Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

明日から3学期!

小学校、中学校は


明日、3学期始業式です。


インフルエンザ襲撃のため


何もしないで終わってしまった冬休み。


最終日の今日は、


やっと三女も外に出られる・・・


ということで、


3人とも歯医者!(定期健診)


お正月に行けなかった実家へ。


そして、やり残した宿題・・・^^;







いつものことながら、


3人のペースがまるで違ってておかしい^^


「今日は、お出かけするから、


やることやっといてね~。明日は学校だよ~。」


と、まあ、昨日のうちから言ってました。


朝も言いました。







ササッと終わらせるのは次女。


午前中のうちに、ランドセルの中身もバッチリ!


「ママ、あとは雑巾だけだから。」


と、言い捨てて、ゲーム^^;







出かけ先まで宿題を持って行って


歯医者の待ち時間に悪あがきをするのは長女。


さっき、夕食後に


「あと、このページだけだよ^^」


と、言っておりました。


要領がいいのか悪いのか・・・?!


準備もしろよ。







で、朝のうちに終わらなかった三女。


出かけ先にも「持ってきてないよ~」って。


昨日のうちに、「はい、コレして。はい、次はコレ。」


って、少しでもさせといてよかったかも・・・。


残りをさっきまでやって、準備もなんとかやって、


そこから・・・ノート出してきた!


「今から自学ノート(家庭学習用)やる!」


いやいや~・・・・・・・寝ようよ。


明日は5時起きする!


と言って、先ほど就寝Zzz・・・







そういう私も、現実リズムを取り戻さないと!


このままじゃ朝の時間が間に合わない!


明日から、また4時起き生活頑張ります!







あ・・・そういえば、初詣行ってない。
[ 2015/01/07 21:59 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク