Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

子供神輿

毎年、4月17日は


地区の神社の祭礼があり、


必ず、子供神輿が出ます。


平日だろうが休日だろうがこの日に決まっているので、


平日の場合は、子どもたちは学校を早退してきます。








今年は、平日。


学校が早退できる!


と、喜ぶ^^;


・・・・・・


でも、神輿でかなり歩くから


そっちの方がハードなんだけどね・・・。








長女が小1の時から参加して


今年で、8年か~^^


低学年のうちは、親の付き添いが必要なので、


去年まで7年間は付いて回ってたの。


今年は、やっと子どもたちだけで行ってくれた~


14時前に出発して、17時半くらいまで


歩きっぱなし、「わっしょい!わっしょい!」


ピッピッ!ドンドン!


って、ず~っとやってるんだから、


子どもら凄いわ。








終了間近の時間に


ちらりと見に行ってきました^^


2015.04神輿
[ 2015/04/17 22:49 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク