Gajuのブログ~飽きない日々~

ただ何となく過ごしていたと思ってたのに・・・実は何気なくない日々を書いてみることにしました。ハンドメイド好きなので、作品等随時掲載予定!!

身近な薬膳セミナー行ってきました!

富山の自然の中にある「いっぷく処 まめのま」に薪ストーブを!

↑クリックでページに移動します。

残り 28日! 55%まで来ました!
ご支援、応援、拡散 お願いいたします!!









今日は、呉羽山にあるマリーマリーさんへ


身近な薬膳セミナーを受けに行ってきました!


前から行ってみたいと思っていて、


やっと、行けました♪







最初は調理するのかと思ってた^^;


でも、よく考えたら、そういう場所はなかったな・・・と思い、


何か今後に役立つことがあるんじゃないかと


話を聞きに行ってきました。


自分や家族はもちろん、


まめのまで何か出していくようになった時にも役立てたいな・・・と。







料理に関しては、なんとなくコンプレックスみたいなのを持ってる私^^;


でも、いいものを提供できたら・・・


わかってるだけでも何か違うかも・・・


どれだけ活かせるか??


と思って聞いていましたが、


これが、意外とわかりやすい!!


先生が素晴らしい方なんですね^^








よく、「この食材は○○にいいんですよ」とか


「毎日、これを摂るといいですよ」とか、


そういった話は聞かれますが、


今日のセミナーは、薬膳は「食」だけじゃないって感じで


私にとっては納得のいく、お話でした。


いいものを摂り入れるだけじゃなく、


精神面や生活面も大事。


まったく!!本当にそう思う。


いいセミナーを受けられて、


美味しいご飯をいただけて、


幸せなひとときでした♡


2061.03薬膳セミナー


しかし、この間、


子どもたちは、外や、車の中で過ごし


買ってきたお昼ご飯を食べ、


お天気は良くて、楽しそうでしたが、


これはダメかな~^^;と反省。


すぐに三女のお絵かき教室があったので帰れなかった現状もあったのですが・・・。








少し時間があったので、


お散歩したり、公園に行ったりして遊びました♪


天気のいい呉羽山からは、


海も山も見えて、すばらしい!!


2016.03呉羽山から海

2016.03呉羽山から立山連峰


写真が下手でごめんなさ~いっ


スポンサーサイト
[ 2016/03/26 23:00 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Gaju~がじゅ~

Author:Gaju~がじゅ~
3姉妹のママです♪
みんな昼間いなくなっちゃうので、
好きなハンドメイド復活です!
ほぼ毎日作ってます^^
寄せ植え、ガーデニングも大好き♪
いっぱい載せていきま~す!

clover-clock
今のメッセージ
10秒ストップうさぎ時計
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
FC2ブックマーク