Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

子育ての先生!?

今日、何を見て言ったか忘れちゃったけど、

長女が

「すごいね~これ、どうやって、作ったのかな~」

と、言いました。




私は、たぶん、ちらっと見て

「しらん(知らない)」

と答えました。



すると、長女、

「ママ、ここは、『そうだね~』って、言うところだよ」

って。



ガ~ン!!!



・・・そっか、答えを求めてたんじゃなかったのね。

「共感」してほしかったのね・・・




「そっか~^^;そうだよね~どうやったのかな~??;」

と、焦って答えましたが、



長女に教えられてしまいました・・・。



しかも、長女は、そんな母の反応に

きっと、ムッときたに違いないのに、

そんな素振りさえ見せず、


にこにこ^^



・・・なんて、懐の広いやつだ・・・



母、反省・・・

もっと、受け入れ態勢がんばります。
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 00:52 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク