Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

まめでっぽうクリスマス会&終業式

22日は、森のようちえんまめでっぽうの


クリスマス会を兼ねた2学期終業式でした。


雪が降ってからというもの


毎日雪遊びをしているまめでっぽうの子どもたち。


この日ばかりは数日前から飾り付けしたツリーと共に


クリスマスの歌をうたったり、


ゲームをしたり、絵本を見たりして


室内遊びを堪能しました。


2014.12まめクリスマスツリー


お昼は、各家庭からの一品持ち寄り。


お餅つきでついたお餅。


あったか~い味噌汁。


たっくさんあったのに、ぺろりとたいらげちゃうあたりもさすがです!






午後は、お星さま探しをしたり


絵本タイムがあったり


本当に、一日中遊びつくして


3時ごろ解散したにもかかわらず


その後もそり遊びをしていたまめでっぽうの子どもたち。


いやいや、そうさせてあげてるお母さんたち。


すごいパワフル~!!






こんな、森のようちえんまめでっぽう


これからも応援お願いいたします!
[ 2014/12/23 10:11 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク