Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

種まき

次女の通信教育の付録に

「ひまわり」の種と、育成キットが入ってました。


「すぐ植える~」

と、まだ、暖かくないうちから植えて室内に置いていたので、

芽が出ました

ひまわり芽



そろそろ植え替えしなきゃだね~^^

と話していて、

ついでに、花の種、たくさんまいちゃおう!!

(チューリップも終わりだし・・・)

と、種まきをしました。




チューリップは、みすぼらしくなるまで放置なので、

間にサルビアの種をまき、


プランターに金魚草の種をまきました。



そして、さらに、プランターを増やし、

庭の空いているところにひまわりの種をまく予定です。




こんな企画をみつけました。


希望の花咲く地球 『SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト


5月3日は、みんなで花の種をまいて元気になろう

といったものです。



他にも、ひまわりや菜の花は放射能を分解するみたいなことを聞いたことがあります。

今、私にできることは、このくらい。

だけど、できること、いっぱいしたい。

元気になろう!!
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 02:19 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
懐かしい
このひまわりセット、まだ続いてるのね懐かしい!!たしか可愛いミニひまわりが咲いたよ
お庭をお花畑にして、心も楽しく、地球もきれいにしようね
うちは、じーちゃんがお花好きだから、いつもなんかが咲いているよ。
今はオオデマリとラベンダーとモッコウバラが咲いてる。フジはもうすぐ終わります。あと、埼玉の花・サクラソウもだよ。
[ 2011/05/08 09:57 ] [ 編集 ]
植え替えたよ~
やっぱ、花って、いいよね~^^
今日、ひまわりの植え替えと、まだ蒔いてなかったひまわりの種を、意外とたくさんあったので、庭中(花壇に隙間なく?)&プランター4個に植えました。・・・これだけ植えると、夏が来るの楽しみ・・・というより、ちょっと怖い!?
[ 2011/05/09 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク