Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

ものつくりの日に灯篭作りませんか?

忘れてはいけない日


3.11


毎年、その日に


盛岡で「祈りの灯火」という


イベントが開催されいています。







森のようちえんまめでっぽうでは、


去年から牛乳パック灯篭を


手作りし、有志のお母さまが


現地に送ってくださっています。


2016.01牛乳パック灯篭


(この画像は、「祈りの灯火」HPからお借りしました)








毎週火曜日に、開催している


まめのま ものつくりの日








冬の間は、まめでっぽうも


まめのまを使っておりますので、


火曜日は、一緒になることが多いと思います。








もちろん、編み物や、自分の作りたいものを


作るのも大歓迎です。








でも、灯篭づくり、


なかなかに奥が深いというか


思わず凝っちゃうというか


不謹慎かもしれないけど、楽しい^^







2月いっぱい、灯篭作りが


できたらいいな~


と思っています。








ぜひ、作ってみたい方は、


牛乳パックと、カッターを


ご持参のうえ、


まめのまにお越しください。








仕上がった灯篭は、


責任をもってお届けいたします。


2016.01祈りの灯火







次回は、1月26日(火)ですよ~^^




[ 2016/01/19 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク