Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

Entries

まめでっぽう卒園式

まめでっぽうが


「森のようちえん まめでっぽう」


として活動を始めて4年。


初の卒園式がおこなわれます。







初の卒園児を送り出すための準備が大詰めを迎えています。


ちいさな自主経営の森のようちえんだけど、


森のようちえん まめでっぽうでしかできない卒園式。


晴れたらいいな~^^


外でできるのに。


枝にたくさん花を咲かせて準備して


気持ちたくさん込めて、送り出したい。







卒園式には、


保護者以外の方も、出席できます。


どんなようちえんなのかな~


子どもたちはどんな育ち方してるのかな~


など、気になる方は、


一緒にお祝い兼ねて、見に来てください。


(ご希望の方は、ご連絡ください)









ここで、卒業の歌 をご紹介!


(思い出のアルバム まめでっぽうバージョン)





2. はるのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
  ゆきどけみずたまり やさいのたねまき かえるのたまご おもしろかったね

3. なつのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
  せみのこえとおさんぽ どろんこあそび はたけのやさい おいしかったね

4. あきのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
  きのみやはっぱで おりょうりをしたね いろんないろが きれいだったね

5. ふゆのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
  こむぎこねんど にじみえこうさく そりすべりゆきあそび たのしかったね

6. いちねんじゅうを おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
  おさんぽしたもりに はるがやってくる もうすぐみんなも いちねんせい

2015.03まめ看板

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加イベント

10月21日(土)22日(日)                                     10:00~17:00                              ZAKKA STREET                             アピタ富山店                           

11月11日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処 まめのま

麻小物教室のお知らせ

11月12日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山

11月26日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山                     

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR