Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

みのり棚田の学校

まめのまがある地区のイベント


「みのり棚田の学校」


に、参加してきました!


2015.05みのり棚田の学校


心配された天気は、快晴へと向かい、


気持ちいいお天気と、


過ごしやすい気温で


まさに田植え日和?!


参加者もいつもより大勢いらしたようで


にぎやかに開催されました!










田植えは、私も子どもたちもやったことがない!


まずは、転がし体験


三女が一緒にやってます^^


2015.05みのり棚田の学校2



で、この転がしで痕をつけて


十字に交差の痕がついているところに


手植え!


2015.05みのり棚田の学校3


田んぼの泥で動きにくい中


みんなで手植え!


楽しかったです♪


子どもたちも楽しんでいたみたい^^









手植えがすんだら


次は田植え機に乗せてもらって


見晴らしがいい~とか、上機嫌♪


2015.05みのり棚田の学校4



後ろから見てると、


キレイに植えられていってすごい!


さっきの手植えはなんだったんだ~っ








最後に、サツマイモとカボチャの苗を畑に植えて。


2015.05みのり棚田の学校5


お楽しみのバーベキュー♪








自然の中で、農作業体験をして


美味しいもの食べて


充実した一日でした^^








帰ってきて、お風呂に入ったら


油断していた~っ


子どもたち首日焼け・・・。


私は日よけの帽子だったし


三女は髪を結んでなかったので


痛いほどの日焼けはしなかったのですが、


長女と次女の首はまっかっか・・・。


がんばったからだよ!


と、自己満足しておりました^^;







秋には収穫が待っています。


おおきくな~れ♡


美味しくな~れ♡
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク