*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今年も半分終わりましたね^^
6月が終わり、


今年も、半分が終わりました。


思った通り(?)


あっという間の日々ですね~^^;


本当に、うかうかしてると、


年ばっか取っちゃうわ・・・







ちょっと半年を振り返ってみた。


1月  


イベントはホーウルウルの森とS邸イベントに出店。


あれ?そんなに前だったっけ(笑)


まめでっぽうの入園募集のポスター作ったな・・・


まだ、貼ってないのあるし。


どこか貼らせてもらえるところ、知りませんか??







2月 


何かとバタバタな月だったらしい・・・


長女の受験


次女の制服


バレンタインデー^^;








3月   


受験が終わり、


ダブル卒業式(小学校、中学校)


これは、ずいぶん前のように感じる・・・


そして、ダブル入学のための準備💦







4月


ダブル入学!


まめでっぽうのほうも、チラシ作成、パンフ作成、チラシ配布


第1回クラフトカフェ+まめのまフリマ


イベントはフェヴマ出店。


・・・な~んか、スケジュール帳にいっぱい書いてあるわ^^;







5月


イベントは、ココマルシェ出店。


マリーマリー展示会


アースデイ


運動会


田植え(まめでっぽう)


もはや、自分の誕生日は書かれていない^^;







6月


マリーマリー展示会のランチ会


・・・そっか、今月終わったばっかりだった^^;


次女の宿泊学習


アルフィーライブ♪


サンフォルテフェスティバル







他にもいろいろあったけどね^^


あっという間に通り過ぎるのね^^;


残り半年、今年も、大事に過ごしていこう!







今年の梅仕事
今年は、あてにしていた梅が手に入らず、


梅仕事はあきらめかけていたのですが、


たまたま、いい梅をいただいたので、


今年も、いい香りに包まれながら


先ほど、梅を仕込みました!







いただいた梅は2.2キロ。







去年漬けた梅干し、赤しそなしが


約5キロあるので、


今年は、梅干しは


それに赤しそを入れて干そうかな・・・と^^







梅酒、


去年、2瓶作って、


1瓶だけ空けたので、


今年は、作らなくても大丈夫かな^^







で、今年は、梅シロップ(梅ジュース)


を、作ることにしました!


2017.06梅シロップ



梅シロップが一番簡単♪


出来上がるのも早い!!


私の場合、


1日1回かき混ぜるんですけどね^^


白砂糖も、普段は使わないけど、


梅シロップに関しては、


これが一番おいしいのかも・・・


砂糖もちょっとずつ足しながら、混ぜながら・・・


1週間ぐらいで出来るかも~💖







今年は、さわやかな梅ジュースで


夏バテ、熱中症対策バッチリです♪







森のようちえん まめでっぽう 見学会あと2回!
今年度、5月から


毎月1回おこなってきた


森のようちえん まめでっぽうの


無料見学会。


残すところ、2回となりました!


2017.04まめチラシ


次回は


7月3日(月)


すでに、お申し込みがありますが、


まだ、若干受付可能です!







森のお散歩見学。


大人の参加も大歓迎!!


パワフルな子どもたちと


一緒に楽しんじゃってくださ~い♪







お申し込みは・・・


mamedeppo@gmail.com


でもいいし、


個人メッセージでも


直接行きます!と言ってくださっても


大丈夫です!


(大人だけ参加の場合)







愉快な大人たちを


子どもたちに見せつけちゃいましょう♪


ぜひ、ご参加お待ちしています^^







梅雨入り
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ばあちゃんちの畑
今日は、午前中、実家にお邪魔して、


畑の野菜を収穫してきました!







ジャガイモ掘りしたい!


と、次女。


ばあちゃんちの畑で


たくさん、じゃがいも掘らせてもらいました^^








他にも、ブロッコリー、スナップエンドウ、


ズッキーニ、キュウリ、ピーマン、


いろいろ収穫しました!







今日は、暑かったので、


さすがに収穫とはいえ汗をかいたのですが、


次女「こういう仕事していい汗かきたいよ」


って。


楽しかったみたいです^^


「サツマイモ掘りにも絶対よんで~」


と、約束を取り付けていました^^







たくさんいただいた野菜たち💖


今日は、ブロッコリーを茹でていただきました。


甘みがあって美味しかったです♪








うちの庭にも、


小さな小さな畑がありますが、


ばあちゃんたちのようにはなかなかできない・・・


改めて感謝です💖







ホタル見てきたよ^^
うちから歩いて5分くらいの川べりで


ホタルが乱舞しているのが見られます♪


今年も、行ってきました~







ビールも飲んで夕食も食べて


さて、お風呂に入る前にPC作業・・・


と、パソコンに向かった時に


はっと思いだした!








そうだ!今の時期、ホタルだ!







長女と三女が一緒に行くというので


3人で、夜のお散歩💖


ホタル探し♪








たくさん、飛んでましたよ~♡


(写真には、どうしても写りません( ; ;))


ホタルは、雨上がりによく見れるらしいですね~


しかし、雨上がりは、蚊に刺されやすいので、


虫よけしっかりしていきましょう^^







もう1回くらい見に行けるかな・・・










クマ目撃情報・・・続々^^;
ここのところ、


毎日、クマ目撃情報が入ってきます。


しかも、近くで!


小熊も、成獣も、違う場所で目撃され、


ん?はぐれたか?


と、勝手な想像・・・^^;







クマが、里山に現れるのは、


森の下草が刈られなくなって、


森と里との境界線がわかりにくくなったから。


というのも、原因のひとつらしい。







まめでっぽうが活動しているのは、


まさに森。


「森のようちえん」だし^^;


○出会わないために


○出会ってしまったときは


の話し合いをしました。







まめでっぽうは、災害に備えての避難訓練のほか、


クマに出会ってしまった時の練習も必要だね。








会いたくないな~・・・







期末テスト期間
もう・・・こんな親でごめんなさい!


って感じなのですが、


最近、長女(高1)も次女(中1)も


いつもより早く帰ってくるもんで、


どうしたん?


と思って、へら~っとしてたら、


期末考査前だからだって!!


勉強してなかったから、気が付かなかったよ(笑)







すっかり、勉強には興味のない母だと、


子どもたちに認識されてしまっているので


全く焦らない娘たち・・・いいのか?!







意外と大きな野望(?)を持っている長女。


そのためには、結構学力が必要。


わかっているのかいないのか・・・


母が、お尻をたたく必要があるのかないのか・・・


(そういう場合、もっとしなさいって言ったほうがいい?と、聞く私)







動物大好き次女。


牧場主になるのが夢!!


まあ、それはともかく、


近場の動物園に就職するのでさえ


4年制の大学を卒業していないければならない


という、事実を知る。







なんていうか、


現実味の無い、うちの娘たち・・・(いや、母も)







番外編


三女と職業の話をしていた時


いくつか体験できる資料があって、


どれがいいかな~


なんて見ていたら、


やっぱり「社長」だった・・・(笑)







BBQもどき?!
さっきの出来事で、


(平たく言えば夫婦喧嘩かな?)


すっかり元気がなくなってしまいましたが、


ちょっと昨日の話を・・・。







昨日は、週末だし、父の日だし、


おうち焼肉しよ~♪


と思って、焼き肉用の焼き網?プレート?買ってきて、


お肉も奮発して買ってきて、


いざ!!







ダイニングテーブルで焼きながら食べよう!


と思ったら、


煙がものすごくうちの中に立ち込めちゃって


ここではできな~い!







でも食べたい・・・


そこで、


窓を開け、外テーブルを窓際まで持ってきて、


一応・・・外で焼く・・・^^;


2017.06BBQ?



なんちゃってバーベキューみたいなことしてました^^;







煙が、家の中に入ってきそうになったらうちわであおいで


なんとかモクモクにならずに、肉を焼き、


みんなおなかいっぱい食べました!







苦肉の策だったわりには


この焼き肉プレートも安かったし、


またやりたいな^^


って。


・・・よしとしよう!










THE ALFEE 春フェスタ 行ってきた♪
10年ぶりに富山市の


オーバードホールにやってきました!!


THE ALFEE♪


久しぶりにコンサート行ってきましたよ~♪







午後まで予定があったので、


余裕を持っていけるかどうか心配だったけど、


ツアートラックも見れたし💖


2017.06アルフィーツアートラック



(私が見ただけでも4トンロング5台いた!)


グッズも買えたし💖







そして、席は2階席^^


行くまでは、もうちょっと前がよかったな~


なんて、思ってたけど、


ステージの高さとちょうど同じくらいで


めっちゃ近く感じた💖







カンレキーズとアルフィー(同一グループですが)の


2部構成になっていたのですが、


私個人としては、


もうちょっとアルフィー長くしてほしいなぁ・・・








しかし、あいかわらず、楽しい人たちで^^


いっぱい笑いました♪


還暦過ぎてるのに


歌声はつややかで、ますます声出てるじゃん♪


みたいな^^







毎年、春ツアー、夏イベ、秋ツアー、武道館3DAYS


と、年に6回は必ず行っていた頃から


20年くらいたっているとは思えない!


あ・・・20年以上だわ^^;







最近、近くにアル中たちがいることも知ったし、


子どもたちも大きくなったし、


これからは、もうちょっと遠出もできるかな~♪








行きたいのにな・・・
フェイスブックをやっていると


いろんなイベント情報が舞い込んできます。


きっと、そのほかにもたくさんイベントはあるんだけど、


とりあえず、


何もせずとも、勝手に情報が入ってきます。


いいのか悪いのか・・・^^;







その結果、


行きたいイベントがたくさんあって、


でも、わりと平日に開催されているものが多くて、


行けない・・・







行けないよ~( ; ;)


例えば、今日開催された


レジンのワークショップ。


使ってる素材がナチュラルでとても惹かれるの💖








古民家を改装したゲストハウス見学会


明日あるけど、予定びっしり・・・行けない( ; ;)


日曜日なんて、興味のあるコンサートと芝居があったり・・・


あ、どっちもいけないんだけど( ; ;)


来週も、火・水・金に


興味のあるイベントが・・・( ; ;)








ま、でも


明日はちゃっかりライブに行くし


続いてイベント情報!
7月1日(土)


富山市上赤江で


福島支援チャリティーバザー@シェアハウス


開催されます!


富山で保養+避難受け入れネットワーク


↑ こちら、主催のイベントで


収益は、被災者支援のために使われます。







Gajuも、ワークショップで出店させていただくことになりました!


他にも、楽しそうな企画がありますよ~♪


お待ちしています💖





サンフォルテフェスティバル
6月24日(土)25日(日)開催される


サンフォルテフェスティバル


↑ クリックで詳細見れます。







24日~30日の間の展示と


25日(日)のはなまるマーケット(フリマ)と


親子遊びの広場に


まめでっぽうで参加いたします^^







3部門での出店・・・


準備やら会議やらで


何が何だか^^;


まあ、当日はみなさんにお手伝いしていただきますが。







まず、展示は、1階の展示コーナーにて。


まめでっぽうの紹介と、


見学会のチラシ、パンフレットなどを置いてます。


1週間展示してありますので、


チラッとお時間のある方は見に行ってみてくださいね^^







25日(日)の午前中は


親子遊び場スペースの担当。


「森のたからものと遊ぼう!」


というタイトルで、


○木の実や葉っぱのままごと


○松ぼっくり工作


○森の宝探し


の三本立てでおこないます♪







同じく、25日(日)


こちらは、10時から14時まで


フリマに出店!


まめでっぽうの皆さんから


たくさんいただいた古着を持っていきます。


これが、一律100円とか50円とか


詰め放題いくらとかに設定するので


ブランドものとか混ざっていて


掘り出し物見つかるかも!!







サンフォルテフェスティバルでは、


女性のお店チャレンジショップで


ハンドメイド作品が購入出来たり、


試食できるワークショップがあったり、


いろいろ楽しめるんですよ♪


そして、ためになる情報も


たくさんあります!!


駐車場も無料!







ぜひ、遊びに来てくださいね~💖







まめでっぽうの畑
毎週火曜日、まめでっぽうは


畑活動をします。







4月から週5出勤になり、


今まで出てなかった畑の日も出ることになりました。


基本、土いじり好きなので、


畑、楽しく仕事しています^^







畑活動の日は、


子どもたちは、主に泥んこ遊び。


大人たちは、作業。


で、おいしいところだけ(笑)、


子どもたちにも手伝ってもらう。


植えたり、収穫したりね^^


たまに、草刈りをしてくれたり、


いろいろ運んでくれたりしますが^^


子どもとはいえ、人海戦術!!


結構はかどります♪







今年植えた野菜たち💖


ジャガイモ、サツマイモ、ナス、トマト、キュウリ、ヤーコン、黒豆、カボチャ、スイカ、里芋、コンニャクイモ、生姜、レタス、小松菜


自然に生えてきたもの💖


ニンジン、赤しそ、ミント、レモンバーム、ニラ


植えてある樹木💖


ビワ、いちぢく、ブラックベリー、グミ、ローズヒップ


あ、一角に小さな田んぼ作って、稲も植えた!


他にも、他の人が育てているラベンダーとか、菊芋とか・・・


ずいぶんにぎやかな畑になってきました♪







うちの、ネコの額のような畑もなんとかしよ~


と、今年はちょっとだけ頑張って植えた。


ブロッコリー、レタス、キュウリ、ズッキーニ、生姜、赤しそ、青しそ


うちの畑は、小さい畑ですが、


もともと植えてあるニラ、あさつき、ローズマリー、なぜかアボカド^^


(アボカドの実はなりません)







今は、植える時期。


今後、収穫が楽しみです♪







広報委員
子どもたちの学校のPTA役員。


何かと回ってきますよね^^;


今年度、どういう巡り合わせなのか


長女の高校で副会長


(・・・が意外と楽^^)


次女の中学で広報


という、ダブル役員になってしまったのです。







高校のほうは、


副会長とはいっても


各学年2人ずついるし、


あんまり大変じゃないみたい。


芸術祭のときに


焼きそば売ったりするらしい(笑)







中学のほうは、


広報誌を年に2回出すので、


その構成やら取材やらをするらしい。


今日、2回目の広報委員会がありました。


宿題(?!)だされてたけど、


誰もやってないし^^;








でも、少人数なので?


意見がいろいろ飛び出して


ページの担当とか割り振られて^^;


思ったよりスムーズに進むんだ~って


他人事のように感心^^







そして、また宿題だされる・・・^^;







広報誌って、


あんまり真剣に見たことないけど


レイアウトやら、取材やら、


いろいろがんばってくださってるのね~


と、また他人事のように感心してました^^







広報委員、大変なところもありそうだけど、


それ以外の仕事(資源回収、バザー)は免除だっていうから、


ま、いいんじゃない^^


ぼちぼちやろう♪







最近の週末
4月から、


平日は、毎日まめでっぽうに出ているので


最近の週末は


予定がないことがほとんどない!?


そして、それは自然の流れだったりする。







どうしてそう思ったかというと、


ひとことで言えば、三女の成長?!


今日も、あらかじめ何も言ってなかったけど、


朝、9時ごろから、夕方4時ごろまで


用事があるから、でかけるね。


と、当日の朝話しても


「わかったよ」


と、送り出してくれる。







どこ行くの?とか何の用事?とかは聞かれるけどね。


どこ行って、何して、誰にあって、とか話すと、


行ってらっしゃい!


と、玄関まで送り出してくれるの。








しかも!


「晩御飯、作っていい?」とか^^


話逸れるけど、


最近の三女、ドレッシング作りにはまってて、


サラダを作りたがる。


今日は、朝出かける前に、


庭の畑のレタスを1個採って、


三女に託しました^^








長女、次女は、


年齢的にも、ほっといても何とかなるけど、


いちばん甘えん坊の三女が


最近たくましく見えて、


週末の予定をいろいろこなしていける感じです^^









でもね、でもね^^


3人とも甘えてくれるの💖


大きくなってるのに、ダメかなぁ・・・


高1長女「高校生にもなって、抱っこ~とかしてるの


私くらいかも~っ!でも、大好き~💖」


って。







三女は、出かける前にハグしよ~💖


って、抱きついてくれるし^^


次女寝てる間に出かけちゃったから、


帰ってきてから「久しぶり~」ってハグ💖







そんな子供たちに


癒してもらっている母です^^







クラフトカフェ+まめのまフリマ ありがとうございました!!
本日、3回目の


クラフトカフェ+まめのまフリマ


無事開催できました!


ありがとうございました!!







3回とも出てくださっている方、


初出店の方、


楽しい時間をご一緒出来て


Gajuは幸せでした💖







今日の出店者は7組。


クラフトカフェ・・・毎回何を作るのか!楽しみ♪


コーヒー&ホットドック&ベーグル・・・美味しいコーヒー、手づくりのパン♪


おたやさんは、いろんなワークショップしてくださってワクワク♪


レジンのたまご企画さん♪初出店!


焼き菓子屋さん^^カーロッツからの常連さん💖








お名前アートのかこちゃん💖


めっちゃ可愛い♪描いてもらったよ^^


2017.06お名前モンスター


名前がモンスターになっちゃう♪








ご飯は、小学生がお店番^^


ラタトゥイユと冷やしぜんざい♪


お米の販売とおにぎり試食の西島ファームさん♪







いろんなことが満たされて


すご~く満足しちゃう^^








そして、新規のお客様もいらして


新しい出会いがありました!







クラフトカフェ+まめのまフリマ


に、まだ来たことない人!


一度来てみてください!


めっちゃ楽しい♪


お客様として遊びに来てくださってもいいし、


お店を出してくださってもいいし、


来てみたら、ちょっとやってみたい!


って、ドタ参加もあり^^







そうそう、次は、ハンドマッサージもあるかも♪


今日は、お試しでしてくださいました💖







次回は、7月15日(土)


に決定♪


ゆるゆる~っとしたイベントです。


決まりごとはほとんどありません。


来た人たちで


譲り合って、分かち合って、


おしゃべりして・・・^^


そんなアットホームなイベントです。







出店料500円(+電源使用300円)


気軽にいらしてくださいね~♪







今週末はまめのまへ!!
今週土曜日


6月10日は


毎月開催の


「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


元気にまめのまにておこないま~す♪


2017.03クラフトカフェ+まめのまフリマ







今回の出店者は


○クラフトカフェ(na-c0さん)


○珈琲と軽食(ツバキコーヒーさん)


○グルーデコ(ジュエルデコレを含む技法)のワークショップ


○お名前アート


○着物リメイク


○リサイクル服


○手作り作品の展示販売


○その他、ドタ参加あるかも♪







6月10日(土)10:00~16:00


まめのまでお待ちしています💖







アトリエCHINOCOさんにて展示中♪
南砺市の城端にある


アトリエCHINOCOさんにて


月ごと展示の作家さんリレーに


参加しています♪







6月1日から30日まで。


2017.06アトリエCHINOCO展示


CHINOCOさんのFBページで、


素敵に紹介してくださっています^^


アトリエCHINOCO FBページ



【今月のリレー作家さん紹介】

4月担当のtwinkle growsさんからのご紹介、麻小物作家のGajuさん

今回は当店のために小さな小物を中心に作ってくださいました!
カラフルな麻紐で編まれた作品は夏にぴったり。
お値段もリーズナブルなので、プレゼントはもちろん自分用にも◎

たくさん並べても、ひとつだけでも。
お部屋をちょっと夏らしく。
今月限定ですので、是非ご覧ください(*^-^)

リレー作家さん

6月1日(木)~6月30日(金)限定
麻小物gaju








南砺市


なにかとご縁のある地域です。


とても豊かな町だと思います。


古いものを大切にしながら


新しいものを取り込んでいく・・・


といった感じでしょうか。


好きな町です^^







遠くの方も


ドライブしながら


足運んでみてはいかがでしょうか?







「大好き」って言える?
次女(中1)の学校報告







まず、学校から帰ってきた次女が


「大好きだよ~」


と、抱きついてきました💖








授業で、先生からみんなに問いかけがあったそうです。


「お母さんやお父さんに(も言ってたかな?)大好きって言えますか?」


と。







思春期の子どもたちにありがちな反応だとは思うのですが、


ほとんどの人は、


「え~?!言えん。」


「恥ずかしい」


などと言っていたそうです。







それを聞いていた次女は


「なんで?普通に言ってるし」


と思ったとか^^







三人娘の中では


いちばんクールな次女。


なんか、その次女が


「大好きとか普通に言えるし」


って言ったことが、


じわっとうれしい^^







「ママだって、いつでも大好き💖」


って言うと、次女の顔が


笑顔で崩れたのがたまらない💖







親が子を好き


子が親を好き


って、当たり前のことかもしれないけど、


声に出して言う


って大切なことなのかもしれない。







この話聞いて、


そういえば、


うちって、好き好きって


いつも言ってるな~


それって、普通じゃないのかな~


とか、考えちゃった。







「好き」って言うこと


恥ずかしいことじゃないのにね^^


そのひとことだけで


幸せいっぱいになるのにね^^







2017.05名刺
マリーマリー展示会 最終日はランチ会♪
5月23日からおこなわれていた


ふるふるsmileの展示会。


本日、最終日。


ランチ会もありました!







毎回マリーマリーさんでの展示会では


開催期間中にお食事会があるんです。


作家4名と共に、ランチやディナーを楽しみます♪








お土産付き💖


2017.06マリーマリー食事会のお土産



このセット、かわいいでしょう^^


みんな1作品ずつ持ち寄って、


ひとつにまとめました♪







商品化計画も発動するかも?!


そして、次回展示会も計画中♪







今回、都合が合わなくて来られなかった方、


次は秋?!


お楽しみに♪♪♪







金婚式
6月3日


私の両親の結婚記念日です。







なんと、今年は、結婚50周年!


金婚式です。







改めて、子どもと孫たちで


お祝いをする予定ですが、


とりあえず、今日行こう!


と、野菜ももらうついでに


実家に行ってきました。







たいしたことはできないんだけど、


アップルパイを買って行って、


「5」と「0」のろうそくを立てて、


プチお祝いをしました♪


(写真撮ったけど本人許可取って無いので載せません)







結婚して50年・・・


いや凄い・・・


私ら、17年。


(・・・それも、私にとってはすごいけど^^;)







子供3人、孫8人。







これからも仲良く年を重ねていってほしいです^^







カピバラの赤ちゃん💖
森のようちえん まめでっぽうの活動で


ファミリーパーク(動物園)に行きました!







5月31日に、カピバラの赤ちゃんが産まれたよ!


との情報が!!







カピバラ、大好きなんですよね~💖


たまたま、まめでっぽうの活動を


諸事情により、ファミリーパークにしよう!


と決まったのをいいことに、


カピバラ~♪


一直線!!







子どもたちと共に、


入園してすぐ、


他の動物たちには目もくれず


カピバラ一直線♪


(ま、入り口から近い場所だったので)







カピバラのあかちゃん、5匹💖


寄り添ってたりして、かわいかったです~♡♡♡


2017.06カピバラ赤ちゃん



私は、もはや、カピバラのみで満足しましたが、


みんなはそういうわけにもいかないので


ぐるっと見て回り、


たくさんお散歩しました!







また、カピバラに会いに行きたいな~







6月になりました!(は、はやい・・・)
新年度を向かえてから、


猛ダッシュで月日が過ぎていくように感じます・・・


え?!


もう、6月?


よくある話ですが、


そんな感じです^^;







ここ2か月の間に考えさせられたのは


「言葉」


誰しも簡単に使っている「言葉」


でも、それを使って


思いを伝え合うことの難しさ。


思っていることが


そのまま伝わればいいのに・・・


そんな歯がゆさを感じた2か月でもありました。







逆に、


「言葉」の持つ力


それも、感じた日々でもありました。


本当に、今更そんなこと言ってる未熟者ですが、


「言葉」で伝える、話すという機会が多かったからかもしれません。


にしても、まだまだ言葉足らずなところがありますが^^;







大袈裟ですが、


政治家とか、社長とか、


重要人物(?)は、


「言葉」ひとつで動くことが大きいので


大変だろうな・・・とか想像したりして・・・。







毎日の生活とか


趣味とか仕事とか、


なんでもそうなんだけど、


「言葉」


も、丁寧に使っていきたいな~


と思う2か月でした^^







プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
カテゴリ
リンク
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加イベント
9月23日(土)10:00~16:00                                  「クラフトカフェ+まめのまフリマ」                            いっぷく処 まめのま
麻小物教室のお知らせ
Well come !
来てくださってありがとう♪
出品中!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR