Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

ブルーベリー狩り

やっと、夏休みらしいことした。


1回行ってみたかった


八尾にあるベリーベリーヤミー


2017.07ベリーベリーヤミー


最初は、三女と2人で行こうと思ってたのに、


あれ・・・?


次女も長女も部活休むし、


え?!パパも?!


・・・・・


と、いつの間にか家族そろってのお出かけ^^;


みんなそろってお出かけするのは久しぶりだったかも^^







思わぬ出費になってしまいましたが、


ブルーベリーはたっくさん食べてきましたよ~♪


2017.07ブルーベリー狩り


いろんな種類があって、


食べ比べ♪


美味しかったです~💖








1時間ほど、広い農園をめぐりながら


食べ歩き、ちょっと休んで、また食べて・・・


もう、おなかいっぱい!!


ってくらいになったので、


ベリーベリーヤミーにあるツリーハウスに登ったり、


ブランコしたり、一本橋でじゃんけんしたりしてました^^


2017.07ベリーベリーヤミー2


・・・パパと遊んだの、久しぶりじゃないかな^^;







楽しかったみたいですよ~♪


そして、帰ってきたのは夕方。


夕食は、そんなに食べないよね・・・


と、冷やしうどんとそば。


ど~ゆ~風の吹き回しでしょうかねぇ^^;


(昨日、ケンカしたからですかねぇ(笑))


ダンナが、全部茹でてくれました。


ネギも切ってくれました。








あ、明日撮影あるのに、


大雨かも!!







[ 2017/07/31 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休みだぜ!ネイルアート♪

日常の疲れを癒す


自分へのご褒美💖







夏休みに入り、


そんなに泥んこいじることもないだろうと


ネイルアートしてきました♪


2017.07ネイルアート


富山市呉羽にある


ヘアーサロン meme


(エステもネイルもしてます^^)







よく、イベントでご一緒するmemeちゃんに


実は前回のイベントでネイルしてもらったのですが、


手術のために落とさなきゃいけなくなって・・・


そして、再度、塗り塗り♪







好みの色とか


アートの感じとか


いろいろわがまま聞いてもらっちゃいました^^


しかも、お値段もとても良心的💖


ありがとう!!







これで夏休みもウキウキだぁ~い♪







[ 2017/07/30 23:05 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

ちょっと入院してました^^;

昨年、右膝の前十字靭帯の手術をして、1年。


経過もよく、日常生活に支障もなくなり


じゃ、異物取りましょう。


ということで、


1泊2日の手術入院してきました。







まあ、今回のは、すぐ終わるから。


・・・と、簡単そうに言われ、


術後もすぐ動けるし、


普段通りにスケジュール組んで


ササッと行ってきたわけですよ。







でもね・・・


いろいろありました。


1泊2日とはいえ、手術ですから。


病院側から見れば簡単な手術かもしれませんけど、


受ける人からすれば、緊張もしますって。







1泊2日だし、簡単だって言ってたし、


自分で車で行って帰ってこよ~


とか思ってたんですけど、


前日に確認したら、それはダメだって。


膝だし、絶対送り迎えしてもらってって。


まず、それで、え~っ?そ~か~っ


→旦那に依頼。







前日の夜11時以降は


何も食べたり飲んだりしないでくださいね。


・・・ええ!知ってますとも。


食べません!飲みません!


・・・・・・・・


当日の朝、


長女のお弁当にいいかな・・・と、


キュウリの漬物を仕込んでおいたので、


それを冷蔵庫から出して


長女に「これ、入れたらいいよ。」


と、差し出したときに、


「美味しいと思うけどね」と


パクッ!!


2切れほど試食・・・


長女「あれ?食べてもいいの?」


あ・・・!!!







その2切れのキュウリのおかげで


全身麻酔で受ける予定だったのが


急きょ下半身麻酔に変更。


これ、かなり、都合悪かった。







いきなりの変更で、


初めてで、すごく緊張したし、


全身麻酔のように、術後すぐに麻酔が切れないから


1日くらい寝たきりだし、


・・・・・・・・


ま、実際は、終わってみればなんてことないんだけど。


麻酔の先生が上手で、注射もあまりいたくなかったし、


手術中に意識があると怖いかと気を利かせて


身体の感覚がなくなるほどではなくて


眠くなるようにしてくれたから。


病院では、キュウリがね~


と、しばらく笑いのネタになったりして(笑)







そして術後、発熱。


2日間くらいかな。


足の状態、腫れあり、かゆい、曲がらない・・・


しばらく動いてたら、


そのうちまたいつも通りになるかな~







すぐ動けるって話だったし、


スケジュールいっぱいよ~^^;







[ 2017/07/29 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み 始まりました!

昨日、終業式だった小中学校


今日から夏休みですね~^^


ちなみに、高校は、先週の木曜日に終業式。


そして、その翌日から


特別編成授業とかで、


毎日学校行ってます^^;







ほんの数年前とは


全然違う夏休みの過ごし方。


子どもたちが、幼稚園、小学校の時は、


夏休みに入ると、


遊びに行く計画とか、


宿題の計画とか、


大きいカレンダーに書き込んで


毎日楽しみにしていたなぁ^^


2017.07カレンダー



長女、高校生


次女、中学生


になった今、


それぞれ、授業とか部活とか


夏休みも学校行ってるし。


三女 小5


も、いきなり初日から


縄跳び練習とかで学校行くし。







そういう私も、


午前と午後に1つずつ予定入ってたりするし。







夏休みに限らず、普段の週末も


数年前とは過ごし方が違ってきたなぁ・・・


と、思わず、しんみり。。。







みんながそれぞれ自分の時間を過ごしている分、


一緒にいられる時間が大切になってくる。


大切にしたい。


寂しいなぁ・・・と思う反面、


なんかいいなぁ・・・と思う^^







さて、明日は三女合宿に出発です!







[ 2017/07/25 23:16 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

ダブル役員会?!

1学期の終わり。


こんなことは滅多にないでしょうね~^^;


ダブル役員会。







今年度、


何を血迷ったか、


高校と、中学で


役員を引き受けることになり・・・


ま・・・どっちも、そんなに大変じゃないんだけど、


さすがに、同じ日に役員会がかぶると


あれあれ~^^;


って感じ。


幸か不幸かたまたま時間もずれてるし^^;







午後3時半から5時半・・・高校の役員会。


長女が言ってる高校は、


年に何回かSPTA懇談会というのがあって、


(S-生徒、P-保護者、T-先生・・・Aって何?)


今日は、生徒と、先生と、保護者が


秋におこなわれる芸術祭について話し合いをしたのです。







うちは、1年生だし、


訳も分からず、その場にいるだけでしたが、


意外と生徒たちから意見がたくさん出たり、


先生もそれを尊重しようとしたり、


保護者の方は経験から意見を言ったり、


なかなか面白い役員会でした^^







午後7時半からは、


中学の広報委員の役員会。


8名ほどの役員で


8ページの広報の


レイアウトやらデザインやらコピーやらについて


いろいろ話し合うのですが、


こちらも、いろいろ意見をズバズバいう人がいて、


なかなか飽きずに過ごせました^^;








どっちも1年生なんでね。


そんなに役割大きくないし、


出来る範囲でやってるので


無理なくできてるけど、


同じ日に・・・


って、もうないといいな~







[ 2017/07/24 23:22 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

Funny Market 2017 Summer

夏真っ盛りの


8月5日(土)、6日(日)


富山市民プラザにて


今年もありますよ~♪


Funny Market 2017 Summer


2017.07ファニーチラシ


今、イベントページでは


続々と出展者様が紹介されております♪







お名前だけご紹介すると・・・


☆ハンドメイド☆
◎カトマンズ工房104マクラメ部(天然石アクセサリー)
◎アトリエクロス   (アクセサリー・ワークショップ)
◎Audax. (レジンアクセサリー)
◎色彩工房シード (天然石アクセサリーワークショップ)
◎Gaju   (麻小物・ワークショップ)
◎KHEPER    (手作り時計・アクセサリー)
◎THE BRAVE HEART  (ワンコ服)
◎y~kan   (布小物)
◎なないろ工房    (アクセサリー)
◎MAGICAL MUSHROOM  (布小物・編み小物)

☆フード☆
◎小さな焼き菓子屋 Petit*Ange (季節のコンフィチュール・焼き菓子)
◎おやつ堂 のあ (オーガニック系手作りお菓子) 
◎食楽工房  (お弁当)
◎COKKI PAN  (パン)


☆スペシャリティ☆
◎アイウエア Conte (メガネ)
◎野村一晟 (アンビグラム)
◎筆文字ギフト くま工房(ネームインメッセージ)
◎富山椅子張工房  (椅子)
◎彩屋~irodoriya~ごすけ

☆リラクゼーション☆
◎手読みの縁   (手相)
◎Beauty COLORS (メークアドヴァイス)
◎宮崎 賢一郎  (手相)
◎オーラ写真館 ハートバウンド (オーラ写真)
◎カイロプラクティック総癒館 富山本院 (カイロプラクティック)
◎Sylph Nest・麗巴 (心屋式ぷちリセットカウンセング)
◎癒庵  (かまくらじかん・アンシェントメモリーオイル)
◎Pure Face (耳ツボジュエリー・台湾かっさ)
◎Ashiya   (足つぼマッサージ)
◎ライオンの庭 (アカシックリーディング)
◎Wel"Came (数秘・タロット)
◎和みや   (リフレクソロジー)
◎香和~こより~  (アンシェントメモリーオイル)
◎Sunny Funny's (ボディジュエリーアート・天然石アクセサリー)


・・・おお~♪


いっぱいだぁ💖💖


まだ、追加されるとか?!







すごいわ、すごいわ♪


どんどんパワーアップしてる感じ^^


楽しみですね~♪


室内だから、涼しいし!


お待ちしていま~す♡







クラフトカフェinまめのま で作ったもの♪

22日にまめのまで、


クラフトカフェ+まめのまフリマ


開催されました。


今月は、出店者がいつもより少なく、


まったりした感じでしたが、


クラフトカフェに参加してきました!







Tシャツヤーン


Tシャツを、はさみでひも状に切って、


それをかぎ針で編んでいきます♪


私、もう着なくなった


白いTシャツと、茶色いTシャツを


切ってひもを作り、


座布団?!


を編んできました♪


2017.07Tシャツヤーン座布団


んと・・・


座布団というより、マット?!


Tシャツ2枚分です。







Tシャツで作ったから、


肌触りがよくて、


汗とかも吸収していい感じ💖







来月のクラフトカフェ+まめのまフリマ


8月21日(月)開催です!


Tシャツヤーンで


快適小物を作ってみませんか?


お待ちしています♪







[ 2017/07/22 22:34 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

「手作り作家さんフェア そら・空・宇宙」 参加します♪

富山県南砺市城端


古き良き文化と、新しい風が


いい感じに混ざり合っている町


そこにあるアトリエCHINOCOさんで


まもなく


「手づくり作家さんフェア そら・空・宇宙」


はじまります!







7月27日(水)~8月8日(火)


場所 アトリエCHINOCO


富山県南砺市城端 781


営業時間 10:00~18:00


定休日 水曜日


「手作り作家さんフェア そら・空・宇宙」FBイベントページ







Gajuも、10点ほど・・・


明後日搬入してきます^^


テーマは、「そら・空・宇宙」


Gajuの作品は、


「宇宙」をテーマにしたものが多いです。


2017.05ネット編みショルダー巾着







夏休みのドライブに♪


私も、どこか一日見に行きたいな^^


楽しみで~す💖










プリンタ回しながら書いています^^;

もっと早くから準備すればいいのに


結局ギリギリなもんだから、


明日までの印刷物


まめでっぽう関係3種類


作品委託先への納品書


やっとやっつけて、


印刷しながらの


ブログ更新です~^^;







いやはや、うちのプリンタさんは、


フル活動させていただいて


幸せモノですよ^^


ついでに私の頭も


フル回転させていただいて


ボケませんよね~(笑)







でも、眠~いときにやってると


時々意識が無くなって


ハッと気づいたときに、


あ・・・えっと、なにするんだっけ?


と5秒くらい静止


(と、ここで、投稿してしまうというミス^^; 目が覚めた~💦)


とか、気が付いたら、


画面いっぱいkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkとかになってたり^^;








いやいや~


みんな経験あるでしょ~(笑)


そんなこと、つぶやいてみました~


もっと、まともなこと書け~っ





[ 2017/07/20 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週末、久しぶりのクラフトカフェ+まめのまフリマ

4月から、毎月開催させていただいている


クラフトカフェ+まめのまフリマ


今月は、明後日、


22日(土)の開催です!


2017.03クラフトカフェ+まめのまフリマ


クラフトカフェでは、


Tシャツヤーンが登場?!


着なくなったTシャツを持っていってみてはいかがでしょうか?







おなじみのカフェ


久しぶりの野草茶&ハーブティー


ワークショップは何があるかな~♪


クラフトカフェ+まめのまフリマ イベントページ


出店もできますよ^^


細かい決まりごとがないので、


当日、遊びに来たけど出店していい?


も、アリです^^


キッズショップもできますよ~







みなさまのお越しをお待ちしています💖





Salud!ありがとうございました♪

久しぶりに出店しました!


(ほぼ1年ぶりくらいかも?!)


Salud!


楽しく参加してまいりましんた♪







朝一でネイルをしてもらって、


出店者の方と


次のワクワクの話をさせていただいて、


生ビールは、朝のうちに3杯いただいて、


美味しいテキサスステーキいただいて


・・・あ、いただいたことばっか^^;







一日中、楽しい楽しい♪


で過ごしたからか?


最後の打ち上げには、行かせていただけなかった・・・( ; ;)


でも、子どもたちと過ごしたから、それもよかったけどね^^







ひさしぶり~の出店で、


内職も進み、


どんぐりのかごが、たくさんできました♪


2017.07どんぐり型かご



今日は、一日、ありがとうございました!


そして、お疲れ様でした^^








Gajuのロゴ入りエッグアート♪

エッグアート


第2弾!


「Gaju」のロゴを


卵に描いてみた♪


2017.07エッグアート「Gaju」



これに、ライトをつけると・・・


2017.07エッグアート「Gaju」ライト


こんな感じ💖


リーフの部分は、


穴を開けずに削ってみた^^


うすーく光が漏れる感じなんだけど、


緑塗っちゃったから、よくわかんないかな~








違う角度からも見てみる♪


2017.07エッグアート「Gaju」2



2017.07エッグアート「Gaju」3



これ、イベントに持っていこうかな♪


いちばん近いイベントは


7月17日(月) Salud!


ちょうど、店内少し薄暗いから


いい感じに見れるかな?


壊さないように持っていきま~す♪













[ 2017/07/16 23:26 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

で、作ってみた♪

ず~っとやってみたかったんです^^


エッグアート💖


ネットで検索すると、


すご~く素敵なのがたくさん出てきます♡







いつかやりたいな~


という思いが、


100均での衝動買い(笑)







早速、やってみた~♪♪


2017.07エッグアート



これひとつ作るのに、


下書き書かないとやっぱりうまくいかないとか


線を開けようとして失敗しちゃったりとか


バランスよく描くためにグリッド線が必要だなとか


いくつか、失敗してからのコレ^^;


まだまだクオリティーは低いのですが


ちょっとずつ、広げていきたいな~


と思っています^^







下からライトで照らすと


いい感じでしょ💖







[ 2017/07/14 22:57 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

こんなの買っちゃった!

100円均一ショップで


こんなの衝動買いした!


2017.07電動ドリル



100円均一ショップで


800円で売られてたんだけどね^^;







手っ取り早く


とりあえず


やってみたかったので、


即購入!







これで何を作るのか?!


お楽しみに♪







[ 2017/07/13 22:05 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

10年後の自分・・・

まめでっぽうのスタッフと共に、


市民活動サポートセンターの代表の


お話を聞いたり、聞いてもらったり、


ワークショップをしてきました。








最初に、まめでっぽうとは何ぞや?


とっさに聞かれても、1分語れるようになってほしい。と^^;


ほぉ・・・そゆこと?!


まあ、語ろうと思えば、2時間は語れますけどね~







その後、10年後のまめでっぽうや、自分は、どうなっていたいか。


お金のこととか、制限とか何も考えずに


「子どもの頭」で考える。


・・・・・・・・


私、割と小っちゃかった(笑)







で、ばーっと出したのを、


実施可能なもの、条件付きで可能な物、不可能な物


に仕分け。


このワークシート、わかりやすい!


他の題材でもやってみたら面白そう^^







まあ、まだまだすっきにした感じにはなりませんが、


目標を大きく持てるし、


それに向かって今何をしたらいいのか・・・が


だんだん見えてくる。







10年後、ゆったり過ごすために・・・


動きだしますよ~







[ 2017/07/12 21:12 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

日が過ぎるのが速すぎるっ

7月もそろそろ半分・・・


日が過ぎるのが速すぎる~っ


なんか、気が付いたら、


いろんな締め切りが・・・


この間、2つほど、やっつけたばかりなのになぁ・・・^^;







覚書、書いとかなきゃ?


・・・書いとかなきゃだよ!


時間あるときに、書いたり作ったりしなきゃだよ^^;








しかし・・・


今日みたいな暑い日は、


仕事から帰ってきたら、


とりあえず寝ちゃいますzzz・・・


てか、寝ちゃってます・・・


そんで、( ゚д゚)ハッ!・・・と起きて、


毎日遅くなってしまう晩ご飯・・・


今日は、ごはんの後にも寝ちゃったらしく


( ゚д゚)ハッ!・・・と、次に起きたときに、


シャワーして、洗濯して・・・








でも、助かってるのは、


子どもたちが、私が寝ちゃってても


勝手に自分たちでシャワーしたり、


やるべきことを自分でやってくれるから、


心配ないこと・・・かな^^







ご飯の片づけをしておくとか


洗濯をしておくとか


・・・・・・・・


その辺まではやってくれないけど^^;







さ、いろいろあるけど、


明日の朝から始めようっと。







[ 2017/07/11 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひょうたんライト☆

先日、ひょうたんライト作りのワークショップに行ってきました!


約2時間、


チマチマ作業^^


ま、はっきり言って、好きな作業♪







ひょうたんに、ドリルや千枚通しなどを使って


穴を開けていく・・・という作業なのですが、


まずは、デザインから・・・


いろんな画像を持ち込んで、


予習(?)してきていた方もいらっしゃいました^^


・・・私、当然、何も準備してません^^;


思いつき!いつもそうさ~


その場で、こうしよう!


と思って、下書きもそこそこに


穴をあけ始めましたが・・・


黙々とやっていた割には


納得のいくようには仕上がらず、


今日、ちょこっと自宅でやってみました♪


2017.07ひょうたんライト



小さい穴をもう少しあけたいところなんだけど、


今回は、これで完成かな^^


角度を変えるとこんな感じ♪


2017.07ひょうたんライト2



暗いところで灯すと、


部屋中がアートされてしまう💖







これ、ハマりそうです!


実は、やるぞ!


と決めました^^


ひょうたんじゃないけどね。







楽しみ楽しみ~♪






[ 2017/07/10 23:37 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

自分の思いを言葉にすることの大切さ

今朝は5時から


まめでっぽうスタッフとの朝活。


結構1か月に1回ペースで


朝活してるのですが、


これがあるからこそ、


前に進んでいってる・・・


といっても過言ではありません。


コアスタッフに感謝です!!







今日は、話題のひとつに


これからのまめでっぽうをどうしていくか


といった話をしました。


で、「まめでっぽうが」ではなく、


「自分が」どうしたいか・・・


そこから共通理解というか


それぞれの思いを話し合いました。







その時、思ったのが


「自分の思いを言葉にすることの大切さ」(タイトル(笑))







昔から、思ったことは口に出して言っちゃう人なんですが、


今回、話していくうちに


だんだん明確になっていくというか


「言葉」という形で出してみて


漠然としたものが


「ああ、そうだったのか」


と見えてくる・・・みたいな^^







そして、今、思った・・・!


私、有言不実行型


だと思ってた。ずっと。


だけど、結婚する直前くらいから


有言実行してること、多いかも!


すごい!!


(褒めて褒めて~♪)







今後の私に、こうご期待(笑)!!







[ 2017/07/09 22:39 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)

城端までドライブ~♪

6月1か月間、


展示させていただいた


アトリエCHINOCOさんへ


今日は、作品の搬出に行ってきました!







城端までは


うちから車で約1時間。


ちょっとしたドライブです♪







まあ、行きは、時間もあったので


寄り道しないで目的地まで行って、


用事は、割と早くに終わったので、


帰り道はちょっとだけ寄り道♪







三女と一緒に行ってたので、


ご希望に応えて、


桜が池公園へ。


芝生の上をごろごろ転がったり(笑)


高いところに登ったり


2017.07桜が池公園


小5女子、


まあ、あちこち駆けずり回っておりました^^


母は、日陰で見守ったり、おやつ、水分買い与えたり^^;


小一時間くらい遊んできました♪







桜が池公園からの帰り道、


次女は家にいるから、早めに帰ろう


・・・といいつつ、道の駅を見つけて


いいモノ探し♪


井波の道の駅は、木彫りのものがたくさんあって面白い!







道の駅からの帰り道、


庄川道の駅の前も通って、


立ち寄るのは我慢して、


がんばって帰ってきてから・・・


みんなでお昼ごはん・・・14時^^;







同じ富山県内なんだけどね~


1時間くらい遠出したら、


あっちもこっちも行きたくなっちゃう^^;


なかなか行けないもんだから・・・







富山県なんて、


遊ぶところ何もな~い!!


と、思っていたころもあったけど、


見どころいろいろね~♪


あちこち巡ってみたくなりました^^







[ 2017/07/08 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつでもチマチマ・・・^^;

私って、地道にやるのが好きなのかも?!


麻ひもでいろいろ作ってるけど、


編み物だから、結構地道な作業。


一気にやれるわけじゃないから、


隙間時間にちょこちょこ・・・ちまちま・・・







最近、うち、女4人いるし、


ナプキン布派なので、


(経済的だし、体にいいし、おススメ💖)


4人分買うくらいなら、


作っちゃおう!!


と思い立ち、


もう半年くらい前になるかな~・・・いや、1年?(笑)


材料を買いそろえました。







そして、やっと最近、火がついて(と言ってもくすぶってるかも^^;)


朝のちょっとした時間などに


型紙とったり、裁断したりしています^^


2017.07布ナプ作り


まだまだ途中・・・


ここまででも何日かかったことか^^;







試作品は前に作って


試したみたので、


使い心地はいい感じ💖







仕上がるのはいつかな~^^;







[ 2017/07/07 21:39 ] 作品紹介 | TB(0) | CM(0)

こどもの名言

子育てをしていると、


ふとした時の、子どもの言葉に


おお!!


と驚かされたり、


ププッ^^


と、笑いをくれたり、


ほぉ~っ


と、感心させられたり、


いろんな発見がありますよね。







うちの娘っちたちも


数々の名言を残してくれていますが、


なんで、その時記録しておかなかったんだろ~っ


・・・ってくらい、


たくさん忘れちゃってます^^;







長女の一番覚えてることは、


名言ではないけど、


あ、一生懸命なんだ・・・と思ったこと。


たぶん、言葉を理解し始めたころだと思うから、


2歳くらいかな・・・


ファンヒーターの近くに置いてあったものを取ってほしくて、


「○○ちゃん、それ取ってくれる?」


と、声をかけたら、


しばらく考えて、


ふんっ!!


と、腰を低くしてファンヒーターを持とうとした・・・。


ウケた^^







「ことば」だけで言えば


チューリップのことを「ぷーりっちゅ」(さかさかよ(笑))とか


がんばれ~を「ばんがれ~」とか


数々の言い回しをしてくれていますが、


いつの間にか、


直した覚えもないのに、


普通の言葉になっていくんですよね~


ああ・・・もったいない(笑)







そういう場面に、


幸いなことに子どもにかかわる仕事をしていると


よく、遭遇します。







「どんぐりころころ」の


なぜか2番をよく歌ってくれているKちゃん。



「どんぐりころころ・・・(中略)


ないてはどーじょをこまらせた~♪」


と、歌ってくれてたのが、


先日・・・ついに、


「ないてはどじょうをこまらせた~」


になってた!!







ちょっと・・・ショック?!


感動でもあるけど^^


本人、意識して直したのかな~?


子どもの言葉って本当に面白い!


名言集、本にしたら、売れるよ^^


誰か作ってみる~(笑)







[ 2017/07/06 22:59 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

7月のクラフトカフェ+まめのまフリマ

4月より毎月開催しています♪


「クラフトカフェ+まめのまフリマ」


ものつくりあり、フリマあり、美味しいものあり


の、楽しいイベントです^^







7月は、


22日(土)10:00~16:00


の開催になります!



クラフトカフェ+まめのまフリマ7月 FBイベントページへ


出店者も同時募集!


ゆるゆるとあまり決まりのないイベントですので、


ドタ参加も歓迎です💖


ちょっとハンドマッサージしていこうか~?


とか


野菜あるけどいる~?


とか


歌、うたっていい?


とか


何でもありよ~♪♪







そんな、いい加減な(?)イベントだけど、


楽しく開催できているのも


参加してくださっているみなさまの


真心のおかげ💖







7月のクラフトカフェ+まめのまフリマも


楽しくいきましょう~♪













梅雨・・・なんですねぇ^^;

梅雨入りしてからというもの、


じめじめと蒸し暑い日が続いております。


ここ数日は、毎日降ってますしね^^;


しかも、今は台風が近づいてるから


あちこちで豪雨だとか・・・。


みなさま、無事にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?







今日も、一日中雨でしたね。


こんな日は、


まめでっぽうも、外で活動するのが難しいので、


今日は、八尾の拠点にて


クッキングデー💖


バナナチョコアイスと


毎日食べてる味噌汁を


包丁トントンして作りました!







外は、1日雨。


でも、子どもたちは元気♪


美味しいアイスとお味噌汁、


いただいてきました^^







子どもたちはね・・・


普通に、雨好き💖


とか、言うんですよね^^


だよね、わかる気がするよ。


でも、もういいかな~


晴れてほしいなあ~


でも、暑いのは嫌だな~


・・・と、私はわがままな大人です^^;







[ 2017/07/04 23:35 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

機種変更・・・

2年と10か月


愛用していたスマホの


画面が割れてしまったので、


機種変更してきました。







修理でもよかったんだけどね。


古いのは、アクセサリ(ケース、周辺機器?など)とか


いろいろ適応しなくなっちゃうので


まあ、変えてもいいかな


と思って、行ったのよ。


で、同じ種類の最新バージョンに変えたわけよ。







いやはや・・・


めんどくさ^^;


今まで使っていたものを


新しい機種で使えるようにする


という作業が、やたらめんどくさい・・・。


ていうか、そういうことができるようになった時代に


驚きだったりするけどね^^;


めんどくさいが、便利なのか?!


カードを差し替えるだけで、


写真とかアドレスとかが


まるっと残るのは、とてもいい◎







アプリというものが多すぎるんだわ。


こんなん、使いこなせんでもいいわ


と、投げたくなるわ。


実際、使ってないアプリたくさんあるけど


それを、どう整理したらいいのやら


分からなくて放置なのもなんだかイヤ。







いいとこどりして、


根はアナログなのがいいな^^


こう見えて(どう見えて?)


実は、私、地味なのよ。







やわやわ~と付き合っていきまする^^







[ 2017/07/03 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなところで・・・3人って^^;

7月・・・


と言えば、1学期の終わり。


学校ではテストがあったり


何かいろいろ持ち帰って来たり


バタバタしているようですが・・・







親も巻き込む(?)学校行事


「個別懇談会」


どこもやるんですよね・・・これ。


ほんの10分くらい、


学校行って、先生と話すだけ


しかも、うちはたぶんたいした話はしない


なのに~っ!







長女の高校


次女の中学校


三女の小学校







3日間、時間を作らなきゃいけない( ;∀;)


しかも、日程かぶってる!


毎日、学校行くんですか~


今日は、中学校、明日は高校・・・ってな感じですよ^^;








希望の日にちと時間を聞かれるのですが、


この日、この時間しか行けません!


くらいの我儘言ってます。ハイ^^;







もう、夏休みか~







[ 2017/07/02 23:58 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・Salud!

2017年、前半を終え、


後半始まりました!







後半初日は、


保養の家でのチャリティーバザーに


ワークショップで出店させていただき、


新しい出会いもありました^^


激しい豪雨時々小雨という、


とんでもないお天気の中、


足を運んでくださった皆様、


イベント準備をしてくださった皆様、


ありがとうございました!!







7月の次のイベントは


17日(月・海の日)に


富山市総曲輪通りにある


root46というお店で


「Salud!」


開催されます。


久しぶりの出店です♪







このイベントの面白いところは


昼間っから飲めて、


お食事しながら楽しめちゃうところ♪


誰が出店者で、誰がお客様なの?!


みたいなイベントかも・・・^^







ぜひ、気軽に遊びに来てくださいね♪


朝から一杯飲んで待ってま~す💖







プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク