Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

用意周到な次女^^;

来月の初めに


学校のスキー合宿が2泊3日である次女(小5)


この週末に、準備する!!


と、張り切って、なにやら始めました^^;








土曜日にたりないもののお買い物につき合わされ


(しっかりメモを持たされた)


今から言うから持ってきて


だの、


(自分でできることはしていましたが)


はい、ママは名前係


だの、


夜までこき使われておりました・・・。







物は出してあげたり、


名前は書いてあげたりしたけど、


荷造りは自分でしてた。


毎年、いろんなキャンプに参加してるから


慣れたもんだなぁ・・・^^








袋に貼る見出しのシールちょうだい


とか、


保険証のコピーちょうだい


とか、


(持ち物に書いてなかったけど^^;)


自分でわかりやすいようにやってるところはえらいな♪







で、最後


荷造りが終わって、


夜ご飯食べて、


お風呂。







風呂上がりに言ったこと


「15分で上がってきた?


宿泊の時、お風呂の時間15分しかないの」


だって。


練習してたんかいっ!







こんなに用意周到なの、


ほんと、次女らしい^^;
スポンサーサイト
[ 2016/01/23 21:43 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク