Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

おねだり上手^^;

うちの子どもたちは、おねだり上手・・^^;


特に次女!


ああ~・・・と思った方もいらっしゃるのでは?









次女は、何でもはっきりしてる。


あれがやりたい、これがほしい、こっちはいや、あっちがいい


・・・・・ほかの2人とは、ちょっと違う。








この、意思の強さというか、


思い込みの激しさというか、


好きなんですけどね^^







先日、ラベンダースティックをもらってから


すっかりはまってしまって(?)


仲の良いお友達にプレゼントしたいと。


プレゼントあげる人リストとか作って、


誰が作るの?


と聞けば、


ママ・・・と一緒に私も作るよ♡


って。







で、今朝。


集団登校の集合時間30分前、


コレ作り方教えて~


って。


いいよ。教えるよ。でも、30分じゃできないよ。


でも、思い立ったらどうしてもやりたい次女。







ごはんの片づけも終わってないのに


朝から、登校前から、


ラベンダースティック作りのワークショップ!


(あ、お金とらないから、ショップじゃないな・・・)








で。結局・・・


ご想像通り、時間が無くなり


次女は学校へ行き、


母・・・続き・・・








たくさんあったので、作りまくって


こんなにたくさん!


2015.06ラベンダースティック


楽しいんですけどね^^







そうそう、スティックを作るときに、



切っちゃった部分。


茎とか、脇から生えてる小っちゃいのとか、


落ちちゃった花芽とか


たくさ~んあるので、サシェでも作ろうかな♪

[ 2015/06/24 23:49 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク