Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

今日のものつくり♪

火曜日まめのま ものつくりの日


今日も楽しい時間を過ごしてきました♪









午前中は、まったり手仕事^^


編みかけバッグをひとつ仕上げました!


(あ~、毎度のことながら、写真撮ってない^^;)









お昼頃から、ポツポツ人が訪れ、


ごはん食べたり、編み物したり、しゃべったり・・・


あっという間のひと時でした♡








そして、毎回思うのですが、


みなさま、まめのまの事を、本当に考えてくださって


今日も、ナイスなアドバイスがたくさん!


もう!やりたい!やりた~い!









うふふ・・・^^


「ものつくり」は


麻小物だけには留まらないようですよ^^


「まめのま」は、居住していませんので、


台所活用しちゃえ!


味噌?お弁当?お漬物?


ほら~♪何か作りたくなってきたでしょ?


作りたい人は、手を挙げてください!








もう一つの話題。


「ヒンメリ」


まめのまには、アースデイの時に


まめでっぽうのお母さん方が一生懸命作った「ヒンメリ」が飾ってあります。


2015.06ヒンメリ


これが、今日のキーワード?!


みなさん興味をもたれて


夏休みワークショップでやってほし~い!!


とのお声が!


コレは、私には教えられないのですが、


ここは、まめでっぽうのお母さん方にご協力をいただいて


まめのまで夏休みヒンメリワークショップ!


やりたい♪やりた~い♪








そして、Gajuの新作にもアイディアをいただき^^


ものつくりの合間にイベント出店の依頼電話が舞い込み^^


まあ!なんとも、充実した時間でございました♪







いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました~♡


来週も火曜日はまめのま ものつくり 


ありますよ~♪


来週は、1時間早く終わります。14時までです。


お待ちしていま~す!
スポンサーサイト
[ 2015/06/16 23:25 ] 麻小物教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク