個人懇談会

小学校の個人懇談会がありました。


三女の教室に行ってから、次女の教室へとハシゴ。


(去年は3クラスハシゴでしたが^^;)


まあ、想像はできていましたが、


それぞれ違うこと言われましたね~^^;








次女は、帰ってからすぐに宿題するタイプ


三女は、次の日の朝になって慌ててするタイプ


次女は、まじめに話を聞いてそつなくこなすタイプ


三女は、聞いてるんだか聞いてないんだかとりあえずやっちゃえタイプ(でミスする)


次女は、正義感が強くて何でもハキハキ言うタイプ(でうざがられる)


三女は、長いものに巻かれろタイプ(でホントは嫌だからイライラする)






でも、三女のおもしろいところ、発想が豊かなところ、


先生はちゃんと見てくれてた~


凝り性ですよね~とか、慣れるまでに時間かかりますねとか、


産休で入ってきて2か月くらいの先生だけど、


まあ、男のわりには優しすぎる?!かもだけど、


一生懸命子どもを理解しようとしてる感じがしました^^






次女の先生も、


よくこれだけ個人の写真が撮れるなぁ


ってくらい、普段の学校の様子を記録していて


保護者に開示しようとしているところがいいなあと思いました^^


まあ、嫌なところは見せてないかもしれませんが・・・







世間や、周りでは、


学校の先生って・・・


と、批判する声をよく耳にするのですが


私はあんまりひどい目にあったことない。


ラッキー♪


なのか、鈍いだけか?!


先生も人間だし、話してみるといいやつじゃ~んみたいな^^


それに、学校生活だってなんだって


先生の問題じゃなく、子ども自身の問題だから。


先生がどうのこうのじゃなくて


自分で何とかしなさいよ


・・・って感じかな~


先生にも恵まれてると思いますが、


楽しく学校行ったり、勉強したりできるってことは、


子ども自身の力なんだよ!


子どもたちエライ!!


そんな君たちが大好きだ~♪


(親バカですみません・・・酔ってません^^;)
スポンサーサイト
2014-12-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加イベント
7月21日(土)                                 10:00~16:00                                   いっぷく処まめのま                               「クラフトカフェ+まめのまフリマ」                                            
7月28日(土)29日(日)                          10:00~17:00                               富山市民プラザ2F                                「Funny Market 2018 Summer」
麻小物教室のお知らせ
7月8日(日)10:15~12:15                                    「丈夫で長持ち麻小物作り」                            カルチャーセンター富山
7月22日(日)10:15~12:15                                    「丈夫で長持ち麻小物作り」                            カルチャーセンター富山
Well come !
来てくださってありがとう♪
      人目のお客さまです
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

FC2Blog Ranking

癒されてくださいね
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
rain shininig
QRコード
QR