Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

5月です

5月になりました。


新年度が始まったと思ったら、


あっという間・・・


5月病が始まっているという話もチラホラ


うちの子たちは、なぜかそういうの無いらしいけど^^;


私含め、マイペースなのがいいのかも?!








5月初めは、まめでっぽうの


囲炉裏でヨモギ団子作り


から、始まりました!


みんなで、ヨモギを摘み、


茹でて、刻んで、混ぜて、団子にして・・・









まめでっぽうで、こういうことやるときに


いつも思うのだけど、


お母さんたちのパワーってすごい!!


私なんて、ヨモギ団子が作れたら、


それでいいや~^^


って、感じなんだけど、


お母さんたちの工夫で


あんこ、きなこ、みたらし


と、たれの差し入れがあり、


すご~く美味しい、ヨモギ団子が食べられました♪


2015.05まめよもぎ


囲炉裏の火で調理


いいお天気で、過ごしやすい気候


本当にいつまでもいたくなるくらい^^


楽しい1日でした♪


(ん?仕事行ってるんじゃなかった?それが仕事です^^;)











今日も、青空が広がっていましたが、


次女、空の観察をする!


らしいです。


毎日決まった時間に観察するんだそうです。


学校から帰ってきて、


さっそく、観察していました。


今日の空


2015.05筋雲
スポンサーサイト
[ 2015/05/01 23:28 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク