Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

家のことをした一日

今日は、予定を入れずに、


一日フリーの日。


朝から、子供たちが帰ってくるまで、


みっちり計画を立てて、


家のことをしまくりました!!









子どもたちを学校に送り出すまでは、


隙間を見て、「サルのエコたわし」を編み編み♪


子どもたちが、出て行ってからは


途中だろうが何だろうが、編み物はやめて


部屋の片づけ、掃除、ちょっとだけ模様替え^^









午前中のうちにPC業務を済ませて・・・


午後はお買い物^^


内容も、何をどこで買うか、


ちゃんと決めてから行ったので


時間短縮♪









今日は、晴れて暖かかったので、


外回りの仕事も。


雪囲い(といっても、2本だけ^^;)


防犯かねてイルミネーション取り付け。


寒さに弱い植物たちをおうちの中へ。


その植物たちがいたところの汚れを


デッキブラシでゴシゴシ♪


ここらへんで、三女が帰宅^^


ちゃっかりお手伝いしてもらいました♡









三女には、おうちの中に入れた


ガジュマルちゃんと金の成る木に


クリスマス装飾をしてもらい、


2015.12クリスマス装飾


(ココだけじゃなくて細かいところもかわいく飾ってくれました^^)


最後に野菜収穫。


外仕事終了!!









まあ、3つくらいできなかったこともありましたが、


それはいいとして、


楽しく、効率的にできました♪(パチパチ)








計画の中にあった


大掃除のスケジュール。


掃除したいところのリストアップをしただけで


ため息ついて終了・・・


できるのか?!
スポンサーサイト
[ 2015/12/02 22:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク