Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

春さがし

今日はとても天気がよく

出停で外に出られなかったストレス解消(?)もあり、

ちょうど見ごろになってきた桜

近くの川べりまで見に行ってきました。

桜

有名な桜の名所でもないし、

あまり人に会わないので、お散歩お散歩

まだ、満開という感じではなかったけど、

のんびりお散歩、気持ちよかったです



ついでに、いろいろ春も見つけました。

川べりって、いろんな花や植物が咲いてるのね

名前知らないのばっかりだけど。


つくし

これは、つくし^^

これと、タンポポ、ムスカリくらいかな~わかったの^^;


鳥

この川でよく見かけるの。

この鳥。なんていう鳥?

ず~っと、立ってるの。

近づいたら飛んで行っちゃった



帰りに、近くの園芸店で

花と、枝豆の種を買ってきました。

植えたら、また更新しますね



スポンサーサイト
[ 2011/04/10 18:13 ] 子育て | TB(0) | CM(2)
春爛漫
桜、きれいね
うちはもう散り始めだよ。

つくしは、気がついたらスギナになってて、ああ、ここにつくしがあったんだ(過去形)と後で思うことが多くて、なかなかタイムリーに見つからないの。
昔はつくしをとってきて、煮物にしたりしたよ。

この鳥はサギだよ。
黒っぽいティッピングがあるから、アオサギかな…
川とか田んぼとか水辺によくいるよ。
でかいから、お前ホントに野生かよってビックリしちゃうよな
うちのあたりは田んぼ多いから、田植えで水が入る時期になると多発します。
[ 2011/04/13 23:51 ] [ 編集 ]
そうなんだ~
サギか~
毎年、あったかくなると、この川に出没するんだよね。
静か~に立ってるの。
あんまり動かないのに、飛び立つときは
バッサバッサ飛んでくから驚くよね^^;

桜は、こちらはまさに今、満開i-267

今日、仕事関係で畑をしたんだけど、
野外でヨモギを摘んで天ぷらしました。
ふきのとうの大きくなったのも、葉っぱだけ天ぷらにして・・・
子どもたちもたくさん食べてたよ^^
[ 2011/04/14 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク