何欲しい?」


と、聞いてくれて、


「何もいらない。お金で買ったものよりも、


大好きっていう気持ちと、ときどきよしよしってしてくれたらいい」


って、言ってたの。


プレゼントいらないっていうのは、


せっかくの気持ちを台無しにするかも?


という考えもあるかもしれないけど、


子どもたちがお小遣いとしてもらったお金を使うくらいなら


それは、自分のために大切に使ってほしくて、


モノはいらないって言いました^^







で、今日は、特別なことはしなかったけど、


次女、三女と一緒に実家に行き


野菜の苗をたくさんもらってきました♪


これ、すごくうれしい!!







それから、家でゆっくり過ごしました。


子どもたちが人生ゲームしたいっていうから、


それに付き合いながら編み物しながら夕飯の準備しながら・・・


なんだかんだと、やりながら遊びに付き合ってても、


待っててくれる子どもたち^^


それもうれしい♡







夕飯ができたころに


ダンナが帰宅


(遊びに行ってたらしい^^;)


ワインのお土産^^


それも、うれしい♡


あっという間に空いちゃったけどね~♪







そして、ひとつ年を重ねた私。


相変わらず、突っ走ってそうだけど、


先を読んで行動していきたいお年頃(遅いか!)


「自分が大好き」


っていう、背中を娘たちに見せて、


娘たちにも


「自分が好き!!」


って言える人になってほしい。


恥ずかしいことじゃないもん。


大事なことだから。


自信持て~っ


何があっても、どんな時でも、


自分を信じていれば、なんでもできるのさ~♪


でも、できなくてもいのさ~💖


(やや、酔っ払い^^;)







2017-05-04(Thu)
 

庄川水記念公園に遊びに行ってきた!

ゴールデンウィーク初日の3日。


長女は、大会があり、朝早くから部活。


次女と、三女と一応パパ(ダンナ)も誘って


庄川水記念公園に遊びに行ってきました!


(ダンナは結局お留守番って^^;)







朝、こんなときばっかり、みんな早起き。


早すぎてまだ、どこにも出かけられない。


暇すぎる三女が、次女を巻き込んで、


紙飛行機作り^^


2017.05紙飛行機



それが、分かってるのかわかってないのか、


誘い方がうまくて、すごいと思った。


日ごろ遊んでもらいたくて


あの手この手で誘っている三女の技が光った(笑)


そして、わりと楽しんでるのに、


わざわざ乗せられてやってる感を見せる次女も面白かった^^;







その話は、また今度。


で、庄川水記念公園におでかけ♪


ずいぶん久しぶりに行った^^


わりと好きなんだよね。この公園。


木工祭りというイベントを開催中で、


知り合いの作家さんにも会えたし💖


子どもたちもワークショップしたり、


積み木詰め放題ではまめでっぽうのためにたくさん積み木Get♪







割りばしで出来た橋を渡って、


鯉にえさやるフリ・・・


2017.05割りばしの橋


どこで覚えたのか、


次女、手を振りかざすと、鯉が寄ってくる!


面白い^^;かわいそうな鯉(エサはないから)







作ったり、しゃべったり、


ちびっこ広場(笑)の遊具で遊んだり


たくさん遊んだあとは、


チューリップ足湯でポカポカ^^


2017.05チューリップ足湯



その後、長女のお迎えに行き、


夕ご飯を食べて帰りましたとさ。







GWは、いつもの週末と


ちょっと違う感じ^^


家族とのお出かけ時間を楽しみました♪









2017-05-03(Wed)
 

GWはいかがお過ごしでしょうか

世間では、GWというものは始まっておりますね^^


29日あたりから、長~い連休になっておられる方、


今こそ稼ぎ時!と、毎日お仕事の方、


暦通りのお休みで、明日から5連休という方、


いろんな過ごし方があると思います。







うちは、みんな暦通り。


しかし、長女は毎日部活^^;


次女は、部活かと思いきや、1年生だけないらしい。


もちろん、三女は毎日休み。


遠出もできず、かといって、家にいるだけというわけにもいかない感じ?!


そして、テレビっ子のパパは、


ゴロゴロしてるのが目に浮かぶ・・・。







さて、どのように過ごしましょうか。


行きたいところはいくつか・・・


でも、混んでるのはイヤ。


私だけならね・・・ず~っと作っててもいいんだけど♪







とりあえず、明日は、


長女、6時半過ぎに家を出るみたいです^^;


送迎&弁当持参。夕方何時まで~??


子どもの予定に振り回される日々になりそうだ・・・。


2017-05-02(Tue)
 

5月になりました!

今日から5月。


5月は誕生月だからか、


なんか、はじまるぞ!


って感じだったり、


初心にかえろう!


って気持ちになったりします。







「為せば成る(なさねばならぬ何事も)」


実は、私の高校生の頃からの座右の銘です。


子どもの頃(小学生くらいの時)は、


なんとかなるものさ~


みたいな意味かと思っていたけど、


(それも、ある意味そうかもしれないけど)


その意味を知り、


前向きになっていったように思います。







考えてばっかりいても何もおきない


とりあえずやってみよう、


失敗したら、また考えてやってみよう。


そんな感じ^^







とか言いつつも、


やってないこと、できてないこと、


たくさんあるけどね^^;







あ~全部やりきった~!!


っていう日は、来るのだろうか・・・


来なそうだ^^;


だから、いいのかも♪







2017-05-01(Mon)
 
プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加イベント
5月23日(火)~6月4日(日)                                  9:30~17:00                                ふるふるsmile                                 ~マリーマリーさんと共に                            (展示販売)                                カフェテラスマリーマリー
6月1日~6月30日                                      10:00~18:00                               作家さんリレー(展示販売)                                  アトリエCHINOCO
麻小物教室のお知らせ
6月10日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処まめのま
6月11日(日)10:15~12:15                                    楽しい編み物                                富山カルチャーセンター
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR