Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

プール教室

毎週金曜日は


次女と三女のプール教室があります。


今週は、今年初のプール教室。


2人とも3歳から初めて、


よく続けてるな~と思います。







次女は、今、バタフライの練習中。


仲の良い友達と、一緒に通い始めて


今は、その子たちは辞めてしまいました。


みんなやめちゃって、


一回だけ、「私も辞めたいな」


って、つぶやいた次女。


でも、水泳が好きなのはわかってたから、


「え?プールきらい?」


って、ひとこと言うと、


「嫌いじゃない、楽しい」


って。


やっぱり、やめないよね。


でも、難しくなってきていることは確か。


ピアノもそうだけど、


難しくなってた時に、「なにくそ!」


と頑張れるのが、次女のいいところ^^


すごいな~!!


と、いつも思います。


親バカとかじゃなくて、ホントに見習いたい。







三女も、切り替わりの時期に


「もう、プール辞めようかな~」


って、言いました。


今は、クロールを習ってるんですが、


背泳ぎに比べて、辛いんでしょうね。


「もうすぐ、クロール泳げるんじゃないの?」


って聞くと、


泳げると思うけど、あれが大変(レッスンのやり方)


とか、いろいろ言ってました。


「泳げるようになりそうだね~」


とか、言ってると、


「やっぱり、クロールはしたいかな~」


って^^


よくわかんないけど、2人とも続ける気になったようです。








長女?


現在中1の長女は、


幼稚園年長の時に


スパルタプール教室で


ボビングジャンプ(息つぎの練習)を


レッスン中、ず~っと泣きっぱなしで


母は、ココロが折れました・・・


続けさせようという気になりませんでした^^;


でも、小学校に行ってから、


短期水泳教室に通い、


一応、クロールは泳げるみたいです^^









実は、プールのインストラクターの経験があるんです、私。


だから?


楽しく通ってるとか、ここまでやれるとか、


なんとな~くだけど、分かってやれるような気がします。


まあ、最終的には本人に聞きますけど。








しかし・・・


プール教室、ちょいと、山の方に向かうので


冬場の通いが厳しい~


がんばろうっ!
スポンサーサイト
[ 2015/01/16 23:10 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク