Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

去年の味噌、第2弾、開封!

2014年に作った味噌を


半分使い切ったので、


今日、もう一つの樽を開封しました!


カビも少なく、水分も程よく、


いい感じに仕上がってました~♪


2015.06味噌


1年以上寝ていたので


色も濃くて、いい感じ^^








この樽の大豆は、


長女と次女が一生懸命すりこぎで潰したもの。


相当大変だったと思うけど、


あんまり覚えてないって^^;


長女は覚えてた。


ところどころ、豆がそのまんま残ってて、


なんかそれもいい味出してる感じ♡










今日の味噌汁は、


麻炭も少し入れて、


味噌も美味しいところを^^


うん♪


なんか体によさそう^^


美味しくいただきました!!
スポンサーサイト
[ 2015/06/09 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク