Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

まめでっぽう週末お散歩会

森のようちえん まめでっぽうが


初の卒園児を出し、


今後は週末のお散歩も充実させて


小学生や、幼稚園などに行っているお友達とも


楽しくお散歩したいな~♪


ということで、


今年度初の週末お散歩会が開催されました!









お天気は快晴!!


雲一つない青空が広がり、


気持ちのいいお散歩日和^^


ねいの里では、まだ桜が残っていて


桜吹雪がすごくきれいでした♡








今春から、職員さん方が


一生懸命作っているもの。


2015.04木馬


木でできた馬。


コレ、手作りですよ!すごい~っ


木のカーブを利用した顔といい


ベルをつけた手綱といい


かわいすぎて凄い!!










さらに、


2015.04シーソー


シーソー


その奥に見えるのは、竹の滑り台。


どれもこれも、すごい短期間で出来ちゃってるし^^


シーソーの持ち手が、私にはツボだった!


2015.04シーソー持ち手









木の遊具で、たくさん遊んで


お散歩もして、お弁当食べて


(ちなみに、うちの三人娘も行った。


それぞれ、楽しんでたみたい^^)


自然満喫♪









帰り道・・・


遭遇したのは


・・・・・・・・


2015.04マムシ


「マムシ」


毒蛇です。


通り道でひなたぼっこしてたらしい^^;


誰かに踏まれたのか、


見つけた時はかなり怒ってて


(三女いわく、苦しんでるみたいだって。)


しばらくしたら動かなくなっちゃった・・・。


のんび~りお昼寝してるところを急に襲撃にあったんでしょうね・・・。


怖いけど、かわいそう。


でも、改めて、気をつけなきゃな・・・と思いました。








まめでっぽう週末お散歩会は、来月もありますよ~^^
スポンサーサイト
[ 2015/04/26 21:22 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク