Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

Entries

森のようちえん まめでっぽう 初卒園式!

3月21日(土)


森のようちえん まめでっぽうが


初めての卒園式を開催しました。








森の中での卒園式


お天気がとてもよくて


あたたかくて、しあわせで、


笑顔・・・ときどき涙の


いい卒園式になりました。


2015.03まめ卒園式







今年に入ってから、


そうか、今年は1年生になる子が


まめでっぽうを卒業するんだ。


卒園式、やらなきゃ!







そして、証書用の紙を自分たちで和紙すきしたり


卒業記念品に陶芸したり


卒業の歌を作ったり


今月に入ってからは、


卒業証書作成、飾り付け作り、進行の打ち合わせ


などなど・・・








私はね、幼稚園に勤務していた時もあったので


それなりに要領は分かるけど、


初めて自分たちで開催する・・・っていうプレッシャー


企画、進行、段取り・・・


他のスタッフは、緊張もしただろうし、


大変だったと思います。










2015.03まめ卒園式2


この写真は、開式前の様子。


場所だって、ここがいいか・・・あっち向きがいいか・・・


などなど、いろいろ検討したり、


コレはどこに置く、アレはどうする?


と、細かいことがいろいろあるある^^;









でも、ねいの里の職員さん方も、


快く手伝ってくださったり、


お母さん方がやってくれたり


と、人の手を借りながら、


ステキな卒園式をすることが出来ました。








卒園する子どもたちの笑顔がすごくキラキラしてた。


おかあさん、おとうさんのメッセージに込めた思い。


卒園する子どもたちをお祝いするために駆け付けてくれた人たち。


なんか、すごいなぁ~


今まで、たくさん卒園式、卒業式を見てきたけど、


こんなにあたたかい人たちに囲まれた卒園式は初めてかも。


愛があふれる1日でした^^







そして、こんなに素敵なまめでっぽうを


これから先も続けていかなきゃいけない


という、使命感も味わいました。


これからも、ここから、卒園生を送り出したい!


だから、また、先へと進みます。


たくさんの人の力をお借りしてしまいますが、


これからもよろしくお願いいたします。

*Comment

 

野外保育らしいステキな卒園式だね~。
うちの野外保育の卒園式は海辺でBBQ&人形劇&証書授与をしました。
同じく、思い出のアルバムの替え歌もやりました。
お互い幼稚園の時とは全然違うよね~。

  • posted by maki 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:47分 
  • [Edit]

まきちゃんありがとう! 

お天気がよくて、外でできて本当によかった!
卒園式の前に、人形劇もやったよ^^
ていうか、やってくれた♪
形式ばった卒園式より思い出になりそうで私は好き♡

海辺での卒園式もいいですね~^^
  • posted by Gaju 
  • URL 
  • 2015.03/27 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock

今のメッセージ

10秒ストップうさぎ時計

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加イベント

10月21日(土)22日(日)                                     10:00~17:00                              ZAKKA STREET                             アピタ富山店                           

11月11日(土)10:00~16:00                                    クラフトカフェ+まめのまフリマ                        いっぷく処 まめのま

麻小物教室のお知らせ

11月12日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山

11月26日(日)10:15~12:15                                  丈夫で長持ち 麻小物作り                           カルチャーセンター富山                     

Well come !

来てくださってありがとう♪

      人目のお客さまです

出品中!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最新記事

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ぽちっ・・・とお願い!!

癒されてくださいね

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

rain shininig

QRコード

QR