Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

今年の仕事は終わったかな?

なかなかやる気の出なかった


年末のお仕事も、


昨日、子どもたちと一緒に


やりたいところだけ大掃除して、


今日は、いっきに年賀状。


やっと、新しい年を迎える気持ちになってきたかな^^







昨日は、前日から、


朝9時には大掃除だよ~


と、みんなに通達し、


早々に始める予定だったのに


ダンナが休みでなかなか起きず^^;


1時間遅れで大掃除開始!


子どもたちは、壁拭き掃除。


私は、玄関片付け。


みんなでワシワシやってると、


ダンナが起きてきたので、


換気扇お願いね~♪


と一任。


どの程度やったかは知らないけど、


とりあえず、任せた!


まあ、いいや。







壁拭きと玄関片付けが終わったところで、


長女が率先して、玄関磨きを始めた。


激おちくん(みたいなやつ、メラニンスポンジ)で


磨くと、めっちゃキレイになる~💖


と、楽しそうにゴシゴシやってると、


次女がやってきて、


「デッキブラシでやればいいじゃん」


と、デッキブラシを持ち出して、


ゴシゴシ磨きだした。


・・・けど、激おちくんもどきにはかなわなかったみたいで


デッキブラシは外ね。


と言い渡され、


玄関の外を三女と一緒に


水撒いてゴシゴシしてた。







楽しそうにやるんだよね~^^;


大掃除。(ん?水遊び?)


でも、おかげでピカピカになりました♡


みんなありがとう~^^


・・・そういえば、私、


すごいね~きれいになるね~


とか、言ってただけで、


あんまり掃除してない・・・^^;







玄関にたまりまくっていたいらないものも


た~くさん捨てたので、すっきりしたわ~^^


まだまだ、片付けたいところもあるけど、


今年は、ここまでかな。


あ、玄関のほかもやりましたよ^^








昨日の夜から、今日にかけて


年賀状。


住所の整理とか


デザインとか。


今日、印刷して、すぐ出しました♪








外回りの掃除もしたし、


鏡餅もしめ飾りも飾ったし、


明日はゆっくりしようかな~
スポンサーサイト
[ 2015/12/30 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク